コナン「俺が生きてるとバレたら周りの人間に危害が及ぶ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:38

    正体知ってる人もだいぶ多くなってきたし
    蘭姉ちゃんや小五郎のおっちゃんにはいい加減話してもいいんじゃね?と思っちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:04

    もう蘭ねーちゃんは組織の幹部と複数回交戦してるしな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:52

    蘭にバレたら風呂の件で56されるかもしれないだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:19

    蘭と一緒に風呂に入ったことも付き合ってる今なら許してくれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:19

    おっちゃんと蘭姉ちゃんに話した場合下手したら命に関わる可能性が出るし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:25

    >>3

    母親にもそのことで心配されたしなw

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:30

    >>3

    随分とまぁ昔の話を覚えてるなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:03

    蘭は許してくれそうだけどおっちゃんは殺しに来るだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:21

    ボロが出そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:05

    おっちゃんはテレビで有名人だし正体明かしたら情報産業漏れた時のリスク大きそうだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:23

    うっかり「前見た時よりデカいな」とか言ってバレそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:24

    自分で止めるって負担を他人に押し付けることになる
    近くに地雷(脇田)も埋められたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:19

    バレた場合コナンの身の方が危なくなってるの笑うしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:16:01

    蘭やおっちゃんにバレるんじゃないか?と思ったら服部にバレた。そういえば指紋対策したほうが良い。映画で特定されていたから。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:18:05

    裸の件はまあ……恋人関係になった以上いずれ通る道だから納得してもらうしか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:18:10

    盗聴するならもうちょいメンタル鍛えた方がいい
    普通にあぶねーぞこのシーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:18:32

    反映待ち

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:47:09

    いうて工藤新一の関係者ってだけで十分やばそうだけどな
    ジンニキは詰めが甘い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:03:13

    >>18

    最低でも博士と蘭は消すべき

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:12:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:48:27

    作中でそこら辺言及してるけど、新一が蘭に黙ってるのは新一が危険に身を置いてるって知ったら苦しむからだよ(力になろうとするし、力になれないことに苦しむし)
    危険が及ぶから言うなっていうのは初期阿笠博士の助言で、新一も確かに…って思ったから言わなかったけど
    蘭がほぼほぼ勘づいてるって知った時はこれ以上蘭に嘘をつきたくないって理由で伝えようとしたし(灰原に止められてたけど)
    結局、新一は自分が楽になるために真実を話そうとしって認めて、蘭が泣かないように嘘をつき続けることを決めた(その代わり待っていて欲しいというか言葉を伝えた)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:11:02

    今の蘭たちが何の被害もないのって下手に新一を調べられると困るあの方とベルモットが情報操作してるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:19:30

    そもそもコナンが自分から正体話したのは最初どうしようもなかった時の博士と国外に行った瑛佑だけだし
    バレればめっちゃ心配するし協力もしようとするだろうことが分かりきってるのに自分からバラすのはありえないよね
    特に蘭とおっちゃんなんて他を巻き込まなきゃいけなくなったとしても一番最後まで絶対に巻き込みたくない人達でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:23:31

    1個前だっけ?の映画でも黒の組織相手に格闘戦仕掛けるくらいのこと仕出かしてるし警察連中も「こいつ普通の子供じゃねぇわ」くらいの認識で事件現場いても許してる感あるどころか偶に推理披露してたからもうこれ蘭に事情ぶっぱしても良い頃合いだろとは思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:03:09

    バレてるとは言え赤井さんにも直接正体明かしてはいないしなあ
    あと今は特に安室さんや脇田が周辺嗅ぎ回ってるからマジで話さない方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:04

    おっちゃんって飲みの席でポロっと言いそう
    同居続けるなら生活態度にも色々変化出るだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:06:28

    >>18

    でもあの時の工藤新一ってジン目線からしたらいつもリホップする感は鋭いけど不注意であっさり死んだよくいるバカだぜ?それも公安とかではない17歳の一般探偵とはわかってるんだし態々身元まで特定する必要はないやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:07

    >>25

    どっかのスレでも言われてたけど安室さんは国のためならコナンを組織に売ることもやりそうだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:41:24

    >>28

    執行人でも一二三は生かしたまま保護してたし流石に悪の組織にそのまんま差し出す事はないだろうが(やるとしても事前にコナンと何らかの裏取引きしてそう)、組織から毛利親子への介入の危険性はグッと上がるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:13

    またこの話?良い加減ちゃんと原作読んでくれん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:39

    >>18

    小五郎には目を付けたままだぞ

    ベルモットのお気に入りだから見逃してるだけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:44

    >>23

    コナンのままで言う「工藤新一、探偵です」は明美さんみたいにもう助からない相手に正体を明かす死亡フラグ台詞でもあるからなぁ。

    その意味でも瑛佑は凄い例外なんだが。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:53

    蘭はもうかなり踏み込まれてるからともかくおっちゃんはバラす必要あるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:31

    今はあかん
    隣にRUMおるし事務所に出入りしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:52:10

    仕方ないがどうしてここの探偵事務所はガバついてんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:54:52

    前から思ってたけどFBIとか含めた黒の組織追ってる面子に全バラシしたら何か変わってたりするのかな(毛利家は言ったところでだから言わないとして)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:15:49

    >>34

    おっちゃんや蘭姉ちゃんがコナン=新一って知ったら振る舞いからラムが気づいてしまいそうだし、そこからジンに話が行った日には次の日には事務所が全焼てるわね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:17:55

    ルパン一味にバレてるから
    裏社会側でも知ってる人は知ってそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:43

    >>36

    FBIはまあいい、公安に言ったらちょっとまずいかもしんない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:38

    探偵事務所で「新一」として扱われたら盗聴された時点でアウトになるからな。
    (なお阿笠邸)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:22:09

    >>18

    ジンニキの爪が甘くなかったら詰んでるシーンいくつもあるし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:14

    蘭に言ったら蘭が動いちゃうかもしれんし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています