マジで帰って来させる気なさそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:32:13

    仮に帰ってきてもエラッタはされそう
    相手ターンシルウィアで全体裏側表示はヤバすぎんよ
    リンク2で展開しつつ妨害もこなせるようになってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:11

    ホープゼアルとかと同じで明らかにコイツいなくなってからの方が新規チューナーの性能がイキイキしてるからな
    もう帰ってくることはあるまい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:52

    リンゴとかはこいついたら絶対刷られなかっただろうなって思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:50

    セレーネアクセスにしか使わないから返して

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:45

    クリストロンで使え

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:12

    >>4

    せめてシンクロしろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:23

    性能高い低レベチューナーや妨害効果持ちシンクロチューナー出せないガンになってたのがよう分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:12

    ②の効果で後出しジャンケンするのめっちゃ楽しかったんだけどなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:17

    疑似的な②の再現として相手ターン中にレベル操作できるシンクロチューナー代わりに刷ってくんないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:53:22

    2の効果でもハリダグザデスサイズとかもやってたしどこを取っても無理

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:53:55

    >>5

    ハリファイバーがクリストロンモンスターだなんてそんな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:36

    強いチューナー出すにしても☆4以上にしてサポート対象外みたいな感じになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:45

    クリストロンはコイツの影を追うよりレギュパで普通に複数枚強化もらうのを望むほうが良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:10

    >>13

    実際問題竜剣士ストーリーのテーマが年単位でジワジワ貰ってるから望ましいんだよな

    メタルフォーゼだって貰ってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:57

    アナコンダ「融合!」 備考:禁止
    ハリファイバー「シンクロ!」 備考:禁止
    アハシマ「エクシーズ!」
    エレクトラム「ペンデュラム!」 備考:制限

    「「「「我ら!!」」」」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:21

    >>6

    MDでF1出して相手ターンに深淵とシンクロしてバロネス出すだけだったのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:07

    相手ターンバロネスはまだ許されると思うので
    このターンSしか出せないとかこいつがいる限りSしか出せないとかそういう縛りは必要

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:55

    >>17

    最近のチューナーの性能エグすぎてそれでも普通にダメそう

    というかアナコンダが監獄行った理由と同じく新しくチューナー作る度にハリで出して大丈夫なのか考えないといけないしデザインの障害になるのもダメそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:24

    >>4

    そのお手軽セレーネアクセスがダメだから投獄されたんだよなぁ

    せめてシンクロに使え定期

    まぁシンクロサポートに使うより高リンクの素材に使う方が強い性能自体ギャグだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:00

    まだハリラドンの方がシンクロしてるからな、まあ最終的にエクシーズ√もあるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:21

    >>19

    ハリの禁止理由がセレーネアクセスだと思ってるのマジ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:39

    >>21

    いちいち正確な理由言えとばかりに絡んでくんのめんどくせーな

    ・コイツがいる限りあらゆるチューナーやシンクロやリンクの新規デザインの強カードが作り辛くなる

    ・そもそもほぼどのデッキにも採用されるレベルで壊れ性能

    シンクロだけじゃなくリンクエクシーズ以下略でほとんどなんでもこなせる壊れカードだから禁止されたんだろうが

    ハイハイハリセレーネ抜きでヤバイ性能でしたねー書き出しましたよこれで満足?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:12

    そもそもルールが更に変わる前から制限ぶち込まれてたからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:17

    SSしたチューナーは効果を発動できない
    SSしたチューナーがフィールドを離れたら裏側表示で除外される

    とかやってもチューナー効果で暴れるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:31

    >>22

    どしたんイライラして?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:33

    >>21

    他に挙げるとすればハリクロス、ハリサモソ、ハリラドン、ハリギガン

    あーもう罪がありすぎてどれが禁止理由かわかんねぇよぉ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:40

    >>18

    少なくとも引っ張れる☆3以下の有能チューナーは難しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:40

    こいつ禁止になった事で色んなカード禁止から帰って来たの
    本当どんだけ忖度してたんだよって感じ、海外規制はもっとヤバかったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:56

    毎回思うんだがハリセレアクセス使ってたデッキそんななくね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:24

    >>25

    うぜーなおめーが煽ってきたからだろうが

    ハリセレーネアクセスだけと思ってるにわかとでも言いたげにな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:03

    TGでハリファイバーの補填出せ!からの出した!は本当笑った

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:39

    環境じゃほとんど使われてなかった動きを指してそれがダメだから禁止になったとか言ってたらそりゃツッコミたくもなるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:02

    このカードゲーム後攻1ターン目以降のアクションならかなり攻めてても別に良くね?扱いだしなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:51

    出したあとシンクロ縛りにしたら戻ってこれるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:52

    >>34

    チューナーの性能が爆上がりしたから無理

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:09

    有能チューナーって言ってもターン中効果使えないしS縛り付けとけばそこまででもなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:50

    >>36

    シンクロ縛りにしても暴れるのが見えてるから無理だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:09

    ハリセレーネアクセスにしか使わないから〜とかほざいてるアホは一生フリーでハリセレーネアクセスでシ◯っててどうぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:28

    >>36

    この効果で特殊召喚しただからフィールド離れたら使えちまうんだなこれが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:59

    MDはともかく紙でハリ死んだタイミングってスプライト・烙印ティアラ・エクソシスター環境〜イシズティアラ・スプライト環境だから上位勢で言えばスプライトくらいしかハリ使ってないし、そのスプライトもハリ禁止したところでほぼノーダメだからハリ使う下位デッキが更にキツくなっただけなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:12

    >>40

    シンクロ強化期間が近いしついでにスプライトをちょっとでも抑えられたら儲けものって感じで禁止にされてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:10

    >>41

    単純にこいつ考えてチューナー作るのに邪魔し暴れるから禁止にしただけだと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:56

    シンクロ縛り+特殊召喚したカード名の効果は発動できないとかにしないと無理だろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:51

    その下位デッキにテーマカテゴリ内で使用してる時限定でならハリファイバーを超える新規パワカを刷ってやればいいよ
    当然縛りがキツくして出張をできなくすれば問題なし
    出張がしやすければどうなるかクシャトリラくんが我々に身をもって教えてくれたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:42

    >>30

    なんだと?だったら俺とデュエルで決着をつけろよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:41

    >>45

    いいだろう

    もし俺が負けたら素直に非を認め謝罪しよう

    ただし俺が勝ったら二度とハリを禁止から解除するなよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:59

    >>46

    後悔するなよその言葉

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:10

    >>41

    直後のDABLで早速イグニスP出てチューナー出力補強されたのは笑ったと同時に補填やる気あるんだって驚いたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:35

    >>44

    テーマ用スプラッシュメイジとどっちがいい?

    こっちはこっちでうららに引っ掛からないメリットあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:56

    ハリ禁止してから露骨に有能チューナー増えたのが答えよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:12

    対面からハリラドンやハリセレーネアクセスやられてる時にラドンを自ターンに出すことすら苦労してる純幻獣機という弱小テーマの気持ちをお前たちは考えたことがあるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:25

    >>51

    知らねぇよ

    ギミパペみたいにいつかは救済されるだろうから待ってろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:28

    てかハリ死んだの餅と同時だからその頃の上位デッキってスプラ一強で辛うじてついて行くティアラとなんとかメタろうとするその他って感じじゃなかった?
    あそこまで突き抜けて強いデッキの確定枠ってだけで常に当落線上にいたカードの規制理由として理解は出来る

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:06

    >>53

    カエルスプライトがトップで二番手が烙印ティアラの頃かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:48

    >>44

    マルファ縛りを付けなくてもテーマによっては「〇〇モンスターを含むモンスター2体」で十分縛りになるからな

    スレ画も『「クリストロン」チューナーを含むモンスター2体』なら普通に適正だっただろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:12

    >>53

    なんとかついていこうとしてるデッキの方がハリ重要だったから結果的に死体蹴りかましてるのが気に食わんかったわ当時は

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:13

    ハリって元々リンクショック時代のオーパーツだしルールが戻って暴れていつ死んでもおかしくない立ち位置だったからな
    ハリ禁止の一期前の時点で天威勇者からの規制筆頭カードだったし執行猶予付きだったのが炭酸でやらかして死んだだけなので残当

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:41

    >>50

    ハリ禁止しても有能チューナーなんて来るわけないって擦れてた人たちは成仏出来て良かったよねホント

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:08

    確か当時モバホンループが地雷レベルだけど結果出し始めてたはずだしそれも込みだったりしたのかな?
    あのデッキハリ無いと一気にデッキパワー落ちるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:35

    ???「ハリファイバーのテキストを「このカードはリンク素材に出来ない」に 書 き 換 え た の だ 」くらいされなきゃお前はもう単騎性能とリンク召喚自体のルール的にムリ。それかもしくはハリファイバーがいなくなってチューナーの多様性が増えた前提の中でインフレが進み『ハリ→チューナーss→そこから生まれるなんか凄いソリティア制圧盤面orワンキル』が単純に"ハリファイバー使わないといけない時点で弱い"とユーザーの大多数が認めるほどにはインフレしきってくれればワンチャンそのままでも帰ってこれるゾ。 

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:37

    >>61

    句読点付き淫 夢厨消えろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:31:29

    Sチューナーもレベル3以下チューナーもパワー上がってるし新しいチューナーが出てくるかぎり無限に強くなるタイプのカードなので徹底的にエラッタしなきゃ無理でしょ
    もうS召喚縛りだのでどうにか出来る次元超えてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:37:32

    将来性考えるとS召喚扱いでSチューナー踏み倒しが一番アレだと思う
    シルウィア出て気付いたけどコイツ存在する事でSチューナーの効果がコイツにずっと縛られるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:39:06

    エラッタするなら実家のクリストロンチューナーみたいに出せるカードに機械族縛り付けるか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:16:03

    >>65

    チューナー引っ張ってくる効果にその後S召喚縛り、Sチューナー出す効果に出し先にクリストロン名称か機械族指定でまぁそれなりに十分だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:21:58

    そもそもテーマ内にまともな初動が欲しいんすけど
    ハリ出すときもサルファ以外縛り付くから基本外部だよりだったし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:12:20

    リンク1クリストロンさえあればクリストロン素材指定しても実家で出す分には困らないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:05

    MDですらアウトになった時点であきらめろとしか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:21

    >>69

    そりゃそのままの効果だと諦めろも何も妥当でしかねぇからな

    MDですらなんでいるの?って感じで、なんやかんやで構築がそれ用に歪んだり環境次第で不採用も普通なエルフやアナコンダと違ってどの時期でもクソやばいカードでしかないわけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています