ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4975層

  • 1摂理◆VUNHFJguxM24/04/13(土) 19:08:49

    テンプレを>>2へ置きまして、と

  • 2摂理◆VUNHFJguxM24/04/13(土) 19:08:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4974層|あにまん掲示板あー、テンプレなら>>2だbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ90|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は() or ※を付けよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:45

    たておつ~

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:51

    立て乙
    薔薇園はうまく行ってるかな

  • 5摂理◆VUNHFJguxM24/04/13(土) 19:35:13

    ははは、以前の惨劇は攻撃意図を持った二者……二社の暴走の上で発生したものですからね
    今回集まっているのは庭園の修復を目的として集まった冒険者、即ち依頼達成のスペシャリストです
    問題など起こるはずも……

    【瞬間ッ!摂理の脳裏を駆け巡るこれまでのあれやこれやッ!】

    ……あんまりありませんよ!
    【言葉を濁した】

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:26

    冒険者の側についてはそこまで心配してないんだけど、パラノイアの発生させてるハプニングを呼び寄せる力場みたいなやつがちょっと不安要素ではあるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:37

    >>5

    そう言えば改称案募集はもう締め切る感じかい?

  • 8摂理◆VUNHFJguxM24/04/13(土) 19:41:59

    匿名さん:摂界/cut、浸理/paste

    放浪ノウサギさん:性質滴下/DimensionDrip

    フランケン博士:要素・属性取り出し措置(エレメンタルスポイト)

    並行世界の冒険者さん:拒形究理/analysis、被欲連理/synthesis

    彼方の魔族さん:概念浄白

    甘き異牙先輩:概念白紙-コンセプトブランク-

    金属商人さん:概念切除


    現在集まっている改称案はこれで全てですかね!


    >>6

    まあ……力場と言いますか

    劇団パラノイアは種族の別などに惑わされず誰もが楽しむことのできる劇団、をコンセプトとしていた筈ですので

    殲魔や人滅、美脚など「それ以外を排除する」暴力思想集団に狙われるのは、困った事に自然な話ではあるのですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:49

    この大陸でもトップクラスの知名度だからな彼奴等。有名税と言う言葉は余、嫌いであるが……そう言う面もあるのだろうよ

  • 10摂理◆VUNHFJguxM24/04/13(土) 19:46:05

    >>7

    そうですね、今ある中から選んでも充分に満足できるものになるでしょうが……選択肢は多い方が良いですからね

    今しばらく募集は続けるつもりですよ。再掲しておきましょう


    【ランクなし:技術用語の改称案の募集】

    【報酬:参加賞・宝くじの一番下くらいの金額のG、優秀賞・小金稼ぎとしてはそこそこ嬉しい金額のG】


    この世界では良くあることですが、用語が被りました

    良くあること……なんですが、諸々の事情や元々の分かりにくさも鑑みて、これを機に用語を改称したいと思います

    評価点は「分かりやすさ」「カッコ良さ」の2項目!奮ってご応募くださいませ!


    ■旧称『()浸透化処理/cut』


    摂理が扱う技術、『浸界摂理』の工程のひとつ。

    状態・性質・要素・属性を対象から抽出し、他の事物へ浸透し得る状態へ変化させる工程。

    実際に浸透させる工程の名称は『合理合流/paste』。こちらも併せて改変してもよい。


    (※応募用紙に案を記入して受付に提出することで参加報酬を引き換え、後日それが採用されれば優秀賞の報酬が追加で贈呈される形式の依頼です)

    (※1キャラにつき案はひとつまで、応募の際は本スレか設定スレの該当レスに安価を飛ばしていただけるとありがたいです!)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:45

    名前が被ったのもそうだけど、元の名前だと「他の事物へ浸透し得る」の方に字面の比重が寄り過ぎて「対象から抽出し」のニュアンスが少なかったのも改称の理由なんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:51

    あれでも大陸トップなのかあれでも

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:50

    あれでも言うな!舞台はマジで凄いんだぞ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:09

    アーティストらしく私生活や人格や才能に個性が尖り過ぎてるやつが当代だけでも複数人いるから気をとられがちだが、
    それをちゃんと纏めて一つの舞台にしてんだから実力自体は本当に凄いんだよあいつら

  • 15吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/13(土) 19:59:31

    見てて面白いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:45

    あやつらほんと、顔と才能と実績はマジなんだよ
    ただちょっと……爆発とオモロの星に愛されてるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:05

    本人たちは号泣してるんだけどなあその愛

  • 18吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/13(土) 20:33:36

    葛を植えるとか正気を捨てているよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:49

    これ冒険者側のやらかしでもあるんだよな……怒られないかな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:28

    何なら本人以外は全員止めてたから
    最悪怒られんのは持ち込んだ人だけだから

  • 21旋聖◆PQJY2VxhjE24/04/13(土) 20:41:52

    聖「あの惨事を見てどう思う?トゥルス」
    旋「...正直、行かなくてよかったな と思っている自分が憎いです...」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:41

    なかなか見れたもんじゃないよ、歴戦の冒険者達が慌てふためきながら必死に止めようとする光景

  • 23吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/13(土) 20:44:54

    あっ、仮面が出てきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:40

    まあ下手すると知り合いが殺人罪で檻の中行きだし……
    そりゃ止めるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:15

    そして知り合いを攻撃するわけにいかずひたすらヤバ植物を除去するみなさんと隅っこでわるいポーズで張り合う悪しきりゅう

  • 26『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/04/13(土) 21:11:46

    冒涜「フフフ、冒涜だよ、今回は極東の依頼だよ」
    転変少女「私もいますよ!どんな依頼ですか?」
    【現在地、極東のとある荒野を二人は進んでいる】
    冒涜「まぁ下級相当の軽い依頼だよ、七国大戦の時に出現した大化生の封印と結界の確認だよ」
    転変少女「どれぐらいの強さだったんですか?」
    冒涜「当時発足したての冒険者のパーティーと手練れの剣士と術士に巫女が死力を尽くしてやっと封印出来たらしいがこの千年は大丈夫だから問題ないと思うな」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:15

    やだ、フラグにしか感じない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:45

    まあだめだったとしてあの二人なら化生も潰せるだろうから
    被害はそんなクエストを下級向けにしたギルドの信用が下がるくらいよ

  • 29子羊24/04/13(土) 21:24:31

    (*˘꒳​˘*)スヤスヤ‪𓈒 𓂂𓏸…

    ( ˇωˇ )


    ( ゚д゚)ハッ!
    ∑(・∀・)ピキーン!!···ッ!?

  • 30子羊24/04/13(土) 21:27:31

    ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

    ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

    ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


    【何かを察したのか、ハイテンションでクルクルと回っている】

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:35

    むふふ、かわいいでござるな(おやおや、何かいいことでもあったのかな?)

  • 32子羊24/04/13(土) 21:30:35

    ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


    "(ノ*>∀<)ノシオノカミダー!!



    【どこかでとあるダンジョンマスターの存在を感知したようである】

  • 33零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/13(土) 21:34:58

    【さっきまでアイマスクして寝て起きたがパラタナ仮面の格好を見て大爆笑している】
    【爆笑しすぎて引きつり始めている】

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:15

    塩害、ウッアタマガ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:11

    これが幽谷のエーテルか!緑と紫が交じり合ってるバラだが見ているとなんか安らぐなー
    【崖から滑落して体育座りしている】

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:07

    >>35

    あなたを見ていたら朧げながら浮かんできたんです

    「現実逃避」という文字が…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:14

    >>35

    いや滑落事故!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:21

    >>36

    俺が現実逃避してるだと?

    なぜわかった…もしや名探偵か?

    【幽谷のエーテルは心を落ち着かせる匂いがするよ!】

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:37

    >>38

    現実逃避してるって言っちゃたよこの人

  • 40回復術士24/04/13(土) 22:02:33

    もう仕方ないなあ冒険者くんは……

    『自動救助用転移門〜』


    【某たぬきロボット風に明らかに異質な力で、ギルドと遭難した冒険者がいる場所の空間をあっさりと繋げる】

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:03

    >>37

    へへっイノシシに突き飛ばされちまったよ…あのクソイノシシ今度あったらイノシシ鍋にしてやる

    >>39

    数十メートル落ちて崖のとこに生えてるとこまで来たがもうどうにもならんもん…

    >>40

    不滅えも〜ん!救助代はいくら?

  • 42零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/13(土) 22:09:25

    葛薔薇はともかくそれ以外だと自業自得極まってんなぁ劇団

  • 43回復術士24/04/13(土) 22:09:31

    >>41

    ふふ、気にしなくていいさ。

    それよりも……転がり落ちたのなら怪我もすごいだろうね。

    まず、今は治療に集中するといいよ。


    【医務室から職員が担架を持って転移門へと入っていった……】

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:11

    パラノイアと仲いい人達ですらこれに関しては全面的にパラノイアが悪いから加担してない人達だけでも見逃してやってくれと言ったレベルだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:59

    >>43

    ばれたか…体育座りして痛みを誤魔化してる場合じゃねえぜ…【担架に乗せられて運ばれてった】

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:31

    異能なのか?体育座りしてると負傷を防げるとかそういう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:54

    基本的には貴公子さんを狙ったわけでないから事故とはいえ、そもそもの行動が何してんねんって話だからのう

  • 48回復術士24/04/13(土) 22:15:36

    ふふ、お大事にね?


    それはそうと…もはやここまで来るとあの薔薇園は時間戻した方が話早いんじゃない?って思ってしまうねえ。

  • 49星冠◆ujoj5ved.s24/04/13(土) 22:16:11

    あの子だちどんな面白い星の生まれなんだろうね~!
    トラブル星雲の惑星カオス?
    【仕事を終えててくてく戻って来た馬】

  • 50『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/04/13(土) 22:16:52

    >>27>>28

    冒涜「いや、『あれ』は討伐後の調査でわかったことなんだがあれは本当の意味での討伐が不可能だったということが判明したんだ」

    【え?】

    転変少女「は?」【え?】

    冒涜「あれはざっくり言うと人の集合的無意識に堆積した負の感情の化身もしくは呪いと言うべきものだ、あれを真の意味で討伐するならこの世界から人間が絶滅するか全ての人間が人の次元を超越するしかないってことだ」

    【つまりほぼ不滅の怪物じゃん】

    転変少女「ならなんで下級冒険者が封印の確認するんですか?話を聞く限り上級、ほぼ一桁クラスがやるような案件ですよね」

    冒涜「あれ出現頻度が数千年~数万年単位だから千年ぐらいじゃ大丈夫ってことだよ、それも後の調査でわかったことだ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:20

    >>46

    傷を先送りにできる…

    >>48

    ありがとよ…

  • 52零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/13(土) 22:24:28

    なんか……良い感じに成仏してったな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:59

    なんかわからんが丸く収まったならいいんじゃない

  • 54零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/13(土) 22:41:54

    いやぁ、混沌としてた薔薇園だったぜ

  • 55一方その頃◆tm7Yjj4q2A24/04/13(土) 22:48:27

    【既に30本くらい転がるス○ゼロ缶の山の中で依頼スクロールを前に倒れてる初代】
    【とそこに入室してくる10代目】

    小「……アルス」
    初「あい」
    小「まだ酒の空きはあるか」
    初「ああアンタもアルコールに逃げたくなったか。いいぜ」

  • 56〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/04/13(土) 22:51:06

    スレたてありがとうございます〜
    【どっかの海の底から】

  • 57《カミガカリ》@調査中24/04/13(土) 22:51:40

    「タテオツだよ
    やー、そっちは愉快なことになってたみたいだね」 
    聞きしに勝る混沌力ですね……
    【二人揃って背後で乱舞する光速の刃からダッシュで逃げている】
    「ひぃーっ!」
    【正確には三人で、サクヤが一人の極東風の男を米俵のように担いでいる】

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:33
  • 59フランケン博士24/04/13(土) 22:54:39

    立て乙だよ…

    疲れた!【帰ってきた】

    >>56

    なぜ海の底に?

  • 60ギルド広報部所属〈白銀〉24/04/13(土) 22:56:53

    はぁ……


    【ギルド酒場で紅茶を飲みながらも、溜息をつきながら何か物思いにふけっている】

  • 61〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/04/13(土) 22:57:06

    >>57

    負けず劣らずじゃないですか?

    >>58>>59

    あら?海の底と言っても水深はそんなにありませんよ?5、600メートルくらいですかね?客船からプロポーズ用の指輪を投げちゃったみたいで捜索依頼です!私向けですね!

  • 62〈求導活路〉◆BuOGBplkzY24/04/13(土) 22:57:36

    魔刀「パラタナぶっ殺し仮面さん……最初は怖い印象だったけど、話の分かるいい人だったね」
    神剣『は?』
    葬装「何を見てそれを言ってるんですか?」
    蒼鎧「今日も師匠は師匠ですね」

  • 63重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/13(土) 22:57:47

    ただ…いまです…【憔悴している】

  • 64炭鉱竜24/04/13(土) 22:58:35

    いやぁ、いろいろありましたが貴公子さんがもとにもどって良かったです

    【ギルドに戻ってくる竜人】

    >>60

    【いつもくーるなお方なのに珍しい…と鉄鉱石を齧りながら】

  • 65煤けた少年24/04/13(土) 22:58:41

    【そのへんの椅子で寝落ちている】

  • 66紫がかった黒24/04/13(土) 23:23:47

    前184
    紫黒「ありがとうございます」
    「僕たちじゃやっぱり手が回らないので……」
    ※イベント参加とかリアルの方とかで手が回ってませんでした!すみません!
    ※詳細了解です!

  • 67零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/13(土) 23:48:06

    >>59

    >>63

    お疲れさん、何はともあれ無事解決だなんか飲んどけ飲んどけ

  • 68フランケン博士24/04/14(日) 00:35:40

    >>61

    深海の定義は水深200m以上

    深海だねえばっちり

    >>62

    予想よりという枕詞がつくが同意するよ

  • 69暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 00:36:58

    ただいま

    【焼いた根っこのようなものをかじっている】

    ん、おいしい


    >>63

    大丈夫そ?

    【そっと寄り添う】

  • 70魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 00:57:05

    >>65

    【そっと頭を撫で、毛布をかける】

    【木刀から癒しの香気を漂わせた】

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:15

    こんな時間に起きてる冒険者はいないだろうな…
    ふっ、俺さまオンリー独占ステージというわけか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:25

    >>71

    ぁ、おきっ起きて……ます

    【空のポーション瓶を拭いている魔女清掃員】

  • 73触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 01:07:22

    ん……ぐっ

    【仮眠より復帰、今回結構濃いめだったからね】


    >>71

    掲示板勢はレアなのでしょうか。

    吸血鬼なんかの夜型種族はだいたい起きてそうですけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:06

    割と居るだろ起きてる冒険者
    ちな俺はクエスト終わりに飯食ってる
    【ムーンポーク肉ごろごろ炒飯を口に運びながら】

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:14

    わりとこの時間も起きてる冒険者はいるから日による
    なんか真夜中に二スレも三スレも進む時もあればほんっとみんなはなまるよいこちゃんにぐっすりで二レスくらいしか進まない時もある

  • 76〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/04/14(日) 01:09:41

    どれが本物なんでしょうね
    【衝合で指輪が両手にはめても余る数漂ってきた】

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:10:43

    >>76

    とりあえず鑑定屋さんで調べてもらったら?

    こういう時なにげに衝合で分裂したから全部本物です!ってなるのが一番困るよね

  • 78報恩の両手剣使い24/04/14(日) 01:10:45

    むっ!たて乙だ!
    今日の私は夜ふかしマンだ!

  • 79炭鉱竜ぎじんか24/04/14(日) 01:12:06

    >>76

    ここはぎゃくに…全部ほんもの……!

    【枕を抱きしめながらぬるっと現れる】

    【竜の角、翼、尻尾を持つ美しい黒髪の子ども】

  • 80触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 01:12:38

    >>74

    依頼帰り、お疲れ様です。

    僕はこれから……

    【深夜帯の依頼は払いがいい】

    >>76

    指輪の捜索依頼でしたか?

    持ち主に聞いてみるのが一番でしょうか。

    あとは縁辿りの術だとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:13:17

    >>72

    ふっ、すまないレディ

    きみのように可憐な観客を見逃すなんてスターにあるまじき失態

    お詫びといってはなんだが仕事を手伝おうか

    どうせ暇だしな………【深夜依頼の出発までの待機時間の暇つぶしを求めてるのだ】


    >>73

    ふっ、目覚めの時かい?未来のスターくん

    掲示板が静かだから俺さまという輝きで賑やかにしようかと思ってね

    そうして……きみという輝きが応えてくれたというわけだ


    >>75

    ふっ、そんな時もあるだろうな

    世界の大いなる意志(※規制)による時もあるだろうがね

    だが今日は俺さまと………きみがいる【白い歯を輝かせる】


    >>78

    やあ、世界を大いに踏破するスーパースター

    きみという輝きの目覚めを歓迎しよう【特に風も吹いていないのにいい感じになびく髪】

  • 82〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/04/14(日) 01:14:06

    >>68

    ははは!深海でしたか!真っ暗な訳です!

    >>77

    それもそうですね!特徴は一致していますし一度帰りますか!

    >>78

    夜更かしの両手剣使いさんというわけですね!

    >>79

    その場合なんて説明すればいいんでしょうね

    >>80

    そうなんですよ~私鑑定魔法は持ってないので


    ということでただいまっ!!

    【釣り堀から出てきた】

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:04

    なんか滅龍覇槍みてぇな兄ちゃんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:38

    うわあっ釣り堀から釣れるのは水晶姫だけじゃなかったのか!?

  • 85魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 01:15:57

    >>61>>76

    難しいね……一旦全部集めた上で本物がないパターンが一番嫌だし

    (※深海500m…だいたい潜水艦の潜航限界と聞く…)

    >>81

    おや、ごきげんよう

    キラキラしてる人だね

  • 86報恩の両手剣使い24/04/14(日) 01:16:17

    >>81

    >>82

    あぁ!そうだな!

    まずは手始めに深夜のスイーツでも食べるか!

  • 87騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/14(日) 01:16:32

    >>81

    スター……ふむ…

    【キラキラ光るヒトデを差し出すぬい】

    【食べると1分間だけ無敵になれる……かもしれないらしいぞ】

  • 88暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 01:17:07

    >>79

    【すっと後ろに回り込む】

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:15

    水中活動出来るヒトがたまにギルドに帰還するための簡易転移門として扱うことに定評があるギルド釣り堀

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:38

    【何が逆なんだろう…と思う魔女清掃員】

    >>81

    ぇ、あっ………じ、じゃあ

    このっポーション空瓶をですね……この魔刻布で、拭くのを…手伝って、もらえると。

    【ポーション空瓶数本と、水の魔刻が簡易的に施された小さな布を差し出す】

  • 91魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 01:19:30

    >>82

    おかえりなさい、お疲れ様

    ひといきココアでもいかがかな 【ホットココアを差し出す】

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:04

    小腹空いたな、夜食頼むか
    ………金がねえな

  • 93炭鉱竜ぎじんか24/04/14(日) 01:20:40

    >>82

    おかえりなさい、です

    >>88

    ………?わっ、私の後輩さん。

    なにしてるんですかー【通常時なら速攻勘づかれるだろうが、子どもの姿なので普通にびっくりした】

  • 94松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/14(日) 01:20:48

    【松葉斎は一人、とある平原に立っていた】
    【その名は《草薙原》。目的は──ある『強者』との戦い。誰に望まれたわけでもなく、ただ己が戦うためだけにここを訪れている】
    【待ち受ける者の名は『一向進』。剣王護十三傑の一たる存在である。曰く、その体躯は只人の倍。阿修羅の如く体側面に三対六本の腕、さらには胸と腹より前方に突き出す四本──計十本の腕に、四つの眼を備える異形なのだという】
    【しかしその強さの全貌は杳として知れない。何せ、立ち向かった者は皆"初撃"にて敗れ去ったのだというのだ】
    【まさしく怪物。並大抵の剣士など、もはや比較にもならぬ強者。松葉斎はそれに挑もうというのだ】

    【──斯様な存在に挑むにあたり、冒険者はどのように立ち向かうだろうか?】
    【"まずは情報を集めるべき"か】
    【"長距離から一方的な攻撃を試みるべき"か】
    【"姿を隠し、暗殺を狙う"か】
    【"幾重にも準備を重ね、封殺する"か】
    【冒険者たるもの多種多様、千差万別。故に何れもそれぞれに"正しい選択"と言えるだろう】

    【ならば。"剣客"であれば、どう立ち向かうか?】

    【──決まっている】

    …………あれが
    『一向進』……

    【正面から、堂々と──挑むのみ】

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:08

    >>92

    ケッヒッヒ……金が欲しいのならコツコツと依頼をこなす事をお勧めするぜェ……?

  • 96〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/04/14(日) 01:22:49

    はっ!とやって服の水分をポイッ!撥水!

    指輪はどうでしょうかー!?

    「本物です!」


    良かった!依頼は解決ですね!

    「すべて本物の同じ指輪です」

    あらどうしましょう


    >>84

    私1回釣られたことはありますよ! りんごで!

    >>85

    また探し直しも嫌ー!海流から推測するの面倒なんですよ〜!

    >>86

    おーっ!ワルですねワル!カロリーへの叛逆!

    >>91

    いただきまーす!

    >>93

    ただいま戻りましたー!

  • 97暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 01:22:54

    >>93

    【気づかれたのでがばっと突進して抱き着こうとする】

    ……確保!


    この前ギルドで、"新人が持つべきものは優しい先輩"って言ってた!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:57

    >>92

    >>10を指差す】

    なんでも良いから適当に考えて参加賞貰ってこい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:09

    >>82

    ふっ、おかえりアップルガール

    きみという輝きを出迎えられた今日という夜を俺さまは忘れないだろう

    大胆なエントリーはアイドルの特権

    つまり……きみもアイドルだ【違うぞ】


    >>83

    彼のような偉大なるスーパースターのようと形容されたことを誇りに思うよ

    人はみな輝きそのもの……俺さまもさらに輝けるよう高みを目指すさ


    >>85

    ごきげんよう。ふっ……きみもまた、天上にて輝く〈スター〉

    たとえ端正すぎて印象が残らない顔立ちと例えられてるとしても俺さまの目は誤魔化せないぜ、きみという眩く照らす光は必ず世界に見出されるのだからな


    >>86

    >>87

    ふっ……スター〈にんきもの〉はつらいね

    きみたちからの誘い、贈り物に最大級の感謝を込めて歌うとしよう【深夜のスイーツを食べながら光るヒトデを受け取った】


    >>90

    ふっ、俺さまに任せろレディ【星を幻視するほどのウィンク】

    『完璧な仕事』というものを披露しよう

    スターたる俺さまには不可能などないのさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:32

    うーん剣大好きガール
    たしかに剣士ってこの条件だとまあ斬り合ってから見極めるか……ってなる人が多そうよね

  • 101暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 01:25:25

    >>92

    依頼をいっぱい受けると、稼げるよ

    >>99

    【よく口が回るヒトだなぁという目】

    げんき

  • 102報恩の両手剣使い24/04/14(日) 01:25:27

    >>96

    ふっ…私は昔からワルだったからな…!

    【本当か〜?】

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:25:36

    >>95

    いや、資産はあるのよ別に

    家に財布置いてきただけで


    >>98

    おっと、ちょうど良いな

    うーん【考え込む】

  • 104触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 01:26:07

    >>81

    なんだかキラキラしたお方ですね。

    【うおっ眩しっみたいな感じの顔】

    未来のスター、ええ。そうなれると幸いですけど


    >>82

    >>96

    おかえりなさいませ。

    衝合によるコピー品のレベル次第ではありますけれど、そうなると縁辿りの術かと!

    同じものでもその縁まで同一かは別ですからね!

    【少なくとも衝合で生じたか否かの違いはある』

    簡単なものなら使えなくもないですけれど、ひとつ見てみても?


    >>92

    悪食礼賛亭のお食事券ならたくさんありますよ

    【結構な高スパンで受けてたのでちょっと余ってるくらい、昼には旅に発つので腐らせてしまう】

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:29

    【ポーション空瓶を魔刻布でせっせと吹いている自称スター】

    (※スレの流れが止まっている、妄言を吐くチャンス!と思ったら反応をたくさんくれて嬉しい悲鳴。きみらどこに潜んでたん)

  • 106炭鉱竜ぎじんか24/04/14(日) 01:27:26

    >>97

    もにょ【されるがまま確保され、持っていた枕をクッションに横たわる子ども竜人】


    ふふ、そうですね。私はやさしいせんぱいですよー?

    【抱きしめながら撫でる。この姿は撫でるのに力加減が要らないのが素晴らしい…と思いながら】

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:27:30

    ※さっきあにまん確認したら鯖落ち復旧してたから……

  • 108触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 01:28:14

    ※また落ちるかもで様子見してただけなのです。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:59

    ちまっこい子らがわちゃわちゃしてる光景は健康によろしおすなあ……
    【一般通過子供好き冒険者】

  • 110〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/04/14(日) 01:29:15

    フッ【キメ顔で誤魔化してる】

    どれが本当のものか分からんですね…

    >>104

    それはすごい!衝合で生じたものが分かるだけでも助かりますよ!お願いしても!?

    >>99

    りんごアイドル目指しちゃいますか!

    【ここにココロがいたらやめてねと言われる】

    >>102

    深夜にだけ目覚める報恩さんのワル!

  • 111魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 01:29:33

    >>99

    ふふ、ありがとう

    【春のような雰囲気で微笑む】

    こちらこそ、君のようなスターに認められるとは光栄だな!

    君という光の前では、どんな暗い雲でも晴らされてしまうのか……

    まさに夜の闇に輝く光。そして無数の光を見つけ、集めて擁く星空そのものだね!

  • 112〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/04/14(日) 01:30:27

    ※久々に来たら鯖落ち!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:33

    >>105

    【ポーション空瓶が拭かれていくのを見ながら、自分もポーション整理などを行う魔女清掃員】

    (※あ、鯖落ち終わってる。書き込も!の精神)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:21

    うーん【まだまだ考え込んでる】


    >>101

    俺はたくさん稼ぎたいんじゃなくて楽してそこそこ稼ぎたいんだよね

    今も深夜帯の時間限定依頼待機してるとこなの


    >>104

    おっマジ?くれるの?貰えるものなら貰っちゃうぜ

  • 115松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/14(日) 01:31:49

    【──その戦いは、長くは続かなかった】

    ……!来、る──

    【四十間ほど先に異形を認め、束の間。全身を突き刺されるような冷たい殺気を身に受け、松葉斎は咄嗟に刀を構える】
    【──その脳裏を過ぎるのは、まず"過去の記憶"。次いである"直感"──】

    【かつて義母より聞き及んだ話。ある"流派"に属する剣士たちの話だ】
    【曰く、彼らは気迫を込めた一刀に全てを懸けるのだと】
    【曰く、彼らに"二の太刀"は要らぬのだと】

    【曰く──】

    【「彼らの初太刀は受けるな」、と】
    【松葉斎は、その記憶を連想し】

    『…………シィィィ……!』

    【咄嗟に──地面を蹴った】

    『──キィエェェェェェェェェェッ!!!!!』

    【耳を劈くような叫び声──"よりも速く"】
    【"砲の如き斬撃"が、大地を抉り取った】

  • 116死不能の“銀”24/04/14(日) 01:32:04

    >>111

    ……それ言ってて歯が浮かない?

    【ノンアルカクテル飲んでる魔族(おさけよわい)】

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:05

    えっ?冒険者スター選手権!?
    「優勝は銀河剣士」

  • 118暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 01:32:31

    >>106

    =‸=) むふー

    【満足げに撫でられている】

    【ぎゅーっと抱きしめて胸に額を擦る】

  • 119報恩の両手剣使い24/04/14(日) 01:32:51

    >>110

    しかもこのワルは伝染するぞ…!

    【スイーツを食べている報恩を見て「良いな…こんな時間だけど俺も甘いもん食うか…」となっている冒険者が通りすがっていった】

  • 120騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/14(日) 01:34:44

    >>114

    んーんじゃこの時間帯にだけいる星空みたいな羽根した蝶何体か捕まえてきてくれたらお金払うひまよ

    【星属性持ってて気になってたが鱗粉に眠らせる効果があるため暇神本人は取りに行けなかったらしい】

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:53

    >>116

    やめときなよ銀ちゃん、ああいう人種は口がキザなセリフ用にチューニングされてるようなもんなんだよ

    きっとそういうの聞いても事実言っただけなのになにが恥ずかしいの?みたいな顔されるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:28

    >>94

    ふっ、真っ向勝負を挑むとは……彼女もまた〈スター〉

    いや……ここは敬意を込めて〈剣客〉と呼ぼうじゃないか【めちゃくちゃ爽やかな笑顔】


    >>101

    俺さまは常に世界を照らさなければならないからな

    口も回るというものさ

    俺さまは常に元気でいるよう心がけてるのだ。だって、俺さまという輝きが曇れば太陽が翳るようなものだからな【前髪をファサ…とかきあげる】


    >>107

    >>108

    >>113

    (※なるほどなぁ!)


    >>104

    スターの初めの一歩は自信を持つことだぜ

    胸を張って前を向いたならきみもスターの仲間入りさ!【魔刻布で乾瓶を拭きながら言うセリフかな?】


    >>111

    おっと、これはしてやられたな

    世界〈レディ〉を抱擁〈だく〉級のスーパースターだったか?

    ふっ、俺さまときみという輝きで星空という宝石箱を満杯に満たそうじゃないか


    >>117

    ふっ、冒険者も、観客も、全員スターだとも

    そう……きみもね【後光が差しているような微笑み】

  • 123〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/04/14(日) 01:37:34

    >>117

    掃除屋さんは来たばかり時の私の光!今も!

    薄明さんとカラーさんは推したいカップル!

    それから【ペラペラと他の冒険者の名前を羅列していく】

    >>119

    なんてこったい!報恩さんのワルは伝染型だったのですか!

    >>122

    うっまぶしいっ!リアル後光!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:50

    うぬぬぬ【まだまだ考え中】


    >>120

    今日はもう別の依頼で待機してるから無理だけど明日で良いなら取って来るぞい

    (※一過性名無しなので特に捕獲ロールも報告ロールも致しませんが)

  • 125騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/14(日) 01:39:45

    >>124

    っとそうだったひまか

    【待機中の文字見えてなかったぬいであった】

  • 126触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 01:40:04

    >>110

    ええと、そうですね。

    どこで生まれたかを見るならあれでしょうか

    【ガサゴソとトランクから触媒として小さな鈴のような形藍色の花を取り出す】

    指誕花という植物の押し花です。生えていた場所に向き続ける性質から、帰郷の意味を持つのだそですよ?

    【押し花にしているので生花に比べて効果は落ちちゃいますけど……と蘊蓄と共に前置き】

    『小さき花向けに 祈りを込めて かえろう我が故郷』《鈴花と道標》

    【指輪からそれぞれごく小さな花の形をした光の筋が出来上がる】

    それぞれが生まれた場所を指す性質があるので、見つけた場所の方角を刺さない場所がそうな筈です!

    (※結果はおまかせ!)


    >>114

    どーぞ?

    【十枚くらいまとめて渡した】


    >>122

    自信……そうですね

    どうせ向くなら前を見るべきです。

  • 127炭鉱竜ぎじんか24/04/14(日) 01:40:21

    >>118

    よしよし、あまえんぼですね

    【炭鉱竜自体は無性であるが……少々母性があるような目つきで、撫でられている暁の炎を見つめている】

  • 128魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 01:41:13

    >>116

    ははは

    まだいけるよ

    >>115

    おおっ、強い!

    『松葉斎嬢っ!』

    【歓声を上げる剣士と悲鳴を上げる刀】


    『猿叫か、スクロール越しでも響く………って主、どっちを応援してるんだ』

    「もちろん松葉斎さんだけど、やっぱ剣士同士の仕合となるとね」

    【松葉斎さんの実力を信頼しているのもある】

    >>103>>114>>124

    おっと、それは大変……ココアとクッキーでもいる?

    >>122

    ふふ、君の星空に俺も加えてもらえるなら誇らしい限りだよ

    君の世界はきっと光で満ちた素敵なものだろうからね……その光のひとつになれるなら、こんなに幸せなことはない

  • 129鍋リュック24/04/14(日) 01:41:15

    『龍の呪いについて』
    『結論:呪いではなくその死骸を起点とする真菌による症状であった。詰まるところ死体の上で繁殖した黴が風に舞った事で起こった局所的な健康被害であり、解呪の類が効果無しとされた理由にも合致した。』

    『対処:適切に焼却、投薬や吸入治薬によって対処しつつ炎・光属性の大規模魔術によって繁殖地となる湿気を取り去り経過観察の継続を決定した。』


    『備考:呪いじゃなかった!!!!』
    【深夜なので静かに依頼を提出して帰っていった】

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:03

    (※キザなロールで周りを褒めるエミュ楽しい!カロリーが高い!)

    >>123

    輝きを見出すキミもまた眩しい……!【目に手をやりふらりと仰け反る】

    きみは林檎のようにハッピーを運んでいるんだね

    それもまた〈スター〉───


    >>126

    ふっ────そう、それでいい【後方見守りヅラポーション空き瓶磨き】

  • 131暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 01:43:31

    >>122

    太陽。……ふぅん

    わたしもげんきだよ 【謎の対抗】

    >>127

    ん~~…♪

    すき

    【くるるるる、と機嫌良さそうに喉を鳴らす】

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:09

    >>129

    へえ、興味深い報告書だ

    これを見ると竜を模した菌糸を思い出す

  • 133松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/14(日) 01:44:52

    ……ぐっ、う──!

    【夥しい血を流しながら、松葉斎は"片脚"をつく】
    【咄嗟の跳躍により致命は免れた。しかしその代償か──"大地を蹴った"故に最も"遅れた"左足は、失われた】
    【咄嗟にもう一方の刀『曼呪散華』を抜き放つ。何故ならば】

    ……"二の太刀"……っ、必要……でしたね……?

    【『一向進』が異形の構えをとる。六と四の腕それぞれに刀を握りながら、一切の無駄も干渉もなく──美しさすら覚える構えを】
    【それが"斬撃"の構えであることは明白。先ほどのように"放たれる"ことも、また然り】
    【──片脚では、避けられないだろう】

    "徹せ"──『太刀切り』っ……!

    【右手の『太刀切り』を解放し、片膝をついた体勢で二刀の構えをとる】
    【"迎え討つ"。それ以外に道はない】

    『引導』──

    【二刀の剣気を束ね、『曼呪散華』を中心に依り上げる。刻まれた花弁が紅に染まり、また同じく血の紅が松葉斎を包み込む】
    【──曼しき呪いは華と散り、乱麻断ち切る快刀を成す】

    ──『華蔵世界』ッ……!

    『──キエェェェェェェッッッ!!!』

    【紅の冥気は"斬撃の嵐"を成し】
    【──迫り来る斬撃の前に、儚くも散った】

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:10

    うーん【まだまだまだまだ思い付かない】


    >>128

    俺はただで貰えて害がないものは全部もらう主義だぜ!!

    楽して生きたい

  • 135夜鼠一座24/04/14(日) 01:46:30

    おきてますか、とんとん
    返事がないわちゃんと寝てる
    オーケー、それじゃ始めましょう
    私金色塗りたいわ!
    まずは文字盤からよ、針はあと
    【傷んだ時計棟の数字盤の修復をしている夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:41

    討伐系も行けるんだろうが元学者志望なだけあって調査系依頼ばっか受けてるなリュックさん

  • 137〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/04/14(日) 01:47:08

    >>126

    6つ目!左から6つ目の指輪が本物らしいですね!

    【北の方角に光の筋が指している】


    っしゃー!これが!これが本物です!

    【依頼を出した人からは他の指輪はあってもなんか複雑だから売り払うなり好きにしてほしいと連絡が来たので】


    とのことですがお礼に2つくらいいります?

    ちょっとしたお金にはなるかも?

    >>130

    照れ臭くなりますねー!褒め上手めっ!

    >>127>>131

    あまえん坊さんです

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:21

    >>134

    別に参加賞で良いんだからそんなに深く考えずに適当で良いんじゃないか……?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:22

    すごかったよね、細菌の恐龍が起こした〈竜の嬰児-ドラキュラ-〉事件
    竜人っぽくなったゾンビが大量発生してさ

  • 140死不能の“銀”24/04/14(日) 01:48:01

    >>135

    あらこんばんは

    時計の修復……でしょうけど誰が寝ているのをかくにんしたのかしら?

  • 141魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 01:50:04

    >>129

    『呪いじゃなかったのか』

    真菌か……たまにあるよね、呪いや毒、細菌や寄生虫が混同されるの

    >>134

    それじゃあ、ひといきココアでもどうぞ

    【ホットココアと桜型のクッキーを差し出す】

    >>135

    おや、またまた賑やかだね。楽しそうだ

    『設備の修復か……これからも、永く愛されるといいな』

  • 142炭鉱竜ぎじんか24/04/14(日) 01:50:41

    >>131

    ふふふ…ふわぁ【先程見せた母親のような目線は消え去り、眠気に包まれる子ども竜人】

    【涙を浮かべながら、うとうとしている】

    >>137

    ねー

  • 143触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 01:51:12

    >>137

    ええ、お力になれたのなら何よりです。

    【嬉しそうに笑う】

    モノはかなり良さそうに見えますね。

    売っても良し、手を加えれば触媒やタリスマンにも或いはでしょうか。折角ならいただいていきますね?

    >>135

    >>140

    時計ならハトとかですかね?

    時間になると飛び出てくる時計多いじゃないですか。

  • 144松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/14(日) 01:51:46

    【爆発するかのように襲い来る斬撃が去った跡──松葉斎は、辛うじて生存していた】
    【しかし全身を切り刻まれ、四肢は右手を残し欠損し、最早前も見えていない。それでも、彼女は生き──】

    …………太刀、切り

    【未だ、諦めていない】

    ──《改銘 -あらため-》

    【一抹の口惜しさは、あった。"この力"でなければ太刀打ちできぬという事実。そこにはまだ申し訳ない想いが残る。それでも──それでも 】
    【"私はまだ、刀を振りたいのだ"】

    『大太刀廻り』……っ!

    【松葉斎の髪が紅に染まり、『太刀切り』──改め『大太刀廻り』の刀身が藤色に染まる】
    【彼女が持つ随一の切り札。妖刀の更なる覚醒、『改銘』の姿である】

    『キエェェェェェェ!!!』

    【三度到来する斬撃。松葉斎は"両脚"で力強く踏み込み、"両手"でしかと握った刀を以て迎え討つ】

    『無間流』、『阿摩羅』──『輪廻』

    【──つぶさに観察してみれば。飛来した斬撃は"ひとつ"ではない。それは"十本の斬撃により編まれた一塊"。ならば──ひとつずつ、丁寧に解けばよい】
    【ひとつ。ふたつ。みっつ。よっつ。いつつ。刀を振るい、押し除けるように斬撃を逸らす】
    【むっつ。ななつ。やっつ。ここのつ──とお。十の斬撃を残らず受け流し、前へと歩みを進める】

    【──その過程を、"圧縮"する】
    【何度でも。何度でも。この刃が、届くまで】

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:58

    >>136

    実力自体はあるけどそれ以上に生態狂いだからな

    勝負しないから周りの方々より派手さは無いが俺は好きよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:03

    冒険者たるもの、一個くらいは派手な必殺技を持っておきたいよな

  • 147暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 01:53:44

    >>137

    【上機嫌に尻尾が揺れている】

    ん~……? 【ちらりと流し目で視線に振り向く】

    >>142

    ……くぁ 【つられてあくび】

    【あくびをすると牙が見える】

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:00

    派手さは欠けるけどその分専門性とか特殊性高い依頼中継ってそれはそれで面白いよな
    エンタメ系の面白さとインタレスティング系の面白さ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:18

    >>138

    せっかくの簡単な思考で金もらえるチャンスだしちょっと張り切って考えたいじゃん?


    >>141

    おっ、桜の形か風流だねえ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:43

    >>128

    ふっ、世界を照らす光はいくらあっても良いものだ

    世界というキミたちが俺さまに色彩を与え、俺さまという生命が世界を作るのだから

    だからこそ俺さまは〈スター〉。どこまでも無限無尽蔵に輝いてみせるさ


    >>131

    ふっ、いい目だ

    俺さまに負けじとキミの中の炎がさらに輝くかな?

    そう………太陽の光にも負けないほどに【白い歯が煌めく】


    おっと、そろそろステージ〈依頼〉の始まる時間だ

    魔物討伐〈ダンスパフォーマンス〉を魅せてくるよ

    お付き合いいただきありがとう【魔女清掃員に磨いた空きポーションを渡し、キラキラエフェクトを残しながら出発】

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:49

    結論:実力ある冒険者は全員おもしろい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:39

    一桁ランカーの仕事とか滅多に流れてこないけど見られたらすげー!ってなるんだろうな

  • 153〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/04/14(日) 01:56:25

    私は海系の依頼多いんですよね〜皆さんは?


    >>143

    おかげさまで無事に見つけられましたよー!

    なんでもプロポーズのときに船が揺れてそのままポチャンしたそうで気の毒でした

    >>142>>147

    おや眠たそう。そろそろお休みの時間ですかね?

  • 154死不能の“銀”24/04/14(日) 01:57:37

    必殺技……

    【「開演」でギーグ団長に使った弾ける焰の外套ポーション自爆を思い出し】

    まあ派手では……あるわね

    >>153

    錬金術ギルドのほうが主かなー

    冒険者としては素材取りに行ってるばっかりで

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:42

    >>150

    あっ、にょ、お疲れ様です……

    エート報酬……いえ、そんな大したものではっありませんが。これをどう……ぞ

    【出発するスターに、簡易回復ポーションを差し出す魔女清掃員】

  • 156報恩の両手剣使い24/04/14(日) 01:58:24

    私はまぁ普通の討伐依頼が多いな
    逆に配達系の依頼はまったくだ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:59:05

    >>156

    えっ逆に受けたことあったの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:00:29

    あの一向進とかいう剣の式神…正面からの戦闘力は凄まじいがミーには背後がガラ空きに見えるぜっ!

  • 159魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 02:00:34

    魔刀「色々受けてるかな、討伐が多いけど」

    魔小「わたしはもっぱら救助☆ あとは緊急性のある討伐かな~」

    蒼鎧「わたしは配達や採取もやりますよ!」

    >>126 >>137

    占術か、見事だね

    『便利なものだ……しかし、条件もあるみたいか?』

    いくつか種類もあるみたいだね。面白い

    >>149

    ふふ、喜んでもらえたなら嬉しいよ

    俺も桜は好きでね。故郷でも毎年きれいに咲くし

    【ひとつ口に放り込み、さくさくと食べる】

  • 160松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/14(日) 02:00:58

    【自ら放った技の反動が、逸らしきれぬ斬撃の余波が、次々と松葉斎の身体を破壊する。しかしそれは瞬時に"戻り"──刀を振るうに支障ない健康体が維持される】
    【頭蓋が割られようと、腕がへし折れようと、脚が断ち切られようと、それでもなお次の瞬間には一歩を踏む。着実に──斬るべき相手へと進んでゆく】
    【対する『一向進』もまた、一歩も引くことなく斬撃を見舞う。一見して無策に斬撃を繰り返すように見える式神は、しかしただ愚直に斬撃を重ねるばかりではない。時に巧みに"ずらし"連ね、時に"曲がる"斬撃が刀を掻い潜る。松葉斎が常の身体であれば、とうに三十は死んでいた】
    【されど、歩みは止まらない。精魂尽き果てることはなく、故に刀折れることもない。只管に刀を振るい、"斬り"続け──そして】

    無間流──

    『ハイィィィ……ッ!』

    【気づけば、間合いは僅かに二間弱。一分にも満たぬ応酬の末、松葉斎は一向進へと肉薄した】

    『──キィエエエェェェェェェ!!!』

    【十の刀が一斉に、そして澱みなく振るわれる。"斬撃を放つ"のではなく、今度こそ目の前の剣士を叩き斬るために】

    ──『涅槃寂静』

    【ひとつ。ふたつ。みっつ。よっつ。いつつ。刀一振りに一度ずつ、渾身の力を以て一撃を振り抜く】
    【むっつ。ななつ。やっつ。ここのつ。とお──全ての刀を押し除け、そして】

    【──また、ひとつ。空いた胴を払うように、一刀を振り抜き】
    【その過程を、限りなく"圧縮"する──】

  • 161報恩の両手剣使い24/04/14(日) 02:01:15

    >>157

    新人の頃に何度か

    あとたまに指名依頼を受けるな

  • 162炭鉱竜ぎじんか24/04/14(日) 02:01:23

    >>147

    >>153

    …………ええ、このぎじんか姿は

    きもちよくねむれるのも…いいところです…【くるくると喉を鳴らした後、そのまま眠ってしまった】

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:02:42

    >>137

    照れるキミもまた可憐だ

    俺さまは褒めてなんかないぜ?明白な事実を述べただけだからな

    魅力がとどまることを知らない、まさしく〈スター〉パワー【振り向きながらウィンク】


    >>155

    ふっ、きみの報酬〈ファンレター〉確かに受け取ったとも

    キミの働きは輝く冒険者たちを支えるもの

    つまり、キミもまた得難い〈スター〉ということさ【颯爽と去っていく】


    (※いやー深夜ノリ楽しい。そろそろ落ちます!おやすみです)

  • 164夜鼠一座24/04/14(日) 02:03:13

    >>140

    >>141

    >>143

    こんばんは!

    この時計塔にはね、できたときから時計塔の番をするからくりの鳩がいるのよ

    でもあんまり昔だから私たちの言葉がわからないの!

    だから寝ている間にそーっとね

    高いところは私に任せて!

    【色をそれぞれで担当し手早く塗っていくネズミさんたち】

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:58

    >>158

    たーぶん後ろに回る前に斬られるんじゃにゃぁかねぇ

    (※おやすみー)

  • 166朽骨◆V0eCPpWRe624/04/14(日) 02:08:41

    『二ノ太刀要らずが捌かれるなど……笑わせる』

    【雲耀。即ち脳に稲妻奔るより早く、脳髄を太刀割るが神髄だろうに】

  • 167〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/04/14(日) 02:09:27

    >>154

    腕の高い錬金術師になるとそうみたいですね…

    >>156

    ミラクル起こして3分でついたりしません?

    >>162

    よしよし毛布かけときましょ

  • 168触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 02:10:18

    >>159

    厳密に″占術″を模した″魔術″に近いのでしょうか?

    状況や現物を火種に、魔力を燃料に

    いつか、何処かであった何かを再現し呼び出す。

    それこそがゼインメメリアム式触媒魔術です

    そんな性質なので同じような効果の魔術がたくさんあるんですよね。


    >>164

    なるほど、言葉の通じない輩が自分の家をいじくりまわしていたら心中穏やかではないですね。

    >>160

    【剣術はわかんないのでなんとなくすごいことしかわからない】

  • 169暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 02:10:43

    >>150

    もちろん。【黄金の瞳がキラリと輝く】


    いってらっしゃい。あなたも、いい光だと思う?

    【光のことは詳しくないけど、みたいな目】

    >>153

    ……ん。【ぼんやり目を細める】

    >>162

    あふ 【そのまま目を閉じて重なったまま眠った】

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:06

    >>166

    おっ深淵勢の剣士殿じゃん

    ちょっと面識ありそうな炭鉱竜さん【深淵日帰り勢】は……寝ちゃってるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:12:18

    剣王護十三傑はあんなの13体作って使役してた人がいるんだよな
    普通にランカーレベルありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:05

    あれが噂の重ねどらごん

  • 173〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/04/14(日) 02:14:36

    よっと【翼を生やす】
    それでは私も帰りますね〜お休みなさい〜

  • 174松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/14(日) 02:14:55

    ──斬った。

    【呟くと共に刀を鞘に納める】
    【直後──『一向進』の巨体が真二つに分かれ、崩れ落ちた】

    【鯉口の鳴る音を最後にしばし続いた静寂が、松葉斎の勝利を物語っていた】

    ……ふ、ぅ……

    【ため息を吐き、先ほど取り落としてしまった『曼呪散華』を拾いに戻る。『改銘』の効果は既に消え、後には疲労感ばかりが重たくのしかかる】

    あ……

    【はらり、と。"布切れ"が落ちる】
    【それは藤色の布。松葉斎が着ていた着物にして『防具』である『幽幻ノ舞衣』と似ている──のではなく、"そのもの"である】
    【『改銘・大太刀廻り』は、松葉斎の"身体"を維持することはできる。だがその身に纏う衣類はその限りではなく】
    【先ほどの戦闘においては、"斬られていない場所がない"ほどの有様だった。故に、最早着物の体も保てず落ちてしまったのだ】

    修繕……
    できる……かな……?

    【安い買い物ではなかった。たとえばこれ以上の代物を丸ごと仕立て直すとなると、流石にまた稼ぐ必要が出てきてしまう】
    【それは困った──と、落ちた残骸を残らず拾い集め】
    【──手拭いを身体に巻きつけることで辛うじて身体を隠しつつ、帰路についた】

  • 175夜鼠一座24/04/14(日) 02:18:16

    >>168

    そうそう。でも悪い子じゃないのよ

    やっつけちゃうわけにはいかないの

    この棟は2500年前のものなんですって

    それじゃわかんないよね!

    【ぺたぺたと文字盤を塗ったら次は針。朝が来る前に終わらせるのが依頼】

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:22:23

    ヌルっと掲示板に現れるよね、深淵勢
    ……そういえば深淵勢が推し冒険者の人っているのかな。あ、例の元深淵勢は別ね

  • 177松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/14(日) 02:22:40

    ただいま……戻り……ました……

    【酒場に戻ってきた】
    【なぜかすっぽりとローブを羽織っている】

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:23:29

    >>177

    お疲れ様。見惚れる程の剣技だったよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:24

    >>176

    わりといるよ、あんま話題に上がらないから普段潜伏してるだけで

    名前忘れたけど深淵ナルシストとかファン結構多いし泰山豪傑さんと蒸騎公が推しって人もいた

  • 180報恩の両手剣使い24/04/14(日) 02:25:37

    >>177

    むっ!お疲れ様だ!

    そのローブは誰かに貰ったのか?

    【あんみつをシャーッと滑らせて渡しながら】

  • 181魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 02:25:53

    十倍もの斬撃を、正面から捌いて……奇麗だ

    斬ったね。やっぱり松葉斎さんの剣はまっすぐで素敵だなぁ

    >>164

    なるほど。

    ……その鳩さんも、わかってくれるといいんだけどねぇ

    『そういう存在なのやもな……致し方あるまい』

    >>168

    ああ、元の在り方が近しいんだね

    物語という遺された痕跡から原典となる記録へと接続する

    面白い体系だ。いい魔術だね

    『なかなか難しいが……再現、か。色々とできそうで面白い』

    >>177

    おかえりなさい、お疲れ様

    ひといき、ココアでもいかがかな 【ココアと桜型のクッキーを差し出す】

    『お見事だった!』

    『……ああ、ひとまず……着替えがいるか。先に衣装室に行くか?』

  • 182魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 02:28:17

    >>173

    おやすみなさい、いい夢を

    >>176

    深淵勢の中では斬災さんかなぁ

    一度剣を合わせた仲だしね!

    いつかは俺から会いに行きたいと思ってるよ

  • 183松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/14(日) 02:30:18

    >>178

    あ……

    ありがとう……ございます……

    とても……楽しかったです……

    【ぺこりとお辞儀した】


    >>180

    これは……


    【回想入りまーす】

    「ヒャッハー!こぉ↑んな夜道にぼろっちい格好の女が歩いてるぜぇ〜!」

    「追い剥ぎにでもあったかぁ〜?↑」

    「まだ夜は冷え↑るからなぁ〜!それに乙女が柔肌を晒すもんじゃ↑あねぇぜ〜!」

    「ヒャッハー!このローブを着てきなぁ!こんなこともあろうかと持ち歩いてる新品の予備だから別に返さなくてもいいぜぇ〜!」

    「「「「あばよ!」」」」

    【回想終わりまーす】


    と……

    もらいました……


    >>181

    わ……

    ありがとう……ございます……

    【席につきあんみつとクッキーを食べ始めた】

    【食い気>着替え】

  • 184報恩の両手剣使い24/04/14(日) 02:31:00

    >>183

    なるほど!セントラリアの名物風景だな!

  • 185魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 02:35:02

    >>183

    『うっ。松葉斎さんの体質だから、普通に追い剥ぎにあって返り討ちにしたのかと一瞬……』

    『私の心が汚れているんだろうか』

    さあ……… 【本当に微妙に肯定も否定もしきれない感じの顔】

    気にすることないと思うよ

  • 186触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 02:35:12

    >>175

    ぶんめいがまるっとかわっていてもおかしくはない期間ですね。その期間にわたって動くのは技師の腕が伺えます!

    >>181

    物語を倒すために、解釈次第でまた分岐するのも面白いところですね。

    ある国から見た時点では強力な防御魔術の基となる聖女の炎も振るわれた国から見れば魔女の厄災そのもの、でも原典から崩れるほど魔術のビジョンは朧になるので長く生きて当時を知れる長命種の方ばかり使うマイナーなものなのですけれど

    >>183

    親切な方もいたものですね

  • 187魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 02:36:25
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:36:25

    噂では最近はヒャッハー!というと警戒が解かれるのでよくヒャッハーと言いながら物取りを働く奴らまで現れたらしいな……

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:36:55

    立て乙それ原点回帰じゃね?

  • 190報恩の両手剣使い24/04/14(日) 02:37:11

    たて乙だ!

    >>188

    一周回ったな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:37:48

    立て乙
    原点といえば、なぜチンピラはヒャッハーと言うのだろうな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:38:03

    流行り廃りは巡るってことだな

  • 193魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 02:38:10

    >>188

    二週くらい回ってるねぇ

    『さいていすぎるな……』

    【怖がられながらも善意ある行動をする人々の勇気を、どうしてこう踏みにじることができるのか!とぷんぷんと怒っている】

  • 194松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/14(日) 02:38:31

    【立て乙の舞を踊るまっくろさん】

    【最近はべろちゃんのお世話のためお留守番してることが多いんだってさ】


    >>184

    >>186

    親切な……方で……

    冒険者カードを……持っていました……


    >>185

    ……?

    【首を傾げつつココアを口にした】

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:38:38

    >>191

    さあ……気合を入れるため?

    オス、みたいな

    【絶対違う】

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:38:55

    >>191

    魂のシャウトなんじゃにゃぁの?知らんけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:39:49

    俺は単純に癖だと見たね

  • 198報恩の両手剣使い24/04/14(日) 02:39:54

    敢えて悪ぶらないと善行をするのが恥ずかしいのかもしれない…
    ツンデレというやつに近いのかもな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:40:49

    200ならぁ…かわいい冒険者でも語ろうやぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:41:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています