ニーサンビーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:51

    なにこれえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:29

    目からビーーム!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:43

    妹を想う気持ちがあれば兄は顔からビームを出せるもんだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:32

    裏側除外ならトークンとかで面白いことできそうなのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:35

    いい尻してんなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:39

    何を相手に撃ってるんだこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:56

    おもろい捲り札やね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:07

    星遺物ストーリーのの新しい展開よりもニーサンが顔からビーム出せたことに驚きだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:19

    後手カードとしてかなり面白い効果してるんだけど絵が面白すぎてそれどころじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:22

    これはいいまくり札
    盤面のモンスターを2体以下にするかモンスター効果を封じるかの択を迫る感じか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:22

    どけ! 俺はお兄ちゃんだぞ!!(殲滅)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:23

    ちょっと特殊な捲り札か

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:28

    槍使えよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:55

    ニーサン!!??
    ニーサン!!!!!!!!!!!???
    えっニーサン!!!!??????

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:59

    >>6

    妖精ガラテアがいるので本編終了後は確定なんだが…

    イドリースのドラゴン部分に見えるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:16

    メタビには効果が薄いか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:32

    >>8

    でも出せそうかそうじゃないかで考えたら多分出せるし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:42

    2体残しはちょっと……
    バトルフェイズスキップとは言え拮抗で良くね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:46

    >>8

    ニーサンだぜ?

    目からビームなんて朝飯前でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:58

    ディンギルスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:00

    かなり強くね?2体残しでも誘発は剥げるし2体なら大体のテーマが貫通出来る

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:06

    うーんと、モンスターを墓地に送った数に応じて相手プレイヤーから見た形で効果が適応されるでいいんだよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:14

    守護竜の残りカスみたいなのが世界に跋扈してる感じなのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:23

    >>15

    リースの残滓みたいなのを殲滅する後日談って感じ?

    ストーリー物のこういう奴多いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:27

    こっちが単騎だったり展開しないデッキなら制圧札としても扱えるか?
    3体以上展開したところを狙って使えば大分展開止まりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:58

    これからリースが調子乗った時に飛んでくる攻撃のバリエーションが増えるのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:13

    >>22

    モンスターを墓地に送った結果盤面に残ったモンスターの数で効果が決まる感じだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:21

    12期のアフターストーリー的なカードか
    エジル→イヴ→アルベル→アルギロス→ギルス 今後も楽しみだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:22

    >>15

    >>24

    ジャックナイツの名を引き継いだんだしアウラム亡き星をこんな感じで守ってるのかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:36

    >>22

    墓地に送った数じゃなくて場に残した数で効果が変わる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:40

    問題は4体5体も並べてくる相手にはコレ無効化されて通んないんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:53

    >>25

    スペースあるかは知らんが罠ガン伏せみたいなデッキなら先行で妨害にできるか

    まぁ強い罠系ってなんやかんやモンスター展開するから噛み合い微妙そうではあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:56

    ─物語は終わっていなかった…

    アウラム奪還編始まるんです…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:10

    これ星遺物も2部あるの?それならメチャクチャ楽しみなんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:14

    >>16

    むしろメタビが使いそうな感じはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:20

    殺伐とした制圧盤面にニーサンが!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:32

    トロイメア達もこんなノリで吹っ飛ばしたんかなと思ったけど、あの盤面で凶悪なのは発動しない永続効果だったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:51

    ボ卿の技名にありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:02

    絶妙にアガーペインっぽいツノしてるな


    ロボニーサンはアウラム君が神になって消えた後の時系列だから

    恐らく戦後の後始末をしてるのかな?

    ニーサンがジャックナイツの仕事してて嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:27

    いや2体以上を残すバカはいるの?
    基本1体一択だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:46

    >>34

    こういうカードが出た時もみんなそう思ってた

    そして7年の月日が経った

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:52

    >>25

    状況選ばない神宣とかの方が強く無いっすかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:55

    >>31

    今でも魔法罠無効を持たない展開デッキは多いよ

    そうでなくてもサンボルの互換として使えるから、確定採用級とはいかなくても無理やり無効切らせるカードとして運用はできると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:58

    先攻でも使えるように調整された拮抗って感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:59

    おそらく競合の結界波と比べると
    ・先攻で引いても(比較的)腐りにくい
    ・効果が不安定
    ・ワンチャン場以外も封じる
    ・永続効果は消えない
    大きくこの辺が気になる
    相手がどう選択するか読めないからなんとも言えねえ
    全然ちげーよカスという異論は受け付けないとする

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:14

    ニーサンビームです
    当たれば双星神すら打ち沈めると言われています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:19

    >>31

    そこは拮抗とかライストでも変わらんっしょ

    元々そういう奴ら相手ならこの手のカードは妨害1つ吐かせるカードだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:20

    スネークアイみたく直接魔法罠無効作らないデッキには刺さりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:25

    守護龍っぽい何かとまだ戦ってるのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:34

    相手ターンだと相手が展開しきったタイミングになるから後はモンスター効果使うことないと墓地に1体も送らないって選択になったり
    自分ターンに使うと一番損害少ない2体残しされたりで
    微妙に使い勝手悪そうなカードだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:44

    >>42

    後攻引いた時に捲り札として運用できるのは明確な長所じゃないか?神罠はどうしても後攻で引いた時がクソ弱い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:09

    >>40

    誘発沢山握ってるでも無いなら2体残しが一番いいでしょ

    前妨害1体だけとか頼りなさすぎるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:34

    >>8

    アストラム「カッコいい機能付けた方が喜ぶかなって…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:40

    >>40

    手札に誘発が残ってないなら2妨害残すのは普通にあるでしょ

    エンフェに手札帰ってくるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:03

    そりゃ先行取る前提なら大体の素引きカードより神宣のが強いよ
    先行取る前提ならね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:06

    これ速攻魔法だから先行で伏せて相手ターンに捲られても後攻展開抑制に使えるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:06

    >>40

    増Gしかないなら投げて2体残せばええやんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:21

    >>40

    エンドフェイズって文字が読めない方?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:24

    イブ危ない!チュドーン
    ふぅ危機は去ったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:29

    なんでこれに星遺物ネーム付けないんだよ
    これにこそ付けるべきでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:37

    >>50

    誘発の可能性を排除できるのはありがたいぞ

    ここに無効切ってくれるならそれはそれで構わないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:38

    >>28

    あ……あの……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:47

    なんとぉー!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:56

    右手の槍は飾りか?
    でもギルス兄さんらしいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:27

    まぁでもビーム出ない方がおかしい顔してるとこはあるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:34

    トロイメアもこのニーサンビームで一掃したんだよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:07

    直接魔法罠無効を立てないデッキには良さそうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:09

    >>61

    そうかこれで3体残すとうららも何も打てなくなるのな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:09

    生身でビーム撃てたらこえーよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:10

    >>66

    その時そんな機能無い定期

    なんで勝てた定期

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:11

    頼りにするには安定感に不安あるけど
    撃たれたらやっぱり辛い場面は多い・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:22

    相手依存ではあるものの相手に不利な択を押し付けるカードだし先手後手どっちでも使えるってのは評価点高いわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:24

    相手の妨害数と手札見比べて行ける!って動いてみたらうららが飛んできて頓死ってのはそこそこあるし見えない妨害をカウントしなくていいというのはまあ有用ではある
    まあフィールドの妨害モンスターが2体残るのはそれはそれでキツいんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:47

    リースをボコる素材がまた一つ増えたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:52

    >>66

    生身、あのときは生身!


    …いや実はもともとビームは特技として持ってたのか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:04

    >>66

    妙だな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:05

    >>66

    人間時代にやんなよおめー

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:11

    最近のテーマって妨害散ってるのが多いからなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:19

    俺は馬鹿だ…
    何もわからない…何も送んなきゃ相手のライフ減るだけじゃないの…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:20

    お兄ちゃんだぞ
    ビームくらい出せる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:36

    まあニーサンなら人間状態でもビームぐらい撃てるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:36

    一滴入れるデッキだったら評価上がるかもしれんな
    基本は使いづらそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:38

    >>79

    残ってる数よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:41

    >>60

    つまり星遺物ではない素の兄さんスキル……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:08

    うらら無視もそうだけど、リーサル取れる!って時に突如として墓地や手札から壁が湧くのを事前に防げるのは良さそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:24

    ニーサンは制限カードになる男よ!素で顔からビームくらい出せるわ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:35

    >>79

    参照するのは墓地に送った数じゃなくてフィールドに残った数だ

    つまり相手に「フィールドのモンスターを残して不利な効果を受ける」のと「フィールドのモンスターを削って有利な効果を受ける」の択を押し付けるカード

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:49

    ギャグみたいな絵面で笑っちゃうんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:56

    >>79

    例えば3体俺の場にモンスターが居て、相手がビームを放ったとする

    俺は3体墓地へ送った→代償として相手のライフが減る

    俺は2体墓地へ送った→代償として俺のライフが増える

    俺は一体しか送らなかった→追加で俺の手札が飛ぶ

    俺は一体も送らなかった→追加で効果を発動できない


    俺が払ったものが大きいほど相手に代償が行き払わないほど俺に追加ダメージガ飛ぶ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:11

    罠妨害や墓地妨害に干渉出来ないのはマイナス
    やっぱ制圧は数より質だわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:15

    俺の場にモンスターはゼロ
    よってお前のLPは半分になる!勝負は見えたな!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:17

    使う分には微妙だけど使われたら辛いカード

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:27

    >>87

    フィールド削ってもそんなに有利な効果でもないっていうのが嫌らしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:45

    速攻魔法なのは素直に偉いな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:46

    スキャナーの光みたいなビームしてるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:58

    >>85

    2体残しが多そうだけどぶっちゃけ不意に飛んでくる誘発で死ぬことが多いから評価点高いわ

    ある程度自前で妨害貫通できるデッキしか積めないカードだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:04

    ニーサンビームの効果

    ・攻守ダウン、戦闘破壊耐性、効果破壊耐性、対象耐性をすり抜けて倒せる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:11

    使い方極めれば強そうだけど難解なカードだな
    入れればある程度活躍するけど入れる理由を見つけるのが難しいタイプのカードな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:19

    >>48

    マスカレ1体残して処理後に炎龍墓地効果→下級展開とすればほぼ妨害数変わらないぞ

    なんならフィールド魔法頼りで全部墓地に送ってもいいし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:35

    先攻に持たれてて1番嫌な誘発であるGに対して無力なのがちょっとなあ…
    このターン中相手は手札を全て裏側除外しなければならないに変わりませんか…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:44

    >>60

    まぁ星遺物をめぐる物語は終わってるし今ある星遺物をもってるのはリイヴだし...という設定だと思っておく

    今期からある過去ストーリー絵の汎用枠だよ で話は終わっちゃうけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:48

    チェーン1おじゃまトリオ、チェーン2ニーサンビームで3体以上の効果使えるじゃん
    そこまで手間暇かけて成功できるならビーム撃つ必要が無いのはそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:06

    捲り目的だったらサンボルや拮抗でいいし先行で使えるデッキも限られるしなぁ
    こういうのってちょっと使い道ありそうに見えて結局使わないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:13

    >>65

    バイザーか鼻と口に当たる水色の部分から出せそうと言われれば否定できないデザインだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:18

    目からビームは草

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:19

    >>102

    ニーサンビーム処理時にはトークン出てないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:43

    デュエリストの99%はニーサンビームに気を取られてニーサンが鎧の隙間から激エロなプリケツを覗かせていることに気づかない

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:58

    今は1ターンに全てを賭けて過剰に妨害作るより妨害そこそこでリソース残すデッキが強いのがね……
    昔なら強かったカード

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:03

    あかんニーサンビームの字面も絵面も面白すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:16

    耐性持ちにかなり強いな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:40

    >>106

    おぉんそうじゃん

    せめて裏側除外なら強制的にトークン残せたんだけどな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:43

    大空駆けるぜ 宵星の機神(シーオルフェゴール)ニーサン
    無敵の光だ ニーサンビーム
    効果一見してどんな使い方して良いのかわからないからこんなおふざけしか出来ない…
    非力な私を許してくれ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:26

    >>65

    あんまり関係ないけどメカニーサンのサイズってどんくらいなんかね

    人間位の2メートルか巨大ロボなのか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:45

    >>83

    >>87

    >>89

    ありがとう、みんな優しい…

    フィールドの残りの数を参照するのね…察し悪くてごめん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:11

    イブを狙う不届き者め!覚悟しろ!


    いやそんな…僕らはイブちゃんには興味なくてですね…


    イブに魅力がないと言うのか!!イブの良さが分からん愚か者め!!ビーッ


  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:15

    >>112

    ぶっちゃけこういう相手依存カードは

    ・ぱっと見強そうだったけど相手依存がつらすぎて弱い

    ・相手依存だと思ってたら最低保証の時点で強かった


    のどちらのパターンもあるから気負う必要はないよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:39

    ロボニーサンはビームでモンスターを撃破する
    生身ニーサンは槍1本でトロイメアを粉砕する←!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:59

    こう言う使い方特殊な効果より昔からある単純効果の方が強いのは天童と壊獣の関係で学んだ
    まぁ天童が一時期復権したように環境によっては使われるかもね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:03

    >>113

    ロボニーサンが巨大ロボだった場合は

    ニーサンが妹のリボンの模造品を巻いて戦う変態か妹のリボンを巨大化させて戦う変態になってしまうぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:07

    先にトークン送りつけても普通に消されて終わるので意味はないので注意

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:08

    >>115

    俺の妹はイヴだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:22

    ニーサンがビーム出してる絵面が面白すぎて
    ガラテアとニーサンによるアフターストーリー的な設定がある事実への感激が薄くなっちまう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:37

    倶利伽羅は環境デッキがサーチできてしまったからな
    水属性が天下取ってる世界線だったらガメシエルがファーストピックになってた可能性だってある

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:41

    基本盤面の2妨害+バックって感じか
    強いな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:56

    ギルスとガラテアに対して背景の画風がやたらコミック感あるのがズルいわ
    ヒーローの必殺技紹介してるコマじゃんもう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:19

    >>119

    なるほど…流石だぁ

    まあやるかやらないかで言えばやりそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:26

    これって相手が墓地に送るから完全耐性にも効く?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:33

    兄貴ってのがどうして一番最初に生まれてくるか知ってるか?
    目からビームを出すためだ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:46

    >>99

    うまいことケアするルートが開発される可能性は否定はしないけど、相手の盤面にマスカレもフランもそのまま立って返ってくるってどんな展開だそれ…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:01

    流石は妹を守る以外何でもできる男
    ビームを出すくらいお茶の子さいさいなんだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:04

    >>127

    そうだね

    墓地に送るモンスターは相手が決めるから残される可能性も当然あるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:14

    くらえ にーさんびーむ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:24

    着弾点見るに大分威力も高そうなビームだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:27

    >>130

    世界を救うことしかできなかった男にも何か新しくできることが増えるといいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:11

    星遺物のニーサンが顔からビーム出せるなら烙印のネーサンはどうなっちまうんだ……?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:12

    ジャックナイツに入れたいな
    フレーバー意識もそうだけど後攻で撃ちたいカードだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:35

    >>136

    無理矢理妨害減らせるからかなり相性良さそう

    こいつに無効使わせるなら他が通りやすくなるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:09

    >>135

    そもそも生身で超巨大蛇(とドラゴン)消し炭に出来る雷撃てるんですよあの人…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:20

    相手が3体以上並べる必要があって1~2体は残せるってことだろ?
    ちょっと使いにくいかなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:54

    絵面の面白さで完結したストーリーの後日談というエモさを敵ごと消し飛ばすニーサンらしいっちゃニーサンらしい所業

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:16

    このニーサン……なにか変……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:33

    多数で仕掛けてくる相手に対して強いのはニーサンらしいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:12

    まあこのシーンではないけど仮想敵はEXリンクのトロイメアだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:08

    大変だあっミラージュドラゴンが謎のロボットに殺されたあっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:46

    展開中に後手でくらうとめちゃくちゃキツいわ
    まくり札としてはあんまりだけど一体にしないと手札消し飛ぶのは後手にとって致命傷すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:53

    >>143

    まあ上でも言われてるけどトロイメア自体は相手ターンに発動する効果持ってないから喰らってもそんなに困らないんだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:23

    まぁニーサンならビームくらい出せるか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:34

    そう考えると罠デッキが先行で伏せても強いな
    自分はモンスター出さないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:51

    >>145

    最終盤面がモンスター1、2体くらいのデッキにとっては好相性か?

    斬機なら超解除開くタイミング遅らせればいけそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:59

    無効にされない限りは確実に一体は処理できるし、妨害使ってくれるならそれはそれで美味しいし良い塩梅のカードって印象

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:37

    流石に罠デッキでもモンスター1体も出さないのは怖すぎない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:43

    アウラム(ニンギルスならビームくらい出せるよな)

    ニンギルス(なんか出た……)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:26

    ガシャーンガシャーン ギルスロボだよ
    集団で騒ぐ奴らを黙らせて排除できるかもしれない凄いヤツだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:04

    これ3体以上の効果フィールド以外のモンスター効果も封じるのか。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:27

    ネーサン「え?私も再登場する時に何か必殺技撃つ流れだったりします?」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:51

    ディンギルスというかJKオルフェギルスか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:51

    いつ見てもガンダムみたいなサイズ感のニーサンで笑ってしまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:52

    >>84

    基本技能でビームは面白すぎるからダメ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:56

    いや妹を想えば顔からビーム発射出来る兄ってなんだよ(冷静)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:48

    そもそもジャックナイツにビーム撃つ機能が備わっていたとみるべき
    紫宵ビームとか紺碧フラッシュとかもあり得た

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:12

    >>145

    先攻で伏せられた時が一番やばい感じあるよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:31

    オルフェゴール・リリースに描かれてるドラゴンっぽいなと思ったけど時系列合わないな
    速攻魔法だから伏せて相手が盤面広げようとしたところに妨害として使っても中々強そうに見える
    3体以上残したら完全展開ストップだし2体残しでも手札全部吹っ飛んだら大体展開止まらないか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:41

    >>160

    いやそもそもニーサンをジャックナイツとして再誕させたのは創星神となったアウラム君だ

    だから「ジャックナイツと化したニーサンがビームを撃てるようにアウラムが設計した」というのが正しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:08

    >>113

    ディンギルスの体にニーサンの魂が入ってるっぽいのでめっちゃでかいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:10

    >>160

    そら文明滅ぼした明星だって手からビームソードみたいなの出てるしビームくらい撃てるでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:32

    これマクロとかで墓地に行かず除外される状況で使ったら墓地に遅れずに強制で2枚3枚以上の効果適用できるのか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:45

    >>163

    いうて幼馴染の兄の新しい身体を作ろう!ってなった時ビーム撃てるようにするか…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:15

    >>166

    結果的に除外されるだけで墓地へ送る行為自体は行えるからそのまま通る

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:16

    >>167

    自分無き後もイヴを守ってもらわにゃあかんのだぞ

    ビームなり破壊光線なり撃てるようにもするよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:22

    先行後攻どっちでもつかえるからMDのほうが採用されやすいか?
    とうぶん先だろうが

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:26

    >>167

    でもビームが出るってカッコ良いじゃん、男の子の憧れだよ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:27

    >>169

    >>171

    そっかぁ……考えてみればアウラムもまだ男の子って年齢だもんな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:02
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:50

    ニーサンの顔からビーム出すやつでだいたい勝てる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:17

    >>161

    後攻札としても使える先攻札って認識の方が正しそうよね

    ハンデス食らう痛みが後攻相手に撃たれるのより重すぎるからな

    条件の関係でエース単騎やフリチェで逃げやすいテーマじゃないと先攻では使えないけど似たような使い方するカイコロと違って見えてないから完全に不意をつきやすい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:25

    いやメインはどう考えても後攻だろ……
    なんか手札誘発を頑なに先攻札!とか言ってる奴思い出した

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:29

    アウラム君も早く来い!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:58

    先攻取って展開するデッキにこれが入るわけ無いだろ
    それなら普通の汎用誘発いれるわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:23

    >>172

    多分遊星ぐらいだもんなそりゃそうよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:53

    イラストよく見ると右側から薙ぎ払うように発射してるの殺意高くて好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:54

    コレを制圧の一環として使うデッキってなんだ……
    閃刀姫?流石に入れないか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:49

    >>164

    そもそもアヴィダに創星改帰で惑星ごと全て再構成されてなかったっけ?そこで人型サイズにリサイズされたもんだと思ってたけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:08

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:24

    マクロ下だと墓地に送る処理どうなるの?墓地に送れず3体以上が強制適用?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:58
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:26

    これはもう公式におもしれー男扱いされちゃってるじゃないですか

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:29

    >>178

    強く使うなら先攻で伏せたほうが活用できそうって話であって、上で言われてたけどまず入れる理由を探すのが難しいカードだと思うよ

    捲り札だと他でよさそうだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:35

    「貴様は悪か!!??!?」ってにじり寄って誠意(セルフ全除去)みせたら「違ったか!!!!すまん!!!!」つってハラキリ謝罪するカードが公式なの、正気???

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:18

    ニーサンはユウディアスだった…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:56

    今からでもいいんで星遺物カードとしても扱う効果をください
    ニーサンのためにガラテアちゃんがなんでもします

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:30

    妹を守る以外なんでも出来る、の「なんでも」に目からビームが含まれるとは思わないじゃん……??

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:03

    >>190

    オルフェカードとして…と思ったけどガラテアからサーチできるのはあかんか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:25

    この絵、巨大化してるわけじゃないとしたら空飛んでねえか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:09

    ニーサンだぞ
    空くらい飛ぶだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:22

    >>182

    サイズ変更までできるんだったら元の人に戻せたと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:56

    やっぱ巨大ロボにはビームよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:36

    後攻札として使うと相手を2体まで減らした上で手札誘発使用不可or1体まで減らすを選択させる
    単騎で展開した先攻側が使うと3体まで増やした瞬間2体にして全ハンデスor1体まで減らすを選択させられる
    先後どちらでも使えるかわりに捲り札としての強度はかなり低いから、先攻でも使えるデッキでないとまず採用はできないな
    何のデッキに採用するかと言われたら何とも言えないが

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:55

    スレ完走しそうとかニーサン人気すぎんだろ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:02

    さては皆ニーサン大好きだな?俺も大好きだ。

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:47

    ガラテアと腕のリボンがつながってるのいいねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています