モブ「なーんだ風間先輩相手に24敗1引き分けか」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:45:21

    俺「風間先輩相手に24敗しただけで1引き分けまで!!!!???」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:46:19

    三雲先輩やば…25回に1回は勝てるんだろ…?こえー…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:46:55

    ここの修の「控えおろう!」みたいな手好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:47:54

    最初モールモッドに20人居たら2人しか生き残らないとか言われてた奴がここまでやるとは…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:48:59

    「まず風間さん相手に勝ち筋を見出せた時点でおかしいよ…」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:49:32

    >>3

    わかる

    「あ、そうなの?」もなんか普段とちょっと違った素というか(いつも素だろうけど)中学生っぽい言い方も好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:54:59

    こいつc級足切りレベルだったような…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:56:35

    個人総合3位で攻撃手2位の風間さんに!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:57:37

    >>8

    改めてみると化け物だな風間さん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:57:41

    とりまるの指導力って言うけどこの時点だとキューブの分割と射手の基礎しか教えてないって言ってたのでなんかこう、持ち上げるわけじゃないがヤバイ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:49

    まあ張り合わずフルガードすりゃ最後も勝てたとは言ってたが.....

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:04:33

    持てる手札を使って読みを1本通したのは確か
    さすがヒーロー

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:06:27

    風間さんに引き分けに持ち込んだ辺りでワートリ面白いなーと思って積極的に追っかけ始めたから懐かしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:30:11

    今読むと「自分の弱さを自覚して工夫や努力するやつは好き」っていう、修のコンセプトの提示なんだよね
    強くない主人公はもどかしいけど、強さでスカッとする為のユーマがいるから不快感が無いというか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:33:17

    モブ視点は愉快なことになってるよね。
    ・風間さんに24敗1引き分け。ちなみにその時は風間さんから声をかけられる。
    ・緑川にボコボコにされる。その後緑川をボコボコにした奴が「ウチの隊長を敬え」と言う。
    ・木虎と連れ立って本部にやってくる。
    ・迅と連れ立って本部にやってくる。
    ・壁ぶち抜き事件の際、「この子の面倒をちゃんと見ろ」と鬼怒田さんと親しげなやり取り。
    ・一級戦功&大けがでの記者会見乱入
    ・R1で新部隊の隊長として周知
    ・R2では地形戦で上位の2部隊を翻弄
    ・R4で上位に負けるも、R5で新技使ってB級中位から荒稼ぎ
    ・R8では2対1とはいえ個人2位の二宮を撃破。

    俺がモブだったら、(なるほど、あの人は個人戦力はそこまでではないけれど、策略がすごい幹部候補なんだな)って判断するわ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:43:34

    なんでかこう、風間さんは強くても「やっぱりね」感あるというか
    太刀川の強さは「なんで・・・?」感あるというか
    いや双方を馬鹿にする意図は微塵もないんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:23

    >>16

    単に風間さんの方が作中で相手に倒される描写が多い(この時やその後のエネドラ戦など)のと、タイマンでの強さが描写されまくってる太刀川さんに対して風間さんはチームでの連携とかがメインで個人での戦闘描写がそこまで多くないからだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:53:36

    ステルス初見という

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:06:43

    モブ「え…風間さんは何を思って24勝1引まで試合を…?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:12:01

    20戦以上一撃も当てられずにボコられてるのに折れたり諦めたりしないで勝ち筋考え続けてんの地味にヤバい
    やっぱメンタルイカれてるだろこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:29:55

    2500回やれば100勝できるのかよ、やるなオッサム

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:09:57

    やられるにしても漫然とやられるんじゃなく、一戦ごとに相手の手札と戦法の情報を集めて分析してたからね
    修って奇抜な作戦立てるタイプの策士じゃなくて、相手の戦力の分析と、自分側の手札をフラットに評価して、そこから読みを通すのが得意な感じよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:18:29

    ただ作中の評価って
    6対4…少し実力差はあるがチーム戦なら連携次第でひっくり返せるレベル
    7対3…かなりの実力差がある

    だいたいこんな感じだから25回やって24敗1引き分けだと特別な感じはしないんだろうね
    まあ小南先輩は遊真に初めて戦って9対1の結果にだいぶショック受けてたが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:20:30

    >>20

    風間さんが「迅がなんでこんな奴のために風刃手放してん」って言わなかったらスイッチ入ってなかったからな...ただスイッチ入った後のガンギマリオッサム好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:21:39

    >>23

    小南は映ってないところ以外どんな戦闘でも作中被弾ゼロなのを踏まえてみるとやはりおかしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:21:45

    >>23

    1000勝1敗とかと違って25回で1回なら試行回数少ないうちに可能性有だから実戦でも思わぬ転びがありそうに感じるからかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:23:17

    ジャクソンアンチのように「24敗もしてる時点で一勝程度に価値はない」と言う読者もいる

    どう見るかだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:24:47

    >>19

    25戦と書くと多いが実のところ10本勝負2回と5本勝負1回なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:25:54

    「訓練室だからトリオン切れはない」を実行できる胆力よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:48:35

    >>17

    太刀川さんがタイマンで負けたら、周りがヤベェ!ってなる。ただシューターのポジションとか性格もあるけど、負けた太刀川さんをエネドラが罵っても出水はあの二人ほどキレないだろうね。親密度というより信仰度が足りない。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:49:49

    風間さんと弓場ちゃんのタイマンは見てみたい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:43:46

    風間さんの身のこなしでステルスされたらレーダー見ながらだと間に合わなそうなのがな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:47:33

    >>32

    というか作中描写見る限りレーダーはそこまで正確じゃない

    遠距離〜近距離で万能なバッグワームと、近距離戦では無類の強さを誇るカメレオンってことだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:53:26

    24敗しながら勝ち筋ずっと探ってたの不気味まである

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:54:35

    修の実戦経験の少なさで初見でステルス中は他の武器やシールド使えないのでは…?に気付いてそっからなんとか攻撃当てようとしてたんだろうってのはやはりただの雑魚ではない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:35:27

    >>28

    普通に多いが!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:38:12

    >>35

    そこからさらに一捻りどころか二捻り以上の戦略たてて相打ちに持っていくあたり最高にワートリっぽい戦闘してた

    葦原先生ェ一対一もめっちゃ上手いじゃん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:21:00

    >>37

    逆にそこまでして完全に虚をついても引き分けになる実力差ともとれるのよね


    ワートリは強さに対してシビアな作品だから実力差は簡単には覆らない(だから集団戦をする)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:22:19

    24連敗して1分?
    じゃあ倍くらいやったら一勝するのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:43

    どんだけ馬鹿なC級でもそんな思考にはならんと思うぞ……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:49

    自分が恥をかくことを恐れないというか負けてる所を衆目にされされることは気にしてないのがヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:26:18

    >>41

    ネタばらしされる前のなにも知らない状態の時点で「あぁ、うん。でもランク戦ってそういうものだし…」で済ますメンタル

    プライドとか見栄とかないんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:28

    逆立ちしても勝てない実力差と情報量と経験値差がある相手に相打ちって戦果引き出したのは俺には出来ない的な意味ですごい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:29:01

    >>25

    これしょっちゅう言われてるけどガトリンに一発だけもらってるからな?

    いや基本が短射程の手斧のフルアタックなのに何でガトリン相手に浅い傷一つだけで済んでるのかって話なんだけどね

    流石にベイルアウトない時代から戦ってるだけはある

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:13

    >>42

    1.プライドも見栄も自分のやるべきことに不要だから持つ意味が無い

    2.そもそも戦闘員としてプライドだ見栄だを持てるような人間ではない自覚がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:30:42

    >>41

    東さんも懸念してる点だね

    自分に無頓着

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:25:41

    >>14

    風間さんもそんな時期があったんだろうか?

    そして工夫し続けた結果の総合3位とか~

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:59:32

    >>44

    手傷負ってたっけ?って思って確認したら、ここで二の腕に浅いけどもらってるのか。知らなかった

    大砲ちらつかされた瞬間の攻撃でもこれって、やっぱこなせん強すぎるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:00:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:32

    >>49

    なんでビックリさせられるの……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:32:02

    >>47

    あんまり評価されてなかったカメレオンを菊地原のサイドエフェクトで隠密戦術まで押し上げたらしいし、如何にして持っている力を活かすかを評価する傾向はありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:08

    >>51

    いやカメレオンがあまり評価されてなかったなんて全く書かれてないし、それどころか風間隊結成当時はカメレオンを使った隠密戦闘が流行ってるからむしろカメレオンの最盛期だろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:42:54

    あれ?なんかそういう話無かったっけ…って思って調べたら、菊地原のサイドエフェクトがカメレオンを最大限に活用できるって感じだったか。記憶違いだったわごめん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:44:08

    >>52

    カメレオンが激流行りしてたとこを風間隊は菊地原のおかげで返り討ちに出来たとかそんな感じだったかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:58:57

    孤月しかなかった時代は強いは強いけどそこまでだったんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:06:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:08:03

    >>55

    風間さんがスコピの方が相性良いのはそうだと思うけど、そこまで強くなかったは無いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:18:12

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:05:24

    爆速理解モブ「ウワサが一人歩きしてたんだな」
    話が早い!👺

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:50:01

    レイガストとアステロイドだけでこの戦果ってすごいわよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:44:31

    リハクおれ「村上先輩と同じタイプかな」

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:50:52

    元新人王候補の歌川も褒めてたから作中でもちゃんとした手ではあるはず

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:53:17

    修が自分の評価を気にしてた頃(嘘は言ってない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています