ゴアマガラVSゴア博士

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:15

    ゴア博士側は四大幻獣やGKドラゴンなどの米軍勢力を使えるものとするのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:15

    核でも落とさなきゃゴアマガラは無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:58

    機械ありならトダー軍団で多勢に無勢だすれば余裕だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:10

    ゴア・マガラ…聞いたことがあります

    一匹いたら数百匹居ると思えレベルで居かねないしそうでなくても普通に人体に有害な鱗粉…?を出すと
    さらに殺したと思ってもバキッバキッして成体になる可能性が若干ある上にそうなるとウィルスの速度で害をバラ撒くと

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:05

    四大幻獣いる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:32

    >>3

    飛べない以上トダーでは無理です

    レーザーがどれくらい効くかじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:37

    火が弱点だから出力によると考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:51

    タフキャラが狂竜ウイルスに感染したらどうなるのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:32

    >>5

    四大幻獣というかチコのレーザーカーだけは普通に必須武器と思われる

    バッキーの攻撃とかもまぁ一応通じるんじゃないすかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:59

    モンハンは無理です
    ミサイルを無数に打ち込んでもピンピンしてる最強生物ですから
    アメリカでもジンオウガかティガレックス一匹存在すれば滅ぼすことは無理でも再起不能レベルで打撃与えることは可能なんだよね怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:06

    >>9

    バッキーとか狂竜ウィルスでおかしくなってまた仲間を斬り刻んでそう伝タフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:11

    ゴアマガラ=ハンター一人で倒せる雑魚
    ぶっちゃけ現代兵器使えるゴア博士ならロケランとかぶち込めば余裕だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:18

    シャノン...どないする?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:11

    >>13

    無理です

    メタルギアコラボでモンスターに無数のミサイル打ち込んでも全くダメージ入らない存在ですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:12

    >>8

    尊鷹が生まれると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:45:11

    >>15

    ミサイルくらいならバルカンレイブンでも耐えられるヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:27

    >>15

    しかし…そんなに強いのならハンター達に狩猟されるのはおかしいのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:55

    >>17

    あれぇ?メタルギアの超技術で作った軍事ミサイルとはまったく別でしょ?一緒にしたらダメダメェ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:29

    >>18

    お前ハンターの使ってる武器はなんだと思ってるんや?岩をバターのように切り裂ける超平気やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:22

    >>20

    しかし…なんかでかい岩に弾かれるのです…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:50

    >>21

    ゲームシステムと設定は全く別やんけ

    ったく…ちょっとくらい分別はつけようよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:23

    >>22

    ふうん 張り子の虎ということか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:55

    >>5

    人間の武器はですねぇ…頭脳なんですよ

    空飛ぶトカゲと違って人間は工夫して狩りができるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:51

    >>23

    ウム…理論上最強()みたいなものなんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:53

    >>23

    と言うよりもバトルのフィールドになってる岩場とかが硬いだけっスね

    道塞ぐレベルのものは岩をバターのように切り裂くファンタジー武器より強いあの世界の爆薬とか使わない限り壊せないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:15

    >>22

    モンハン世界の武器が現代兵器を上回るオーバーテクノロジーって設定はあるのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:43

    >>26

    その岩や爆薬で武器作ればいいヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:24

    >>27

    ったく…ちょっとは>>15をみるなり調べるなりしようよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:30

    >>27

    映画を見れば解決すると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:10

    >>28

    武器に応用できる鉱物じゃないので無理です

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:59

    >>29

    >>30

    それは「ある」ってことなんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:08

    必死に下げようとしてる連中…すげぇ…設定と描写すら無視して難癖つけてる鳥頭だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:12

    >>32

    見ればわかるから黙ってみろ……鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:39

    >>32

    読解力弱き者…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:54

    >>33

    むしろモンハンのモンスターを強く見すぎッスね

    ジンオウガ一匹でアメリカ壊滅なんて痛々しくって涙が出ちゃうよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:32

    >>33

    ワシは泥臭いデザインのモンハンの武器が現代兵器より強いという設定を疑ってるだけで作品を下げたいとかそういう意図は一切ないんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:11

    龍継ぐ読んでる奴なんかいないからモンハンの勝ちですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:31

    >>37

    >>36

    現代兵器がモンスターに対してほぼダメージ与えられないことは映画とメタルギアコラボでもう証明されてるんスよ

    そんなに痛々しい現代兵器過大評価したいミリオタなら黙ってブラバでもした方が良いんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:43

    >>39

    いやっ聞いてほしいんだ

    どう見ても普通の刃物にしか見えないモンハン武器が現代兵器より強いという設定がどうしても納得できなくてね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:29

    >>40

    気持ちはわかる伝タフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:01

    >>39

    映画はそもそも小隊がなんか通常より強いリオレウスだから米軍の戦力とするのは無理やんけ

    そんでもってメタルギアPWのロケランはヘリすら何十発叩きこまないと落とすことすらできないチンカス兵器やんけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:19

    >>40

    気持ちは分かるが…設定を個人の主観で勝手に切り捨ててはならないんだ悔しくても仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:50

    >>43

    お言葉ですがディアブロスにダメージ与えられず蹂躙されるほど力の差が存在していることは描写されてるので事実は変わりませんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:08

    >>45

    すいません

    俺の記憶が正しければ映画に出てきた兵器は対人兵器だった筈なんです

    まっそれはそれとしてゴア博士チームが勝てる可能性ゼロやと思うけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:08

    おそらくあの世界の鉱石とかモンスターの素材とかが凄いパワーを秘めているのだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:32

    >>46

    対人兵器だけでなくミニガンもぶっぱなしてましたよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:27

    >>48

    あのサイズだと防弾じゃない車両に使えるかどうかって位ですよ

    航空機やヘリに積むサイズならもっとデカいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:55

    >>49

    まっエネルギーはせいぜい2倍か3倍くらいだからロケランでちょっと困惑する程度だから航空機のミニガンでも焼け石に水なんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:37

    モンハン世界の武器が目茶苦茶強いのなら
    タフ世界の金属が目茶苦茶強い可能性もあるんじゃないスか?
    タフ世界の物質が現実レベルとは言われてないからもしかしたらオリハルコン並の硬さかもしれないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:23

    >>51

    モンハンと違ってそう語られていない以上は妄想に過ぎないんだ…だから、すまない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:46

    そもそもコラボを出してるけどスネークとタイマンで瞬殺される時点で現代兵器の前では雑魚なんだ
    悔しかろうが仕方がないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:45

    モンスターが滅茶苦茶強い=そのモンスターの素材で作った武器も滅茶苦茶強い
    そもそもファンタジー生物を素材に作られたファンタジック武器だから現代兵器と同列に語れるとも思っていない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:02

    >>53

    タイマンとは名ばかりの無数の現代兵器持ち出しても瞬殺できずにピンピンしてた化け物なんだなァ

    都合のいいところだけピックアップしてて笑うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:36

    手榴弾の自爆で穴蔵弄った時の衝撃にポロッと折れるくらいには部位のダメージは与えてるし継戦すれば削り殺せるんじゃねえかなと思ってんだ
    武器振り回す方に比べたコスパ?ククク…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:48

    まずはスネークとトダーのどっちが強いか決めてからモンハン世界と猿世界の強さを決めよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:10

    >>55

    は、話が違うであります……うちのスネークは一発でSランククリアしたであります

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:25

    >>57

    スネークの強さが割とブレるから難しいと考えられる

    ネイキッドだとピースウォーカー内の描写ならメタルギアコクーンを1人で持ち上げるフィジカルしてるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:43

    じゃあなんスか
    あの世界の石ころは投げると1ダメージ与えられるから銃以上の威力があるのん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:07

    >>55

    お前も都合のいい描写をPWから抜き取ってるやんけ

    シバクヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:14

    まあ気にしないで、Nowを見るに現実世界にモンスターが侵攻して来ても経済は普通に回ってるそうですから
    オウガやティガがアメリカにどうこうも大きく問題にはならないと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:27

    >>58

    改造データか裏技でも使ったんスか?


  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:39

    >>61

    すいません…自分は都合のいい部分じゃなくて全ての描写と事実を語ってるだけなんです

    大量の現代兵器使用したことを無視してるタイマンだけ語って印象操作してるそっちとはもう別なんだよね

    もういいっスか?いい加減そちらのエアプと醜いミリオタ癖に付き合うの面倒なんスよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:20

    >>63

    (お前のスネークは)負けたんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:50

    >>60

    そもそも誰もシステム面描写の現実換算仮定なんてしてないんだ

    どちらの発言も要領を得てないと思った方がいい

    ぶっちゃけ手数武器とかのリアル風ムービーとか見てもかすり傷も良いとこでこっちも効いてるとは思えないのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:28

    >>65

    まず1発で殺せるなんて余程の裏技がチート使わないと無理っスね

    正体表してて笑うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:38

    もしかして強さ議論ってよくないんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:43

    モンハンのモンスターはゲーム補正がかかってるから「設定による」としか言いようがないのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:19

    ったく…こんなネタでレスバとかあほらしいからやめようよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:02

    ネタのつもりで建てたスレがいつの間にか荒れてて困惑してるのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:39

    >>71

    自演してんじゃねえよあーーーーーーーーーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:47

    >>71

    この無能がお前が荒らしてるじゃねぇか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:11

    >>67

    「一発で殺した」なんて一言も言ってない

    何十発と銃弾を打ち込んで倒した結果、モンハンのモンスターは現代兵器で武装した集団なら楽に倒せると判断したんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:47
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:14

    映画モンハンのアメリカ軍とメタルギア世界のアメリカ軍と猿世界のアメリカ軍は完全に別物なんだ
    悔しかろうが仕方がないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:47

    兵器を全部ぶちこめるなら勝てるかもしれないよね
    ゴア・マガラが棒立ちする前提ならね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:54

    >>74

    ミサイル馬鹿みたいにぶち込んでも倒せなかったのに銃弾数十発でも死ぬとかまじでガバガバっスねPWコラボ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:03

    >>77

    ゴア・マガラの生態に詳しいハンター「シビレ罠設置だー!!一斉攻撃だー!!GOー!!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:29
  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:30

    昔「モンハン世界の生物は現実世界の10分の1」説とかあったよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:51

    >>72

    >>73

    待てよ スレが埋もれかけてたから無難なレスをしただけなんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:34

    >>82

    この無能が

    強さ議論スレになったじゃねえか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:29

    もしかしてここまでのレスバは全部スレ主の自演なんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:53

    勝てる勝てないよりゴア・マガラの撒き散らす生物を凶暴化させるウイルスとウイルスの感染者次のゴア・マガラにする能力の方が気になる…それが僕です

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:31

    >>85

    とにかく狂竜ウイルスは一つの地域を滅ぼしつくす危険なウイルスなんだ

    しかもシャガルの発生周期からいって数百年単位で潜伏することもあるみたいなんだよね

    おそらくコロナの比ではない騒ぎになると思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:01

    ゴア・マガラとの戦いは力を競い合うのではなく疫病との戦いになるのかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:37

    いつの間にかゴア博士じゃなくて米軍に話題滑りしてんじゃねーかよ えーっ
    お言葉ですがゴア博士に米軍動かせる権限はないですよ 戦力をどんなに高く見積もっても作中で出てきたやつが限度っス

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:02

    >>10

    いくらなんでもそれは盛りすぎじゃないっスか?


    とか書き込もうとした瞬間メタルギアとのコラボで大暴れしてたモンハン寄りの生物であろうギアレックスが脳裏を過ったのが俺なんだよね

    MSFの対艦ミサイルや地対地誘導ミサイルを受けてもピンピンしてるのはゲーム補正があるとしても流石に恐怖を感じましたね…本気(マジ)でね


    まぁモンハン世界の武器で狩れる事を考えたらメタルギア世界を生き抜いてるモンスター達が異常を超えた異常な強き者なだけなんやろうけどなブヘヘヘヘ

    いやだとしてもあのTOUGHさはおかしいだろうがよ えーーーっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:56

    装甲車やヘリコ・プター相手に逃げながらも戦意を完全には失わなかった強き者たち筆頭のアマンダが戦慄するのがリオ・レウスやティガ・レックスレベルなのを考えるとゴア・マガラの力も相当な物と考えられる

    しゃあけど…四大幻獣のバッキーとチコは狂竜ウイルスにさえ気を付ければ相当な戦果が期待できるわ!
    トマホーク・アームと高出力レーザー銃は強すぎを超えた強すぎなんだよね凄くない?
    トダーとGKドラゴンは言わずもがななんだよね

    愛車が無い場合のチコと毒と音波使いの二人は…
    おぉ…うん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:29:55

    毒を応用して麻痺毒とかで戦えばいいのかもしれないね
    不快音がゴア・マガラに効かないのならジョニーは退場ッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:54

    >>90

    象を殺せる毒はそもそも通じるか怪しいし絶対不快音もそれ以上の高周波を発生させる音爆弾が効かない事を考えたら効果が無さそうなんだよね

    もしかしてこの二人って対人で滅茶苦茶強いだけで対モンスターではそこそこ止まりなんじゃないっスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:06

    >>89

    恐らくモンハン世界では破壊力にナーフがかかってるだけで現実換算ではただの引っ掻きがミサイル相当の威力なのだと思われる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:15

    保守してやるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています