黒岩満はモグラとしてアホほど人を殺めてきたんや…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:47

    その数…100人近く…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:51

    ぜ、絶対もっと殺ってますよね…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:30

    まんまと捕まった方のモグラやん
    元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:10

    >>3

    捕まる前に荼毘に伏してるじゃねぇかよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:24

    北斗神拳使いの警察兼殺し屋とかなめてんじゃねえぞこらっ!(ゴッ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:52

    こいつだけマジで殺人おっぱじめた理由が無くて怖すぎるんだよね、相馬でさえ捜査の為とかお題目はあったのになぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:09

    >>3

    まんまと捕まった方のモグラは相馬のほうじゃないスか? コイツは最後まで暴れ続けて蜂の巣にされたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:28

    曇天の創薬センターを舞台にこいつとタイイチするシチュエーションが本家如くには無いシチュでめちゃくちゃ好きなのは…俺なんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:06

    >>6

    普通に金のためじゃないスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:59

    狂気って言葉は黒岩のためにある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:00

    キムタクvs谷原章介とか言う月9でも中々見れない対決が見れる、それがジャッジアイズですわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:56

    とにかく黒岩はジャッジアイズをプレイしたマネモブの心を鷲掴みにする危険な男なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:35

    冷やし中華始めましたじゃねぇよバカヤロー

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:48

    お前もなぁ!!!(谷原章介迫真書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:19

    セガは公安をナチスみたいなフリー素材だと勘違いしていると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:10

    殺人に対する忌避感の無さはキレてるけど言われてるほどサイコ野郎という訳でも無いと思うんだよね
    基本的に仕事以外はなるべく殺さないし最後のはヤケクソになってるだけでしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:46

    >>6

    最初は先代のモグラがやってたのをそのまま引き継いで情報屋とかやってたらしいスね

    そういう闇の仕事を捌いていったら殺しの依頼が転がってきたってだけだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:48

    >>11

    待てよっ続編だとキムタクvs玉木宏とキムタクvs山本耕史が見れるんだぜ


    豪華すぎを超えた豪華すぎ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:42

    このカットで雷と同時にギロッとこっちを見てくるのが怖すぎるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:21

    >>14

    リアルにビクッとなったんだよね

    怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:11

    は…話が違うであります
    モグラは絶対星野が怪しいはずであります

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:50

    >>21

    さおり先生と付き合ってる…糞

    黒幕はさっさと豚箱にぶち込まれやがれっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:54

    >>21

    わざわざ新谷の死体を八神事務所のクローゼットにぶち込んでるって点でモグラは星野くんだと確信した人が多いと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:56

    (ピエール瀧のコメント)こいつこえーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:56

    大変だあっ 黒岩が…黒岩が危ないんだあっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:02

    おいっアルツハイマーの新薬に対するコメントをくれっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:59

    >>25

    あの、黒岩に送った刺客が返り討ちに合った挙句創薬センターで大量殺人が起きてるんスけど、いいんスかこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:31

    「あなたは火事に気がついたとき 何をしていましたか?」の声色があまりにも気味が悪くてゲームやってて始めて「うえーっこ、怖いよーっ」と感じたのがボクです

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:40

    最終的に負けたとはいえこいつ相手にしばらくの間撃ち合いを成立させたモブの警官に勲章を与えたいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:40

    >>26

    私の母と兄はですねぇ…(森田書き文字)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:42

    >>11

    >>18

    な…なんやこのゲームは(ギュンギュン)

    改めて凄いキャスティングですね 本気でね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:47

    芸能人の顔を使う事には致命的な弱点がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:52

    黒岩のムービー銃を受けてなお死ななかった杉浦と
    ムービー銃特攻の杉浦に銃を当てた黒岩が凄いのか
    どっちなんやろなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:07

    >>32

    おそらく閃いてる顔だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:19

    >>6

    なんでって…殺す能力があって殺す理由があるんやから殺すだけヤンケ

    金ももらえてハッピーハッピーヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:46

    >>25

    黒岩が(殺されそうで)危ない

    から

    黒岩が(殺しまくってて)危ない

    になるのはルールで禁止スよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:12

    ヤクザを虐殺する戦闘力ヤバいんだよね
    しかも親っさんまで殺して羽村のカシラを改心させるきっかけも作る…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:17

    >>17

    すみません

    情報屋から死体処理や殺人稼業に転身したのに初めてやった仕事が手慣れてるのはおかしいんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:31

    しかも普通に塊蒐拳が使える…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:35

    頭打って酩酊状態のくせにあの殺戮マシーン相手に連戦して勝つなんてアリ?
    ター坊も大概化け物なんとちゃう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:32

    マネモブ…

    お前らを久しぶりの実験台にしてやる
    死んじまったらその時はお前らも…
    目ェ抉ってもらえ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:01

    >>38

    先代のモグラは確定でそれを告発しようとしていた警官を推定で消してるから、殺しを前提でやるのはおそらく作中1年近く前からだが


    ヤクザなどに情報提供する際にその隠蔽として数人単位で消している可能性があるから手慣れているのかもしれないね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:04

    >>40

    ター坊…聞いています

    最終章になると普通に猛者に完勝し続けると

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:33

    >>40

    あたぬか!

    窓からぶん投げられてから戻ってくるときの動きは普通に人間やめてるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:06

    >>40

    しかし…キムタクはダンスをやっているのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:49

    >>45

    しかし…ター坊はやったことがないのです

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:22

    >>45

    ダンスは素人なんだが(八神書き文字)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:35

    >>40

    おいおい、その直前に絵美ちゃんから弟や恋人のことは頼むという体力回復イベントがあったでしょうがぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:21

    >>45

    俺ダンス経験無いよ笑

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:42

    海藤さんが本編に出てきたせいで如くのラスボス級と八神が同格とされてたのに笑ったのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:37

    章介まずいだろ 爽やかイケメンなのにこんなヤバい役を引き受けるなんてよう
    まっ ダーティな役でもかっこよかったからバランスはとれてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:57

    大変だぁっ バンが…バンがバンバン来やがったあっ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:00

    >>52

    今なんか言ったか海藤

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:31

    人撃ち殺しまくっといてその後平然と警官の仕事しているなんて狂ってるだろ…こ…こんなの納得できない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:34

    >>52

    こういう所が海藤さんの魅力なのかも知れないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:36

    >>50

    あの世界は平時の桐生を100として70とか80あたりは割といるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:50

    黒いレインコートで顔隠れてた時も無感情な殺人マシーンみたいだったんだよね怖くない?
    あんなのに路上で絡まれて数週間後には死んでるなんて都市伝説的でファンタスティックだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:39

    >>6

    黒岩にとって殺し屋稼業を始めるということは

    冷やし中華を始めるのと同じということ

    こいつは何を考えているのだ…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:44

    >>57

    死ぬ時間を調節して殴れるなんて、もしかしてモグラはタフのキャラより強いんじゃないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:10

    あの…自分冷やし中華始めたんスよ
    1人1千万で注文してもらっていいスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:28

    過去の如くでもこんな引き金が軽いやつそうそう居ないんだよね 怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:49

    黒岩に打ち合いで時間稼いでたモブ警官ツェぇよ
    肩打たれたけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:34

    >>63

    あの時あのモブが交戦してなかったら最終的に研究所の遮蔽物切れで八神の脳天がぶち抜かれてたんだよね

    ものすごい功績じゃない?

    ちなみにバトル前のムービーで着弾点わかる2発目と最後一発前と最後は遮蔽物がなければ明確に

    脳天直撃コースなんで本当に残り一発あるかないかの差に救われましたね…ガチでね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:27

    >>32

    「ビニールシートの中には何が入ってるか教えてくれよ」って平然とリポーターに聞いてて怖くて笑ったんだよね

    もしかして演じるべくして演じた役だったタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:56

    …でこいつよりもヤバい奴扱いされてるのが俺!
    悪名高いIT企業オーナー 貞本響也よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:52:17

    モグラはですn...

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:54:09

    >>7

    さおりさんの……異常ストーカ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:55:39

    >>58

    おいおいせっかく売りになるスキルがあるんだからそれも売らないともったいないでしょうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:27

    モグラ怖いけど登場シーンかっこいいーよ
    その後に燃え盛る部屋の中で黒づくめの殺人鬼が撃ち殺しまくる絵面なんて 刺激的でファンタスティックだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:35:16

    >>69

    サイコすぎる… サイコの次元が違う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:13

    >>62

    引き金は軽いやつは多くいるが

    ワンショットワンキルはこいつだけなんだよね怖くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:54

    なんでこんなに躊躇なく殺しができるのかわからなくて怖い
    ◇哀しき過去…持ちってわけじゃないでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:34:30

    コンプラ的にキムタクにムービー銃当てられないんだァ
    遮蔽と杉浦には犠牲になってもらおうかァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:38:20

    >>66

    一般人巻き込むのはルールで禁止スよね

    特に後ろ盾がある訳でもないのにやることなすことが邪悪なんだ やばさが深まるんだ

    だから剣持にケジメをつけてもらうんだろ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:32

    >>66

    コイツのせいで相対的に相馬がマシに見えてくるってネタじゃなかったんですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:40

    >>75

    ラストバトル前には海藤さんをすぐに始末して警察が来るまでには雲隠れしたいみたいなこと言うから金とキルレ稼いでる割にほんとに揉み消せるようななにかがないんだよね

    怖くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:12

    如くシリーズの定石だ
    あれ?コイツ黒幕よりヤバいんじゃないか?って行動や性癖のキャラがチラホラいる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:14

    黒幕でもないしなんなら小者よりなのに実際にプレイすると存在感とサイコ感がすごい
    それが黒岩です

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:54:35

    >>73

    とにかく黒岩というのは本人視点の過去エピソードはないし、追い込まれても異様なポジティブ言動をするだけで個人的な主義もほとんど見えて来ない不気味なキャラなんだ

    掘り下げ不足というより「そういう怪物」という印象が強いんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:50

    バックボーンを全く見せないことでむしろキャラを確立するのはルールで禁止スよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:39

    >>80

    >>81

    はーっ マネモブさんは頭いいなぁ 黒岩の怖さの理由はそういうことか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:01

    >>66

    どうしてこんな異常者がヤクザとかじゃなくて野生で生えてくるの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:13

    >>66

    外道を超えた外道。DLCで出していい敵じゃないスよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:01

    実力の話だけなら神室町にはアホほど強い奴が山ほどいるけどね
    最初から最後まで気味が悪いのはこいつぐらいなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています