荼毘4位が嬉しすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:23

    今週いっぱいはまだまだこの余韻に浸っていたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:14

    順位的には焦凍とセットみたいな扱いになってもおかしくなかったけどお父さんの後ろに乗れてよかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:02

    こっち見てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:52

    海外(不特定)に足を向けて寝られない1

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:45

    本編だともう出番無いだろうからここで書き下ろし貰えたのほんとたすかる
    自分も投票したけど頑張ってくれたファンの人達ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:13

    お父さんが見てるのにフイッて顔逸らしてるっぽいのなんか良いよね
    あとボロボロじゃ無い暖かそうな服装してるのも

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:18

    幼少期以外は黒か白しか着てないし、八周年の記念イラストすら喪服で来たので、赤い服着てるのめっちゃ新鮮。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:09

    海外票そんなに多かったの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:29

    海外といや毎回4位なんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:11:57

    ヴィランは基本的に海外の方が人気高いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:15:51

    海外だとヴィラン人気高いのか。
    さすが本場のアメコミとかある海外だね。あっちは名ヴィランいっぱい居るもんな。
    日本はなんか悪役居ても裁けとか現実問題と照らし合わせて嫌いがちな気がする。それが決して悪いこととは言わないが。
    漫画として楽しむ分には魅力的なヴィランキャラはええぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:33:23

    >>10

    社会に意見を言えたり反抗出来る人は(フィクションであればかなり極端であっても)受ける国が多いからね

    逆にエンデヴァー人気が海外から不思議がられてる気がする

    日本は家族を1つの人格?として考え集団から外れる事が何より重い罪とする文化だから

    身内で完結するエンデヴァーへの嫌悪が弱いのでは?的な考察されてるとこよく見るわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:36:49

    >>11

    そこに関してはむしろ海外勢の方が現実問題と重ねがちだったりする…

    現実を繋げて肯定するタイプもいれば○○は実は殺人なんかしてないと言うヴィランファンもいる

    でもややこしいからあまり触れない方がいい部分

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:38:41

    せやな、普通に荼毘ちゃん祝うか!
    前スレでもなんか論争起きてお祝いムード台無しだったし!
    好きなキャラが十傑入りは嬉しいよな!
    おめでとう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:41:14

    いつもの自分海外ヴィランファンに詳しいですよくんの国内よりよほどヤバいんすよ〜
    リアルと混同するし肯定したり無理矢理擁護してるんすよあいつら〜だから放置安定よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:44:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:08:56

    前回11位だったから今回こそは、と票入れたら思ったより入っててビビった
    同じような人結構いるのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:31:07

    >>17

    同じく前回11位だったからワンチャンあるやろの精神で投票したけど流石に4位まで行くのは予想外だったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:51:19

    最初が「日本は現実問題と照らし合わせて嫌いがちだけど海外は~」からの他キャラ人気や嫌悪の話だから異論も来るんじゃない?
    とりあえず気合入れて荼毘に投票した人たちが報われて嬉しそうでよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:09:07

    そこからこれだから◯◯ファンはとかうわっやべーに続くけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:40:57

    国内はとか海外はーって言わなくてもいい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:55:36

    個人的に荼毘くん好きだから嬉しいし、良い敵(読者に好かれるような)が居るんだってことも作品自体の良さが可視化されたようで嬉しい
    所で荼毘くんって「燈矢くん」とか「白荼毘ちゃん」「黒荼毘ちゃん」で票分かれたりしないのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:06:47

    スレ画見た時これ思い出したよ
    おめでとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:25:34

    >>22

    かっちゃんとだいなまちゃんとか焦凍とトロトロロキくんとかほど掛け離れた存在じゃ無ければカウントされるルールだった

    でも轟燈矢(荼毘ではない)なる投票も少し有ったらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:06

    (べつに嬉しくねーし😒)みたいな顔すこ、前向いてろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:54:09

    日本は海外はーと言わんでも荼毘はどっちでも人気だと思う
    こっちでもグッズ売り切れるし、くじで敵から1人だけフィギュア選出されたり。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:56

    本人が虚無の顔してるのがちょっと面白い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:58:02

    大好きなお父さんと相乗りしてるのに素直になれなくて「ふん…」って感じでかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:12

    大分遅い反抗期って顔してて愛しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:28

    早速シールになるね嬉しい!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:02

    本編では脱ぐことはあんまり無いけど厚着のイメージも無いから
    皆と同じくもこもこの格好してるのが案じられてる感あってとても可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:13

    わかる。
    本人の好みで着てる服っていうよりかは、空は冷えるから…って着せられた感あって身を案じられてる事にほっこりしてしまうよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:17

    切島すら服を着るくらい寒いもんな
    そりゃ服着せないと

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:30:52

    (低温には耐性あるんだけどな…)と思いながらもお父さんが上着着せてきたら大人しく着せられてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:04

    本編であんだけ大暴れしたのになんかちょこんと座ってるのかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:22

    よく見ると鞍も他の人より立派で安定感ある感じ
    大事にされてるね、可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:06

    2人乗れてるあたりドラゴンも大きいか首が長いかっぽい
    轟家ちょくちょく和風要素入るしドラゴンは乗り手に似てるとすると「龍」だったりしないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:19

    構われたら構われたでスンッ…ってなるとこが可愛いねぇ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:45

    >>38

    スンッ……ってできる平和さに泣けてくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:03:25

    わかる。このスンッがどれだけ尊いか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:56:04

    そういえばこのスレと同じスレ画で
    お父さんと一緒に乗れてよかったね
    みたいなスレあった気がするんだけど過去ログ漁っても見つからない
    もしかして消えたの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:51:23

    着せられてる感分かる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:40:11

    ジャンプGIGAにシールとポスターついてくるのいいなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:20

    GIGA予約できなかったけど入手は可能なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています