スグリってショタなのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:30

    dlcやってる時は別に見た目ショタじゃないだろと思ってたけど設定資料のりんごほっぺとか番外編後の周りの女子キャラの態度から10歳くらいかもと思いだしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:20

    フランスかどっかか忘れたけど14歳じゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:34

    中学生くらいまではショタでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:05

    正直ショタには見えん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:34

    スグリはスグリだよ(思考放棄)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:16

    見た目幼いしショタちゃうんかね
    なんか年齢というより見た目重視な気がするけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:59

    主人公と同身長(150cm)は10歳でもショタでも無いかなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:18

    10歳は流石にねーよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:01

    女児基準だけど13〜18歳がターゲットのやつはロリコンでそれ以下の年齢はアリコンとかハイコン、ベビコンまでいくらしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:33

    14仮定してもショタで良いんちゃう?
    ショタの対義語のロリって大体中学生ぐらいまでは指す気がするし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:11

    >>9

    まてロリコンは15歳までだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:28

    ショタコンが狂ってるのを観測するからショタでいいんじゃね?(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:40

    10歳には見えんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:57

    >>12

    ショタコンで狂ってるのはハルトじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:58

    アカマツがショタに見えないってのはわかるがスグリはだいぶ幼いビジュアルしてない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:46

    >>15

    幼いか?全然見えんからわからん

    フィルターかかってるんじゃねぇの

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:47

    前編の頃は10歳くらいかと思ってた
    けどあれは年の割には幼いって表現だったのかと思って上方修正して13歳くらい(中一)イメージ
    年齢というよりは外見内面周囲との兼ね合いを考えてショタだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:16

    >>14

    ショタコンはハルトに狂うやつもオルティガに狂うやつもスグリに狂うやつも全員に狂うやつもそれぞれいるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:30

    >>16

    なんのフィルターだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:46

    5頭身弱はショタでいいんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:16

    >>19

    ショタフィルター

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:31

    普通に14歳だとしても定義上当てはまってるしそうじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:00

    ショタの定義=童顔で可愛らしい見た目をした男性

    ショタで良さげ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:31

    ぜんぜんわからない···
    俺達は雰囲気でショタに狂っている

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:46

    スグリ好きって可愛いと感じるの多いな
    理解できない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:14

    スグリはビジュアルっていうか表情とか言動とかゼイユとの対比で幼く見える感じ
    単体だとそんなにショタっぽく見えん…と思ったけど筋肉無いせいか華奢な印象はあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:40

    オレはショタだと思っている
    それ以上でもそれ以下でもないし、他人にそれを押しつけるつもりもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:19

    ショタコンの元ネタになった金田正太郎の年齢考えるとショタじゃない
    金田正太郎は10〜11歳だからたぶんスグリはそれよりでかい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:20

    ゼイユとの身長差で初見がショタだっただけな気がする
    主人公とか他キャラと並んでても特別幼いとは思わんかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:58

    >>28

    別に語源が上限になるわけではないと思うが

    ある程度の基準にはなっても

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:03

    >>29

    しかし男主人公に狂ってるのはショタコンらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:08

    定義的にはショタに入ると思うけどショタって言葉でパッと思い浮かぶイメージとちょっとズレてて結びつかないのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:27

    定義は知らんが元々主人公と同年代だとロリショタって感じんからショタって思ったことないや

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:04

    魂がショタと感じたらショタでいいんだよ
    実年齢がどうとかうるせえんすわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:09

    >>29

    主人公もショタだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:35

    >>34

    じゃあ感じないのでショタでは無いですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:35

    でも確かにアオイ好きはロリコンのイメージないんだよな
    でもハルト好きはショタコンのイメージある
    難しいなもうみんなショタでいいんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:45

    主人公視点基準で考えるかプレイヤー視点基準で考えるかっていうのはあるだろうな
    主人公を0のラインと考えるなら幼い子供っていうのはそれより下のラインからがスタートになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:27

    制作側がショタとして作ってたら見た目お姉さん系のネリネにスグリへ片想いの設定は付けない気がする
    10歳とかもろ犯罪臭でちゃうし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:44

    ロリショタ判定は年齢よりも見た目が重視されてる気がする
    見た目がロリなキャラは実際の年齢が高かろうが割とロリ判定されるが、見た目が年齢とかけ離れて高いキャラはあんまりロリ判定されないイメージ
    その逆も然りなのでスグリのショタ判別するんなら年齢より見た目で考えたほうがいいのでは?と思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:38

    スグリはめっちゃ思春期って感じするけどなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:39

    >>41

    ゼイユも思春期かと勘違いしてるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:56

    ゲーム内グラでもショタってかんじだったけど設定画はさらに幼く見えたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:41

    >>40

    確かにスグリハルトオルティガあたりはショタだと思ってるけど11歳でもレッドとグリーンにショタのイメージは無いや

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:51

    つまり合法ショタ?(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:00

    主人公から見たら同年代だけどキャラの属性はショタかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:50

    主人公の公式絵が幼いから
    その主人公と同じ身長のスグリはショタに見える
    四天王たちと並ぶとちっこいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:46

    >>37

    童顔だけど体系見比べるとくびれとか差別化されててアオイの方が二次性徴入ってるのが分かりやすかったり150cmは男性だと子供だけど女性だと成人でも普通にいるというのはありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:01

    >>48

    一般的に女の方が成長はやいしそういうのが考慮されてるのかもしれんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:53

    小学生か中学生かと言われたら後者

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:22

    個人的にはアカマツのがショタみを感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:20

    アカマツくんは色恋に目覚めちゃってるのがなあ…可愛いんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:30

    >>48

    すげー納得した

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:53

    女子キャラの方が目が大きい=子供に直結しにくいというのもあるだろうな
    実際公式の絵でも表情や描き方でアオイは大人っぽく見えるのも割と多い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:14

    アオイは髪型結構子供っぽいから子供に見えるけど
    ロリコンの好きそうなロリじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:58

    単純に年齢で見れば主人公と同年代の歴代ライバルは大体ショタにあたる
    Nのような例外もいるにはいるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:03

    いやアオイ好きはロリコンの印象あるぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:08

    アオハルは普通の立ち絵とDLCの絵とで全然年齢違って見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:28

    >>57

    多分それはどういう意味での好きなのかの違いじゃないか?

    シコ勢ならロリコンだと思うけど可愛いって愛でてるだけならロリコンって印象は薄いとかって話だと思う

    スグリの話もシコ限定のことでは無かったしその文脈と認識してた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:06

    >>58

    詰襟ハルトはかっこよかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:58

    仮に実年齢20歳でもこの見た目のキャラでシコってたらショタコンって言われるんじゃねって感じの

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:41

    帽子姿の夏服は特に幼く見えるからな…
    アカデミーでも秋服とか冬服の公式イラストはそこまでロリショタって印象は無かったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:11

    アカマツもスグリもショタだよ、アオイだってロリだよ。わからんのか。カキツバタは青年寄りかな。ペパーは見た目がショタぽくないね、年齢は若いかもしれないけど。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:58

    スグリはタロから見た目かわいい認定出てるからショタなんじゃね
    幼い見た目じゃなかったらかわいいとは言われないだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:59

    タロが人間キャラだとポピーとスグリのみ可愛い判定なんだよな
    ポピー側の特徴から考えて幼さが判定ラインのような気がするけどでもスグリは多分言動や雰囲気が幼いだけで年はアカマツアオハルと同年代な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:44

    >>63

    ペパーは青年呼びされてるから15↑ではありそう

    カキツバタは見た目とかハッサクの説教のノリ的に20前後くらいはいってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:55

    主人公、スグリ、アカマツは学年だけでなく年齢も同じ印象
    主人公がショタでもいーじゃんね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:17

    ハルトとスグリならハルトの方が年齢低い可能性が結構あるぞ、肩幅がスグリの方が大きい

    まぁ両方ショタだと思うけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:23

    >>68

    手足はアオイとの比較ですらスグリの方が結構小さくて細いんだっけ


    個人的にはハルトスグリオルティガアカマツの並びは全員ショタならまあ分かるけどこのうちの誰かはショタだけど誰かはショタじゃないとか言われるとそうか?ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:31

    >>69

    そう、アオハルはむちむちしてるけどスグリはひょろっとしてる、どっちも凄く良いと思う


    アカマツだけは少し微妙かなと感じることがたまにあるけど何でだろう?タロに恋してるからかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:29

    >>70

    アカマツは振る舞いが幼いというかキッズ感強いけどモデリング自体はハルトスグリより若干大きめだからじゃない?

    恋してるのもあるだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:59:13

    >>71

    アカマツは若干大きいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:01:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:02:01

    ハルトとスグリの手足比較
    分かりやすくするために改造制服で

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:45:28

    主人公とアカマツスグリの手の大きさ比較してみた
    分かりづらくなったけど上は右が主人公で下は左が主人公
    アカマツとは同じくらい?か少し小さい?くらいでスグリよりはでかいかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:18:42


    やっぱりアカマツがコック服のダブ感加味しても明確にガタイ良いのとスグリの手が小さいのは分かりやすいな
    スグリはどっかで比較見たけど足もハッキリ小さかった
    比較対象が少ないからサイズに差がある場合どっちが並に位置するのかはよく分からないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:01:22

    体格比較しようが年齢的に中学生予想のスグリアカマツは可愛かろうがショタじゃないと思う人もいるし、手の大きさは体格に比例しないよで終わらない?
    小柄でも手の大きい人はザラにいる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:01:46

    アカマツは恋してるからショタじゃない判定よく分からん
    マセてるなとは思うけど小学生だって恋する事ない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:17:03

    >>44

    その辺も観測者で変わるよね

    自分もレッドグリーン、ついでにサトシもショタだと感じたことは無いし、寧ろ小さい時にゲームアニメに触れたから「お兄さん」のイメージすらあるが、自称ショタコンがレッド達男主人公大好き!で、かの成長レッドに発狂してたからレッドをそういう目で見る人も当然いる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:19:23

    >>77

    流石に「年齢非公開でも体が小さくても自分の中では中学生だからショタじゃない」レベルの個人単位の解釈の話は言い出したらキリが無いからとりあえず年齢明かされてないキャラは容姿が幼ければショタ判定でいいんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:34:01

    自分は青年でもショタでもない中間くらい(これが中学生くらいかな)がキャラの見た目としては好みなんだけどスグリはちょっと違うと思う
    具体的には頭身を見てる
    6~7頭身が好き(ゼイユカルムセレナくらい)
    これは見た目の好みの話で実際の年齢性格は考慮しない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:41:45

    正直他より一段デカいアカマツも込みで全員ショタだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:53:02

    >>2

    あれは厨二病を指すスラング説ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:58:40

    >>83

    フランスにはそういうスラングは無いらしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:11:35

    肩幅が大きいと男性的だなって感じる
    ハルトは肩幅狭いから中性的

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:16:18

    肩幅はアカマツがやや大きい以外みんな華奢だからハルトが特別中性的な印象はないなぁ
    デザインがわりと似てるというか男女別素体感あるアオイが年のわりにしっかり女性的な体つきなのもあってハルトは個人的にザ・男の子って感じがする

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:30:13

    中学生くらいの年齢なら厚み+高身長+老け顔以外ショタだと思う。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:34:52

    でもなんかアニメで男性声優が声当てしそうな予感がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:41:23

    もう考察でも検証でもなくて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:51:16

    またスグリの可愛いとこ言って画像ペタペタするスレにするなら早くしなよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:56:27

    すねちゃった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:58:44

    まずどこまでの年齢を、どこまでの見た目をショタと見做すかが人によって違いまくるのでスレ文の要素を語ると検証考察"っぽい"になってしまうのは仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:03:38

    いうて大体の人はハルトスグリアカマツオルティガは一律でショタもしくは一律でnotショタじゃね?
    この中で誰かはショタだけど誰かはショタじゃないってのはもう好みの問題な気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:19:56

    下の毛生えてなけりゃショタよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:24:31

    どう確認しろと…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:34:59

    シュレディンガーのショタ…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:38:11

    >>94

    キショい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:59

    >>2

    フランス語はまったく信用できない、シュウメイが俳句呼んでたりするらしいから

    後、海外は年齢とかに厳しいからスグリが12~13歳だと一人で山を歩き回ってるのがダメで14歳にした説がある

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:14

    小学生が寝る間も惜しんで吐くほど勉強してこんなやつれた顔になったらダメでしょ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:38:01

    >>99

    ペパーはもっと悲惨だからセーフ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:21

    >>99

    中学生でもダメだからアウト

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:36

    成人でも寝不足と食欲不振は許されてないが?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:50

    >>98

    ポピーの年齢もそんな感じするわ

    あの情緒で9歳は幼すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:17

    ポケモン世界じゃ歳の数え方が違うのかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:38

    >>103

    ポピーの場合はもっと下の年齢の選択肢がある(=そう見えてもおかしくないとされてる)からキャラ設定自体が『幼く見えるけど』的なやつじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:46

    1年生を中学1年生と考えたらショタと呼ぶには育ち過ぎてるとは思う
    ポピーちゃんと同年代位が純粋にショタと呼べるかなって気がする
    自分が子供の頃って小学生から見て中学生ってもう大人だったし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:08

    シュウメイ俳句詠んでたりカキツバタ90歳だったり面白いな海外版

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:29

    歳の差としては下手すると1〜2歳差とかでもおかしくないペパーがはっきり青年扱いだからハルトスグリアカマツオルティガもショタかって言われると微妙な感じ
    という話をぶっちぎっていくポピー9歳

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:23:43

    ポピー9歳は衝撃だった
    これを思うとこのキャラは何歳くらいだろうからショタだorショタじゃないの判断が難しい
    外見と振る舞いから考えると個人的にはハルトスグリアカマツオルティガはショタ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:51

    SVのキャラポピー9歳のおかげで誰が何歳って年齢考察が不可能すぎる
    アカギ27歳とルザミーネ40歳もびっくりしたけどまあアカギは老け顔の範疇ではあるしルザミーネだってティーンの子供2人いること思えばむしろそれくらいあって当然なんだけど
    あの身長で9歳はもう誰が何歳でもおかしくないレベル

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:51

    ポケモン世界の人間には長命種と短命種がおってな(適当)
    でもコギトさんはだいぶあやしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:40

    スグリのことハルトとだと同年代に感じてアオイだとアオイの方が気持ちお姉さんっぽく見えてたんだけどこのスレで身長同じ男女で男子の方が手足ちっちゃいのって子供に見えるからだと気付いた

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:47:00

    >>98

    スグリの年齢自体はどうでもいいんだけど

    ガキが主役のゲームでガキの主人公が課外授業を名目に24時間365日山も海も走り回るのがデフォルトの世界観だから、その理由でスグリの年齢が弄られてるって理屈は無理あるだろって思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:03

    スレタイに戻って話してみると「受け取り手による」に尽きると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:03

    思春期がストライクしてるから中学生くらいの印象

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:29

    ショタにせよそうでないにせよ「ショタ枠」ではあると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:10:17

    池沢佳主馬と同じくらいの印象

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:01

    実際見た目は重要
    年齢と見た目が合致しないならしないで合法ロリショタって言われるだけだし
    まあスグリは合法じゃないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:08

    ショタジャンルに一家言あるショタコンだけど、上で出てる池沢佳主馬も中学生だけどショタ扱いだしショタの定義は見た目の幼さだと思う
    ショタエロ漫画やその手の同人イベントだと高校生くらいまで、なんならそれ以上でも見た目が幼くて女性声優だったりしたらショタ扱いだよ
    見た目も言動も幼くて膝小僧見えてる短パンのスグリはショタ要件にバッチリ当てはまる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:56:09

    先導アイチなんて(当時)中学三年生のうえに男性声優だったのにショタコンがざわめいたからな
    なんならスグリはもうちょっと成長してもまだショタ圏内だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:58

    有識者たちの意見心強すぎてなんか笑顔になった
    定義理解ガバガバショタコンだからこういうときに先例出せる先人たち正直憧れる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:45

    同じ中学生でもイナイレの面子はショタって感じがするけどテニプリの面子をショタとは到底思えないから年齢設定とかの問題ではないだろうな
    年齢とかの明確な基準がないからこそ定義ができなくて人によってバラバラに割れるんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:30

    ジャニーさんに狙われそうならショタでいいのでは。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:00

    デフォだと頬が赤いとか甘いお菓子大好きでポーチに大量に詰め込んでロリポップ咥えたりしてるとか見るにとりあえず印象面では幼いキャラとして作ってるのかなと思う
    その結果として作中人物もユキノシタが「スグリを子供扱いし過ぎた」と悔やんだり、ハルトにもアカマツにもフラットなタロがスグリはポピー共々可愛い判定みたいな感じになってるのかと

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:14

    設定画のジャージ(オーバーサイズ)と甘いおかし大好きバッグにたくさん入っているで悶絶したショタコンは多いと聞く…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:00:31

    年齢で判断するならショタじゃない可能性は残されているが見た目で判断するならショタ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:14

    >>106

    まぁ小学生低学年から見たら高学年は大人に見えるし高学年から見たら中学生は大人に見えるしそんなもん

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:55

    サマウォのカズマとかもショタ扱いされてるからガチ系の界隈はむしろ結構上限ゆるいなって印象

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:39:51

    >>124

    男らしいイメージを崩すのを恐れて甘い物を食べられないサワロ先生のエピソードがあったのに

    お菓子好きなのは子どもっぽいという偏見前提の設定にするかな?単に甘党なだけじゃないかと思ったけどDLCは全体的に黒いから有り得そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:10

    >>129

    お菓子が好きイコール子供っぽいというか「甘いお菓子が大好きだからいつも着けてる小さいポーチにいっぱい詰め込んで時々取り出してはキャンディをくわえたりしてる」まで込みで幼児っぽいキャラクター付けだとは思う

    姉のゼイユは同じお菓子好きキャラでも甘いお菓子じゃなくてスナックが大好物でなおかつ同じポーチ着けてるけど詰め込んだりはせずに家で食べてるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:11

    >>130

    外で菓子を食べると幼児っぽいのか

    よくわからない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:44

    >>131

    「外でお菓子を食べる」という行為のみをもっての話じゃないと思うけど…

    まあ分からないなら無理しなくていいんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:06

    >>129

    サワロ先生のエピソードは男らしいイメージと甘いもの好きの可愛らしいイメージの差によって魅力が増したから

    男らしいイメージを持っていたこと自体は否定してないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:55

    可愛いもの大好きなタロがピンクピンクしてたりとかもあるしステレオタイプのイメージを偏見として扱ってる作風は特に無いよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:31

    >>134

    DLCはステレオタイプ的なキャラ本編より多い気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:33

    お菓子ってのがガムとかタブレットならまた違うだろうけど流石にペロペロキャンディ持ち歩いてるのは幼児っぽいキャラ付けだと思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:49:45

    周りの奴らがデカすぎるのでは……( ˙꒳​˙ )

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:03:28

    タッパの変わらんキャラ同士でのサイズ比較も済んだ段階で言ってもな

    議題としては>>93でもう終わってる話だと思うわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:57
  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:02

    うちは最初、ショタにしか見えなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:51

    >>135

    むしろステレオタイプとみせかけてちょっとズラし入ったキャラ多くない?ストレートなのストレート過ぎていっそ珍しいアカマツくらいな気がする

    上に出てるタロはピンクフェアリーな王道かわいいを好みつつグランブルやドリュウズ、ガラルヤドランみたいな王道的な可愛さから外れたものも愛でてる訳だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:47

    >>141

    ステレオタイプな面もあれば個性的な面もあるし特にそのどちらかについて悪や偏見として描写してるニュアンスは無かったなって印象

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:00

    14歳なのはいいとして成長期はまだっぽいかな?
    家族全員高身長だし1~2年後に再会したら「誰だお前!?」ってレベルで伸びてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:33

    言うほど家族みんな高身長か?
    ゼイユだけデカいけどじーちゃんばーちゃんはシュッと立ってもわりと小柄だったような

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:07

    爺ちゃん婆ちゃんは体はモブの流用だから別にデカくないぞ
    ゼイユがイレギュラーなだけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:22

    スグリの身長が絶対に伸びないと言うつもりはないけど家族全員高身長はそうであって欲しいフィルターによる幻覚だと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:45

    伸びてもゼイユを抜かしてほしくない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:48

    カキツバタですら全く抜かせてないしなゼイユ…
    突然変異過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:08

    ゼイユは設定資料でわざわざ体系に注釈入ってるあたりあの体格はゼイユ個人が特別っぽい雰囲気だしな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:40

    スグリデカくなれ…2mくらいになれ… VS スグリ!デカくならなくていいぞ!今のままでも全然問題ないぞ! VS ダークライ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:58

    でかくなったら将来ジニア先生とキャラ被り気味になるじゃん
    小さいままで良いよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:06

    パッと見ショタだしショタじゃないっていうのがむしろ逆張りでは?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:37

    スグリだけじゃなくてアカマツオルティガとかにも言えるけど普通にこういう姿のキャラとして出てきたからこういう姿として見てるだけで特にデカくなれともデカくなるなとも思わないというか
    メタ的にはずっとこの姿だから今の姿が嫌だからってどうこう言っても不毛だし
    反対に今の姿が好きなら別に何も言わず目の前にいるありのままをこのままずっと推していればいいだけだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:44

    このスレで手足小さいと聞いてスグリはあんま大きくならなさそうなイメージになったな
    絶対的なものではないし例外もあるけど身体ってバランス良く成長しようとするから手足小さい人の方が身長伸びにくい傾向あるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:53

    ゼイユはなんであんなモデル体型なんだろうな
    お母さんかお父さんがスタイルよかったりするんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:49

    スグリは作中で変化するしその変化が思春期の成長そのものだから
    肉体も成長したら変わるのかな…?と妄想する気持ちは理解できるがそのままでいて欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:58

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:03

    やるか…見た目が作中最大級に変化したスター団これから身長爆伸び妄想…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:08

    ビワ姉がミアレタワーくらいでかくなっちまう…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:11

    ゼイユの身長は別格すぎて当てにならないんだよな…
    親戚みんな平均前後なのに一人だけ180越えの人とか現実でもいるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:51

    坊ちゃんとこそ栄養満点な食事食べてるだろうしこれから成長期だろうからビワちゃんレベル目指せるかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:18

    男子学生だとピーニャが高身長の部類だけどアイツ食事や睡眠の生活習慣しっかりしてそうだから割と納得でもある

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:19

    ビワ姉まだ成長期迎えてなかったってマ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:38

    名前にもショタ要素が含まれているショウタのことも忘れないで欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:13:05

    語源はショウタロウなんだっけショタ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:17:03

    >>165

    らしいね。金田正太郎だっけか、そんな名前のキャラクターからショータローコンプレックスって言葉が生まれてそこから派生したらしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:44:23

    鉄人28号を操る子供が正太郎
    正太郎コンプレックス略してショタコン

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:03:59

    世の中には14歳の金髪の凄く歌がうまいショタもいるからスグリもきっとショタだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:24:31

    プレイして初めてわかる言動面はともかくとしてパッと見のビジュアルイメージはショタとして設計されてるように思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:27:09

    >>169

    むしろ外見以上に内面が幼かった印象

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:30:04

    スグリはまず年齢も不詳だから判断材料がな
    まあハルトオルティガスグリアカマツラインはいくつにせよショタだと思うけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:33:28

    >>155

    親がムサシとコジロウなんじゃとか思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:35:32

    >>149

    秘伝スパイスキタカミ餅食べ過ぎとか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:35:52

    ゼイユとムサシはまあまあ納得してしまうけど
    ムサシとコジロウはくっつくのは違うんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:37:50

    >>174

    あ、そうなんだ、あの二人はカップルになる気配もなかったのか?見てないから知らない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています