ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4976層

  • 1魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 02:35:14

    素晴らしい仕合だった

  • 2てーんーぷーれー24/04/14(日) 02:39:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4975層|あにまん掲示板テンプレを>>2へ置きまして、とbbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ90|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は() or ※を付けよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:40:27

    立て乙テンプレ看破!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:42:08

    たておつー

  • 5触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 02:42:49

    たておつです!
    かわいいご同業………うーん……
    【この人かわいいなと思うほど関わりのある人がいない】
    うーん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:43:35

    立て乙
    かわいいというとあれだな
    擬人化炭鉱竜さんと暁の炎ちゃんと焔浄火天くんと水麗ちゃん
    【澄んだ瞳の子供好き冒険者】

  • 7報恩の両手剣使い24/04/14(日) 02:44:00

    むっ!たて乙だ!
    マリィ殿だな!

  • 8千剣后24/04/14(日) 02:44:36

    悪しきりゅう
    (悪しきりゅう)
    【悪しきりゅう】

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:44:49

    かわいい冒険者といったらそりゃあ俺っしょ

  • 10魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 02:45:00

    >>前186

    『なるほど……ふむ、長命種か』

    彼らは確かに多くの物語を識るだろうし、様々な体系の魔術にも触れる機会があるだろうからねぇ

    そういう人たちが強い術なのかな

    『ふ、どうかな? 意外と後年の想像ので広がった解釈の方が、盛られて強くなるかもしれん』

    『強い分、制御する難易度は上がるかもしれないがな』

    はは、そうだとしたら面白いね


    >>前198

    『……だとしたら、なおさらだ。』

    『畏れに立ち向かうからこそ勇気。そうやってまで他者のために勇気を出そうとする心を、行いを、どうして穢せる……!』


    『私は許せん! セントラリアモヒカン族の生存のために戦うぞ!』

    【これそこまで真面目になる話か?】

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:46:01

    >>8

    悪しきりゅうは冒険者じゃないぜい


    関係ないけど人玻璃ちゃんもかわいいよな


    >>10

    神剣ちゃんは素直で剣の刃みたいに心根がまっすぐでかわいいなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:46:27

    >>8

    悪しきりゅうは冒険者ではないんじゃ……?

  • 13千剣后24/04/14(日) 02:47:31

    >>11

    >>12

    じゃあ私

    【一点の曇りもなく言い切った】

    【ちなみに人玻璃ちゃんが可愛いのは紛うことなくそうですね】

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:49:06

    >>13

    実際マジでかわいいからなんも言えねえよ……

    【顔の系統や身長体格的には美しいの方が近そうだが】

  • 15松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/14(日) 02:49:10

    立て乙……です……

    かわいい……冒険者……


    【ぽく……ぽく……ぽく……】

    【\ピーン/】

    【頭上に電球が現れた】


    >>10

    >>13

    【視線を送る】

    あちらに……

    【かわいい冒険者の話だってさ】

  • 16夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 02:49:59

    アノマスちゃんと魔女清掃員ちゃんと騒々神ちゃんと明徒花ちゃんと松葉斎ちゃんと神剣ちゃんたちと炭鉱竜ぎじんかちゃんと氷結りんごちゃんと摂理ちゃんと紅葉葵ちゃんとアビシニアンちゃんと苔猫ちゃんと機杖少女ちゃんと焔浄火天ちゃんと甘き異牙ちゃんと水麗ちゃんと王猫ちゃんとももちゃんとぐり雛ちゃんとホワイトボックスちゃんと

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:50:08

    みんな可愛いわよね

  • 18報恩の両手剣使い24/04/14(日) 02:50:19

    >>13

    凄い自信だ、いや実際千剣后殿の見た目は良いと思うが

    ではそんなかわいい千剣后殿にこのかわいいバッジを進呈しよう…

    【『かわいい』と書かれたバッジを差し出す】

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:50:21

    >>13

    自己肯定感が天元突破してやがる……確かに可愛いけど……

  • 20夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 02:51:01

    人玻璃ちゃん……?可愛らしい響きね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:51:11

    >>16

    す、すごい……なんてカワイイの本流だ……

  • 22千剣后24/04/14(日) 02:52:12

    >>14

    >>15

    >>18

    >>19

    ✌️

    【バッジを胸に付けてピースを天に掲げた黒髪黒ゴスロリ少女】

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:52:43

    >>16

    その並び!貴様かわいいをやりこんでいるなっ

  • 24†蒼きknight†24/04/14(日) 02:52:50

    こんばんは、1人で召喚獣を探しに行ったマスターが心配で夜も眠れない健気可愛い騎士の僕だよ
    ちなみに夜に眠れないのはおふざけで飲んだこのスーパーギガエナジーブーストの効き目が僕の想像を遥かに超えていたからだね

  • 25松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/14(日) 02:53:15

    >>22

    わぁ……

    【拍手】

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:53:55

    >>20

    人玻璃ちゃんは見た目も実際可愛いし声も(きっと間違いなく)可愛い

    惜しむべきか祝うべきか年齢の問題で冒険者では無いので話題としては少し外れるのだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:54:15

    ギルドって自己肯定感天蓋突破してるやつと自己肯定感ひくひくマンの落差がすごすぎるんだよな
    フリーフォールにしたら胃袋どっか飛んでいきそう

  • 28報恩の両手剣使い24/04/14(日) 02:54:27

    >>22

    似合っているな…

    それは可愛さを表現するために丸みを帯びた字にした作品だ【自作かよ】

  • 29マリィちゃん☆24/04/14(日) 02:56:59

    カワイい冒険者でーす、いぇいっ……
    ……だめ、今日もうむり
    【ぐへーと机に突っ伏した】

    「ど、どうしたのマリィちゃん……?」
    「そっとしておいてやろう……ログ見たが、ありゃしかたねぇ」
    【隣のテーブルを囲む友人たち】

  • 30魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 02:57:26

    (※自キャラをたちでまとめることで時短になるんですね)

    >>11 >>15

    『………あっ、ありがとう……』【くるくると髪を指に巻く】

    『松葉斎さんも可愛いぞ、お菓子を食べているときの幸せそうな表情が好きだ』

    >>13>>22

    確かに、可愛いね

    クールだけど素直なかわいさ、というのかな……

    >>24

    ちょっと難航してるみたいだったよね。俺も心配だよ

    『心配で、とは?』

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:58:48

    >>29

    あの依頼参加者大体疲れ果てた顔してたからな……ゆっくり休みな……

  • 32報恩の両手剣使い24/04/14(日) 02:59:01

    >>29

    お疲れのようだな…

    【なにがあったんだろうか…という顔】


    【ちなみにコイツの妹も一応現地にいて今は家で泥のように眠っているよ】

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:00:27

    逆に変わらずめっちゃ元気なマトケンがなんなのみたいなとこある

  • 34†蒼きknight†24/04/14(日) 03:00:47

    僕は自己肯定感が低くなるような経験はしてきた事ないしそういう性格でもないからね

    >>30

    まぁ実際そこまで心配はしてないかな

    マスターの事は信じてるし危なくなったら僕を呼ぶ手筈になってるからね

  • 35マリィちゃん☆24/04/14(日) 03:01:57

    >>31

    うんー……

    もう三日ぐらい休んじゃおうかなー……


    >>32

    えへへ……何も聞かないで……

    【顔を向けて笑みを作る】


    「何も言わずにお持ち帰りしてやれ彼k」

    【ニヤニヤと笑う褐色肌の銃使い】

    【の頭にゴーン!と直撃する魔力障壁】

    「そ、そういうのはダメっ……!」

  • 36夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 03:03:00

    >>26

    そうね……きっと可愛いわ。可愛いに決まっている

    私のサイドエフェクトがそう言っているわ

    >>29

    かわいい! はじめまして、可憐なお嬢さん

    癒して差し上げたいですわ……

    >>21>>23

    ライフワークと言っても過言ではないわね

    【過言にしておけ】

    【お前のそれは過言というか寝言なんだよ】

    【寝言にしても寝て言え】

    【寝ても言うから無駄だぞ】

  • 37報恩の両手剣使い24/04/14(日) 03:05:39

    >>35

    む…?

    まぁその様子だと休ませた方が良さそうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:07:25

    (※尼僧さんがマイルドな羽々里さんに見えてきた。マイルド3重掛けくらいの)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:07:55

    >>36

    可愛いに興味ある人な感じ?

    あーしの魔物眼球可愛いコレクション見ーる?

  • 40マリィちゃん☆24/04/14(日) 03:08:26

    >>36

    ありがと〜……

    【ぴーす】

    【疲れ切って☆が出ないぞ】


    >>37

    うん……ふわぁ

    えへへ、また後で……個連するね?

    (※多分個人連絡用のスクロールなり魔道具なりでやりとりとかしてそうだな〜というアレです LINEみたいな…)

  • 41魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 03:08:46

    >>33

    いろいろあったけど楽しかったよね

    『どのあたりが?』

    色んな花も見れたし

    『私の記憶では見た花の9割が害草だったが』

    うーん………俺の記憶でもそうだなぁ 【負けた】

    >>34

    それもそっか、君が出向けるなら安心だしね

    『中々大変そうだったがなぁ。無事見つかるといいな』

    >>38

    (※そうだね。私もそう思う)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:09:44

    見た目は綺麗なはずなのに当たり前のように害草呼ばわりされる葛薔薇ちゃんかわいそう、残当

  • 43夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 03:10:44

    >>39

    そうですね、見たいですね。解説付きで

    【かわいいものを説明する可愛い姿が見たいので即答した】

    >>40

    おいたわしや…… 【撫でようとする】

  • 44松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/14(日) 03:11:18

    【また今度ドルヴィ・スタジオにいかないとなぁとか思いながらココアを飲み干す】

    【しかし、動きやすさを保った上でもっと強度に優れた防具はないものか……という顔】


    >>30

    ……?

    ありがとう……ございます……

    【ぺこりとお辞儀】

    (※たまに言われるのでどうやら自分は可愛いらしい、と認識してはいるがそこに特に思うところがない感じ)

  • 45報恩の両手剣使い24/04/14(日) 03:13:30

    >>40

    あぁ!分かった!

    (※コイツのLINE友達欄滅茶苦茶数多そう)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:13:46

    >>44

    極兵服とかどうよ?

  • 47葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 03:15:05

    【手が出るか迷った】
    ………条件には合致していますね……

    いやでも松葉斎さんのような純朴な女性に勧めるには 【苦い顔】

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:15:39

    新型になってからは露出度調整出来るしアレ……

  • 49†蒼きknight†24/04/14(日) 03:15:50

    >>41

    まぁあの森ならジジ…お爺さんもいるしね、僕の元家庭教師の


    (※ちなみに今マスターちゃんは丸2日森の奥に進もうとするも道に迷って進めずギャン泣きしてるよ

    この後泣く泣くお爺さんのいた家まで戻って見かねた爺さんがぶつくさ文句垂れ流しながら道案内してくれる)

  • 50マリィちゃん☆24/04/14(日) 03:16:38

    >>43

    「まぁまぁ待ちな姉ちゃん……そのコは彼氏持ちでさ」

    【割り込む銃使いこと〈荒野を見つめる者〉】

    「代わりと言っちゃなんだがこいつを存分に撫でてやってくれ」

    「ぴぇっ」

    【身代わりに差し出される小柄な魔術師の少女こと〈空のビードロ〉】

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:17:14

    千剣后も着てるよっていったら友達とお揃いだからと着かねない……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:17:16

    >>43

    さっきの可愛い子たちの中でイチオシは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:18:05

    >>43

    おっきえ〜

    まずこれねーあーしが初めて倒した魔物の眼球でー

    小さいウサギの魔物だったんだけどー眼球がルビーみたいに赤くてきれぇでー

    【手持ちのケースから一個ずつ魔物の眼球を取り出して解説を始める】

  • 54松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/14(日) 03:20:17

    >>46

    極兵服……とは……?

    【首を傾げている】


    (※実際どうしようかな〜と真面目に悩み中 何せ性能的には此奴の求める要件満たしまくってるのでね……)

    (※防具破損自体ノープランのノリなので、修繕か新調かするにあたりどの道火薬庫さんに今度相談してみよっかなーと(今まで着てたのもD.S製なので))

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:20:30

    ふ…ふはは…ふはははははは!!ついに!ついに完成したぞ!私の特性キメラが!

  • 56夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 03:20:44

    >>50

    あら、それは配慮に欠けていたわ

    ではありがたく……

    【まず跪いて〈空のビードロ〉ちゃんに視線を合わせ、そっと安心させるように微笑んでから肩に手を置き】

    【それからゆっくりと優しく包むように抱き、胸に抱えるようにして頭を撫でる】


    ………大丈夫ですよ、よしよし……

    【とても幸せそうに慈愛の笑みを浮かべている】

    >>53

    あらあら……本当に真っ赤

    くりくりしてかわいいですね 【あいづち】

    >>52

    〈空のビードロ〉ちゃんですね…… 【さっきの中にいなかったろ】

  • 57夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 03:22:11

    (※あってめぇ油断したらいつのまにか敬語になってやがる)
    (※そんなにぽんこつお姉さんが楽しいかこいつ……)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:23:44

    >>56

    この尼僧……瞬間瞬間の“カワイイ”を最大限味わっている……ッ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:23:57

    >>54

    あぁ、うん。火薬庫さんところで売ってる魔術兵装でね?

    普段はセーラー服なんだけど起動すれば動きやすい戦闘形態に変わって身体能力の補助と防御力を上げてくれるんよ

    千剣后とかがちょっと古い世代の奴を使ってるけど、火薬庫さんに聞けば詳しいことを教えてくれるんじゃないかな?

  • 60マリィちゃん☆24/04/14(日) 03:25:14

    >>56

    「ぴぇぇぇ……」

    【消え入りそうな声】

    【とはいえ嫌なわけではないようだ】


    【その光景を眺めて必死に笑いを堪える〈荒野を見つめる者〉】


    (※ビードロちゃんはだいたい身長140ぐらいでピンク髪太眉な女の子)

    (※荒野さんは身長高め褐色肌に白髪なおねーさん)

  • 61松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/14(日) 03:27:15

    >>59

    あ……

    千剣后さんの……あの服……

    【何度か見かけたあれのことか、と合点がいったらしい】

    【確かに動きやすそうだという顔】

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:28:02

    学生時代クラスの奴等に脳筋と馬鹿にされて幾星霜ッ!!俺は必死で学び続けた!!!
    理想のキメラの作成には高度な知識が不可欠!つまりこの私の特製キメラこそ私が脳筋でない事の証左ッ!!!
    このキメラを見せる事で私が脳筋ではなかったという事を奴等に知らしめるのだ!!
    見返してやる…!この私の作ったオーガギガントマッスルカンガルーサイドチェストキマイラでなぁ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:29:26

    どう足掻いても脳筋

  • 64松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/14(日) 03:29:56

    >>62

    わぁ……

    【よくわからないけどきっとすごいのだなぁと拍手】

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:29:57

    頭はいいけど結論がマッスルになるタイプの脳筋だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:30:19

    不死になって試したことは前歯グーで折ったら気持ちいいかなと思って試したら痛かった泣いた涙出た
    永久歯に生え変わったからいいけど

  • 67夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 03:33:15

    (※葬装は今画面外で必死になって止めたいのをがんばって堪えてるよ)

    >>60

    【名残惜しむように、体温を分け合うように、ぎゅ~~~っと柔らかく密着して抱きしめてから手を放す】


    ふぅ……ありがとうございました。【つやつや】

    >>62

    (※脳筋がよぉ!)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:34:04

    パラノイア歴代団長マッスル・シコーウさんが満面の笑みで努力"だけ"は褒めそうなヤツ

  • 69魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 03:34:48

    >>62

    脳筋は実質全身脳だからただの脳より賢いという言説があるらしいね……

    >>66

    『何をやってるんだ……?』

  • 70マリィちゃん☆24/04/14(日) 03:35:45

    >>67

    「ぴぇ……」

    【解放されたビードロちゃん】

    【真っ赤な顔にぐるぐる目でふらついている】

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:36:47

    >>63

    >>65

    お前たちも俺を脳筋と言うか!!!かくなる上はァァァ!!!

    作るしかあるまいッ!!!ゴリラタイタンヘビーゴングモストマスキュラーキマイラをォ!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:36:57

    マッスルさん下剋上して見返してやる系シナリオつくる団長だし努力以外も褒めてくれると思うよ
    別に暴力的な手段に出てるわけでもないしな

    脳筋という結論からは逃れられないと思うが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:38:35

    努力も結果も認めるけどもっとこう……と思ったが指折りの錬金術師である転換さんもわりと脳筋なのでバトル系錬金術師ってこれがスタンダードなのかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:38:48

    >>71

    作れるのはすごいけどさ、管理できんの?制御不能になって暴走したキマイラ退治なんて依頼が来るのヤダよ俺

    【強いと強いと強いを掛け合わせまくったネーミングを見ながら】

  • 75夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 03:40:01

    >>70

    あら…… 【そっと肩を支える】

    大丈夫?

    少しはしゃぎすぎちゃったかしら。

    【横抱きにして抱え、ソファーまで連れていく】


    ごめんなさいね

    【そっと前髪を撫でた】

    >>71

    あらあら……賢いことは否定する余地はないのだけれどね

    実際、それら全てを乗算した強さを発揮できているなら、途轍もない技術だし強さでもあるのだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:40:27

    ここからは私の推理になるのですがァ…
    おそらく暴走したキメラを抑え込むクソデカ筋肉をお持ちなんじゃないでしょうかァ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:41:02

    >>76

    それだと本格的に頭の良い脳筋-バカ-になるじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:41:11

    筋肉ですべてを解決できると思っているひと二人目

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:42:34

    >>74

    舐めるなァ!!被造物が創造主を超える事などォォォォオ!!!!!

    【オーガギガントマッスルカンガルーサイドチェストキマイラと共に闘技場に入場】

    あるものかァァァァァァァ!!!!!!!

    【試合開始と同時にキマイラとの距離を詰め放たれたローキックでキマイラの巨体が半回転するとそれによって足元へと来た頭にもう一発蹴りをお見舞いすればキマイラの首は圧し折れて絶命する】

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:43:08

    ほんとに筋肉で全てを解決してるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:44:09

    ここまで来るといっそ感服の念が湧いてくるな
    なんでキメラ作ってんのという疑問も湧くが

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:44:41

    貴様が貴様の都合で創り出した生命をいたずらに殺めるとは何事か
    それは置いといてやっぱクソデカ筋肉-脳筋-じゃねえか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:45:24

    闘技場だから殺めてはいないんじゃない?

  • 84マリィちゃん☆24/04/14(日) 03:46:06

    >>75

    「マ……ママ……?」

    【うわごと】


    【荒野さん?後ろで腹抱えて笑ってるよ】

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:46:09

    スタンディングオベージョンする脳内マッスル元団長「素晴らしい!やはり筋肉は全てを解決する!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:46:40

    戻るにしてもわざわざ実演で殺らんでもという感じなのかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:47:31

    よかった……死んでしまったキマイラはいなかったんだね…ピースアンドエコロジー

  • 88夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 03:48:16

    >>84

    ええ、ママですよ 【その目は澄んでいた】

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:48:56

    >>69

    どうしてもやらなきゃとおもって…

  • 90魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 03:49:16

    葬装「いちおう……いちおう、お兄様のところでも鋼衣を出しているので……」

     「あれは、ある程度損傷してもいいものなので……」【限界の顔】

    >>71

    器用に動ける重機としてはすごく便利だろうし、戦闘でも使えそうだし

    立派な発明だと思うよ

    力持ちは多くいて困ることはあんまりないからね

    『しいて言えば食糧費は気になるがな』

    >>76 >>79

    正解なんだ……

    『ここまで貫けば脳筋でも尊敬できる脳筋だろう』

  • 91魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 03:50:14

    >>89

    『どうしても……どうして……?』

    きっと、理屈じゃないんだよ

    俺が剣の道を目指すようなも【どつかれた】

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:51:18

    俺は脳筋じゃねえ!!!スポーツマンだ!!!

    >>82

    キメラといえど徒に殺めるのは俺の倫理が許さねえ!!!

    だがこのキメラは万が一の時に俺が責任持って処分できる事は証明しなきゃならんのも事実!!!だから闘技場だ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:51:33

    >>91

    探求心というのは止められなくてな…どうしてこんな馬鹿なことを…

  • 94神剣◆BuOGBplkzY24/04/14(日) 04:17:36

    【襟をつかんでがくがくと揺さぶる】
    『主はなぁ! もっと自分の生きざまを大事にしろ!』
    『誇りだろう!? 生き甲斐だろう?! 生き場所なんだろう!』
    「う、うん」

    『主にとっては自然と生きて自然と選んだ道が剣で、特別なことだとは思ってないのは知っている……!』
    『だがなぁ! 私にとっては、主と共に生きる場所で……主が連れ出してくれた未来で、主とのつながりで……』
    【胸に顔をうずめ、吐き出すように叫ぶ】
    「………ああ、そうだね」

    『ばかっ! ばかばかばかばか! もう知らない!』
    「ごめん。当たり前だと思ってた……相棒がそばにいてくれることも」
    【そっと肩を抱き寄せ、頭を撫でて宥める】
    『………ふんっ、こうすれば許されると思ってるんだろ……!』
    「思ってないよ、ただ。……こうしたかっただけ」

    『……………ばか』
    【顔を埋めたまま言った】

  • 95〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/04/14(日) 05:27:52

    【ゾンビ娘は思った──求道の旅路は多難なのだと】

    【理想をひたむきに信じ、研鑚し続ける……目指す果てが変わらないなら、どんな道を通っても辿り着ける】

    【そう説く者もいるし──出来るかどうかは別として──それが事実であるような気もする】

    【だが、果ての光に目が眩み、道を外れてしまう……世界を見渡せば、そういった例は事欠かない】

    【かといって、足元を見てばかりでは目指すべきゴールを見失ってしまうこともあるだろう】


    【それが剣術であれ、美食であれ、或いは快眠などであれ。理想を追求する道は険しいのだと、ふとそう思った】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=41 68 84 (193)

    受注依頼難度:dice1d100=53 (53)

  • 96〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/04/14(日) 05:39:01

    おはようございまーす!

    全てを圧倒するパゥワー……全てを魅了するカワいさ……全てを凌駕するgastronomy……

    [ツッコミどころが幾つかあるけど、とりあえず最後のは何?]

    美食、って意味らしいよ! 形から入るのもイイかなって、とりあえず言葉を変えてみた!

    【リビングアーマーは思った──ああ、覚えたての言葉を使いたくなったのかと】


    >>95

    美食の道は置いておいて、今日の幻影闘技場チャレンジ!

    [言葉が元に戻ってるし、置いておくんだ……まあいいか、今日の成績は割と良い感じだね]

    ふふん! 1回ごとにざっくり20ずつ連勝数が増えて、最後には80の大台に乗ったよ!

    [平均しても60越え、安定していて悪くないね。だからこその惜しさもあるけど]

    そうなんだよね……まあ、これも大事な一歩だよ! 依頼と一緒でね!

    [かもね。それじゃ、今日も依頼を……『黒桜鉱の採掘』あたりが良さそうかな]


    【討伐も採掘も、全ては美食の秘奥に繋がるかも……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 97栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/04/14(日) 06:11:40

    おはようございます、立て乙ですね

  • 98双角妖鬼in無限牢獄24/04/14(日) 06:37:29

    おはよ〜
    立て乙だよ〜
    【野営の後始末をして出発前の軽食タイム】

  • 99稀血と目玉24/04/14(日) 08:12:23

    『立て乙だ』
    すや……すや……
    【昨日の疲れで寝坊しているリノと、それを触手で抱えつつ朝食作ってる目玉】
    【ベーコンエッグのようだ】

  • 100零落雷神24/04/14(日) 08:17:43

    おはようさん、立て乙
    朝から酒だゼ酒

  • 101変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/04/14(日) 08:18:49

    貴「【耳まで真っ赤になりながら顔面両手で覆ってすすり泣いてる】」

    擬「……う、うん…今回は気づいてやれなかった私も悪いから…なっ…?」

    蛇「き、貴公子…後 で なんか 奢る する…?」

    元「ま、まさか今回も本当に完全なる被害者だったとは思いませんでしたね…すみません…」

    魅「ところであの後プロポーズはしたの?」

    貴「スルワケナイジャンアノタイミングデ……【震え声】」


    幻影闘技場(フィールド固定)

    擬dice1d100=76 (76)

    蛇dice1d100=90 (90)

    貴dice1d100=39 (39)

    元dice1d100=85 (85)

    魅dice1d100=22 (22)

    変化クインテットdice1d100=69 (69)

  • 102ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/04/14(日) 08:19:26

    立て乙だぜ!
    昨日は色々あったみたいだな!
    【巨大猪を丸焼きにしている、朝食のようだ】

  • 103稀血と目玉24/04/14(日) 08:31:18

    うーん……おはよー

    『おはようリノ、朝食は出来ているぞ』

    【焼き立ての黒パンに切れ目を入れてベーコンエッグを挟んだもの】

    わーい、いただきまーす……どしたの?

    『うむ、暫くこうさせてくれ』

    【いつも以上に撫でたり巻き付いたり接触多めの目玉に首を傾げる。目玉も癒やしがほしいのだ】


    >>100

    神様はお酒好きだもんね〜

    『大抵の神格へは捧げ物として使われるな、酒は』


    >>101

    あ、貴公子さんおはよ〜

    おいてった薔薇、気に入ってくれた?

    【つとめて昨日の服装には触れず何事もなかったかのように薔薇に話題を移そうとする】


    >>102

    わあ、おっきい……

    『貴殿の獲物か?これはまた大物だ』

  • 104ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/04/14(日) 08:33:44

    >>103

    ハッハッハッ!冒険してると腹が減るからなぁ

    運良くコイツが突進してきたんだよ、それで仕留めて今朝の飯にしたんだ

    もうすぐ依頼地に着くけど「腹が減っては戦はできぬ」って言うし、ガッツリ食ってから戦うぜ!

  • 105変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/04/14(日) 08:35:58

    >>103

    貴「う、うん…ありがとう…あの、ホント昨日のことは忘れて…お願い…」

    【遠い目】

  • 106稀血と目玉24/04/14(日) 08:42:54

    >>105

    な、なんのことかなー

    私薔薇とどけに行っただけだよー

    【目が泳ぐ】

    『ボロが出るのが早い、早い。気にしないでくれ、我々もできればそこだけは忘れたいのだ』


    >>104

    飛んで火に入る大猪って感じだねー

    『うむ、武運を祈る。貴殿には不要かもしれないが』

  • 107金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 08:51:13

    おはよ。立て乙さ!

    「おはよう&立て乙ダ……!」

    【金属女と、反動で能力が使えないため茶眼の緑ローブ(市販)が入ってきた】

    >>16

    「ありがとうございまス…!!!これからも精進するゼ…!!!」

    あたしはどちらかというとビューティー系ってことかな?

    【ぺこりとお辞儀をする緑ローブ】


    >>101

    おはよ貴公子さん!ああ…まさかあんたも被害者だったとはね…ドンマイだよ……

    「おはよう!ドンマイ……!!!…あのバラたち、元気にしてるカ?」

    【手を振る二人】


    >>102

    >>104

    おはよ!おお…美味そうだ!依頼も武運を祈るよ……!!!

    「おはよう!私も肉を食べたくなってきたナ…!!!」

    【丁字を結び/拳を握って応援する二人。緑ローブは肉料理店『上手に灼けました』の道筋を確認し始めた】

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:52:21

    こう言う時は楽しいことをするのが良い……
    【うん】

    闘技場とか闘技場とか闘技場とか闘技場とか闘技場とか闘技場とか闘技場とか闘技場とか闘技場とか闘技場とか闘技場とか闘技場とか
    【うん?】

  • 109ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/04/14(日) 08:52:48

    >>106

    >>107

    おう!みんなもちゃんと朝飯食って、良い冒険をしようぜ!


    ……さあ、こっちも始めるか!ダンジョン攻略!

    【巨大猪をぺろりと平らげ、目指す先を見定めてすっと立ち上がる、青年の視線のその先にあるのは巨大な城門】

    【待ち受けるは鬼か龍か、それとも神か人か】

    【しかしこの青年は楽しむだけ、目の前にあるダンジョンという未知に心が躍り、果てに待つ強敵との仕合に胸を弾ませる】

    【それが冒険、それこそが青年が幼少期からなりたかった「冒険者」という仕事であった】

  • 110稀血と目玉24/04/14(日) 08:54:31

    >>107

    あ、ルチルさんたちもおはよー

    昨日はいろんな薔薇が見れて楽しかったね

    【露骨な話題誘導】


    >>108

    闘技場常駐勢のひと?

    『戦いに飢えている……』

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:59:41

    このレスは削除されています

  • 112変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/04/14(日) 09:00:26

    >>106

    >>107

    貴「あ、あははははは…」

    【あの後駆けつけてきた同胞たちと依頼スクロールを見返して案の定泣き崩れた】

    【そしてとてもシィくん(彼氏に)に顔向けできるとは思えなかったので連絡取って同胞たちの家に泊まりに行った】

  • 113星冠◆ujoj5ved.s24/04/14(日) 09:04:25

    おっはよ~

    今日は早いよね!ね!【パンを口にくわえながら…】

    【壁に激突した】これは1回やってみたかっただけ!


    >>108

    闘技場ってなに!?そんなに楽しいの!?

    毎日お祭りやってたり!?!?


    >>112

    ……大丈夫~、元気でね~【イベントの一部始終をスクロール越しで見ていただけに微妙な表情。このアリコーンにしては珍しく】

  • 114金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 09:04:27

    「ところで、ゲーミングローズがいつの間にかバッグに戻っていたのだガ……誰か戻してくれたのカ?」

    ああ……あれ動くぞ?カンミ村の人達もそう言ってただろ?

    「えっ」



    「えっ」

    【ローズたちが抜き足差し足忍び足してる映像を映した蒼く光るスクロールの方を見る緑ローブ。こっち見んななのだよ】

    >>110

    あ…ああ!たくさんの綺麗なバラが見れて楽しかったよ!最後の方は色々とカオスだったけド……

    「あぁ…!!!」

    【頷く二人】

    >>108

    噂に聞く闘技場常駐勢…!?


    >>109

    格好いいねぇ……あたしもいつかああいう冒険をしてみたいもんだ…!


    >>112

    お…お疲れ様です……!!!

    「ま、まぁ…結果的にバラは植えられたかラ……ヨシ!」

    【励まそうとする二人】

  • 115フランケン博士24/04/14(日) 09:05:57

    立て乙だよ
    おはよう
    機能のは惨劇だったねえ……
    【しみじみ】
    いろいろ作りたいものもあるし作るべきものもあるんだよねえ…

  • 116重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 09:07:58

    >>16

    わ  か  る

    【深々と頷きながらギルドに来た重鎧】

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:08:36

    >>110

    >>114

    せーかーい

    【こう言う時とか関係なく常にこう】


    >>113

    おっ新人さんかい

    闘技場は良いぜ!内部で起きたことが決着と同時に巻き戻る決闘結界の中で冒険者どうしガチバトルするんだ

    楽しいぞ~

  • 118稀血と目玉24/04/14(日) 09:11:50

    >>114

    ……動くんだ

    一種の植物モンスター?

    『戦闘力はなさそうだが』

    【記録を覗き込みながら】


    >>115

    ナ、ナンノコトカナー

    薔薇園修復はちゃんと終わったし人死も出なかったし

    『誤魔化し下手くそか』

  • 119重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 09:13:53

    葛薔薇…本当に良いツル薔薇になると思ったのですが…

    >>112

    本当に、本当にお疲れ様でした…

  • 120フランケン博士24/04/14(日) 09:14:31

    >>117

    楽しいよねえ

    闘技場

    >>118

    ごまかさなくて良いんだよ?

    後これ見てくれ!

    【禍々しい赤色の指ぬき手袋を見せる】

    先日爛禍魔法の話が出てただろう?

    それで興味が出たものだからいろいろ探して見つけたのさ!素材を!

    久しぶりの兵器ができたよ

    >>119

    アレは悲しい事故だった

    良いね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:16:16

    葛って言うと九重ちゃんのことを今でも時々思い出す
    また会いたいな

  • 122稀血と目玉24/04/14(日) 09:18:41

    >>119

    『毒を以て毒を制すと言っていたあたり本当はわかって持ち込んではいまいか?』

    【じと目玉】


    >>120

    『そうかそうか、良かったな』

    【すすすと触手で巻いて手袋からリノを遠ざける目玉】

    だってそうしないと他ならぬ貴公子さんが気の毒で……ごにょにょ

  • 123重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 09:21:33

    >>120

    >>122

    前回のミント爆弾の悲劇に対して、対抗手段としても役立ってくれそうかなと…新たな脅威になるとは…

  • 124彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 09:22:09

    ※立て乙ですわ!!!

    おはよう。清々しい朝だn


    >>114

    えっ


    【【ローズたちが抜き足差し足忍び足してる映像】


    >>113

    えっ 大丈夫なんですか?


    【壁に激突してるけれども】

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:23:52

    ミントと葛を合体させた植物が昔肉食植物がいるダンジョンで猛威を振るってたなぁ

  • 126フランケン博士24/04/14(日) 09:24:53

    >>122

    まあ…気の毒なのは僕も同意だよ

    後これは別に無差別に呪いを振りまくものじゃないから安心してくれ

    掴んだうえで魔力を流した対象を腐らせて一時的にゾンビにするんだ

    【普通に非人道兵器】

    ま、これを使うことは万に一つくらいしかないから安心してくれ

    名付けるなら……腐乱拳…?

    【ギャグだし自分の名前つけて恥ずかしくないのか】

    >>123

    物理的にあの方法を使うととんでもない毒が発生すると思うんだ

    まあ多少は美しかったと思うが…

    >>125

    やはりいるのか…

    竹の破壊力がないだけマシなのかな?

  • 127星冠◆ujoj5ved.s24/04/14(日) 09:26:11

    ♪~♪~

    【爆速で仕事用のデカ荷物を用意中】


    >>117

    へえ~いいねえ~

    あたしもやろ!

    でも後で、夜ね~


    >>124

    そりゃあもちろん!ユニコーンは正面からの衝撃に強いって相場が決まっているからね!

    【そんな相場は無い】【顔が若干赤くなってるような気がしなくもない】

  • 128金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 09:26:13

    「マジデ!?ただの噂だと思って聞き流してたゼ……」

    同じ食堂にいたはずなんだが…ま、料理に集中して噂形式で話されたとなれば覚えてないか…

    【ちょうど食事中に言われていたらしい】


    >>119>>123

    ドンマイだよ……!


    >>118>>124

    あいつらは時々動き出す習性があってね…なかなか遭遇する人がいなかったからまだ村人の間でも半信半疑なんだ。

    今回、有効な映像が取れたから持って行くつもりだよ!

    【"鉄"でできているため近くの生物判定がされず、臆病なゲーミングローズが動き出す瞬間を見れたらしい】

  • 129稀血と目玉24/04/14(日) 09:29:06

    >>124

    あ、おはよー

    なんかね、自分で動けるバラなんだって

    『危険性のない植物モンスターのようなものではないか?』


    >>125

    よくわかんないけどえぐそう【昨日の葛薔薇で葛のヤバさは知っている】

    『イタドリやドクダミが混ざっていないだけまだ救いがある……のか?』


    >>126

    怖っ

    『まあその、出会い頭にうきうきに兵器を見せつけられてノれるのは同種の職業に限られると言うかな……』


    >>127

    大丈夫?あざついてない?

    【手を伸ばして撫でようとする】

  • 130彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 09:30:36

    >>128

    新発見という事になるのか?ゲーミングローズだけでもかなりの胡乱存在だと思うのだがそれに加えて動きまでするとは……………


    >>127

    角もあるだろうし大事にした方が良いだろう。冷却した包帯なら常備しているが、使うかね?

  • 131フランケン博士24/04/14(日) 09:30:38

    >>127

    赤くなっているじゃないか

    消毒するかい?

    【消毒液取り出し】

    >>129

    おっとしつれい

    【手袋をしまう】

  • 132彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 09:33:30

    >>129

    自分で動けるのならば、危険地帯から逃れる事も出来るのだろうな。そう考えると植物として持つ補給の簡便さと動物の利点を併せ持つのか……?


    何にしろ、説明感謝する。

  • 133星冠◆ujoj5ved.s24/04/14(日) 09:36:07

    >>129

    >>130

    >>131

    へへーへ、それじゃ遠慮なく~

    【消毒液を噴射した包帯を巻き、撫でられている】

    悪いね、ありがと~

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:47

    葛、ミント、ドクダミ、竹、イタドリを混ぜ合わせた最強侵食植物だって?

  • 135金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 09:40:12

    >>130

    >>132

    今回改めてその動きを捉えることができたよ…これでやっと研究員の研究成果、学説が村の人達に広まる!スクロールちゃんに感謝だね!

    【頷く金属女】


    >>127

    大丈夫かい?

    「赤くなってるゼ?」


    >>134

    繁殖し始めた周辺が樹海みたいになりそうだねぇ

  • 136フランケン博士24/04/14(日) 09:45:05

    >>133

    なぁに

    問題ないさ

    >>134

    焼き払ってしまえそんな植物

  • 137彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 09:49:30

    >>133

    流石に目の前で怪我している者が居ればな。

    さて、何か討伐依頼でも受けるとするか。


    ※依頼難易度(下級基準)dice1d100=20 (20)

  • 138彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 09:51:56

    『草原騎兵ゴブリン殲滅作戦』…………矢鱈と名称が堅い依頼だな。幾つかのパーティーで合同ならば、話を聞く機会もあるかもしれないし………行くとするか。

  • 139下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/14(日) 09:52:38

    ああ、もし興味があるならですが……
    塩漬け探索依頼に興味はありませんか?条件さえ合えば手応えと収入は保証しますよ

  • 140金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 09:54:09

    >>138

    ゴブリンの機動力に騎兵は強そうだねぇ

    行ってらっしゃい!武運を祈るよ!

    「気をつけてナ!」

    【手を振り見送る二人】

    >>139

    どんな依頼だい?

  • 141彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 09:54:57

    >>139

    むっ?あぁ、良ければ聞かせて欲しいな。多少条件は吟味してしまうだろうから、受けるかどうかは決まってないのが申し訳ないが…………

  • 142王猫24/04/14(日) 09:55:03

    >>16

    私ですか…!?

    【あせあせしながら服や髪を整えている】

  • 143《カミガカリ》24/04/14(日) 09:55:55

    たておつです
    結局、あの『辻斬り』を捕まえることはできませんでした……
    「タテオツだよ
    神出鬼没だし、昨日は助けなきゃいけないヒトもいたしねね
    地道に調べて行くしかないよ」
    【ギルドに帰ってきた】

  • 144《カミガカリ》24/04/14(日) 09:56:45

    (※書くつもりだったんだけど鯖落ちしてる間に寝落ちして気力がなくなりました……)

  • 145彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 09:59:26

    >>140

    あぁ、ありがとう。巣穴がなく、近隣の村々を掠奪して回る騎馬隊らしいからな………遊牧騎馬民族を思わせる。心して掛からねば


    >>143>>144

    確か、俵の様に抱えながら飛んでくる斬撃から逃れていたのだったか?ご苦労様だ。何故《辻斬り》がそんなに強いのか甚だ疑問ではあるが………戦禍に魂を呑まれでもしたのだろうか

  • 146下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/14(日) 09:59:43

    >>140

    >>141

    ええ、実は侵入条件のあるダンジョンの依頼がいくつか塩漬けになっておりまして……

    例えば

    ・命金迷宮

    黄金花の納品

    呪われたダイヤルの回収


    ・影法師の迷宮

    影のランタンの回収


    ・パンの宴会場

    妖精女王の蜜酒の納品


    のようなものがございます

  • 147虚空の子24/04/14(日) 10:00:02

    【謎のクラゲがふわふわギルドの中を浮かんでいる】

    dice1d100=87 (87)

  • 148下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/14(日) 10:00:33

    (※やろうと思ったとこに飛んでくる鯖落ちは悪)

  • 149彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 10:02:47

    >>146

    侵入条件………ダンジョン?の名前からは余り想像が付かないな。影は誰にでもありそうだが……


    >>147

    えっ な、何だ………??

  • 150虚空の子24/04/14(日) 10:04:13

    >>149

    【クラゲの中に謎の物体が入ってる。】


    【・湾曲アムレット:『[お互いの反撃行為を否定する]』。捻じ曲がって喰らいつく】

    (※攻撃を行う場合、または攻撃を喰らう場合にお互いのカウンター行動を無効化する。回避や防御は出来るがそれ以外が行えなくなる)


    【……前回ギルドに現れた時より大きくなってる……?】

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:37

    >>150

    シュッシュッ

    【寸止めパンチ】

  • 152《カミガカリ》24/04/14(日) 10:08:09

    >>145

    はい。あの辻斬りはどうも、『極東出身の剣客』を狙っているようなのです


    「剣士としては、"イアイ"の技に特化したクチで……実は見た目はよく分からなかったんだよね。靄がかかったみたいにぼやけててさ」


    サクヤさんが気配を探れなかったということは、『科学技術』を用いた装備で身を固めているのかもしれません


    >>147

    >>150

    「これは……くれるのかな?」

    確か、夜間にのみギルドを訪れる商人氏のところの子でしたか

  • 153下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/14(日) 10:09:52

    >>149

    まず命金迷宮は所持金が生命力に変換されるダンジョンです。ゆえに金を持たず入れば即死します。

    攻撃を受ければ所持金が減り、通常の回復手段は意味をなしません。

    内部には金をドロップするモンスター、また盗み技能持ちのモンスターが多く、あちこちに商人が点在しています。

    内部に咲く黄金の花を回収できれば一本につき10000Gで買い取りになります。


    そして呪われたダイヤルですが、こちら最深部に存在する針のない時計盤です。これを入手した時点で所持金は全て没収されますが呪われたダイヤルを持っている間は死亡することはありません。

    しかし呪われたダイヤルを持ち出すためには12時間位内の脱出、及びそのときの所持金が100,000Gを超えている必要があります。どちらでも未達成の場合、呪われたダイヤルは最深部に戻り挑戦者はダンジョンから追い出されます。

    達成で200,000G、及び脱出時の所持金はそのまま挑戦者の取り分となります

  • 154星冠◆ujoj5ved.s24/04/14(日) 10:10:02

    >>135

    大丈夫!

    ここの人たちみんな優しいね~、行ってきます!

    【荷物を荷台に乗せて出発していった】

  • 155虚空の子24/04/14(日) 10:11:29

    >>151

    【フワフワ浮いている】

    >>152

    【中に手を突っ込めば取り出せそうだが……】

  • 156下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/14(日) 10:14:43

    次に影法師の迷宮の探索ですが、
    このダンジョン内部に入れるのは「不透明な実体を持つ」存在に限られます。ダンジョン内部に出現するモンスターは全て影によると攻撃能力を持ち、モンスターの影にこちらの影が接触すれば本体同様にダメージとなります。
    このダンジョンの宝箱から出現する影のランタンを回収できれば150,000G、深部の宝箱ほど出現率が高いとか

    影にまで気を配るか、影を消すか、接近前に潰せるか、それとも影の生じない真っ暗闇で動ける技能が必要になるでしょう

    そしてパンの宴会場ですが、ある程度酔っ払うもしくは一定量以上の飲酒をして2時間位内でなければ進入できません。
    内部はつねに強い酒気が漂っており、モンスターも全て酔っ払っています。
    ここには様々な酒が存在しますが、中でも幻と呼ばれた妖精女王の密酒を一瓶でいいから回収してほしいとのことです。
    180,000G出すそうです

  • 157彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 10:15:11

    >>150

    カウンターが不可能になるのはかなりの痛手だな………別に戦闘論理に常に組み込んでいる訳ではないのが


    >>153

    倒せば倒す程に体力が増える、呪われたダイヤルを入手するのならば12時間以内に更に多くのモンスターとの戦闘を迫られるという訳か………


    話を聞く限りでは、広域を殲滅可能な者が適任なのだろうな。

  • 158重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 10:16:21

    >>150

    カウンター無効化…相手だけ無効化できたらなぁ

  • 159《カミガカリ》24/04/14(日) 10:18:32

    >>154

    いってらっしゃいませ。お気をつけて

    「ブウンチョウキュウを祈ってるよ」


    >>155

    「うーん……斬り返しができなくなるのは痛いかなあ」

    右に同じです

  • 160下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/14(日) 10:19:00

    >>157

    黄金花だけなら戦闘力で十分ですが、呪われたダイヤルの回収まで視野にいれるのなら、迷宮内のドロップや宝箱を利用しての商人との取引は不可欠になってくるでしょう


    >>158

    時の狭間の商人のラインナップは「大いなる力には大いなる責任が伴う」を地で行く代物が多いですからね

    この場合は代償でしょうか

  • 161彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 10:24:55

    >>152

    『極東の剣客』を狙う機械を装備する居合いの達人という事か…………何か、極東に恨みを懐く者なのだろうか。


    【イガルの角を識別して殺しに来る機械獣とかも、彼方側には居たし】


    だが"居合い"というのは極東方面の技業ではないのか?奇妙な話だな…………


    >>156

    暗闇に潜みながら仕留めるのは得意だが………『不透明な実体』は、光を透過しない実体という事で良いのだろうか?大体の生き物に該当する?


    【酒は無理なんだ。アラフォー超えてる癖に大丈夫か?】


    >>160

    商人との取引も可能なのか?


    呪われたダイヤルを回収する前に所持金を全て商品に交換し、回収した後に商品を換金する………手法も思い浮かばなくはないが

  • 162金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 10:27:35

    >>143

    辻斬り!?人を守ったみたいだね…危機一髪?

    お疲れ様だよ…!

    >>146>>156

    なるほど…どんなダンジョンなんだい?

    「影に溶け込むのはオーケーなのカ?あと2時間以内に飲酒しても酔わなかった場合はは入れるのカ?」


    >>150

    このスクロール表記は…時の狭間の商人さんの子かな?

    >>145

    わぁ……凄く害悪だね?

  • 163下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/14(日) 10:28:56

    >>161

    入手する前に所持金がゼロになると死亡するので実際にはある程度残すことにはなるでしょうが、有効な手段の一つではあると思います

    あとは重さとの相談ですね、これは所持金も含めてですが


    そして影法師の迷宮はその認識で問題ありません

    精霊、ゴースト、あるいは透明度の高いクリスタルのゴーレムなどの影を物理的に生じない存在の締め出しといったところでしょうか

    ゴースト族が人形に取り付いて入ったあと、内部で憑依を解いたところ即座に排出されたそうです

  • 164触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 10:32:06

    【ギルドショップにて】
    ええと………7大国の地図はおいてあります?
    できる事なら一番新しくて精密なものを。

    「珍しいもんだな坊や、旅かい?」

    【マジックマスターのリボン返却の旅、その最終準備の各器具の買い求めだ】
    ええ、まあそうなるのですかね。依頼ついでに行けるとこ行っておこうと!

    「へえ……まあ経験は大事さ、やろうと思わなければ7大国を巡る経験はなかなかレアだろうよ。ところで天幕や寝袋はあるか?大陸は広大、野営が必要になる時もあるだろうさ」

    むう……そう言えばなかなかに嵩張るので今までは持っていませんでしたか、いただけますか?

    【自分の判断のみではどうにも買い忘れが出てしまう。知識のある人にそれを学びつつ揃えていくのはなかなかに効率的な手段だ】
    「7大国の地図と天幕と寝袋3点合わせて3500Gだな、もっと良いものや安いものがいいなら幾らか在庫があるが」

    いえひとまずはそれで、痛んできてしまったら旅先で買い換えようかと。

    【ピッタリ支払い商品を受け取る……おや?】
    これ、頼んでないやつですよ?

    【見慣れない箱型の機械が入り込んでいる】
    「そいつぁオマケだ、旧式の魔道式写真機。
    うすーくのばした魔石のフィルムに景色を焼きつけるもので元の魔石の色と重なって不思議な色合いになるのがいい……ってやつも一定数いるんだが、新式が出てからはイマイチ売れなくてな。
    旅の道すがら写真を撮るってのも乙なもんだ」

    ふむ……

    【浮かぶのはファドラの戦争を止めたい、本気でそう叫んだ少年の顔】
    勝手なそれですけど、その一助になればいいですねありがたく頂戴します。

  • 165下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/14(日) 10:33:34

    >>162

    「影に溶け込む」の方式によると思います

    完全に影と同一になってしまうと、そこに影を生じる実体がありませんので排出対象です

    シャドー族の方が「影差別だ」とおっしゃっていましたね

    ただ影とは光がなければできない存在でもあります

    ダンジョン内の松明を全部消して暗闇だけにした場合は影がそもそもできませんのでこの形でなら通るようです


    パンの宴会場についてですが、一定量を2時間ごとに飲酒すれば酔っ払わなくても探索可能です

    ただしこの場合ちゃんと摂取しないと駄目です。酒瓶仕込んだゴーレムによる探索は失敗しています

  • 166《カミガカリ》24/04/14(日) 10:33:35

    >>161

    >>162

    ええ。分からぬことばかりです

    「厄介なことに、あいつに襲われたのはボク達が最初らしいんだよね

    だから目にした人も少ない……」

    近隣の人々に、聞き込みなどして回るしかないでしょうね

  • 167触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 10:35:11

    ああ、おはようございます。

    またはもうこんにちはですかね?

    >>166

    辻斬り……被害者が出る前に対処できると良いですけれど。

  • 168稀血と目玉24/04/14(日) 10:37:21

    >>167

    おはよー!

    記録者さんのお手伝いするんだね?

    【カメラを見ながら】

    『大変な旅になるだろうが、楽しんで回れるといいな』


    >>166

    ある程度以上強い人にしか反応しないとか?

    【じっとサクヤさんを見つつ】

  • 169彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 10:39:03

    >>163>>165

    かげさべつ


    ……………ふむ。となれば、先に掃討作戦に行ってから。帰って来てももしも影法師の方の探索依頼が残っていれば受けようと思う。


    教えて頂き感謝する


    【他にも考える人が居るなら先に他の依頼を熟すかと、一旦保留にする事にした】

  • 170紫がかった黒24/04/14(日) 10:39:07

    【依頼の原因を突き止めたもののそれの対処には平日を使うしかないと判断した紫黒たち《紫がかった黒》メンバーは数日間大変だったことので一旦休憩しようと消耗品の補給も兼ねて街に繰り出した後、そのままの調子で平原型のダンジョンに挑んでいた】
    【戦闘のある依頼ではなかったため肉体的な疲労はこれと言って無くまあちょっとぐらい無理しても問題はないだろうとなったのだ】

    「…おい待ちな」

    【そんな和気あいあいとした時間の中でずっと紫黒の中に居たウンディーネがいきなり飛び出して他のメンバーが向いていた方向と逆を向き一言放つ】

    「どうした「動くな、死ぬぞ」─パサリ──ジャラン─

    【物騒なウンディーネのセリフに驚くがその思考が完結する前に胸のやや下辺りから上着とその下に着込んでいた鎖帷子に袴が切られ落ちる】
    【そして当のウンディーネの目線はこのダンジョンに挑んだ数多の人間の中から浅葱色の和装に身を包み、腰に白鞘の刀を刺して右半分の髪だけを長く伸ばした長身痩躯の男を捉えていた】

    「私ですかな?」

    「そうだよ、あんただ。…霜雪、紫黒の治癒頼んだ」

    【霜雪に押し付けられると共に紫黒は涙を浮かべ吐血しうずくまる…がそんなこと知らぬと言わんばかりにその男に”地に足つけて”男に詰め寄っていく】
    【霜雪はその手に持った杖で回復魔法を掛けてようやく気がついた、紫黒の体が両断されそれをウンディーネによって繋ぎ止められていたことに】

  • 171稀血と目玉24/04/14(日) 10:41:20

    >>170

    一難去ってまた一難!

    『辻斬り日和か?なんとも嫌な日和だが』

  • 172下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/14(日) 10:42:15

    >>169

    ええ、行ってらっしゃいませ、ご武運を

    【深々と頭を下げて見送る】

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:02

    ファドラ以外の別大陸の話も好き好き大好き~

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:34

    >>173

    言うて鉄の大陸と呪具の大陸と竜精霊くんが喚ばれたとこくらいしかパッと出てこねえが

  • 175触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 10:47:17

    >>168

    本人になんの確認もない、一方的なお手伝いですけれどね。

    【首からカメラを下げて】

    長い旅になるのでしょうかね、下手をすればギルドにいた期間と旅の期間が逆転してしまうかもしれかいです

    【あはは……と小さく笑う、ぼそっと影薄めだから自分のこと忘れられちゃう!?と呟いたのはナイショ】

    >>173

    いつか入ってみたいですね別大陸!

    どうせなら未開の地ぐらいの場所に

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:48:30

    >>174

    あと邪神討伐に行ったとこ

  • 177砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/14(日) 10:48:46

    浮遊竜大陸ドラグニアの話ならできるけど
    【一面のクローバー畑の中でオウムヨタカやトビネズミといった小柄なペットたちが四葉のクローバーを探している】

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:43

    >>177

    あ~あったね

    ドラグニアとネコノポリスはなんかこの大陸の一部みたいなイメージがあるんだよな【なんで?】

  • 179紫がかった黒24/04/14(日) 10:49:56

    「おやお嬢さん、精霊と見受けますがなんの御用「とぼけんじゃねえよ辻斬りサイコ野郎」

    「おやおや手厳しい、私の持っている武器などこの白鞘の刀一つだけ。抜いていればわかるでしょう」

    「『夢現』がその刀がまともじゃねえって言ってるんだよ、事実あの鎖帷子を切れるのはこの場だとお前の武器しかないし鯉口の音が聞こえた」

    【どちらの言い分も正しい】
    【男の持っている白鞘はあくまで刀を保存するためのもので抜きにくく抜刀術など行えるはずもないのだ】
    【しかし今いるこの場はダンジョンの前、武装している挑戦者は数多くいるもののこのダンジョンに居る魔物の特性上叩き切ることや潰すことに主眼を置いた武器ばかりなこの場において刀という武器は目立つというのも事実である】

    「目的を言え」

    「ニコニコヘラヘラ…ムカついたそれだけですよ」

    「あ゛?」

    「斬れなかったのならもう用はないのでさようなら」

    【彼女の飛ばすガン(ウンディーネに目がないのは御愛嬌)を意に介せず一方的に男が言い放つとその男の足元に鎖でつながれた短刀が飛んできて地面に突き刺さる】
    【その男はおもむろに引き抜くと鎖のつながったほうに引き寄せられ数秒もしないうちに姿をくらました】

    「チッ…舐めやがって」
    「とりあえず紫黒の治療するぞ」
    【霜雪と紫黒の方に駆け寄って切断された部分をつなぎとめる処置を始めた】

  • 180金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 10:52:00

    >>165

    『なるほド…了解しましタ!闇に溶け込むこともできるから大丈夫だとは思うガ……不安だから他の人に任せるゼ!

    …………というか今は能力が使えないことを忘れていタ……受けられないナ…』

    【肝臓を強化すれば行ける…!と意気込んでいた緑ローブ】


    「あたしなら……あっ、こっちの酒、というかこっちの食べ物は受け付けないんだった……別の人に譲るよ…!」

    【はたと思い出した金属女】

    >>166

    やはり強い人との死合を求めてるんじゃ…?


    >>170

    !?

    「ヤバいことになったナ!?」


    >>169

    武運を祈るよ…!

    >>175

    手伝いに旅に出るのかな?寂しくなるね……

    「行ってらっしゃイ…できればでいいから、時々こっちに帰ってきてナ……!!!」

  • 181紅葉葵@待っています。24/04/14(日) 10:52:00

    「ど、どうかな……似合う……?」【紅葉葵一行は、珍しい服装に着替えていた。華やかなりしドレスにスーツに身を包み、まるで貴族が一家で遊興を楽しんでいるかのようだ】
    「ええ、ええ、似合いますとも! やはり紅葉葵様の赤い髪に、赤い瞳……赤で合わせるのがつきづきしくございます!」
    「ん、んぇへへ……」「はいはい、着替えたらさっさと出ますよ……」
    【鐘の街。レンガ造りの街並みに、石畳。そして町の中央には、名前の由来にもなった巨大な鐘楼。指輪を探しに向かった田舎町より、ずっと幸せそうな場所だった。】
    【その町にたどり着いた後、七名(今は八名か?)がバスによって最初に連れられたのは、いかにも高級そうなテーラーだった。もとより礼服である着物を着ていた相沢謙吉以外の七名は、ここで仕立てておいた服に着替えなければならないという。】
    「ゴドーが向かうべき場所は……普通の恰好では入ることが難しい場所でしたから。」
    【やはり、次に要件を果たすのは少女ゴドーのようだ。紅葉葵より一回り年下にもかかわらず、彼女はシックな黒いドレスを完璧に着こなしている。】
    「ドレスコードか?」「そう形容できます。ある程度の格式が認められる場所です」
    「うぅ、何か俺にはフォーマルすぎるような……それにしても、こんな店……普通に買ったら絶対高いでしょうに」『太っ腹リンゴさん』
    【元々はそれぞれの都合を果たすためだけに集まった彼らが、このような高級店で当たり前のように買い物を楽しめたのは、すでに金銭面については話が付いていたからであった】
    【曰く……彼らをここまで軟禁しているバスジャック犯が、その全ての代金を立て替えてしまっていると。彼はこともなげにそう言って、彼らを送り出したのだった。】

  • 182《カミガカリ》24/04/14(日) 10:52:16

    >>167

    >>168

    そうかもしれませんね

    「昨日襲われてた彼も、なかなかの使い手だったしね」


    >>170

    >>179

    「流行ってるのかな、辻斬り」

    だとしたら嫌な流行ですね……

  • 183重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 10:52:33

    >>177

    そういえば行ったことが無いのですよね…ドラグニア…気になってはいるのです…!ドラゴンさんの文明…!

    >>179

    なんともロクデナシな…そんな性根だからニコニコ出来ないのかニコニコできないからそんな性根になったのか…

  • 184紫がかった黒24/04/14(日) 10:55:48

    水精「というわけでただいま」

    【緻密な作業は苦手なので医務室に連れて行った】

    【幸いかなりきれいな切断面で細胞も死んでいなかったため時間経過で治るだろうと言われた】

    >>182

    クシャミ「昨日もあったなそう言えば…」

    鹿応「次あったらとっ捕まえて顔面の形変えてやる」

    >>183

    水精「初対面だからなんもわからん」

    「因縁無しでいきなり斬ってくるようなことをした覚えは全員ないんだがな」

  • 185砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/14(日) 10:57:47

    >>178

    ネコノポリスはわからないけれど、ドラグニアは海の上にないからかしらね……?

    あるいは単一集団に統率されていて国っぽくないから?

    【統一はされてない。腐敗したものとの戦いは今も続いている】


    >>179

    用はないので、じゃないわよ

    ……衛兵に通報して貰えば町中は安心かしらね


    >>183

    セレネリオスにゲートがつながったし、いつでも歓迎してもらえると思うわ

    ライフオーブとフルーツの樹のお陰で食べ物に困ることがないからか、ドラグニアのドラゴンはおしなべて温厚で善良なのよね

    ……それで一度うっかり全滅寸前に追い込まれたそうだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:02

    まあ辻斬りなんてやらかす輩だし妥当な性格の悪さではなかろうか

  • 187触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 11:00:15

    >>180

    本来の目的は依頼ですけれどね。

    【・マジックマスターの七色リボン返却

    こちらつい最近創立500周年を祝って盛大にセレモニーが催されたステラリリー魔術学園で、守護神獣の護送に使われた七色のリボンをその制作者であるマジックマスターへ返却してほしいという配達依頼になりまーす

    しかしこのマジックマスター達はなんと7大国にそれぞれ一人ずつ居を構えておられまして、実質大陸横断の依頼となりまーす】


    >>179

    強者を求めるのではなく気に入らないから切り捨てる、斬れなかったからと対話拒否して逃亡をした様を見るとまともな状態のそれではないのでしょうか。

    【辻斬りやるやつの精神構造は大概まともじゃないだろう】

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:01:34

    辻セクシーさんを見習ってほしいぜ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:05

    そんなもん見習うな

    いや見習え
    あの人は平和的だからな…

  • 190ひつじ24/04/14(日) 11:03:58

    つじ~

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:04:47

    ヒャッハー!!辻善行だぜーっ!!!!
    【排水溝にアルミホイルを丸めたものを放り込んだ】

  • 192砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/14(日) 11:05:46
  • 193重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 11:05:51

    >>185

    全滅寸前…そんなことが…!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:06:51

    立て乙です

  • 195彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 11:07:06

    ※立て乙ですわ〜〜!!!!!

    【依頼にて指定された草原に辿り着けば、既に何人かの冒険者が天幕の内側で作戦会議を始めていた──下級の依頼ではあるものの、被害性故に一部の中級冒険者までもが真剣な顔で周囲一帯の地図と睨めっこしている姿が見られる】

    【特に気後れする事もなく、天幕の中に魔族が踏み込む。反射的に剣に手を掛けそうになった冒険者の技量と反射神経に驚きつつも冒険者カードを出せばややバツの悪そうな顔で手を柄から離した】

    「悪いな。ヤバそうなモンスターに見えちまった」

    慣れている。気にしなくて良い。
    私も依頼を受注した冒険者なのだが、作戦の方針はどうなっているのか聞いて良いか?

    「勿論だ」

    【地図が広げられて、事細かに草原騎兵ゴブリンの掠奪ルートが時系列ごとに纏められている。

    狼に騎乗しているせいで待ち伏せは匂いを探知されてしまうから下級では少し難しく、戦闘に突入さえすれば殲滅は可能にも関わらず、敵が徹底的に戦闘を回避しようとする為にそれも難しいという話であった】


    「………だから、回避の難しい光魔法で包囲しつつ誘導する作戦を立ててるんだ。包囲を突破されない様に魔法使い達にも護衛を付けて」

    誘導出来なかった場合はどうするつもりなんだ?

    「そのまま光魔法で削り殺せば良い。魔力切れの対策としてポーション類もそれなりに用意したから………アンタは、十刀流か?」

    いや違うが。そんな剣術存在するのか?阿修羅とかでも無理だろ十刀流

  • 196紫がかった黒24/04/14(日) 11:07:55

    クシャミ「立て乙!」

    >>185

    水精「ギルドにいたらまあ多分大丈夫だとは…思う」

    「すぐに逃げてきたしああいう手合だからまた襲ってくるかも微妙だし…」

    >>186

    霜雪「それはそうなんですよね…」

    >>187

    クシャミ「むしろまともな相手にやられたら怖い」

  • 197重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 11:08:48

    立て乙です!

  • 198砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/14(日) 11:09:20

    >>193

    ええ、もうずっと昔のことだけれど

    あまりにも温厚なドラグニアのドラゴンたちは突然現れた腐敗した者に対処できず、大陸の殆どを奪われたのだとか

    そこに獣人の国フェロクシアからやってきた商人が最後の一匹になったクリムゾンドラゴンのエズラを助けて立ち上がらせ、戦う知恵とフェロクシアの品々をもって助けたんですって

    その商人こそが三日月星の祖である獣人カーラなのよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:33

    立て乙だ
    八十八刀流ならここにいるが……

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:02

    でたわね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています