もしかしてだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:35

    ボタネモってアニメだと特に交流ない?
    チェレンとベルも何もなかったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:28

    ボタンが黙ってただけかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:52

    本編主人公かませるの難しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:02

    仕事中はノータッチで…ってだけかもしれん
    OPで同じ画面に写ってるし、今後関わるかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:41

    画面左端のボタン(… ネモいな)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:45

    可能性はあるがどちらとも言える

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:56

    本編後の時系列とかならなんとかなりそうだがただパーモットが途中で進化してるせいでその線もちょっと厳しそうなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:00

    そもそもボタちゃん何もしゃべってないし何とも言えない

    この場にはトップも四天王の皆さんもいたからとくにしゃべらなかっただけかもしれないし、心の中で

    >>5って思ってた可能性は全然あると思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:35

    原作主人公がいないとネモボタンペパーって繋がりないし...

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:16

    なんなペパーに関してはコラミラの扱い次第では存在そのものが消される可能性が

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:25

    >>7

    逆に前回パルデアに来た時がゲーム本編進行中の時系列で、今回の話がゲーム本編終了後って可能性もあるっちゃある

    リコたちはしばらくパルデアから離れてたから裏で何か起こってても知らないし(そもそも大々的に表ざたになることでもないし)、作中時間でも少なくとも数か月は経ってそうだから宝探し終了しててもおかしくはない

    リンクすることはなくとも裏でもしかしてたら本編の出来事があったのかもしれないって想像するのが楽しいだけではあるが、今後の描写がないと何とも言えないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:27

    >>10

    ネモボタンいてペパーだけ消されるの悲しすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:44

    まだ新章始まったばかりだし結論出さなくても良くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:05

    >>13

    まあ結論出す必要はないけどそういう改変があるかもって覚悟はしておいた方がいいかもな

    アニポケだとよくある現象だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:57

    原作主人公がいないとボタンとリーグ関係者も繋がらんから今はアニポケを信じていたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:45:21

    でもここまでやってくれてるアニポケがペパーを出さないことなんてある?ってどうしても思ってしまうな
    まあ立ち位置はどうなるかわからんけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:02

    >>16

    ごく初期にぬしポケモンとひでんスパイスの話題が有ったし諦めたくないなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:53:12

    ペパーは多少設定変更はあっても出番自体はあるんじゃないかと思うんだけどなぁ…
    別に特別扱いとかはしなくていいけど原作のメイン3人で一人だけハブは流石に悲しすぎるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:38

    >>18

    マフィティフキービジュアルにいるしいずれ出番はあると信じたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:47

    アオハルの有無によるよな
    ホームウェイがなかった時空ならそもそもこの2人性格的にもまず仲良くなる機会がないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:23

    仮にゲーム準拠の関係性でもチャンピオンと四天王がチャンピオンと話してるところにボタンが割り込めるかと言うと難しいとは思う
    ネモからしてもボタンに声をかけるべきシーンではないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:55

    本編にペパー出てこないってことはないと思うけど実際新OPには出てないんだね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:57

    >>22

    追加されると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:44

    >>22

    ドットも途中で追加されたし追加されると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:56

    OPは変化すると思うけどなあ
    ホゲクワがこのまま進化しないってことはないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:18

    ペパーや博士は重要キャラではあるんだが
    アニポケはAZやヒガナでも普通に消すからな
    シナリオに関わる重要キャラだからこそ扱いにくいという判断なのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:47

    AZはともかくヒガナは追加要素だから本編のメインキャラってのとはちょっと違うんじゃ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:54

    フウロとカミツレの関係すらスポイルしたアニメだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:04

    正直ペパー出ないならボタンも出ないと思ってたからボタンは普通に出てきたのは意外だったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:37

    ペパー以外にも何で◯◯OP出てないの?って言われてるキャラ何人かいるし、>>25もあるし、OP変化はあるかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:51

    サトシ時代は正直リコロイと作風違いすぎて前例として当てにならんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:18

    ボタンは機械に強いインドア派繋がりでドットと接点持たせられるから出せる機会があるなら出しときたいってのはありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:16

    こんなに一気にゲームキャラ出してくれてるのに期待しないのは難しいよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:02

    >>17

    これがあったからなんならボタンの方が出るか不安ですらあったんだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:11

    >>32

    ドットに限らず新アニポケキャラはゲームキャラと絡める前提で性格決めてると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:22

    OP変更はあってほしいよね
    OPあのままって事はペパーもだけど先生達もあれ以上は出ないって事になるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:29

    アオハルは出なくても不思議じゃないけど、ネモボタンまで出してペパー出ないは無いだろ……と思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:50

    >>35

    でもゲームキャラと絡んでるのリコロイドットくらいじゃない?

    フリードとかのライジングボルテッカーズキャラや、エクスプローラーズキャラはほとんどゲームキャラと絡んでない(来週はサンゴがちょっと絡みそうだけど)

    リコロイドットもがっつりゲームキャラと密接に関わりあるのドットくらいだし別にゲームキャラと絡ませる前提でなんてキャラ設定してないと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:13

    >>38

    それもそうか 申し訳ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:50

    まあ普通にボタンが口挟むタイミングなんて無かったしな。ネモがバトルしたい!→会議ですよで口挟むタイミングは勿論無いし知らない留学生同士のバトル見ててなんか言うことあるかと言われたら特に無いの一言に尽きると思うし。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:18

    >>9

    アオイとハルトは伝言と一緒にキタカミに行ってる筈なんだ!

    あの感動的な物語を無かったことにされるのはなんか嫌だよー!😭

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:28

    出すとしても料理好きな先輩くらいのポジションだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:35

    リコ達がエリアゼロ絡みを調べることになったらそこを研究してた博士の息子として接触する可能性はあるかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:49

    >>43

    エクスプローラーの連中が無断で入るのは分かりきってるし、どちらかというと防衛戦になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:59

    ボタネモ出たしアギャも後に出そうなのにペパーは無しだったらつらいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:08

    リーリエみたいにアニポケ時空のペパーは普通に親子仲良い可能性ありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:40

    どうかなあ
    リコロイって原作設定めっちゃ大事にしてるイメージあるしそこまで大幅に変えるとは思えんのよなあ
    勿論リーリエみたいな良改変になる可能性もあるとは思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:13

    アニメでゲームの伏線を回収するな勢ちょいちょいいるからあれだけど、主人公からゼロの秘宝を受け取った博士が生きてる世界線ならしっくりくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:39

    ボタンがあそこにいる時点で普通に本編後な感じはするんだよね
    ボタンならあそこで会話なくてもまあ納得ではあるし、あのタイミングだとネモはすぐに教室の方行きそうだしな
    あと、本編後とかじゃない場合ペパーがトゲトゲハートなことになるし、本編後ってことでスター団問題解決しておいた方が各地でリコロイの話に集中できそうではあるのよね
    なので名言はされないとしてもそこらへんな扱いになるんじゃないかなって、本編キャラゲスト登場させたりがあるとしてもぶっちゃけそのくらいの方がやりやすそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:45

    >>47

    テラパゴスをリコが独占してる時点で別に大事にはしてないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:11

    >>50

    テラパゴスは昔は沢山いたみたいだから、パルデアのテラパゴスとは別個体だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:21

    >>50

    パゴスは明らかにアニメでキャラ付けしようとしてるから別じゃね?

    じゃないと原作であの程度の扱いせんやろし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:43

    ホームウェイ組の関係はぼかされそうな気がしなくもないけど、仲良くてもあの状況でわざわざ話しかけにくるタイプじゃないと思うボタン
    生徒会の会議?いかなきゃ……ってなってるところをわざわざ引き留める形になるしなおさら

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:13

    普通に親と仲良く暮らしてるペパーは初対面でもあの陽気で面倒見の良いキャラで接してくれるだろうしリコロイドットとも絡ませやすそうではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:01:10

    なんとなくオープニング見る限りネモ→ロイでボタン→ドットって感じで関わりそうだしそうなるとリコがペパーと仲良くなるのかなと思ってる。仲良くなるまではいかなくてもテラパゴス関連で会話が発生したりするのかなって感じ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:18:41

    >>55

    他のスレではリコはテラパゴス=DLCだし髪色的にキタカミ姉弟と絡むのではって予想されてたけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:21:36

    新無印でビートだけ出なかったって前例あるもんな…
    まあ新無印はホップとマリィも扱い良いかと言われると微妙だけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:25:21

    ペパーは設定的に扱い難しいから出さないって可能性もありそうなのが

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:45

    純粋に本編後、DLC後編中じゃないの?

    アオハルがブルベ留学中なら出さなくても問題ないし、ペパーはジムチャレ中だからどこかのジムで鉢合わせると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:33:58

    なんでこんなにゲームと繋げようとしてるやついるんだ?ゲームはゲームアニメはアニメだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:49:17

    >>59

    そもそもアオハル存在しないのでは?

    てかそれだとミラコラ出せんし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:15

    >>60

    アニメとゲームって(ゲームキャラ自体の設定はゲームに忠実でも)諸々の設定違うのが普通だしな…

    てかゲームの話してるときにアニメの設定持ち出すとゲームはゲームアニメはアニメってちゃんとなるのに、逆はなんで出来ない人多いんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:36

    >>60 それはそうなんだけど、リコロイは結構ゲームの設定に忠実に描かれてるから、じゃあどこまで忠実にやるんだろうね?で話題が繋がってるんじゃないの

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:48

    サトシから変わったのもあってゲーム設定とのすり合わせがどうなってるのか読めない
    しかも1年完全オリジナルストーリーでやってきたのに、ここに来てゲーム要素を投入してきたからどういう世界線?設定?ってなっちゃうんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:57

    タイムマシン・AI博士開発断念、ミラコラ未召喚、オリジナル博士存命の世界線でも面白いとは思うんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:31:05

    ビート「ペパーさんでしたっけ?貴方も冒険が無かったことにされるのかもしれないんですね」
    ペパー「そんな訳ねぇ!ボタン!俺達の事を喋ってくれ!」
    ボタン「…………」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:42:25

    ボタンが喋らないだけでネモ達の物語が否定されだすのジワるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:01

    >>11

    どっちかと言うとコレだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:55:42

    >>66

    今気づいたけど誰だよこのオヤジは

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:10

    >>61

    コラミラはゲームの時点で1号2号と複数存在してるしアオハルがライドしてるアギャス(や守護竜の2号)とは別個体という設定にすればアオハル出さずにリコロイの物語にコラミラを出すことは可能だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:07

    サトシの頃ならゲームとアニメは違うよね〜で終わったと思う
    リコロイはキャラ設定かなり慎重にゲームと合わせてる+サトシと作風違いすぎて前例となるものが無いので原作をどれだけ守るのかって話題になってる

    この原作意識した作風が好評なら次のアニポケもこの路線になるだろうと考えると今後を左右する部分でもあるだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:05:44

    メタい話、ボタンのキャスティングが決まってない説あるっしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:36

    >>72

    決まってないなら登場させないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:13

    >>71

    キャラ設定かなり慎重にゲームと合わせてる???

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:42

    正直アオハルは存在消した方がいいと思うわ
    絶対面倒くさい事になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:28

    ゲーム本編と同軸なのか別軸なのかぼやかすかも分からんね
    個人的には「ネモ頑張って」「うん、ありがとうボタン!」くらいの会話があればボタンの名前と声同時に出せるから見たかったけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:30

    とりあえずカエデさんは実はSという設定を拾ってそうな感じはする

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:48

    >>75

    前作主人公とかいう昭和の時代から毎度毎度荒れる存在…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:04

    アオハルが設定上存在するとここからパルデアの危機が訪れるとして出て来ないままリコとネモボタンが協力して解決!下手したらミラコラにも乗る!とかまぁ荒れそうだしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:07

    ホームウェイ組の関係は極力伏せておいて、テラスタル習得編の最後あたりで三人登場してリコロイドットに協力してくれるとか?エリアゼロ関係で
    そこで初めて三人が友達だってことが明かされて、「私たち四人でエリアゼロ行ったことあるんだよ!もう一人は今留学してるんだけど」みたいな感じでアオハルは出さずに

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:02

    >>80

    自レスだけどエリアゼロとテラパゴスは切っても切り離せないからエリアゼロにリコロイドットが行くことになりそうな気がするし、どうやって行く?となったらホームウェイ組の出番じゃないか

    アギャスは……話を聞いたアオハルが急遽転送してくれるとか……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:18

    スレ立ってたけど正直ヒガナとか過去のキャラを出して欲しいし本編軸に無理に拘らず独自な世界観にして欲しいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:52

    アオハルとして出さないほうが、SV自機をアニポケ時空に刷り込みやすいのはあると思うから、その世界に主人公は存在するけど登場はしない扱いの方が個人的に助かる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:53

    デカい扱いされてるコイツは何なんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:20

    >>78

    新作キャラの踏み台にされたり逆に新作キャラを食ってしまったりそもそも改めて世界の危機にする都合上死んだり続編でも一切出さない語られない作品もあるくらいには非常に面倒臭い…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:33

    >>82

    一瞬どゆことと思ったけど本編に合わせた場合時系列的にヒガナとか昔のキャラ出せなくなるのか

    新無印で感覚バグってたわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:33

    別に完全に原作に合わせるんじゃなくてちょっと原作匂わせのパラレルでも良いけど
    ベルが妙にデカいとかチェレンだけ大人とかそういうのは当時えぇ…ってなった記憶がある

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:21

    サトシは頭からケツまで永遠の11歳だからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:24

    >>86

    SVはORASから15年は経ってそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:34

    >>77

    中の人のコメントからしておそらく…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:39

    >>75

    オダマキと特に関係はない在野のラグラージ使いユウキや駆け出しトレーナーコトネの前例もあるっちゃあるけど存在を消すのが一番無難だろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:40

    アオハル推しとしては推しの存在を感じたいから本編後の世界線だと嬉しい
    流石に登場は無理だろうけど匂わせとか言及とかあったらいいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:13

    パルデアからさっさと出るなら存在しててもあまり問題は無いかな…?
    ここから長々と滞在するようならいずれ〇〇の危機に何してるんですか問題が出て来そうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:31

    アオハルというか原作主人公はネモボタンペパーから存在を軽く言及させる程度で容姿やキャラ設定を定めた登場人物としては出さない形が一番丸く収まるかもな
    ボタンがリーグ側に属してそうな辺りリコロイの冒険の裏で原作の物語も進行してたと思いたいし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:13

    ホームウェイ組の出番の時はキタカミ行っててキタカミ姉弟の出番の時はアカデミーに帰ってるといいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:55

    ここで杞憂されてるのとはあまり関係ない話かもしれないけどリコロイで明確にゲームと違う点で、ポケモンセンターはジョーイ一族が経営してる(サトシの頃と同じ)って設定があるな
    (ちなみにライジングボルテッカーズにジョーイ一族出身ぽいキャラもいる)
    ゲームの方はそんなことなくて色んな人がポケセンお姉さんをやってるし、ミモザ先生も元ポケセンお姉さん
    なんでもしアニポケにミモザ先生が登場する場合元ポケセンお姉さん設定は確実に消される…まあこれくらいなら気にならない人も多いかもしれないな
    でもこういう、リコロイはゲームに忠実な点が多くても確実にゲームと違う点もあるって話

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:12

    >>62

    ゲームを原作としたアニメ

    ゲームあってのアニメだから

    ある程度しょうがないのでは

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:17

    >>96 SVにジョーイ一族が全く存在しないとかリコロイ世界でジョーイ一族しかポケセンで働けませんって明言されてたっけ?気になるからソース教えて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:23

    >>98

    一言も言われてなかったと思う。だからジョーイさん呼びは単なるこれはアニポケですアピールなんじゃないかな。あとジョーイさんの設定が有名だからモリーの医者家系から飛び出したって設定を分かりやすくするためとか。正直PCお姉さんと対して変わらない気がするし。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:00

    >>98

    ゲームではポケセンお姉さんがジョーイさん呼びだったことは一度もないし、一方でリコロイではジョーイさん表記だから明言されてなくてもアニメとゲームで設定が違うってのは周知の事実かと思ってたんだけど…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:20:25

    正直設定がゲームに準拠してようがしてなかろうがストーリーさえ面白かったらどちらでもいいよなって
    その面白さの中でゲームキャラの絡みも活かされていた場合はファンサありがとうってだけだし
    特段活かされてなくてもオリジナルの味で勝負してるんですねってだけだし
    ストーリーがダメだったら全部ダメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています