【クロス注意】前略おふくろ様、今僕たちは富良洲高校という学校にいます。

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:59

    前田くんを助けにタクシーでバース高校に向かおうとしたのですが、どうやら運転手さんが間違えてしまったみたいです。


    何やら激しい爆発音が聞こえてくるのですが、ここにもうちみたいに不良がいるのでしょうか?



    おや、見知らぬカードが道に落ちている。これを落とした人は相当困ってるに違いない。風に飛ばされでもしたら可哀想だから、持ち主が来るまで預かっておこう。



    前スレスレ主≠このスレのスレ主


    前スレ

    【クロス注意】前略おふくろ様、今僕たちはなんやかんやでチキューという地球とは別の星にいます|あにまん掲示板そしてなぜかゴッカンという国で牢獄に入れられていますbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:14

    神山は純粋な善意でスパナにひどいことしそう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:50

    ミナト先生の記憶消去が効いてるようで効いてない神山と林田

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:47

    神山は実写でもアニメでも中の人がライダーだからマルガムとの戦いに参戦出来るな()

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:44

    チキューから帰還したっていうことは、今のクロマティには虫カゴに入れられたダグデド(本体)がいるということに…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:13

    >>5

    それで宝太郎にキングオージャーの出来事教えてそう。

    ついでにキョウリュウジャーと出会ったことやついでにダグデドみせる。

    神山「それで彼が僕らの新しい友人のダグデドさんだ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:02

    >>6

    と、視線の先を見るとそこにはフレディに食われかけているダグデドが


    林田「おいよせ、フレディ!ソイツは食いモンじゃねえ!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:14

    前スレのスレ主です。
    まさか完走して更に続きっぽいものまで立てられるとは思っても見ませんでした。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:27

    >>8

    このスレのスレ主です。勝手に続きみたいなものを建ててしまい、申し訳ございません。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:07:46

    あと前スレのようにミヤマクワガタオージャーに変身する神山。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:04

    いえ、もともと自分もゴローゲが「神山は、極悪人だぁぁぁぁぁ!!」の一発ネタがやりたかっただけでしたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:06

    神山みたいなパターンだとマルガムになるのかどうかは気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:51

    >>12

    悪意がないからなならないかも…多分ケミーが寄ってきては離れる寄ってきては離れるみたいなことになると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:37

    宝太郎「九堂どうしよう!ゴリラセンセイがケミーカードに戻らないよ~!」

    りんね「一ノ瀬!それただのゴリラ!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:22

    ケミーと間違われるメカ沢

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:32

    ギーツとのコラボ映画ではかつてあったクロマティとギーツのクロススレネタできそう。
    神山の影響受けているタイクーンとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:04

    >>6

    神山「あとは『ミヤネ』くんだ」

    ゴッドミヤマクワガタ「(こんにちは)」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:46

    >>17

    ゴッドミヤマクワガタ!?

    なんかほかのシュゴッドと合体して「クロマティキングオージャー」とかになりそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:19

    姉ちゃんに絡んでる不良を追い払うためにゴッドミヤマクワガタで光線放つ神山。運転免許とかいらないから今度こそ警察に捕まらない


    と思いきや、今度はドローンのあれこれの法律に違反したため結局牢屋にぶち込まれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:47

    ガッチャードキャラはゴッドミヤマクワガタの強さやばいと思いそう。
    宝太郎はなんかダグデドからシュゴッドもらいそう。
    ホッパーがシュゴッド化しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:19

    >>20

    ひょっとしてクワガタオージャーとスパイダークモノスのケミーカードって…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:28

    >>21

    ダグデドが作ったかもしれない。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:55

    そういやミヤマクワガタオージャーって何色何だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:26

    クロマティキングオージャーを操縦することになった神山、宝太郎、りんね、鯖丸、スパナ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:34

    >>21

    ふとダグデドの虫カゴに迷い込んだスタッグバインとキャッチュラが色々良い感じになって、一度きりの再錬成の力を…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:03

    >>23

    茶色?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:28

    >>23

    なんだろう?ダグデドカラー?もしくはクワガタオージャーのホワイトカラーか、ブラックカラーだと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:04

    キッチンいちのせがなんやかんやでぶっ壊れたので、前田くんの家に集合するガッチャード勢

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:28

    >>28

    神山「懐かしいね。こう前田くんの家に集まるの」

    宝太郎「ここをきっちんいちのせ本店移転したから」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:19

    >>29

    知らぬ間に宝太郎のお母さんが前田母と仲良くなってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:41

    錬金連合上層部に善意で余計なことする神山。
    しかもダグデドが余計なアイデアいいそう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:54

    メカ沢「このままだと俺たち、錬金術に支配されちまうぜ!」

    スパナ&蓮華(それはひょっとしてギャグで言っているのか!?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:32

    >>27

    カブラギ「うーむ、黒ですと私と被ってしまいますな。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:13

    実は京都に旅行しに行った時にユーフォーXに誘拐されたことがある竹ノ内

    記憶消去の影響で「京都には神山のことを含めてなんか物凄く嫌な気分になった」という思い出だけが残る

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:47

    >>23

    設定した者ですが、個人的には >>26 の通り茶色ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:13

    ガッチャード勢はダグデドの過去知ったらどうなるのだろう?
    星々を滅ぼしてきたやばいやつですし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:49

    神山「一ノ瀬君は仮面ライダーとして活動してるんですね」
    林田「仮面ってことはよ、顔を隠して活動しないといけないってことなんだよな?」
    前田「きっと何か事情があるんだろう」
    神山「ということは……」

    マスクド竹之内「…いや俺は仮面ライダーじゃない」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:42

    クロトーが落としたレプリケミーカードを使ってオリジナルルールのカードゲームをクロマティ高校に流行らせる神山。

    クロトーが神山のもとへ取り返しにやって来るが、勝負として彼女もなんかよく分からないルールのカードゲームをやらされる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:44

    ダグデドとホッパー1が主役の話ありそう。
    なんかクロマティじみたストーリーになりそう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:56

    >>39

    基本ダグデドが実はクロマティな連中なケミー達のせいで振り回されることになりそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:28

    >>38

    それでダグデド、神山、フレディ、メカ沢、ゴリラ、マスクド竹之内とカードゲーム対決することになる。

    ダグデド「俺様らに勝てるかな?」

    神山「さあクロトーさん!レッツバトル!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:09

    >>40

    まさかケミーたちは元からクロマティな性格?

    なんかホッパー1は神山と同じ性格になりそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:45

    >>36

    ゴッドミヤマクワガタの存在は信じるが、何故かダグデドが星々滅ぼしたって話は誰も信じてくれない、的な感じになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:01

    死んでいた五道化がいつのまにか地球にいてどうゆうわけかクロマティの生徒になっていそう。
    なぜかカメジムは前スレで前田に化けたせいで前田の変身体にされそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:14

    >>41

    クロトー「どうしてこうなった…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:05

    >>38

    神山「スターターデッキ3種類あるよ!」

    クロトー(私の知らないカード迄できてる…)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:03

    >>44

    前スレからなぜか付き合っている林田とヒルビル

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:29

    >>42

    ダグデド「オレ様はな!こう見えても色んな星を滅ぼしたスゴいやつなんだぞ!」

    ホッパー「ホパー(へーすごいねー)」

    ダグデド「なんだそのテキトーな返事は…もう怒った!オレ様の本気を見せてやるぞ!」💢


    なんかスゴい大きなコマでど迫力にクロマティ高校に迫る隕石


    そして次のコマで実は小石レベルの隕石が空いてた窓からホッパー1に当たる。ダメージはほぼ皆無


    ホッパー「……」

    ダグデド「しんじてくれよぉぉ…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:55

    富良洲高校が突然ゴッドコーカサスカブトによって破壊されそう。
    それでギラたちと再会する神山。
    神山「ギラくん久しぶり!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:57

    >>49

    カグラギの「いやはやいつ見てもギラ殿はえげつないですなぁ」という発言で、「あっ(察し)」になる視聴者

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:20

    ダグデドの部下の五道化を紹介する神山
    神山「カメジムさんは実は前田くんの親戚で七人目のチキューの王様なんだ」
    カメジム「違う違う!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:25

    クロマティ高校にきたガッチャードたち。
    フレディ、メカ沢、デズナラク、ダグデド、五道化、ゴリラ、サナギムなどケミーだと思ったらケミーじゃないことに戦慄走りそう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:25

    >>52

    フレディはどう見てもロックシンガーなだけでケミーじゃないでしょ!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:57

    >>49

    いつの間にか他の5王国を震え上がらせる無自覚な邪悪の王になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:09

    クロスウィザード、ズキュンパイアと友人になる林田、デズナラク、メカ沢、神山とかありそう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:24

    >>54

    ラクレスが陰でさめざめと泣いてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:06

    >>56

    ラクレス「スズメ…ギラが…ギラが悪い子になってしまった…」


    リタ「コイツのやってることは法に反してない分、たちが悪い…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:56

    >>57

    神山「グリオンや錬金連合が邪悪ですよ。僕たちは彼らを懲らしめるために準備中です。ダグデドさんやデズナラクさんたちがいいアイデア出してくれたんです!」

    ギラ「よし!僕も手伝うよ!!!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:06

    北斗のストレスがマッハになってる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:56

    >>59

    北斗、富良洲高校に転校してまさか地球防衛軍作る羽目になった?

    クロマティ高校と富良洲高校合同の地球防衛軍ができそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:24

    神山がうっかり床に落として割っちゃったため、とりあえずボンドで応急処置される金色のキューブ
    そうとは知らずにあの怪しいムーブでキューブを酷使するグリオン

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:06

    りんねとスパナはチキューで出会ったダグデドたち含めたクロマティキャラでどんなのと仲良くなりそう?
    スパナはデズナラクか、メカ沢と絡みそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:57

    グリオンにしょっちゅうレプリケミーを植え付けられて所謂戦闘兵ポジションに使われるクロマティ高校のワル達

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:17

    >>63

    それでクロマティ連中はグリオンを嫌っていそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:12

    現状のダグデドのスペック
    ・米粒レベルの隕石を落とせる(ダメージ0)
    ・言葉を話せる
    ・極稀に本来の力が使える

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:03

    サスケマルとは友人になっているゴーマ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:15

    >>61

    神山「あ、そのキューブ僕が壊したので応急処置しました」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:26

    >>67

    グリオン「道理で上手く回らないと思った…!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:39

    なぜか地球についてきてしまったゴローゲ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:24

    クロマティの生徒になっているズキュンパイア。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:57

    >>64

    「げ、陰険メガネじゃん。」

    「んだよ、また陰険メガネかよ。」

    「もう陰険メガネはいいって…!」

    「他にやる事ねーのかよ陰険メガネよぉー⁉」


    グリオン「」(屈辱で絶句して震えてる)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:10

    >>71

    バカばかりなので魅了の効きがすこぶる悪い。なので通常生活を送れてる。


    クロマティ生徒からは「アイツいるとなんかナンパ成功しやすくなるんだよなー。」「ほとんどアイツにお持ち帰りされるけどな。」という程度の認識。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:20

    >>72

    ついでにデズナラクや五道化、ダグデドも嫌っていそう。

    サナギムたちが戦闘体勢になるほど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:30

    >>65

    ダグデドに喋ってる間に米粒隕石をちょくちょく落とされて苛つくグリオン様

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:00

    >>73

    ズキュンパイアの能力を知った神山たちはこう言いそう。

    神山「なんだヒルビルさんに似た能力か」

    林田「ヒルビルちゃんのようにお願いが得意なんだな」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:13

    >>50

    ヤンマ「おいタコメンチ、着陸場所なんてねーぞ。どーすんだ?」

    ギラ「何を言ってんのさヤンマ。場所なら目の前にあるじゃない。」

    リタ「……どう見ても学校の校庭にしか見えんが。」

    ヒメノ「ちょっと待ちなさい!?まさかあそこに着陸する気?!無理よ、絶対にサイズが合わないじゃない‼」

    ギラ「ヒメノ!やる前から諦めるなんてらしくないよ!もっと女王様らしく我儘に行かないと!」

    ヒメノ「我儘以前の問題でしょコレ?!!」

    ヤンマ「んで?どーすんだギラ。ブッコミ行くか?」

    リタ&ヒメノ「「やめなさい!(やめろ!)」」


    ギラ「関係ない、行け。」


    ジェラミー「こうして、強行着陸を行ったコーカサス城は当然富良洲高校の校庭に収まる訳もなく、校舎や体育館も潰して着陸した…とさ。」

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:55

    >>77

    林田「ところでなんで地球にきたんだ?キョウリュウジャーや俺たちに会いにきたのか?」

    ジェラミー「ゴリとラーが脱走して追いかけてここにきたのさ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:19

    アトロポスに見つかり、バナナを差し出されるゴリとラー

    ゴリ「お前、私達を馬鹿にしているのか…?」
    ラー「ウホッウホッ!」ムシャムシャ
    ゴリ「お前も食うな!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:12

    >>74

    デズナラク→かつてのカメジムを思い出すようで腹立たしい。

    五道化→なんか大物ぶってるけど底が浅そ〜…。

    ダグデド→なんっっっであんなおツブが好き勝手出来て俺様はこんな目に遭ってんだよ!!!!!ふざけんな、お前は敵だ敵!!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:34

    ギラのせいで富良洲高校が壊れた為クロマティと吸収合併することになりそう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:58

    デズナラクとスパナが主役の話ありそう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:28

    >>37

    実写版の中の人、フィフティーンなんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:21

    デズナラク、ギラと同じように神山の影響受けていそう。
    三人が揃うと無自覚の邪悪っぷりでガッチャードキャラがドン引きなことしそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:12

    ダグデド的に全てを金にするってつまんねーって言いそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:01

    富良洲高校で奈落王&宇蟲王専属アイドルオーディションが行われそう。
    それでりんねが参加するはめになる。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:50:21

    ケミー回収のためにクロマティにきたスパナ。
    ケミーやマルガムに見えて人間離れしているダグデドたちみて北斗のようになりそう。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:19:19

    カグヤ様の世界にも普通にあるクロマティ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:25:08

    >>88

    カグヤ「クロマティ…?あぁ、どの並行世界にも存在するあのバカ高校か?」

    宝太郎「え゙?」

    カグヤ「まぁあれはゴージャスとは程遠いが、ワイルドというかコメディというかそんな感じだな。」

    宝太郎「ちょちょちょ!?え!?他の世界にもクロマティ高校存在すんの?!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:27:34

    >>89

    カグヤ「存在する。あそこに神山がいるだろ?」

    レジェンド神山「初めまして神山です。そちらの世界の僕はライダーではなくキングオージャーというヒーローに変身したと聞きましたが本当なのですか?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:30:27

    >>80

    それで圧倒的な強さでグリオンを追い詰めるデズナラク達。

    宝太郎「この前スパナと揉めた時よりも大暴れだ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:54:05

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:15:43

    デイブレイクの未来でも普通に平気なクロマティ生徒。
    校舎は破壊されているけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:10:28

    >>93

    DBG「俺のいた未来は、グリオンの手によって滅ぼされてしまった…。」

    宝太郎「そんな…。」

    りんね「くっ…!」

    スパナ「……っ。」

    DBG「が、そんなグリオンも世紀末ナイズされたクロマティの元生徒達のリンチに遭い、滅ぼされた。」

    「「「え。」」」


    DBG「結果、残ったのは武闘派の『竹之内軍団』、頭脳と人脈操作の『北斗軍団』、そしてそれら両方から恐れられる『神山軍団』の三つに分かれ、混沌を極めていた…。」


    「「「何があった未来っ!!!?」」」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:14:30

    >>94

    林田「それならダグデドたちはどうなったんだ?」

    DBG「ダグデドは本来の力を取り戻して五道化と共に北斗軍団、デズナラクは竹之内軍団についた」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:59:15

    >>88

    レジェンド世界のクロマティ高校は最終回でやったお嬢様学校バージョンのやつ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:04:14

    クロマティ高校の生徒になっているクロスウィザード。
    神山とギラ、林田とは仲良くなりそう。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:30:37

    ガッチャードの最新話でクロマティたちはどんなことしてそう?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:56

    >>98

    どうせ演劇で『ロミオとジュリエット』はつまらないから『ゴリラとハムレット』をやろうぜ!とか言い出す。

    当然即却下された。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:36:22

    >>99

    ロミオ役になろうとしているデズナラクと林田とゴリラ。

    なぜか審査員になっているミノンガンがありそう。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:02

    >>100

    絵面がコメディにしか見えねぇ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:02:09

    ゴリとラーを探すためにベントラする錬金術師とクロマティとキングオージャーたち。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:51

    >>96

    レジェンドクロマティとよく絡むカグヤ様とかありそう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:31

    >>96

    レジェンド世界のダグデ子(一応♀)の能力は空からギザ十を降らせる。地味に痛い。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:06

    >>104

    まさかデズナラクや五道化も女性に?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:54:34

    >>105

    元ネタのカメジムの喋り方的にお嬢様口調でも違和感はない。多分基よりもゴージャスな擬態をしそう(そのせいでニセモノとバレる)。


    グローディがあの顔でお嬢様口調になったら笑うしかない

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:08:56

    いつのまにかクロマティにいるキョウリュウジャーとラッキューロとキャンデリラとプリンス。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:16

    前スレ色の強い話題だけど、なんやかんやあって宇蟲王ギラならぬ宇蟲王ヤガミや宇蟲王カミヤマになってる世界線もあるのかな
    どっちの宇宙も碌なことになってなさそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:27

    前田の家に現れるケミー。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:19:54

    レジェンドに召喚される龍騎(神山)、ケタロス(林田)、ガオウ(フレディ)、フィフティーン(マスクド竹ノ内)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:15

    >>108

    三人の宇蟲王が集まったらろくでもないことおこりそう。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:03

    >>44

    神山「あ、前田くんおはよう。今日はその格好で来たんだね」

    林田「よお、前田!お前のその姿相変わらずイカしてんな!」



    カメジム「いい加減にしなさーーーーい!!毎日毎日毎日私のことを『前田』『前田』『前田』と…!何度も違うと言っているのに何故学ばないんですか!というか何で間違えるんですか!?大体本物は貴方達のすぐ隣りにいるでしょう!すぐそこにいるのに話しかけられない彼の身にもなってごらんなさい!流石の私でも、彼が気の毒に思えてきましたよ!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:44

    >>112

    りんね「なんで前田をカメジムと呼んでいるの?」

    ダグデド「おい前田落ち着けよ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:18

    いつのまにかクロマティにいるタランチュラアビス。
    デズナラクとは同級生。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:57

    >>113

    カメジム「貴方もですかダグデド様!?」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:59

    >>114

    ちょくちょく虫かごの中に入っては、ダグデドにちょっかい出してるアビスくん

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:21

    >>17

    宝太郎「あ、どうも」

    神山「わかったかい?僕らが宇宙で大冒険したことをほかにも紹介するよ。友達のデズナラクくんだ」

    デズナラク「よろしく頼むぞ下等生物」

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:47

    >>117

    宝太郎「うん!よろしく!」

    りんね「あの…友達さんこっちを“下等生物”呼ばわりしてますけど………。」

    神山「ダグデドくん!その呼び方はしちゃダメだって言ったじゃないか!唯でさえ少ない友人がこれ以上出来なくなるよ⁉」

    ダグデド「うるさい、そもそも俺様は友達なんぞいらんのだ!」

    神山「またそんな事を言って!拗らせたコミュ障はみんなそう言うんだ!!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:51

    >>118

    デズナラク「あの下等生物呼んだのが我だが、毎回我をダグデドと呼ぶのやめてくれ」

    神山「あ、間違えました。デズナラクさん」

    林田「デズナラクとダグデドはそっくりだからな、りんねに鯖丸」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:26

    >>119

    蓮華「わいはりんねちゃんじゃないで。」

    ミナト「俺も鶴原じゃないぞ。」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:05

    ケミーを道具扱いしているのに怒る神山。
    神山「スパナくん!ケミーは道具ではないケミーはクロマティ高校の生徒だ!マッドウィールくんやクロスウィザードくんも生徒として通っているんだ!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:26

    >>121

    神山「ほら見て。マッドウィールくんなんかもう友達が出来たんだ。」

    ???「ヤイヤイ!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:42

    北斗の嘘で北斗の父親が富良洲高校と錬金連合の真の黒幕なのを本気で信じるクロマティと宝太郎たち。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:56:41

    ゴッドミヤマクワガタで通学する神山。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:53:58

    >>122

    なんか見たことあるけどヤルカー?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:46:49

    >>125

    猫耳の女の子とかライオンっぽいやつとかもクロマティ高校にいそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:32:12

    >>3

    「おーい神山!福沢諭吉が言ってたのって『下にあるものは上にあるもののごとく。上にあるものは下にあるもののごとく。』だっけか?」

    「全然違うよ、林田くん。『天は人の上に人を造らず。人の下に人を造らず。』だよ。」

    「そっか!いやー暗記ものって難しいんだなー!」




    「(記憶消去…出来てるんだよな…?)」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:35:21

    人外じみた見た目のクロマティ生徒に歴史の授業教えるミナト先生。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:15

    間違ってクロマティに来た三姉妹が、初めて来た北斗みたいな反応する。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:14

    >>129

    ダグデド「おいフレディここ俺様の席だ」

    ホッパー「ホパー!!(僕の席だよ)」

    タランチュラアビス「キー!!(フレディ、一緒にあそぼ)」

    とか見ていそう。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:49

    >>129

    教室に入ろうとするとデズナラクがいてすぐ閉めるアトロポス。

    クロトー「どうしました?」

    アトロポス「なんかいま、ケミーっぽくてケミーじゃない何かいたんだけど。目の錯覚かな?」

    デズナラク「なんのようだ下等生物」

    ラケシス「喋った!!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:14

    鯖丸のために誕生日を開くクロマティ生徒たち。
    誕生日が違う日にやるけど。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:03

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:03:58

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:23:28

    富良洲高校にまじもんのUFOが落ちてくる展開ありそう。
    しかも宇宙人が出てくる。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:04:30

    カグラギ「まさか、脱獄したゴリとラーがエリクサの街に巨大な怪物を解き放つとは思ってもみませんでしたな。」

    りんね「今一ノ瀬がバットレンキングで戦ってるけど、数が多すぎる…!」

    ヤンマ「こっちも出来れば加勢してーんだけどな…シュゴッドの復元まだ済んでねぇんだわ…」

    ヒメノ「頼れるのはカミヤマのゴッドミヤマクワガタだけ…どう考えても不利すぎる」

    カミヤマ「それでしたら、僕に考えがあります。」

    「「「「「……え?」」」」」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:15:22

    >>136

    ~クロマティ高校~


    神山「というわけでミノンガンくん、よろしく」


    ミノンガン「ン!」


    ピカーーーーーー!!



    ~襟草~

    ギラ「いやー、ミノンガンの能力で別の時間のクワゴン達を召喚するなんて思いつかなかったよ!やっぱりカミヤマは頭が良いな!お陰でゴッドキングオージャーに合体出来たし!」


    カミヤマ「いえいえ。ギラさんの『クロマティオージャーに合体する分のシュゴッド達も呼び出す』という発想も素晴らしいですよ!これで怖いものなしですね!」


    ギラ「よーし、早くホウタロウ達を助けに行こう!」





    リタ「…ミノンガンが昼寝をしようとしなかったら、あいつらあと2体分のゴッドキングオージャーに合体する分のシュゴッドを召喚する気だったぞ…」

    ジェラミー「流石にそこまでいっちゃうと、あちらも可哀想になってしまうからねぇ。ホント彼らが考えることは相変わらずえげつないよ…」

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:19:21

    >>137

    第?話『キングのロボ、世界に駆ける』

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:23:14

    >>136

    ❌バットレンキング

    ⭕バットキングロボでしたね。すみません

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:34

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:21

    >>137

    神山「おーい!宝太郎くーん!!!」

    ギラ「助けにきたよ!!」

    クロマティキングオージャーとゴッドキングオージャーが登場。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:43

    >>129

    なんかばれそうな嘘ついてクロマティ全員本気で信じそう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:23

    藤本の掲示板の常連になってる加治木。そしてリアルでも友だちになる(ただし互いの正体は知らない)。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:58

    >>143

    藤本は加治木が不良に絡まれていたのを見たら助けてそう。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:55

    実はチキューに転移する前からケミー騒動でガッチャード勢に会ってたクロマティ勢。本編外で回収されてたケミーもそれがきっかけだったら面白そう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:09

    >>129

    林田「あのここクロマティ高校だけど」

    カメジム「富良洲高校ではありませんし、誰なんですか?あなたたち?」

    ゴーマ「フレディみたいなものかもしれない」

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:13

    加治木はクロマティで誰と仲良くなりそう?
    自分は林田、神山、メカ沢だと思う。
    あとオカルトじみたものばかりだから人外系の生徒と仲良くなりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:44

    >>145

    第?話『ツッパリ上等!クロマティ高校!(ツッパリヘビー)』

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:16

    林田「なあ、頼むよミノンガン。今日ヒルビルとデートなんだけど、パチンコでめっちゃ当たる台見つけたんだよ。オレそっち行きてーから、オメーがその『まるちばーす』ってところのオレ呼び出して、ヒルビルの相手させんのに協力してくんねーか?」

    神山「林田くん!彼女よりパチンコを優先するなんてひどいじゃないか!最低にもほどがあるぞ!」

    林田「ちげーよ、神山。もうすぐヒルビルの誕生日が近ーんだけど、オレアイツのプレゼント買う金がねーんだよ。だから、パチンコで増やしておきてーんだ。」

    神山「なんだ、そんな理由があったのか。でも、水臭いじゃないか。言ってくれれば、僕も君にプレゼントの分のお金を出すのに。」

    林田「神山…男はな、好きな女にあげるプレゼントを自分の力で手に入れたがるやつなんだ。オレは誰にも頼らずに、オレ自身の努力で稼いだ金で買ったプレゼントで、アイツに自分の気持ちを伝えてーんだよ…」

    神山「林田くん…僕は感動したよ!君がそこまで彼女を想っていたなんて!君の気持ちを察してあげられなかった自分が恨めしくてしょうがないよ!分かった!ヒルビルさんには僕の方から理由を話しておくから、君は安心してお金を稼いでくるといいよ!」

    林田「ありがとな、神山…オメーが応援してくれるだけで心づえーよ!」



    前田「(なんかもう色々おかしいけど、ツッコむ気が失せるなー、これ)」

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:48

    >>147

    神山経由で地球防衛軍についてのアレコレを聞かされた結果、加治木が北斗に興味を持ち始めるかもね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:00:39

    >>150

    それで防衛隊に入隊しそう。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:06:45

    スターシャイン星野を本気で霊能力と信じている神山、ゴーマ、林田、ヒルビル。
    神山「星野先生の霊能力の正体がケミー?冗談言わないでください」

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:04:11

    前田くんと間違えられてバース高校に誘拐されるカメジム。

    クロマティ勢は「前田が捕まった!」と大騒ぎする中、「ここにいるんだけどなー」と思って見ている前田

    最終的には何故か「おい前田!前田を助けに行ってくれ!」という意味不明なことを頼まれ、カメジムを迎えに行くことになる。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:20

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:35

    加治木の恋を応援するために相談乗るヒルビルと林田のカップル。
    林田「安心しな加治木。俺たちがお前の恋のキューピッドにしてやるよ」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:30

    ガッチャードキャラは林田がヒルビルと付き合っているのを知ったらどうなるのだろう?
    宝太郎はびっくりするし、りんねは絶句してそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:59

    グローディ、クロマティではどうしているのだろう?
    騒動に絶対巻き込まれてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:47

    >>157

    黙々とパズルのピース食ってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:22

    甲子園に出ようとする林田はグローディやクロスウィザード、ゴーマたちを連れて合宿に行きそう。
    それでなぜかウロボロス界や山で遭難しそう。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:31:11

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:52:02

    地球にきたキングオージャーはミナト先生の家か、キッチンいちのせのどこかに居候してそう。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:41

    ガッチャードのこの二人、アジシオ太郎こと山口くんが見たらどう評価するんだろ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:54

    ガッチャード勢のゴリとラーの出会いはどんなのだろう?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:47

    >>158

    それでいつのまにかきっちんいちのせとかにいそう。

    常連とかになっていて

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:44

    >>164

    宝太郎の創作料理の虜になってそうだな


    「これ…食ってもいいか?」

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:06

    >>163

    加治木が偶然、宇宙船修理とか怪獣制作している時の二体見ちゃって…それで宝太郎達が気になって探すみたいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:47

    >>166

    それでスパナと宝太郎、りんねはギラたちが言っていたゴリとラーなのを知りそう。

    りんね「あいつらがゴリ!」

    宝太郎「ゴリラセンセイが二人いる!!」

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:34

    >>165

    だんだんとキッチンいちのせに集まるクロマティ生徒たち。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:56

    ダグデドたちの紹介終わった後、宇蟲五道化を紹介する神山。
    神山「彼らがダグデドさんの部下の宇蟲五道化のみなさんだよ」
    神山「虚飾の前田カメジムくん、
    こちらが胡乱のゴーマさん、となりにいるのが籠絡のヒルビルさん、秘匿のミノンガンくんに静謐のグローディくんの五人
    ゴーマ「ドーモ。ゴーマ・ローザリアです。」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:55:38

    ほしゅ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:13:20

    三姉妹にたいしても米粒隕石で嫌がらせするダグデド。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:32:44

    ガッチャードに出てくる悪人たちに純粋な善意で破滅させてくる神山とかありそう。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:32:48

    >>165

    宝太郎「じゃーん!今日の料理はオレ特製『もずくと辛味噌ブレンドミートスパゲッティ』だよ!」

    蓮華「うっげ…まーた個性的な料理作ったなー…」

    りんね「一ノ瀬…いくらグローディでもこれは…」



    グローディ「おかわり…もらえるか?」



    蓮華「うそやろ…あのお宝ちゃんの料理を3皿も食べとる…」

    錆丸(アイザック)「『コイツ…味覚死んでるんじゃねぇか…?』」

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:31:22

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:00:08

    鯖丸とアイザックの区別がつかないクロマティとかありそう。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:04

    >>153

    前田「カメジム助けにきたぜ」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:30:52

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:57:11

    またバース高に捕まったカメジム。
    それでりんねと宝太郎とスパナ、鯖丸に頼んでともに殴り込みに行きそう。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:28:14

    >>149

    まさか林田がもう一人増えた?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:42:30

    >>158

    鉛筆食べる羽目になりそう。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:51:20

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:28:47

    今週のガッチャードの最新話でクロマティ連中はどんなことしそう?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:40:21

    >>173

    ほかのクロマティのメンバーもたべたら悶絶しそう。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:43:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています