力尽きるまで全力疾走するオリウマ娘

  • 124/04/13(土) 18:47:48

    私はレースでは常に全力疾走のウマ娘
    駆け引きとか難しい事は知らないので
    スタートからゴールまで全力疾走だ!

    トップスピードには自信があるから
    最後まで全力疾走し続ける事が出来れば誰にも負けない!

  • 224/04/13(土) 18:48:06

    全力疾走ちゃんのステータス

    スピード2000
    スタミナ1200
    パワー 1800
    根性   123
    賢さ    79

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:36

    すげぇバクシンするじゃんあのウマ娘…これはあの娘が……あっ掛かった
    ってなる未来が見える

  • 424/04/13(土) 18:52:07

    チームに所属するために選抜レースに出る!距離は900m!


    私は400m走る毎にdice1d80=44 (44) ×10のスタミナを消費するから……

    2回ダイスを振って1200のスタミナが0にならなければゴールに辿りつける!


    いっけぇぇぇぇぇぇ!


    400m地点 消費dice1d80=65 (65) ×10

    800m地点 消費dice1d80=25 (25) ×10

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:15

    これ毎度やってると1000m走り切れるか怪しい所じゃないか…?
    催眠術でも洗脳でもいいから走りの制御を覚えないと

  • 624/04/13(土) 18:54:18

    900mを全力疾走で走り切ることに成功!

    スタートはレースの主導権を握るべくダッシュ!
    序盤は慎重に出方を伺うことなくダッシュ!
    中盤は追い上げようとするウマ娘の心砕くべくダッシュ!
    終盤は力の限りダッシュ!

  • 724/04/13(土) 18:57:58

    さあ、1着だ! チームに誘ってくれるトレーナーさんはいるかな?

    dice1d5=4 (4)

    1 粗削りだけどペース配分を覚えさせれば伸びるかも とスカウトされた

    2 逃げなら短距離で活躍できるかも とスカウトされた

    3 なんかすごくすごいはやいから とスカウトされた

    4 トゥインクルシリーズでは通用しない走りだけど自分なら矯正できる とスカウトされた

    5 トゥインクルシリーズで好き放題やらせてみたい とスカウトされた

  • 824/04/13(土) 19:01:21

    トレーナー「そんな走りではトゥインクルシリーズでは通用しない……俺が鍛えなおしてやる」


    お、スカウトですね! dice1d3=3 (3)

    1 チームに入ってしまえばこっちのものです!  ちゃんと指導に従いますよ? よろしくお願いします!

    2 より強くなるためにもトレーナーさんのご指導は重要! よろしくお願いします!

    3 否定から入る小さいトレーナーとはやっていけません! こっちから願い下げだ!

  • 924/04/13(土) 19:05:15

    1 G1ウマ娘を多数育成した

    2 重賞ウマ娘が多数在籍いる

    3 結成から50年怪我人出したことない

    4 凱旋門賞を射程に捉える

    5 手堅い育成に定評がある

    dice1d5=5 (5) というチームのトレーナーとはいえ、私を型にはめようったってそうはいきません!

    私は自由だっ!(全力疾走で駆けだす)


    トレーナー「あっ、待てっ!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:01

    令和のカルストンライトオになれ

  • 1124/04/13(土) 19:07:09

    こうして私は dice1d3=2 (2)

    1 結局捕獲され声をかけてくれたトレーナーさんのチームに入った

    2 どったんばったん大騒ぎの末それを面白がった他のトレーナーさんのチームに入った

    3 仕切り直しで他のチームの選抜レースに出ることにした

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:56

    大丈夫?感動のゴールイン直後に心臓破裂したりしない?

  • 1324/04/13(土) 19:13:59

    トレーナー「よし、手続き関係はボクに任せろ。君は全力で走ってくれ!」


    面倒くさいトレーナーから逃げてたら良さげなトレーナーに出会いました!

    いきなり私を信じてくれるあたり度胸ありすぎのトレーナーさんな気がします!


    ちなみにdice1d5=3 (3) みたいな感じのトレーナーさんです!

    1 資格とったばっかりの新人さん!

    2 サブトレから昇格したばかりでチームメンバー全然いない中堅!

    3 珍しいウマ娘のトレーナー!

    4 微妙な評判のあんまり担当がいないベテラン!

    5 引退間際の大ベテラン!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:24

    まあここから成功すればええやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:36

    こいつターボなんじゃないか?

  • 1624/04/13(土) 19:21:43

    その日からメイクデビューに向けた猛特訓が始まった

    トレーナー「ボクは矯正の強制はしないけどやった方がいいと思ったことは一応言うね」

    お願いします!

    トレーナー「ただ一つだけ最初に言っておくね……キミの全力はまだ全力じゃない!」

    なんと! 私の全力疾走がまだまだ甘いと!

    トレーナー「本当の全力疾走……見せてくれるの待ってるよ……」

    むむむ、なんという煽り上手。見せてやりましょうとも!
    まずは坂路ダッシュ! ダッシュ!

  • 1724/04/13(土) 19:27:28

    2024年6月第2週 函館レース場『メイクデビュー』芝1000m


    はるばる函館までやってきました!

    ここから私のトゥインクルシリーズが始まります

    トレーナーさん、頑張ってきますね!


    トレーナー「キミはdice1d5=1 (1) と思われている。頑張ってね」

    1 1000mだけど絶対バテる

    2 選抜レースで見せたスピードは侮れない

    3 特に注目に値しない

    4 期待の新人

    5 ペース配分しないアホ

  • 1824/04/13(土) 19:30:31

    函館レース場は芝非常に重たいのが特徴だ

    私とはちょっと相性が悪いように思えるけど距離短いのはありがたい


    私は400m走る毎にdice1d80=×10のスタミナを消費するから……

    2回ダイスを振って1200のスタミナが0にならなければゴールに辿りつける!


    いっけぇぇぇぇぇぇ!


    400m地点 消費dice1d80=3 (3) ×10

    800m地点 消費dice1d80=67 (67) ×10

  • 1924/04/13(土) 19:34:00

    私はメイクデビューを1着で飾った

    ペース配分なんてやっぱり小賢しかったんだ!


    逃げの作戦で勝負した私はdice1d5=5 (5)

    1 めっちゃ追い上げられてハナ差で勝利

    2 1回抜かされて抜き返してクビ差で勝利

    3 2馬身差つける勝利

    4 終始大きくリードを続け大勝利

    5 大差圧勝

  • 2024/04/13(土) 19:35:49

    スタミナ500/1200


    6月下旬はお休み体力dice1d80=28 (28) %回復

  • 2124/04/13(土) 19:37:16

    スタミナ 836/1200


    7月上旬は練習とお休み体力dice1d80=58 (58) %回復

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:57

    ……時間使って燃料入れてやらないとダメな感じか、まあ連戦向いてないだけだからいいか
    しかしお名前何?

  • 2324/04/13(土) 19:40:56

    トレーナー「そろそろ休養は十分だろ、行くかい?」

    むしろ休み過ぎたかもしれません
    この足が全力疾走したいと轟き叫んでいます
    がおー!

    トレーナー「それは頼もしい限り……で、次のG3函館ステークスだ」

    じゅ、重賞ですって!?
    腕がなりますね!

    トレーナー「キミは色々なところから音がなるねえ」

  • 2424/04/13(土) 19:43:28

    デビュー戦を勝利し、いきなり重賞に挑む全力疾走ウマ娘
    そのウマ娘の名は……安価

    お名前と一緒に彼女のかわいい特徴を1つ書いて書き込んでね
    3つくらい集まったらダイスで決めたいです
    集まらなかったら自作自演で何とかする

  • 2524/04/13(土) 19:45:03

    お名前 ツインバクシンオー
    かわいい特徴 向かって右半分の髪の色が桜色、向かって左半分の神の色が青色

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:02

    マグロサンダーボルト
    スタミナ切れて止まったら死ぬから…ね!

    かわいい特徴:うなじ辺りで束ねたクソデカ三つ編み
    三つ編みはマジメの証と決まっておるから!チャーミング!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:51

    名前だけ募集すれば気軽に書き込んでくれたかもしれないのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:28

    おなまえ:ジェジェジェット
    (命名は岩手の方言+ジェット機)

    かわいいとくちょう:登場する度にキラーンと光るおでこ。常に全力で走るので髪型はオールバック固定だ!

  • 3024/04/13(土) 20:17:05

    dice1d3=2 (2)

  • 3124/04/13(土) 20:18:10

    名前10文字だね

    私はいつだって全力疾走の「ツナサンダーボルド」
    うなじ辺りで束ねたクソデカ三つ編み
    三つ編みはマジメの証と決まっておるから!チャーミング!
    よろしくね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:00

    ツナちゃんあほかわいい
    曇りとか一切知らなさそう

  • 33ツナサンダーボルト24/04/13(土) 20:23:32

    2024年7月下旬 函館レース場『G3・函館ジュニアステークス』芝1200m


    はるばる函館までやってきました!

    先月ぶりです、これはもうホームと言っていいでしょう!


    トレーナー「そうだ、ボクとキミのホームだ!ここしか走らないぞ!」


    いや、もっと色々走りたいです!

    そのためにも勝ってきますね!


    トレーナー「キミはdice1d5=5 (5) と思われている。頑張ってね」

    1 1200mは絶対にもたない

    2 完全にフロック

    3 なかなかやるかもしれない

    4 期待の新人

    5 ペース配分しないアホ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:18

    マグロ→速い
    サンダーボルト→速い
    ボルト→陸上競技的に速い

    ヨシ!

  • 35ツナサンダーボルト24/04/13(土) 20:27:31

    函館レース場は芝非常に重たいのが特徴だって先月も言いましたっけ

    私は400m走る毎にdice1d80=×10のスタミナを消費……

    いや重賞ではそんな走りで勝てるわけがない

    全力疾走を超えた全力疾走で挑まざるをえない


    私は400m走る毎にdice1d90=×10のスタミナを消費する

    3回ダイスを振って1200のスタミナが0にならなければゴールに辿りつける!


    いっけぇぇぇぇぇぇ!


    400m地点 消費dice1d90=1 (1) ×10

    800m地点 消費dice1d90=9 (9) ×10

    1200m地点 消費dice1d90=26 (26) ×10

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:21

    なんだこのダイス!?

  • 37ツナサンダーボルト24/04/13(土) 20:33:39

    函館ジュニアステークス優勝!

    これが全力疾走を超えた全力疾走(ゴゴゴゴ)


    トレーナー「どうやら見えたようだな全力疾走の、その先」


    トレーナーさん、この力は一体……


    トレーナー「……それよりゆっくり休んでライブに備えるんだ」


    ちなみに逃げの作戦で勝負した私はdice1d5=5 (5)

    1 もう一人の逃げウマ娘と競り合いハナ差勝利

    2 ごちゃごちゃとお団子状態でゴールに飛び込む

    3 3馬身差つける勝利

    4 終始大きくリードを続け大勝利

    5 大逃げウマ娘の後ろを全力でついていきギリで抜いた

  • 38ツナサンダーボルト24/04/13(土) 20:38:52

    大逃げウマ娘「俺様の全力疾走が負けた!? 俺様がスロウリィ!?」

    いい勝負、いい全力疾走でした、ありがとうございます!
    あなたがいたから私もより全力で疾走できたんだと思います

    大逃げウマ娘「……勝ったつもりのようだな」

    まあ、勝ちましたから。ハッハッハ!

    大逃げウマ娘「せいぜい調子に乗ってろ!次はぶっ潰す!」(走り去る)

    うーん、この後ライブで顔を合わせるのが気まずいですね!

  • 39ツナサンダーボルト24/04/13(土) 20:42:25

    スタミナ840/1200


    なんかG3を全力疾走したのに身体が軽い

    これならすぐに走れそうなくらいだ


    トレーナー「だめー」


    8月上旬は練習とお休み体力dice1d80=25 (25) %回復

  • 40ツナサンダーボルト24/04/13(土) 20:45:03

    ツナサンダーボルト、完全復活!

    トレーナー「呆れるようなスタミナだね」

    全力疾走で鍛えてますからね
    さあ次はどのレースを走るんですか
    G2? G1?

    トレーナー「距離を伸ばそうか、新潟ジュニアステークスを狙おう」

    1600m! マイルですよトレーナーさん!

    トレーナー「自信ないかい?」

    ありますとも!

  • 41ツナサンダーボルト24/04/13(土) 20:48:03

    2024年8月下旬 新潟レース場『G3・新潟ジュニアステークス』芝1600m


    知らないレース場です! 怖い!


    トレーナー「キミ、怖いとかそういう感情あったんだ」


    トレーナーさんは私のことをなんだと思ってるんですか

    緊張だってしてますよ、なんせ距離が長いですから!


    トレーナー「キミはdice1d5=1 (1) と思われている。頑張ってね」

    1 1600mはさすがに持たない

    2 世代のエース候補

    3 マークすべき強豪

    4 期待の新人

    5 大逃げウマ娘のライバル

  • 42ツナサンダーボルト24/04/13(土) 20:50:58

    新潟レース場の芝は軽いのが特徴なのでそこまで足は取られない

    私は400m走る毎にdice1d90=×10のスタミナを消費する

    不安があるとすれば距離だけど全力疾走しないという選択肢はない


    4回ダイスを振って1200のスタミナが0にならなければゴールに辿りつける!


    いっけぇぇぇぇぇぇ! 重賞2勝目だあああ!


    400m地点 消費dice1d90=15 (15) ×10

    800m地点 消費dice1d90=86 (86) ×10

    1200m地点 消費dice1d90=62 (62) ×10

    1600m地点 消費dice1d90=17 (17) ×10

  • 43ツナサンダーボルト24/04/13(土) 20:53:31

    はふん


    実況「ツナサンダーボルト失速!失速です!これは大丈夫でしょうか!」


    1000mを超えたあたりで力尽きた私はとことこ歩いてdice1d3=1 (1) ゴールするのだった

    1 最下位で

    2 同じく力尽きたウマ娘と競い合いブービーで

    3 同じく力尽きたウマ娘と競い合い最下位で

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:11

    周囲の読み通りだったね
    まあ流石にな

  • 45ツナサンダーボルト24/04/13(土) 20:57:08

    トレーナー「あれだね……キミはパッと大きく抜け出して好きに走れないとみるみるスタミナ削れるね」

    マークが……マークが厳しかったです

    トレーナー「流石に研究もされるし好きには走るのは難しいよ……だが対策はある」

    それは私にもわかります!
    全力疾走を超えた全力疾走を超えた全力疾走……
    全力疾走3ですね!?

    トレーナー「ペース配分とかコース取りとかなんだけど……キミがそれでいいならそれでもいいよ」

    じゃあ全力疾走で!

  • 46ツナサンダーボルト24/04/13(土) 20:58:35

    21:00 23:00 0:00 で規制されることが多いので突然止まったら規制されてると思ってください

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:32

    見だしたよ
    おばか可愛いな

  • 48ツナサンダーボルト24/04/13(土) 21:04:16

    スタミナ0/1200


    私は体力を使い果たしまともに動くこともできない

    今できるのはトレーナー室のソファーで身体を休めることくらい

    トレーナーさん、そこのりんご取ってください

    あ、できれば皮も剥いてもらえると嬉しいです


    トレーナー「ボクにやらせるな、自分でやれ」


    9月上旬は練習とお休み体力dice1d80=63 (63) %回復

  • 49ツナサンダーボルト24/04/13(土) 21:07:17

    スタミナ756/1200


    まだ本調子とはいいがたい

    ゴロゴロ、ゴロゴロ


    トレーナー「賢さに関するトレーニングならスタミナ回復に影響ないだろ」


    うーん、勉強のことを考えると今はストレスになるのです


    9月下旬はお休み体力dice1d80=24 (24) %回復

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:31

    うわーっ! ツナちゃんがトレーナー室で冷凍マグロみたいにゴロゴロしている! かわいいね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:52

    冷静に考えたらまだジュニアだし、自滅してるとは言えスピード2000でぶち開けた大差に間に合わせて
    最下位にする負けレースでの他のウマ娘もなかなか化け物なのではないかと思い始めた

  • 53ツナサンダーボルト24/04/13(土) 21:12:16

    スタミナ1044/1200


    うーん、大分スタミナが戻ってきました!

    練習にも身が入りますね


    トレーナー「まだちょっと微妙に本調子じゃないな、走り」


    めちゃめちゃ元気いっぱいなんですけど


    トレーナー「外から見たらわかるんだよ、ボクを信じろ」


    10月上旬はお休み体力dice1d80=3 (3) %回復

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:51

    俺ばかだからよぉ%出てもぱっと計算できねぇんだ…

  • 55ツナサンダーボルト24/04/13(土) 21:17:05

    スタミナ1080/1200


    バクシン!バクシン!

    ターボ全開だぁ!

    先頭の景色は譲らない!


    諸先輩との併走はタメになるなあ……

    これだけ走れるからそろそろレースに


    トレーナー「まだだめー、体力が万全じゃないうちは走らせないよ」


    自由にやらせてくれるはずなのに!


    トレーナー「怪我されても困るからここだけは譲らない」


    それを言われると弱い


    10月下旬は練習とお休み体力dice1d80=28 (28) %回復

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:12

    ようやく満タンですよ

  • 57ツナサンダーボルト24/04/13(土) 21:21:45

    ツナサンダーボルト復活! パワー120%!


    トレーナー「時は来た」


    それだけですね!


    トレーナー「さあレースに出よう短距離とマイルどっちがいい?」


    うーん……もう一度マイルに挑戦したいような短距離で勝ちを狙いたいような


    悩んだ結果私は dice1d2=2 (2) のレースに出ることにした

    1短距離

    2マイル

  • 58ツナサンダーボルト24/04/13(土) 21:25:59

    トレーナー「マイルね、了解。G2が京都、G3が東京。どっちがいい?」


    G2!? 私、G2出られるんですか?


    トレーナー「前回は凄い結果だったけど2回勝ってるし1回重賞だしね」


    トレーナー「あと、ボクが凄いから」


    なんとトレーナーさんは凄い人だったんですね!


    私は悩みに悩んだ末 dice1d2=2 (2) のレースに出ることにした

    1 G2 デイリー杯ジュニアステークス

    2 G3 東京スポーツ杯ジュニアステークス

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:20

    やってみようか

  • 60ツナサンダーボルト24/04/13(土) 21:29:27

    2024年11月下旬 東京レース場『G3・東京スポーツ杯ジュニアステークス』芝1800m


    東京のレース場だ!近い!人が多い!


    トレーナー「怖気づいた?」


    いえ、凄いやる気が出ました!

    私の全力疾走をお見せしますよ!

    さあいつもの評判を教えてください


    トレーナー「キミはdice1d5=2 (2) と思われている。頑張ってね」

    1 マイルじゃ勝てない

    2 大人しく短距離走れ

    3 もしかしてやってくれるかも

    4 面白いウマ娘

    5 大逃げウマ娘の重賞邪魔しただけの一発屋

  • 61ツナサンダーボルト24/04/13(土) 21:32:39

    東京レース場の芝は軽く新潟とあまり変わらない

    正直な話をするとこの感覚は好きじゃない

    ドシッと重い方が走りやすい気がするのです

    ……前回負けたから何となくそんなイメージがあるだけですね


    私は400m走る毎にdice1d90=×10のスタミナを消費する

    なので4回ダイスを振って1200のスタミナが0にならなければゴールに辿りつける!


    いっけぇぇぇぇぇぇ! 復活の全力疾走!


    400m地点 消費dice1d90=49 (49) ×10

    800m地点 消費dice1d90=75 (75) ×10

    1200m地点 消費dice1d90=7 (7) ×10

    1600m地点 消費dice1d90=37 (37) ×10

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:46

    800m地点で何が起きた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:55

    力尽きたか…

  • 64ツナサンダーボルト24/04/13(土) 21:34:26

    はふん


    実況「ツナサンダーボルト失速!またも失速です!前レースのリプレイのよう!」


    1000mを超えたあたりで力尽きた私はとことこ歩いてdice1d3=2 (2) ゴールするのだった

    1 最下位で

    2 同じく力尽きたウマ娘と競い合いブービーで

    3 同じく力尽きたウマ娘と競い合い最下位で

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:16

    しかしこれもう少し具体的に考えてみると常識外の速さで上がりアンタッチャブルレコードを出したかと思ったら急に失速してるの割と怪奇現象だな
    同じく力尽きたウマ娘がいるらしいがこっちとか大逃げの子もジュニアで既にスピード(だけ)限界越えしてる逃げウマ娘なのだろうか

  • 66ツナサンダーボルト24/04/13(土) 21:40:04

    トレーナー「キミ、軽い芝が苦手なのかもしれないな」

    正直私もそんな気がします

    トレーナー「走りやす過ぎて前半で完全にスタミナを使ってしまう……というところか」

    やはりペース配分……やはり賢さ……
    トレーナーさん、全力疾走しかできない馬鹿は上は目指せないんでしょうか?

    トレーナー「そんなことはない。キミにはまだ足りないものがあるだけだ」

    足りないもの……トレーナーさん、それはなんですか!?

    トレーナー「回復スキルだ」

    回復……スキル……

    トレーナー「とにかくまずはスタミナを回復させるところからだな」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:18

    確かにスタミナを戻す術があればだいぶ違うからな

  • 68ツナサンダーボルト24/04/13(土) 21:43:41

    スタミナを回復させるべく私はトレーナー室を強化した


    ソファーには肌触りの良いシーツを敷き

    スマホやタブレット、ゲーム機を充電しやすいように延長コードを準備

    ローテーブルの上にはお菓子と飲み物をセッティング

    いい感じの枕も用意した

    これでいつでもトレーナー室で身体を休めることが出来る


    トレーナー「邪魔だから片付けておくね」


    そんなっ!


    12月上旬はお休み体力dice1d80=80 (80) %回復

  • 69ツナサンダーボルト24/04/13(土) 21:45:43

    トレーナー「キミ、なんでトレーナー室でゴロゴロしてるとスタミナ驚異的に回復するんだ」

    一生懸命頑張って仕事をしてるトレーナーさんを見ながらお休みするのが良いのかもしれません
    あっ、ダメですよ!休養中のウマ娘にプロレス技をしかけるのはルールで禁止です!

    トレーナー「そんなルールは、ない」

    ぬわー

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:59

    トレーナーの2連パワーボムが炸裂するんだよね…(してません

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:26

    なんかこの再生力を研究したら普通じゃない回復スキルになりそうよね

  • 72ツナサンダーボルト24/04/13(土) 21:50:03

    スタミナ960/1200


    体力は大分回復したので寒い中も軽く練習

    今年もそろそろ終わりだ

    私の本年の成績は4戦2勝で重賞が1勝

    立派な成績だと思う

    でも数字以上にちょっとイメージが悪い

    しっかり勝って超早熟という悪評を払拭したい


    12月下旬は練習とお休み体力dice1d80=68 (68) %回復

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:08

    ただ普通は早熟と言ってもスピード2000(どころかパワースタミナも)ってありえん数値だからね
    多分本人よりもトレーナーの方がこの癖も強いけど隔絶した才能を扱い切れてないと悩んでそう

  • 74ツナサンダーボルト24/04/13(土) 21:57:58

    あけましておめでとうございます!
    完全復活のツナサンダーボルトです!
    さあさあトレーナーさん、大事な1年ですよ頑張りましょう!

    トレーナー「キミは本当に元気になるの早いな」

    元気とやる気だけはG1級ですからね、私
    さあ、どのレースに出るんですか、トレーナーさん

    トレーナー「それはキミの決断によるところが大きいかな」

    トレーナー「完全に短距離に路線を固めるか」

    トレーナー「負けたままでは終われないマイルに挑むか」

    トレーナー「そして」

    そして?

    トレーナー「ウマ娘の夢、クラシック戦線だよ」

    ちゅ、中距離長距離ですか!?

  • 75ツナサンダーボルト24/04/13(土) 22:01:39

    トレーナー「キミには不可解なスタミナ回復力がある」

    トレーナー「そこに回復スキルが加われば中距離でも勝負出来る可能性が微粒子レベルで存在している!」

    微粒子レベルですか!?
    じゃあやめときます!!

    トレーナー「まあ、現実的には短距離だけに絞るかマイルも頑張ってみるかというところだね」

    マイル……マイル……
    まったく手応えがないからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:21

    回復スキルを身につけるってことはその不可解を可解にするってことだからなあ
    クラシック行こうと思ったら3ヶ月でそれをやらないといけないから確かに現実的ではない

  • 77ツナサンダーボルト24/04/13(土) 22:04:46

    悩みに悩んだツナサンダーボルトはdice1d9=5 (5)

    1 短距離で頑張ることにした

    2 短距離で頑張ることにした

    3 短距離で頑張ることにした

    4 マイルに挑んでみることにした

    5 マイルに挑んでみることにした

    6 だから短距離で頑張ることにしたんだってば

    7 あと1回だけ回復スキル込みでマイルに挑んでみることいした

    8 短距離で! 頑張るの!

    9 ウマ娘は度胸だ! クラシックに挑戦状をたたきつけた

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:57

    マイルを走れれば有馬記念も走れるからな

  • 79ツナサンダーボルト24/04/13(土) 22:13:48

    トレーナー「マイルに挑戦するんだね、わかった」


    もちろん今のまま挑んでもきっとダメです

    回復スキル習得のための指導をお願いします!


    トレーナー「任せておきたまえ 特別講師を呼んでおいた」


    特別講師……? あ、あなたは dice1d114=104 (104) 先輩!

  • 80ツナサンダーボルト24/04/13(土) 22:16:14

    実装されてないから持ってる回復スキルがわからない!


    ちょっと最新過ぎるのは避けて振り直しdice1d90=61 (61)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:17

    どっちも二部勢で芝

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:52

    軽やかステップ…?それともコーナー回復…?まさかの様子見?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:20

    どれにしろなんか再生力おかしいせいでいきなり金スキルになる可能性がなかなかにありそうだな……

  • 84ツナサンダーボルト24/04/13(土) 22:23:51

    キングヘイロー「あなたのいつでも全力でありたいという姿勢、嫌いじゃないわ。協力させてちょうだい」

    わあい、ありがとうございます!

    キングヘイロー「指導は厳しいわよ、ちゃんとついてきなさい!」

    はい!

    こうしてキングヘイロー先輩の「コーナー回復」習得のための指導が始まった

  • 85ツナサンダーボルト24/04/13(土) 22:28:04

    「円弧のマエストロ」習得!
    円弧のマエストロはコーナーに入るとスタミナを70回復するよ!

    キングヘイロー「なんだか教えたのと違うスキルを覚えてる気がするわ!」

    トレーナー「ツナサンダーボルトはスタミナ回復が早いんだよ」

  • 86ツナサンダーボルト24/04/13(土) 22:31:58

    回復スキルを覚えたから2月上旬からのレースに出られますね!

    トレーナー「いや、回復スキル1個では足りない。もう1か月かけて後1つ習得したいところだね」

    うーん、確かに思ったより回復しないな?とは思いましたけど
    それだと今年の初レースは3月上旬以降ということになりますか

    トレーナー「始動が遅いのは不安かもしれないが、課題がわかっている以上潰したい」

    トレーナー「だけどボクはキミの自由にさせると約束した。キミが決めていい。走りたいかい?」

  • 87ツナサンダーボルト24/04/13(土) 22:35:29

    トレーナーさんはもう少し練習した方がいいと思っているみたいだ

    私は dice1d5=3 (3) と決めた

    1 とりあえず走る

    2 人の意見も聞いてみることにしよう

    3 いい加減走りたいのでレースに出る

    4 勝利には練習も必要なのでスキルを覚える

    5 お友達のウマ娘アンカーレスさんに相談しよう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:50

    アンカーレスさんがすげえ気になるが誰だろうなあ

    当たらなかった以上詳細は不明だが>>38の大逃げウマ娘だったりするんかな

  • 89ツナサンダーボルト24/04/13(土) 22:38:52

    ……走ります

    トレーナー「わかった、相応しいレースを考えよう」

    回復スキルは一個覚えたんだし次は勝てる、きっと勝てる
    2回も酷い負けが続いたままこのまま練習を続けるのはもう無理だ

    勝ちたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:31

    もとより止まれない化け物だからな……

  • 91ツナサンダーボルト24/04/13(土) 22:46:19

    2025年2月前半 京都レース場『G3・きさらぎ賞』芝1800m


    京都のレース場だ!芝が……ちょっと重い


    トレーナー「寒い時期の京都の芝は重めだからね……函館ほどじゃないけど」


    色々考えてくれてるんですねえ


    トレーナー「キミがゴロゴロしながらこっち見てる時とかにね!」


    あ、じゃあ、頑張ってきますね!


    トレーナー「キミはdice1d5=2 (2) と思われている。さて実際はどうだろうか」

    1 マイルじゃ勝てない

    2 大人しく短距離走れ

    3 もう終わったウマ娘

    4 最後方おさんぽマシーン

    5 重賞勝利は何かの間違い

  • 92ツナサンダーボルト24/04/13(土) 22:48:42

    初めて走るレース場、空気は冷たい

    ……観客の視線もどことなく冷たい

    私は400m走る毎にdice1d90=×10のスタミナを消費する

    なので4回ダイスを振って1200のスタミナが0にならなければゴールに辿りつける!


    400m地点 消費dice1d90=68 (68) ×10

    800m地点 消費dice1d90=73 (73) ×10

    円弧のマエストロ発動! +70

    1200m地点 消費dice1d90=14 (14) ×10

    1600m地点 消費dice1d90=8 (8) ×10

  • 93ツナサンダーボルト24/04/13(土) 22:50:33

    はふん

    実況「ツナサンダーボルトはいつものように失速。バ群に飲まれていきます」

    1000mを超えたあたりで力尽きた私はとことこ歩いて最下位でゴールするのだった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:13

    今回もはふってしまった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:17

    やっぱ1000直しかねえ!

  • 96ツナサンダーボルト24/04/13(土) 22:54:41

    トレーナー「……」

    トレーナー(ツナにペース配分を教えることは……出来る)

    トレーナー(きっと今の心の弱った彼女なら指導に従う)

    トレーナー(でも彼女の魅力は、強みは、何も考えずに走る全力疾走だ)

    トレーナー(アイツ馬鹿だから何か教えたら、考えながら走ったら絶対に勝てない)

    トレーナー「……どうすればいいんだ」

  • 97ツナサンダーボルト24/04/13(土) 22:56:06

    スッ dice1d80=8 (8)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:27

    消費が激し過ぎて回復が追いつかない!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:41

    直線の方でも回復できそうなの来たな……

    そういや金スキルなのに70しか回復しないのかと思ったけど、
    1200の5.5%って66だからこれでも異様に回復してる方なのね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:59:19

    スタミナ増やせないんか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:07

    言われてみればこの1年何のトレーニングもしてないってこたないだろうしね
    すでに1200だからあんまり増えませんよって言われればそれはそうだけど根性の方は結構伸び代ありそうな気もする

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:24

    >>99

    消費したり回復してるのは「スタミナ」そのものじゃないぞ

    たしか「スタミナ+レース距離」が「耐久値」となってこの耐久値が使われるらしい

    回復するのはこの耐久値の方

    なので距離が伸びるほど回復効果も大きくなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:41:32

    >>102

    調べたら「レース距離+スタミナの8割」が耐久値って出たわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:22

    >>102

    そうだったのね、そこら辺の事情を正確に把握できてなかったからありがたい

    となると、彼女は短い方がダイス少なくて有利だけどマイル走るくらいならいっそ中距離のが勝ち目ある説があるのね

    マイルだと増えた距離が絶妙に短いからダイスの回数増えるのに対して金回復が気休めにしかなってないというわけか

    もちろん中距離は中距離で回復でかいのともっとダイス多いのが一緒になるだろうから博打に違いないだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:22

    >>104

    まあゲームとは違うからそこら辺はスレ主の好きなやり方で良いと思うけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:56:34

    >>105

    それはもちろんそう

    ただ興味深い話ではあったわありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:36

    ちなみに円弧のマエストロを>>103で試算すると

    回復量が耐久値の5.5%、1200の8割が960なので

    1200m 2160→119(118.8)

    1600m 2560→141(140.8)

    2000m 2960→163(162.8)

    2400m 3360→185(184.8)

    となった

    興味深いから調べ切ってみたら中距離のがマシは流石に言い過ぎだったなこれ

    それはそれとして主さんの好きなやり方で全然いいのは大前提としてね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:01:39

    うまつべには、ファンによってツナちゃんの「はふん」集が作られてるに違いない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:18

    短距離走れ

  • 110ツナサンダーボルト24/04/14(日) 19:18:21

    >>107

    なんか思いのほか回復しないなと思ったらそういうシステムだったんですね

  • 111ツナサンダーボルト24/04/14(日) 19:19:36

    スタミナ0/1200


    3レース連続で力尽きた!

    1000mあたりまではいつもぶっちぎりで先頭なんだけどなあ


    2月下旬はお休み体力dice1d80=64 (64) %回復

  • 112ツナサンダーボルト24/04/14(日) 19:23:59

    スタミナ768/1200


    ゆっくり休んで体力は大分戻ってきた

    でもまだレースには出られるほどは回復していない

    軽い練習をしつつ体調を戻していく


    3月上旬はお休み体力dice1d80=9 (9) %回復

  • 113ツナサンダーボルト24/04/14(日) 19:25:46

    スタミナ876/1200


    トレーナー「練習頑張り過ぎかもしれないね」


    そうですか?

    私はいつでも全力疾走なので……


    トレーナー「それはそうなんだけどね」


    3月下旬は練習とお休み体力dice1d80=21 (21) %回復

  • 114ツナサンダーボルト24/04/14(日) 19:27:53

    スタミナ1128/1200


    ツナサンダーボルト、完全復活だ!


    トレーナー「復活してないよ」


    そろそろレースなり特訓なりしたいところです


    トレーナー「キミは全力疾走が身上だから怪我が心配なんだよね」


    それを言われると弱い


    4月上旬は練習とお休み体力dice1d80=40 (40) %回復

  • 115ツナサンダーボルト24/04/14(日) 19:33:41

    2025年4月前半 中山レース場『G1・皐月賞』芝2000m


    ここが中山……これがクラシック……

    では、行ってきますね、トレーナー!


    トレーナー「こらこらどこに行くのさ」


    へへへ、今日は見学でした

    今年の皐月賞の結果は……dice1d4=4 (4)

    1 1番人気が1番早かった

    2 大番狂わせ謎のウマ娘が勝った

    3 皐月賞親子制覇だって

    4 全力疾走の大逃げウマ娘が勝った

  • 116ツナサンダーボルト24/04/14(日) 19:35:55

    おー、私あの娘に勝ったことがある気がします!

    トレーナー「函館ジュニアステークスで勝ったね」

    つまり、私は皐月賞ウマ娘より早い……?

    トレーナー「その通り!」

    その通りではないと思います!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:54

    でもスピード2000かつ常時全力のこの子が張り付きを選ぶ程度の異常な速度してるもんな……
    この子よりは遅いけど他の全員よりは間違いなく圧倒的に速いんだよな

  • 118ツナサンダーボルト24/04/14(日) 19:48:04

    ウオツカ「いや、そうでもないぜ」

    あ、あなはウオツカ先輩!

    ウオツカ「ツナ、お前の全力はまだ全力じゃない」

    ウオツカ「トレーナーから頼まれたんだ。俺の直線回復をお前に教えてやる」

    トレーナー「ありがとう、ウオツカ……」

    ありがとうございます!

    ウオツカ「でも……トレーナー、お前も教えることがあるんじゃないか」

    トレーナー「……それは」

    ん、なんか指導したいことあるんですかトレーナーさん
    ペース配分とかそういうのじゃないなら聞きますよ!

    ウオツカ「ははは、そんなんじゃないぜ。現役時代のトレーナーのスキル……それは……」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:53

    戦前チックな記述になってて草

  • 120ツナサンダーボルト24/04/14(日) 19:50:59

    4月後半!完全復活した私ことツナサンダーボルトは山に来ております!
    さて、トレーナーさんとウオツカさんと合宿ですよ

    トレーナー「本当にやるの~」

    やりますよ! ウオツカさんに聞いて感動しました!!
    トレーナーさんの現役時代の必殺技「ミニオンターン」!!
    絶対ものにして見せます!

    ウオツカ「いいやる気だぜ!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:37

    なんかターンしてる時群体に見えそうな名前だ

  • 122ツナサンダーボルト24/04/14(日) 19:55:35

    「好転一息」習得!
    好転一息は中盤直線に入るとスタミナを回復するよ!

    ウオツカ「なんだか俺が教えたのと違うスキルを覚えてる気がするぜ!」


    「ミニオンターン」習得!
    ミニ四駆のように外ラチに沿って走りバ群や他のウマ娘との駆け引きを完全に無視するよ!
    走る距離が1.1倍になる代わりに自由に走れるようになるよ!

  • 123ツナサンダーボルト24/04/14(日) 19:57:15

    トレーナー「周りの影響は受けなくなるけど純粋に走る距離は増えるから諸刃の剣」

    ウオツカ「素人にはオススメできないぜ」

    私は全力疾走のプロ、使いこなして見せます!

  • 124ツナサンダーボルト24/04/14(日) 20:01:56

    2025年5月後半 京都レース場『G3・葵ステークス』芝1200m


    京都レース場にやってきましたG3!短距離!


    トレーナー「マイルの前に短距離でスキルを試そうか」


    マイルじゃないなら普通に勝てる気もします!


    トレーナー「そりゃ気のせいだ」


    とにかく頑張ってきます!


    トレーナー「キミはdice1d5=4 (4) と思われている。行ってらっしゃい」

    1 短距離なら勝てる

    2 あの速さは短距離向き

    3 もう終わったウマ娘

    4 最後方おさんぽマシーン

    5 重賞勝利は何かの間違い

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:13

    重賞で消費スタミナのダイスが増えてたのって強い相手の影響からだったしね
    距離が増えるってことはワンチャン回復量も増えるし、数増えるダイステーブルの小ささ次第では結構いけそう

  • 126ツナサンダーボルト24/04/14(日) 20:08:24

    スタートと同時に真っすぐ全力疾走!

    みんなが曲がり始めてまだ走る!

    外ラチに沿って大外一人旅1320m!


    私は400m走る毎にdice1d72=×10のスタミナを消費する

    なので3回ダイスを振って1200のスタミナが0にならなければゴールに辿りつける!


    いっけぇぇぇぇぇぇ! 復活の全力疾走!


    400m地点 消費dice1d72=28 (28) ×10

    円弧のマエストロ +130 教えてもらった計算式

    800m地点 消費dice1d72=37 (37) ×10

    好転一息 +130

    1200m地点 消費dice1d72=54 (54) ×10

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:40

    ここまで問題改善に動いたのに回復なしでスタミナ1190でギリ走り切ってるのは笑う
    いやでもレース間隔的には決して無意味じゃあないな
    回復もダイスにして26分戻してるって考えると絶妙な大きさになってる気がする

  • 128ツナサンダーボルト24/04/14(日) 20:13:14

    実況「おっと、どこに行くツナサンダーボルト!?」
    観客A「何やってるんだ、あいつ」
    観客B「別にコース詰まってないだろ先頭なんだから」
    観客C「やけくその暴走かよ!」
    観客爺「あ、あの走りは……あの娘の……」

    400m地点 残り920
    +130
    800m地点 残り680
    +130
    1200m地点 残り270

    ツナサンダーボルト、気合で1320mを走り切る!

  • 129ツナサンダーボルト24/04/14(日) 20:16:07

    1着! 重賞2勝目! 天才ですかね?

    トレーナー「三連敗の記憶はどこに?」

    それは多摩川の風になりましたので、もうどこにもありません
    でもマイルはやっぱり走り切れそうにないです!

    トレーナー「それはそうね」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:16

    そんな偶然多摩川に行ったウマ娘に負け運がついてそうなことを……

  • 131ツナサンダーボルト24/04/14(日) 20:20:16

    ~戦績~
    メイクデビュー 1着
    函館ジュニアステークス 1着
    新潟ジュニアステークス 12着
    東京スポーツ杯ジュニアステークス 9着
    きさらぎ賞 11着
    葵ステークス 1着

  • 132ツナサンダーボルト24/04/14(日) 20:24:19

    大逃げウマ娘「よう、重賞制覇おめっとさん」

    あ、皐月賞ウマ娘さんじゃないっすか、ちーっす

    大逃げウマ娘「ようやく、ようやく勝ってくれて嬉しいぜ」

    ありがとうございます

    大逃げウマ娘「お前が情けない負けを繰り返すたびに俺様は『でもツナに負けたし』と言われ続けたんだよ!」

    そんなことは、知らん

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:41

    おいたわしや逃げ上
    しかし観客の野次からするとこの子もツナほどではないが似たような欠点はあるのかな
    スピードだけならツナと競ることができる異常側なのは確かだし自滅でないなら速さがおかしい世代になるわけだが

  • 134ツナサンダーボルト24/04/14(日) 20:28:49

    スタミナ270/1200


    とても疲れたのでゆっくりと休もう

    トレーナー室の冷蔵庫を開ける

    お、トレーナーさんのお弁当とプリン発見伝

    おいしくいただい後、ソファーでゴロゴロして回復しよう


    6月前半はお休みで体力dice1d80=48 (48) %回復

  • 135ツナサンダーボルト24/04/14(日) 20:32:26

    スタミナ846/1200


    なんだかスタミナの戻りが遅いような……


    トレーナー「まあ無茶な走りではあるからね。ゆっくり休もうか」


    なんだかトレーナーが優しいような……

    りんごも剥いてくれるし(パク)ゴロゴロ


    6月後半は練習とお休み体力dice1d80=33 (33) %回復

  • 136ツナサンダーボルト24/04/14(日) 20:36:08

    ツナサンダーボルト、完全復活!

    さあさあ、合宿でもレースでもバッチリお任せを!


    トレーナー「しっかり予定は立ててあるよこの夏は dice1d3=」

    1 3つ目の回復スキル取得を目指す

    2 留年しないように勉強を頑張る

    3 ガンガンレースに出て行こう

  • 137ツナサンダーボルト24/04/14(日) 20:36:29

    dice1d3=3 (3)

  • 138ツナサンダーボルト24/04/14(日) 20:39:35

    トレーナー「出場するレースはdice1d4=3 (3) だよ」

    1CBC賞

    2プロキオンステークス

    3ラジオNIKKEI賞

    4CBC賞

  • 139ツナサンダーボルト24/04/14(日) 20:42:30

    うおおおおお! マイル! 勝てますか!?

    トレーナー「勝負になる、前回のレースでそう判断したよ」

    私にはギリギリだったように感じましたけど
    トレーナーさんが言うなら走れる気がします!

    トレーナー「そうだ、キミならやれる!」

    む、適当な発言の気配

  • 140ツナサンダーボルト24/04/14(日) 20:46:34

    2025年7月前半 福島レース場『G3・ラジオNIKKEI賞』芝1800m


    福島レース場にやってまいりました

    短距離で勝ってマイルで負けてという流れを今日断ち切る!


    トレーナー「その調子、その調子」


    さあ、頑張ってきますよ!

    ところでまたマイルに挑戦した私の評判は?


    トレーナー「キミはdice1d5=2 (2) と思われている。頑張って」

    1 またマイルかよ学習能力ねえのか

    2 前回の勝ちがあるからもしかしたら

    3 マイルは無理、絶対散歩

    4 頑張っては欲しい

    5 重賞勝利は何かの間違い

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:00

    お、セリフ変わった

  • 142ツナサンダーボルト24/04/14(日) 20:50:22

    外ラチに沿って大外一人旅1980m!

    これもう、これもう中距離なのでは!?

    私は400m走る毎にdice1d72=×10のスタミナを消費する

    なので3回ダイスを振って1200のスタミナが0にならなければゴールに辿りつける!


    ゲートが開いたので全力疾走、開始!


    400m地点 消費dice1d72=56 (56) ×10

    800m地点 消費dice1d72=13 (13) ×10

    円弧のマエストロ +170 教えてもらった計算式

    1200m地点 消費dice1d72=16 (16) ×10

    好転一息 +170

    1600m地点 消費dice1d72=21 (21) ×10

  • 143ツナサンダーボルト24/04/14(日) 20:53:16

    400m地点  残り640
    800m地点  残り510
    +170    残り680
    1200m地点 残り520
    +170    残り690
    1600m地点 残り480

    ツナサンダーボルト、全力疾走で1980mを走り切る!

  • 144ツナサンダーボルト24/04/14(日) 20:55:00

    実況「なんということでしょう、あの、あのツナサンダーボルトがマイルをマイルを走り切りました!?」

    実況「お聞きください、この場内のどよめき、誰もが目を疑っております」

    うるさいにゃあ
    ついにマイル勝利を掴んだぞ!

  • 145ツナサンダーボルト24/04/14(日) 20:58:22

    トレーナー「頑張ったね。素晴らしい全力疾走だった」

    これもすべてトレーナーさんのおかげです!
    いや私の努力もウェインと大きいからフィフティフィフティくらいの……
    いや私が3でトレーナーさんが7……

    トレーナー「キミが10。本当によく頑張ったよ」

  • 146ツナサンダーボルト24/04/14(日) 21:01:08

    スタミナ480/1200


    夏の全力疾走は疲れたのでしばらくはオフ!


    トレーナー「いいえ、補習です」


    はふん


    7月後半はお休み体力dice1d70=69 (69) %回復

  • 147ツナサンダーボルト24/04/14(日) 21:05:41

    勉強頑張ったのでツナサンダーボルト完全復活!

    トレーナー「まさか補習中寝てないよね?」

    さすがにほぼマンツーマンの状態で寝る度胸はありません!
    さあさあ次は何をする予定ですか?

    トレーナー「次のステップに進む……9月のセントウルステークスを狙う」

    え、それシニアの先輩と一緒に走るレースじゃありませんでしたっけ?

    トレーナー「今のキミなら勝負になる!」

    そうなんですね!

  • 148ツナサンダーボルト24/04/14(日) 21:08:40

    では8月は何をするんですか?

    トレーナー「8月は合宿だね、海行くよ、海」

    海!

    トレーナー「新たなスキル習得を目指して頑張ろう」

    スキル……足りないですかね?

    トレーナー「足りない。全然足りない」

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:56

    専用スケジュールなせいか地味に合宿スキップしてるね……と思ったらちゃんと行っていた
    速度は周りの倍どころか3倍以上あるからマイル走り切った時の実況や観客の衝撃たるや察するに余りある

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:59

    いきなりスプリンターズ行かないんだ

  • 151ツナサンダーボルト24/04/14(日) 21:10:39

    海で特訓だ!! dice1d5=5 (5)

    1 回復スキルを習得だ!

    2 ゲートスキルを習得だ!

    3 スタミナが上がった!

    4 あやしいスキルを習得だ!

    5 特に得るものは無かった!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:25

    うっそだろおい

    こういう時話が広がらないものもってきたがるとこあるよなダイス神


    それはそうとして

    > え、それシニアの先輩と一緒に走るレースじゃありませんでしたっけ?

    特殊な走り方してるから気づかないのかもだが、多くの先輩方は君の半分も速さないんだ……

  • 153ツナサンダーボルト24/04/14(日) 21:13:55

    うーん、何か掴みかけた気がするのですが……

    トレーナー「今回は特別講師呼べなかったからね」

    やっぱり先輩がいると違いますよ、トレーニング効果が

    トレーナー「まあレース前に疲れを残すわけにもいかないしね」

    はい、体力はもう万全です! やる気も凄いですよ、こぼれてます

    トレーナー「溢れるほどはないんだね」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:52

    掴みかけたあたり次回の習得にキャリーオーバーきそうかな?
    しかしやる気が溢れるとはまた面白いこというなこいつ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:19

    >>154

    (変換ミスと思ったら「あふれる」も「こぼれる」も溢れるなのね)

  • 156ツナサンダーボルト24/04/14(日) 21:20:37

    2025年9月前半 阪神レース場『G2・セントウルステークス』芝1200m


    阪神レース場にやってきました

    巨人ファンなのがバレないようにきをつけたいです

    初めてのG2、胸がどきどきします


    あ!私の応援垂れ幕がある!


    『一か八かだ!ツナサンダーボルト!』


    なんか変なキャッチフレーズつけられてますね!


    トレーナー「ファンが作ってくれたんだ、嬉しいね」


    はい!頑張ってきますよ!

    ところでファンが増えた私の評判は?


    トレーナー「キミはdice1d5=2 (2) と思われている。頑張って」

    1 短距離ならお前は無敵だ!

    2 G2に通用する走りではない

    3 もしかしたら行けるかも

    4 一か八かだ!

    5 ライブパフォーマンスも全力過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:18

    これをこの子の短距離に言うあたり皐月賞の大逃げ屋以外にもスピード2000相手に普通に競り勝ちできかねないやつが何人かいるっぽい?

  • 158ツナサンダーボルト24/04/14(日) 21:26:25

    外ラチに沿って大外一人旅1320m!

    普段誰も走らないからすっごい走りやすい

    私は400m走る毎にdice1d72=×10のスタミナを消費……

    いや……G2ではそれじゃあダメだ

    もっと、もっとだ! 自分を超える!


    私は400m走る毎にdice1d80=×10のスタミナを消費する

    なので3回ダイスを振って1200のスタミナが0にならなければゴールに辿りつける!


    いけええええええ!


    400m地点 消費dice1d80=21 (21) ×10

    800m地点 消費dice1d80=39 (39) ×10

    円弧のマエストロ +130 教えてもらった計算式

    1200m地点 消費dice1d80=17 (17) ×10


    中盤ずっとカーブだった! 好転一息が出ない!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:51

    相手に影響されなくていいと言う触れ込みだったのに結局影響されてて芝
    それはそれとして回復片手落ちできっちり勝ってるのは紛れもなく本物だわ

  • 160ツナサンダーボルト24/04/14(日) 21:29:39

    400m地点  残り990
    800m地点  残り600
    +130    残り730
    1200m地点 残り560

    ツナサンダーボルト、全力疾走で1320mを走り切る!

  • 161ツナサンダーボルト24/04/14(日) 21:31:17

    >>159

    純粋に相手が速い分にはどうにもなりませんので!


    >>157

    プロフィールはシニア終了時の能力でそこに向かって成長してると思ってくだされ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:52

    >>161

    なんだそうだったんですね

    ルールの都合上スタミナ1200が初期値なのは火を見るより明らかだから全部初期値だと思ってました

    単純にその方が「純粋に相手が速い」の相手も化け物になって絵面を想像するの面白かったし

    でも違ったのか……

  • 163ツナサンダーボルト24/04/14(日) 21:34:11

    G2ウマ娘だ!


    トレーナー「おめでとう」


    ひれふしてもいいんですよ?


    トレーナー「キミ調べないから知らないみたいだけどボクG1レースdice1d5=5 (5) 回勝ってるんだけど」


    ひえっ(平伏し)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:38

    (ともかくわかりました これまで異常なスピードの世界を勝手に想像してすみませんでした)
    トレーナーが完全に裏ボス系師匠で芝生える
    そういや直伝の奥義とかも出てたしな……

  • 165ツナサンダーボルト24/04/14(日) 21:36:14

    >>162

    いえスタミナ1200で計算してるし私の考えが間違ってる気がしてきました

    ……フレーバーなので……初期値が2000でも……(弱い)

  • 166ツナサンダーボルト24/04/14(日) 21:42:46

    スタミナ560/1200


    トレーナーさんが5冠ウマ娘だったなんて

    トレーナー室にトロフィーとかないし知らなかった

    でも経歴を知って態度を変えるなんてきっとトレーナーは嫌だろう

    だから、食べるね。

    トレーナー室の冷蔵庫に入ってるトレーナーのプリン


    トレーナー「キミさぁ。ほんと、キミさぁ」


    9月後半はお休みで体力dice1d70=21 (21) %回復

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:02

    トロフィーがないのは何か事情がありそうだな
    部屋や棚が狭いからみたいな事情かもしれないけど

  • 168ツナサンダーボルト24/04/14(日) 21:44:50

    スタミナ812/1200


    おかしい……快適なトレーナー室で体力が回復しない


    トレーナー「うーん、温泉とか行く?」


    あ、行きたいです。ハワイ!


    10月前半はお休みで体力dice1d70=7 (7) %回復

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:23

    ちょっと回復が怪しくなってきたな

  • 170ツナサンダーボルト24/04/14(日) 21:46:54

    トレーナー「しっかりしろ、ツナ!」

    うーん

    トレーナー「なんで泳げないのにせっかくだから温水プールで特訓とか言い出したんだ!」

    足がつかないとは思わなかったのです

    係員「まあ、すぐ助けましたし。以上はなさそうですし」

    回復した体力を無駄に使ってしまった気がします

  • 171ツナサンダーボルト24/04/14(日) 21:50:18

    スタミナ896/1200


    温泉から帰ってきました

    やっぱりトレーナー室が一番です


    トレーナー「体力戻ってきたしそろそろ調整始めようか」


    うっ、おぼれた後遺症が……ゴロゴロ


    トレーナー「うそつきめ」


    ぐわー(やられる)


    10月後半はお休み体力dice1d70=49 (49) %回復

  • 172ツナサンダーボルト24/04/14(日) 21:55:30

    2025年10月後半 京都レース場『G1・菊花賞』芝3000m


    京都レース場にやってきました

    大逃げウマ娘が菊花賞に出るので見物です

    彼女は dice1d4=3 (3) という状況

    1 ダービーも逃げ切り三冠を狙う

    2 ダービーでは惜しくも敗北、菊花賞で雪辱を

    3 ダービーでははふんして最下位、菊花賞で雪辱を

    4 ダービーは怪我で回避したので二冠を狙う


    勝てますかね、トレーナーさん


    トレーナー「大逃げで長距離だよ、無理でしょ」


    夢のないことを! 私は応援します!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:31

    2000を逃げ切ったあたりこの手の存在としてはこの子よりは総合力高そうなんだよな
    何m地点ではふんしたのか気になる

  • 174ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:00:09

    大逃げウマ娘が挑んだ菊花賞の結果はdice1d9=9 (9)

    1 あいつ逃げない!? 再後方待機からの追い込み dice1d3=1 (1) 着!

    2 全力疾走はやめたのか先行策からの抜け出しをはかる dice1d5=3 (3) 着!

    3 後方集団で待ち構え残り最終直線に全てをかける dice1d5=4 (4) 着!

    4 あくまでも大逃げで挑む! dice1d12=2 (2) 着!

  • 175ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:00:30

    ダイスがバグった! dice1d4=3 (3)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:42

    勝ち筋は追込にあるとはいえ大逃げした方が強かったの芝
    それはそれとしてこう言うダイスになるあたり本当は脚質自在ウマ娘だったんだな……合宿で自在になったのかもしれないが

  • 177ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:04:31

    さすがに3000mを全力疾走は厳しいのか今日は抑えて走る大逃げウマ娘、いや、差しウマ娘
    先頭との差は徐々に広がるけれど我慢して我慢して……
    最終直線、後方集団から一気に飛び出し次々と抜いていくけれど届かず
    どうしても詰め切れなかった3人のウマ娘の背中を見ながら、ゴール

  • 178ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:08:15

    トレーナー「全力疾走は無理、前回のダービーでそう感じたんだろうね」

    トレーナー「この夏で脚質を変えて挑んだんだろうけど……惜しかった」

    長距離ですしね……
    でも、それでも彼女が全力疾走する姿を私は見たかったですけど

    トレーナー「……まあファン目線ならそうだよね」

  • 179ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:11:30

    ツナサンダーボルト、温水プールでおぼれたり、トレーナーにやっつけられたり、色々ありましたが完全復活です!

    トレーナー「無駄なことして体力を使い過ぎだよ、本当に」

    へへっ

    トレーナー「さて、次のレースだけどマイルチャンピオンシップだよ」

    じ、じじ、G1ですか!?
    しかもマイル!
    勝てる気がしません!

    トレーナー「行ける気がするんだよね~」

    そういわれると勝てるかも?

  • 180ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:16:46

    2025年11月後半 京都レース場『G1・マイルチャンピオンシップ』芝1600m


    マイルの王者決定戦です!

    マイルは1回しか勝ったことないですが!

    G1だとこころなしか京都レース場が狭く感じます

    観客からの圧が凄い!


    トレーナー「レース始まったら気にならないから」


    よーし、マイルのチャンピオンになるぞ!

    ところでG1に挑むレベルになった私の評判は?


    トレーナー「キミはdice1d5=4 (4) と思われているよ」

    1 マイル出るのやめて、本当にやめて

    2 前回のマイル勝利は奇跡だから、お願い短距離走って

    3 はふんだろ

    4 勝ってほしい

    5 変な走りで一番人気のペース乱すのだけはやめて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:03

    展開を読む限り前壁でこの子クラスのスピードが死んだとかじゃないっぽいから付け焼き刃の差しなもんで仕掛けどころが遅かったんだろうなあ
    とはいえ元々大逃げでやってたし差しのノリを応用して脚ためながら逃げる多段逃げとかにもつながりそうよね
    向こうの進化も楽しみ

    そしてようやく野次も飛ばなくなったか

  • 182ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:21:39

    外ラチに沿って大外一人旅1760m!

    G1でも私のやり方は変えない!

    私は400m走る毎にdice1d88=×10のスタミナを消費する

    4回ダイスを振って1200のスタミナが0にならなければゴールに辿りつける!


    いけええええええ!


    400m地点 消費dice1d88=62 (62) ×10

    800m地点 消費dice1d88=77 (77) ×10

    好転一息 +140

    円弧のマエストロ +140

    1200m地点 消費dice1d88=22 (22) ×10

    1600m地点 消費dice1d88=8 (8) ×10

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:54

    はふんした瞬間に息入れまくってて芝
    その方が絵面が面白いからとりあえずそう読み取るけどその場合でも20足りないのが惜しいなこれ……

  • 184ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:28:55

    400m地点  残り580
    800m地点  残り0 はふ……
    +140    残り140  う……
    +140    残り280  うおおおお!
    1200m地点 残り60
    1600m地点 残り0 はふん

    トレーナー(1600mとちょっと……大外回らなければ走り切れていた……か)

    トレーナー(でもその場合はもっと体力を削られていたかもしれないし)

    トレーナー(いや、縦に伸びたレース展開だった……内でも自由に走れたかも)

    トレーナー「……トレーナーとしてやれることはやったと胸を張りたいが。なかなか厳しいね」

  • 185ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:30:38

    全力を出し切り残り100mをふらふらと走ったツナサンダーボルトはdice1d15=14 (14) のウマ娘に追い抜かされた

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:47

    このやり方で結果を出し勝って欲しいと思われていた中でのことなのでレースを見てた人々も似たようなこと思ってそう

  • 187ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:31:19

    はふんしたツナサンダーボルトを抜けなかったウマ娘が一人いますね……

  • 188ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:35:08

    レース後の評判 dice1d5=3 (3)

    1 頑張った、惜しかった

    2 ペース配分を教えないトレーナーの責任が大きい

    3 変な走り方を矯正しないトレーナーの責任が大きい

    4 やっぱり短距離で走るべき

    5 奴が出るレースは緊張感がある

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:25

    ある意味心は一つか
    トレーナーも大外一辺倒では限界がきているようなことを思っているし

  • 190ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:38:06

    ですって! トレーナー!
    私には責任はないっぽいですよ?

    トレーナー「なんだい矯正されたいのかい? ん?」

    嘘です! 世間の勝手な噂に惑わされちゃダメです!
    これからも私の短所を愛し長所を伸ばして欲しいです!

    トレーナー「そんなに甘やかしてるつもりはないんだけど」

    ではこれからはそんな感じでお願いします! ハッハッハ!

    トレーナー「えい」

    ぐわー

  • 191ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:49:55
  • 192ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:52:44

    立てるの早過ぎたかもしれませんね
    スレあまり

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:49

    200ならはふん

  • 194ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:53:14

    なんと不吉な!

  • 195ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:54:33

    ツナサンダーボルトの体格 dice1d100=83 (83) 大きいほどでかい

    ツナサンダーボルトの胸の斤量 dice1d100=5 (5) 大きいほど重くデカい

    ツナサンダーボルトの見た目 dice1d100=77 (77) 大きいほどセクシー 小さいほどカワイイ

  • 196ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:55:03

    これが最速の機能美という奴ですよ! ハッハッハ!

  • 197ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:55:46

    全力疾走に邪魔ですからね!

  • 198ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:56:13

    そろそろ規制される気がします! 2300なので!

  • 199ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:56:46

    シニア級のツナサンダーボルトの活躍にご期待ください

  • 200ツナサンダーボルト24/04/14(日) 22:56:58

    つづく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています