FGO全く知らない人に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:00

    この画像の中で2人だけ生き残るって言われたら誰と誰だと思う?

    スタレの似たようなスレ見て自分でもやりたくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:05

    この議題でそのキリ様は偏向報道だろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:01

    真ん中下のツインテと右下の金髪かな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:34

    >>2

    もっと偏向報道酷い人居るしセーフ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:04

    左上のシンジっぽくなりそうなやつと右のオカマっぽいやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:21

    キリ様の悪そうな顔よ。本当はテンション舞い上がっちゃってるだけなのに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:34

    スタレはここだけどこれは完全にFGOの話だからカテ違い…なんだが型月カテでやってもみんな知ってるよなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:47

    一番右の男?の人
    あと、一番下の真ん中の人は広告で水着を着てたのを見たことあるから生きてると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:13

    真ん中の金髪ロングとリーゼントとオカマはまず死ぬだろうな…眼帯の子もダメそうな雰囲気が漂ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:39

    そもそも一人はともかくもう一人は生き残ってるって言っていいのかアレ……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:04

    >>10

    なによ

  • 12124/04/13(土) 19:19:59

    >>7

    カテゴリとしては型月カテのほうが正しいというのは分かってるんですけどね…さすがに向こうだと知らない人来ないだろうからこっちに立ててしまいました

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:25

    >>10

    死んでも蘇る。ならば生きているではないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:18

    >>10

    人生の中で一番楽しい時期を謳歌してるじゃない何か不満なの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:55

    >>11

    >>14

    パイセン。ステイ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:32

    >>12

    ゲームには変わりないしまぁ大丈夫だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:38

    オカマは強キャラとして散っていきそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:19

    FGOやってたけど人理修復した辺りでやめちゃったのでやります
    左上の白髪の男は生き残りそう
    バチバチにクマあるから自分のやってる事を知って改心して主人公側につきそう
    あと個人的に眼帯の子結構好みだから生き残ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:17

    眼帯の子はたぶん主人公と仲良くなったせいで命を落としそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:07

    ここまでの既プレイ勢のレス見るに女キャラ1人は生き残るんだろうな…個人的な感覚だとどっちも死にそう感凄いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:20

    女二人か、どっちかoutで右下のイケメン
    でもオカマもギャグ枠でなんとなく仲間になって生き残る可能性それなりにあるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:55

    俺の中でオカマはなんとなく散り際がカッコいいイメージあるからとてつもない強敵として現れて誇りある散り方してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:24

    スレ絵の人達の立ち絵バージョン貼っとく

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:53

    左のリーゼント眼鏡はイキって主人公達を煽りまくった結果つまんない死に方しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:47

    これ主人公と戦う順番の予想とかも聞いてみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:20

    上二人は薄幸そうだから除外
    左の血付いてるのはイカれ系キャラだろうから除外
    こういうので真ん中に位置するキャラは主人公でもなきゃ多分死ぬので除外
    生き残り二人なら男女一人ずつと仮定して
    下の女性は確定として残り二人だとイケメン枠の右下の方が生き残りそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:28

    上の片目っ子と下の金髪イケメンかなあ

    眼鏡は最後にデレをみせて死ぬタイプとみた
    濃い顔の人はいい人そうだし多分死ぬ
    他は露骨に悪人顔

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:19

    上と左上がなんかしれっと生き残ってそう
    完全に印象だが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:28

    …これ厳密には一人では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:31

    これの答え合わせはあれなの
    死亡した順番の纏めた例のやつ張ればいいのかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:45

    スレ主さんや
    これ正解とかはスレ後半に言う感じ?
    正解知ってるからこそ、これかなり難しいと思うんだけど
    それぞれの反応見るのはとても楽しいが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:54

    左上の隈が酷いやつは小心者っぽい振る舞いしつつ普通に外道行為してブチ切れ主人公に負けて死にそう
    右上の眼帯の子はいい子だけど敵を裏切って仲間になったことで左中のリーゼントか真ん中の金髪ロングに粛清されて死にそう
    左中のリーゼントは血が付いてる時点で無理でしょ
    真ん中はおそらくボス格っぽいけど眼帯の子粛清しなければワンチャン生き残って仲間入りしそう
    右中のオカマっぼい人は悪い人では無いけどやむなく敵対して死にそう
    左下の眼鏡ツインテの子は生き残るのは男女1人ずつだろうから消去法で生き残りそう
    右下の金髪イケメンは真ん中がどう動くか次第かな

  • 33124/04/13(土) 19:49:50

    >>30

    >>31

    20:30頃になるかレス番70くらいまで行ったら例の死亡順纏めた画像貼って答え合わせしようかなと思います

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:11

    未見の人の予想がそこそこ当たってたり上手く外れてたりするのを見てると、ほんといいキャラデザが揃ってるんだと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:52

    >>29

    なによ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:04

    あえて逆張りで右上の眼帯ちゃんと左のリーゼントが生き残る読みするぜ!
    リーゼントは目が死んでるから、ワンチャンイヤイヤ従って殺しを続けてたとかなら仲間になりそうと予想!眼帯ちゃんは好みだから生き残ってくれ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:03

    >>25

    >>23の画像の左から順番に戦うね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:07

    上げ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:55

    眼帯と眼鏡の女2人じゃない?
    ソシャゲなんだし女キャラなら敵でも生き残ってプレイアブル化するでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:18

    パイセンに関するレス見てると笑っちゃう

  • 41124/04/13(土) 20:36:12

    そろそろ正解発表します

    いい感じの画像無かったのですが、死亡者一覧(死亡順)がこちらになります(❌付けられてる人も死亡します)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:08

    >>41

    このパイセンほんと草

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:10

    >>41

    復刻込みであったか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:12

    !?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:14

    うーんパイセンの圧倒的死亡回数…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:44

    本来なら二度死んだベリルの時点で異常なはずなんだけどなぁ…何度見てもパイセンが反則すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:52

    メガネの子に何があったんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:32

    何も間違ってないパイセンの死亡回数で笑ってしまう

  • 491824/04/13(土) 20:39:52

    >>41

    ????????

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:09

    >>48

    これで間違ってないの!?本当に?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:17

    >>47

    敵として戦った時に1回死んで夏イベで6回死んだ

    6回死んだ夏イベが復刻あった

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:42

    >>41

    この画像ベガスでの死亡カウントしてなかったような…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:49

    >>41

    これ言い当てられるのは千里眼持ちだけだろ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:15

    >>51

    綾波的な感じなの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:19

    寝てる間に死んで生まれ変わった人もいるのにパイセンの圧がさぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:20

    >>50

    嘘みたいだけど本当にこの回数死んでるんだ…

    何なら死んだ時用の三角巾を付けた立ち絵もあるんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:20

    パイセン気軽にに死ぬから何回死んだかわがんね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:46

    ちなみに誰か当たった人いる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:59

    >>52

    そういやベガスでも自爆してたか

    なら復刻込みで2回追加だな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:14

    >>57

    宝具(必殺技)打つ度に死亡カウント増えるからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:10

    >>54

    クローンじゃなくて本人なんです…

    何度死んでもケロッと復活するんです…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:46

    >>47

    正体は不老不死の精霊種なんだけど、彼女に死を与えたい!みたいなキャラが黒幕やったイベント(プチホラー)で何回も死んだ

    そして何度でも生き返るためギャグになった

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:47

    >>58

    パイセン当ててる人は居るけど、カドックと合わせて当ててる人はいないはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:08

    >>54

    東方の妹紅みたいな不老不死

    気軽に死んでは復活する

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:42

    >>54

    いや単純に不死身

    後自爆する(そのあと再生する)

    数えられてるのはストーリーでの自爆回数

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:09

    >>61

    >>62

    >>64

    なるほど…シリアスなシナリオだとタヒねないことでお辛い経験しそうな体質だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:23

    >>64

    東方だと妖精の方が近いかも

    リスポーン爆速になってるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:16

    >>66

    まあ実際シリアスな面だとせっかく仲良くなった人たちも大体定命だしこの人が気に入るタイプの人間って早死にする性格してるせいでめっちゃ見送ってばかりなのよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:27

    >>66

    そうだな

    それが今は>>14だ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:28

    メガネの子はこんなギャグマンガみたいな扱いされてるけど、メインで主人公勢と対決したときのエピソードは虚淵玄先生執筆で、結構切実な話で泣けるんだ
    敵対したのも味方化して死に続けてるのも、愛する人のために決意した結果なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:30

    >>41

    ほとんどの人は圧倒的なパイセン(メガネの子)の死亡数に気を取られてベリル(リーゼント)の死亡数に気づかない画像来たな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:47

    パイセンがシリアスだったの本編の時だけだよ
    いや水着イベの終盤もシリアスだったかな…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:56

    パイセンの話題でここまで盛り上がるなんてさすがパイセンだ…
    さすが敵対した直後に爆速実装されただけはある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:05

    >>66

    実は虞美人本人なので項羽に何としても会いたいけど諸々の理由で本人に会えないことに長いこと苦しんでたしガチで死を与えてやりたいと考えた人もいた(死亡回数の大半の原因)

    寝返れば項羽本人に会える可能性があると聞いて寝返った後はギャグ要因になった

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:51

    うんまぁ予想通りだけど答えだしたらパイセンスレになるわな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:24

    プラナリアパイセンは分裂する事で2倍死ぬ事が出来る!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:17

    >>9>>24は既プレイなんじゃないかってぐらい当ててる

    眼鏡リーゼントくんも結構な実力者なんだけど、周囲の環境が悪すぎたんだ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:40

    そうそう忘れるとこだった
    はいこれパイセン(2Pと1P)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:18

    なんなら実は>>41の画像以前に全員一回以上何らかの形で死んでるまであるんだよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:23

    >>66

    基本的にはギャグ要員だけど、たまに不死関連でシリアスぶっこんで来る

    Fateの世界観では、人の主観時間は寿命という死に近づく実感があるから、時間を直線的に認識出来ているという設定で

    実はパイセンは「今現在主人公たちと一緒に戦っているのか、全てが終わった後に主人公たちの事を思い返しているのか」が本人にも解らず

    不老不死の存在以外とは本質的な価値観を共有できていないという話があったりする

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:03:19

    それぞれの詳細

    1面 カドック(隈が酷い青年) 生存
    劣等感強めの青年であったがパートナーに恵まれ、様々な人に助けられ後半仲間に
    話してみるとかなり常識人で面倒見も良い

    2面 オフェリア(眼帯の女性) 死亡
    リーダー(真ん中の金髪の青年)に密かな想いを寄せる薄幸美人、強い反面、性格は穏やか
    世界丸ごと燃やそうとしてきた章ボスを倒すためにほぼ相打ちになる形で死亡

    3面 芥ヒナコ(虞美人)
    メガネのツインテール 生存?
    通称パイセン 上でも言われてる通り人間ではなく精霊の一種、不老不死で『史記』『漢書』に登場する虞美人その人でもあるためサーヴァントとして仲間になっている
    基本フリーダムな御仁だが時折含蓄のあることも言ってくれる

    4面 スカンジナビア・ペペロンチーノ(偽名)
    (オカマの人) 死亡
    チームのムードメーカーでもあり屈指の実力者
    信念を曲げない芯の強い人でもあり、敵同士である筈の主人公達にも親切にしてくれた
    リーダーを裏切ったベリル(モヒカンの男)の罠から主人公達を助け、しっかり一矢報いた後に死亡
    実は日本人

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:12

    続き

    5面 キリシュタリア
    金髪の青年 死亡
    チームのリーダー、魔術世界においてもエリートでカリスマ性もあるがそう感じさせないくらいに話してみると気さくで面白い男
    黒幕の野望を挫くため、己の野望のために一大計画を練るが後一歩のところでベリルに裏切られ、最期は復活した黒幕を捨て身で撤退に追い込み死亡
    修学旅行でノリノリで木刀買うタイプ

    6面 ベリル(モヒカン) 死亡
    魔術世界における殺し屋
    本作のヒロインに並々ならぬ執着を持つ
    かなりイカレたヤツだったが担当した地域の連中がそれを超えるヤバさだったのでなんかまだマシみたいな印象に
    最期はヒロインに告白して真っ当にフられ満足気に死亡
    二回死んでるのは一度目は喚んだパートナーが一晩で過去改変を起こしてそのタイムパラドックスに巻き込まれたから、本編に出てきたのはそのスワンプマン

    7面 デイビット 死亡
    精神面、能力面においてもチーム最強クラスの存在、宇宙にとって善いことのために奔走するほとんどSCPな人
    黒幕の野望を阻止するために星を喰らう怪物を目覚めさせる生贄となり死亡
    怪物を倒し力尽きた主人公と冥界で再会しパートナーと共に最後の決闘をする
    勝利した主人公を現世に送り出し、楽園ミクトランパに姿を消した

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:01:10

    ここの死因は本編2部以降の死因だけど一部開始時に全員纏めて爆殺された(パイセンこと芥ヒナコとデイビットは自力蘇生可能と思われる、というかデイビットはした)上で蘇生のためのシミュレーション的なものでキリシュタリアとデイビット以外死んだ可能性高
    またデイビットはろくでもないアイテムで一回死んで以降自覚のあるスワンプマン状態である模様
    パイセンは何回死んだのか誰にも分からぬ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:37

    なんならヒナコパイセン、宝具(必殺技)の度に死んでるようなもんなのでプレイヤーが任意で死亡回数伸ばせるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:59

    ヒナコパイセンは愛する項羽様といられる世界のために敵陣営に加担してて、
    主人公たちに負けて項羽様も殺されちゃって一時的には怨念の塊みたいになるんだけど
    「英霊になったら会えるんじゃね?」って言われてすぐ(主人公らと凄絶な戦いを行ったストーリー配信の一週間後)サーヴァント化を選択
    それからしばらくして項羽様も実装されてヒナコパイセン自身は欲しかった全てを手に入れて一人ハッピーエンド迎えてるっていう変な人なのも美味しいポイント
    裏切るも何も項羽様がいればいいだけなので特に何も変わってないまま味方になってるっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています