先に先生殺せばいいんじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:09

    この精神で行く悪役がくるとは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:39

    死ななくても拠点が潰れるのでお得!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:26

    というか先生を殺すが主目的で他全部おまけみたいな感じじゃないか地下生活者
    ねーなにしたいのこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:04

    あの…研究は…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:04

    >>3

    先生(BOSU)の攻略

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:11

    >>3

    何って…「ブルーアーカイブ」の攻略でしょうよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:34

    >>4

    ゲマトリアは「研究」だけじゃねえぜ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:15

    >>3

    攻略不可!って堂々銘打たれてたらなんとかしてみたいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:53

    >>3

    >>4

    挑戦せずして結果は出ないのだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:07

    せっかく先生に敵対的なベア消し去った代わりなのに
    また敵対的がきちゃったよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:18

    あのベアトですら普通にプレイしたのにAny%RTAはじめたやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:38

    山があったら登りたい
    前人未踏の秘境があるなら行ってみたい
    倒せないとされてるものがあるなら倒してみたい
    発展の原動力だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:38

    (例のRTAの構図)
    だから、ここで先生を爆殺しておく必要があったんですね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:10

    >>10

    >>11

    フランシスが悪いと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:19

    >>10

    ベアトリーチェはあんなんでも一応生徒の敵ってロールはしてたんや

    こいつ盤外戦術メタプレイしかする気なさそうなのが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:54

    >>15

    必要なら恐らくロールはするぞ

    必要無いならしない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:17

    完全に和マンチなんだよね
    ブン殴りてぇ〜〜〜〜〜〜!!(GM並感)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:48

    元々一人地下で苦行を受け続ける求道者みたいだったに、誰かさんが態々表に出しちゃったから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:47

    先生を本気で倒すなら和マンチになるのも理解できるが、それはそれとして負けてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:51

    ベアトリーチェは負けて卓ひっくり返そうとする発狂状態になるまでは
    キャラシちゃんと作ってやってんのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:58

    こいつTRPGはTRPGでもソロシナリオ回してる感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:59

    >>13

    メ ガ ト ン シ ャ ー レ 

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:24

    >>21

    分かる、ちゃんと複数人でやるならそれ相応のコミュは取れそう。

    まあフランシスの時点でソロプレイのつもりだったみたいですけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:35

    こいつの嫌な所って、メタったら最悪キヴォトスごと破壊して勝利しそうなところだよ。先生を○せればいいんだからこいつとしては

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:44

    >>6

    ブルーアーカイブの攻略のために目星図書館で情報集めずに目撃者になりえそうなやつを運転で排除するかのような暴挙

    お前と一緒に攻略するの楽しくないよ…追放するね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:06

    >>24

    それは所謂『ゲーム版をひっくり返す行為』だからそこまではしないと思うんだよね…いや本当にしないかな?発狂したらやりかねないなコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:37

    >>24

    対策突破された後の行動が色彩呼んでゲームセットしようとしたベアトと似てそうなんだよねこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:58

    こいつあくまでも先生をボスキャラ(NPC)として認識してるからな
    プレイヤーだと思ってないしキヴォトスもそういう設定の舞台だとしか思ってない
    だから自分の考えた自由な攻略法を試して来てやがる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:58

    ゲマトリア含めた全方位から袋叩きにされそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:19

    >>25

    フランシスはシナリオ勧めてきたPLの癖にネタバレしようとしたからしょうがないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:32

    実際落ち延びた黒服とマエストロは地下生活者のムーブ見たらどう思うんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:09

    >>11

    any%の中でも途中で別のカセット挿したりホットプレート使ったりドンキーコング64したりするタイプなんだよなこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:40

    でも真のゲマトリア云々の発言を見るに、黒服とかの方が先に滅茶苦茶イキッた発言していて、同類だと思って存分にプレイングしていたら「いや、いくらフィクションでもそれはちょっと」とか言い出した挙げ句「あんたと我々じゃプレイスタイルが違いすぎる」って追い出されたように見える
    可哀想な地下生活者……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:24

    >>29

    何でもアリでやらかすってのはそういうことだからね…

    コイツがそれで反省するとも思えんし、ベアおばよろしくボッシュートかそれ以外の末路になるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:50

    新参のベアおばと違って仮にも古参で急を要する自体じゃなかったから幽閉で済まされてた奴

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:51

    >>29

    そこら辺は想定して動きそうな気もする


    まあ対応できるかは別として

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:59

    黒服とマエストロとは敵対フラグ立ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:14

    >>31

    マエストロはあの野郎あんな事したら先生が俺の新作MODの感想くれねえじゃん...ってなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:54

    こいつ絶対に自分自身もこだわりで縛ってるタイプだからそこから外れはしないと思うんだよな
    自分の思ってるルールの中からは出ない。その中でできることはなんでもやる
    問題はこいつの思ってるルールがTRPGとかいうできることが多すぎる形式のゲームってことだが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:28

    >>36

    そんなこと考えてるようには見えなかったが

    フランシスへのキレッぷりとか「攻略法」に没頭し出す様子とか見ても、ゲームと見たものの攻略以外目に入ってるとは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:42

    多分地下生活者は本人が最後まで足掻いた上で負けたなら大人しく封印されるタイプ。

    なんなら封印された後は先生にも興味無くすか、フランシスと同じくらいの対応になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:24

    >>39

    ???「会場にカーベイ2で向かいます」

    ???「火術でNPCを燃やします」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:51

    >>40

    キヴォトスがゲームだから、ゲマトリアの裏切りも想定に入れるのでは?


    まあここらへんは完全に妄想だから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:59

    >>11

    >>32

    これ言われてるけど何処ら辺がany%RTAなんだ…?

    先生をボスキャラのして認識して明確な弱点突いてきただけじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:31

    マエストロはまじでメタ的にゲーム開発者なんだよな
    出す作品きっちりプレイヤー有利ギミックつけてしっかり遊んでもらう事考えてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:12

    >>44

    言う程番外戦術とは思わないよな


    どちらかというと、バグ技も遅延も利用できるなら利用してるだけに見える。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:20

    >>45

    正直に言ってマナーが良すぎるんだよねあの芸術家

    もういつでも大歓迎だよマエストロは……次のそうりきボス楽しみにしてるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:05

    >>39

    コイツ自身の他から見たら突然自分ルールと超常能力で襲い掛かってくる狂人でしかねえ…

    第三の手も、まあ想像は付くけどヤバい(それやったらもう○しかねえ的な意味で)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:38

    そもそも現在の(元)ゲマトリアの目的はキヴォトスの神秘を研究して色彩に対抗することだからキヴォトスの攻略とかぶっちゃけ邪魔まであるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:47

    過去を利用する事が死者をよみがえる事もさすなら、ベアおばや色彩のプレナパテスを使って、キヴォトスを混沌に落とす展開もあるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:52

    TRPGの自由度をビデオゲーム基準で考えるとこれany%だろ!みたいになるのはわかるがね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:55

    何が怖いって建屋潰して即死レベルの攻撃してるのに第三の策は使う気でいるところなんだよな。
    先生が死ぬとか微塵も思ってなさそうなところがあまりにも物語的な見方過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:27

    トラップ満載の洋館を踏破しろって言われたので洋館更地にしてから探索します!みたいなことはやってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:42

    >>52

    いや、第三の手は多分先生関係無い

    コイツの今の攻略対象はアビドスだから、それを支えて来たのは何か(誰か)って話

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:18

    >>53

    生き残れって言われたら事件に関わらずに帰りますくらいは言う

    本気で冷めるクソプレイだが成立はする

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:37

    >>49

    デカマラもぺジラもそのつもりでいたけど色彩に盗られちゃいましてね...状態だったからな黒服が先生の所きた時

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:46

    >>54

    うわー、そうか 勘違いしてた

    そうだよコイツの攻略対象アビドス(帝国)だよ


    となると……先生にやったみたいな何でもアリの排除方法をまた……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:47

    だからこそのネフティスとハイランダーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:52

    こいつ勝ち負けに興味がなくてその過程に重きを置いてるから
    自分の持ちうる全ての手を使って攻略はしてくるが、それでも負けたら受け入れそうな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:59

    >>57

    今からもうこうなってるよ俺は

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:36

    >>59

    全力を尽くした結果を求めてる的な?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:27

    マエストロの感想もらえない作品に意味はないだろって考えてそうな所お作法良くて好きよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:52

    ダイスの女神が微笑まなさそうなプレイングしてるなこいつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:56

    >>61

    全力を尽くす中、相手の反応から自分の中でどんな気付きを得られるかが重要だと思う

    …よくわからんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:56

    >>63

    TRPGはダイス振ってるようじゃ勝てないって人もいるし......

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:22

    >>63

    でもダイスの女神は気まぐれだから、普通に微笑むときがあるのがね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:22

    >>33

    いやでもゲマトリアってそういうサークルじゃないんで......

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:31

    マエストロはアリウスに芸術を知るにはまだ学がないとか言ってたけど、あれってアリウスだからなのか生徒だからなのか
    少し気になる

    先生以外にも芸術を理解できそうな生徒見つけたら、結構面倒になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:37

    こいつの攻略法の中に他人を利用する策があるなら、ヘルメット団をアビドスに、過去のミカを召還してセイアを○しつづトリニティを攻撃、ゲヘナの三団体(便利屋、美食、温泉)を使いヒナを封じる、コユキに余計な知識とハッカーの仕事を与えてミレニアムを混乱させるとかしそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:23

    >>53 >>55

    慣れたGMならそういうの想定済みで

    OPイベントで不審者から追いかけられて手近な建て物に避難するしか方法はなかったとかしそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:35

    >>10

    敵なのだからむしろ先生に好意的な黒服とかがむしろ異端な気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:02

    >>3

    ゲマトリアが元生徒だとしたら?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:22

    >>71

    好意的というかキャッチボールできる相手がいなきゃただの1人よがりでしかないからでしょ

    その辺はマエストロと一緒

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:51

    この時の地下生活者は正直どういう気持ちと考えで、投獄されていたのかがわからない。やっぱり強いと言われているヒナ、ネル、ミカの攻略法でも練っていたのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:22

    >>71

    立場上敵対してるだけで明確に排除すべき敵とはちゃうからなぁ

    人として気に入ってて同じキヴォトス外の存在だし仲良く慣れそうですねェしてるっぽい黒服

    作家として芸術を理解してくれそうだからめっちゃちょっかいかけてきてるマエストロ

    この二人が主に好感度高いから組織的には先生に甘い存在になってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:40

    >>71

    そもそも先生視点はともかく黒服達の視点だと敵じゃないし先生。むしろ色彩に対抗する勢力としては味方と思ってるぞ(マエストロの発言)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:46

    >>49

    言うて地下の「攻略」って黒服達の言う探究と同じもんじゃね?

    攻略したらセトの憤怒みたいに自分の手持ちデータとして呼び出せるようになるんだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:15

    >>64

    研究として見たら分かりやすくね?

    実験して得られるデータこそが知見として得られる

    反応が勝ちでも負けでもデータの蓄積には違い無いと

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:59

    >>45

    マエストロのは経典の教義が複製元だから、信仰に恩恵が返ってくるのか

    マエストロの思想としてバランス取ってるのか

    よくわからん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:27

    ゲマトリアが人間と同じ思考をしてるのだろうか

    実は地下オヤジは「人間と同じ思考」だからこそ先生を憎めるのでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:28

    変な話スレ画出てきて本当に驚いたのは「そこらへん踏み込むんだ」っていうライターさんへの驚きだよね
    明らかに世界観の壁を一つ壊しに来た
    このキャラをどう調理するのか、その後にどんなブルアカに変わってるのか楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:15

    >>78

    研究としては今んとこデータ共有しようとしたらキレるし特定個人メタに徹していて技術を一般化するでもないからサンプル数1でしかないしでちょっとなあ

    研究と鍛錬は似て非なるものだし、やっぱこいつ自分がより上手いゲームプレイヤーになることにしか興味ないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:19:21

    こいつにとってギヴォトスの存在と協力するのはNPCとロールプレイするロールプレイになるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:23:36

    >>80

    地下生活者は先生を憎んではなくないか?

    あくまで攻略のための障害としか認識してないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:34

    >>80

    先生を憎んでるわけではない定期

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:28:02

    あーなるほどね、先生殺/害が第2の手段でしかない辺り何が目標なのか解らんかったがアビドス(帝国)自体が目標だったのか
    ……現状のミソッカスな状態のアビドス攻略に何の面白さが……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:36:58

    >>86

    たぶん学園都市キヴォトスの攻略だと思う

    あくまでアビドスから初めたってだけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:38:39

    >>25

    ぶっちゃけ目星図書館は振ってると思うんだ

    その上で攻略法は揃いましたって言ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:25

    こいつも金田一犯人たちの事件簿の犯人みたいなこと考えながらやってんのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています