正直

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:26:50

    烙印世界最弱テーマじゃね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:28:37

    だからエジルを残してみんな滅んだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:12

    >>2

    なお絶滅させられずに返り討ちにあった奴がいるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:09

    事故る
    バック割に無力
    核のフィールドが本名の奴はなぜかサルベージにしか対応してないクソザコで名前だけパクられる

    弱い要素しかないもん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:34:27

    正直イニオンクレイドルがデッキから氷水モンスター1枚加えるだったらここまで事故ると言われてなかったと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:16

    揺籃とかパワーを感じるカードは結構あるのになあ
    タリホーで跳ねたスプリガンズは炎属性機械ってのがデカかったかも
    水強化求む

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:37:06

    >>4

    バック割りも一応罠で対策はできる

    サーチを罠にまで回す余裕はまあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:38:27

    エジル関連とクレイドル以外弱いからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:46:37

    トレモラも水サポートとして強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:49:28

    一応使ってるけど鮫とか混ぜないときつい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:25

    水属性ならなんでも蘇生するティノーラも役立つぞ
    トレモラから出せば、ドラガイトでも承影でも完全蘇生できて、墓地に蘇生持ち+2枚だ
    コストに氷水や氷結界が使えればさらにいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:54:34

    エジル+α、イニオンクレイドル、バックに呪縛か浸蝕、墓地に復活用氷水
    少なくとも安定してこんな感じの場を作りたいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:54:41

    いつしかレンタルで触ってみたけど
    まぁ弱い。揺籃みたいなパワカあってなお天気や恐竜より事故るんじゃないかこれ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:12

    性能的にもだがストーリー的にも救いのある新規が欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:32

    >>8

    クレイドル本体は弱くないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:00:54

    >>6

    このご時世にターン1ないサーチとかヤバいんだけど

    肝心のサーチ先がエジルコスモクロアトレモラ以外終わってるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:54

    だからと言って安定したら困るロック系のデッキだし・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:03:00

    クレイドルはマジで発動時処理で氷水モンスターサーチ持っててもよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:04:26

    >>1

    >>烙印世界最弱テーマ


    他がインフレしすぎなだけと思うんすがね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:09

    烙印テーマはみんなそれなりにちゃんと動けるし強いのになあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:14

    >>19

    それ抜きにしても氷水は強いとは言えん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:56

    氷水の場合そもそも動けずに爆散するってのがたびたびあるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:19

    同じ最弱争いしてたスプリンガンズが一抜けしよったからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:06

    セリオンズの方が弱くね?
    出張としては強いけどテーマとしてはかなり貧弱だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:21:56

    セリオンズはカード足りんから惑星探査とか相性いい汎用いれたらセリオンズの方が強いでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:24:58

    >>24

    新規くれ

    氷水名称が14枚もあるからセリオンズも同じ枚数になるかつ氷水大剣現みたいなパワカくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:39

    イニオンクレイドル扱いで氷水カードに相手の発動した効果を受けない耐性を付けるフィールド魔法をくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:23

    さすがにセリオンズの方がだいぶマシ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:08

    テーマ内で安定的な展開と呼べる形が存在しないのがあまりにもアレやねんな……
    率直に言うとテーマの動きに直接的に関与しない割に水属性サポーターとしてもイマイチな汎用効果の下級が2体もいるのがかなりヒドい
    総じてテーマ内最大値がクソ盤面作れる代わりにパーツ単位での性能が概ね癖強か微妙すぎるから単品では素引きしたくないカードが多くて安定感求めた方向にいく程テーマパーツを可能な限りコンパクトに纏めて出力部分を他で補うような形に落ち着いてしまう
    水サポーター方面に伸ばすならそうでもないけど多分ここから1、2枚くらいの追加でテーマとしての勝ち筋自体を強くしようとしたら相当歪な単体性能のやつ渡さなきゃいけないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:02

    水が天下とった事無いからなぁ…おのれコンマイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:55

    >>30

    水精鱗……海皇……影霊衣……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:26

    >>30

    ティアラは?って思ったけど連中闇なのね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:18

    >>32

    ティアラメンツは

    闇属性水族

    水属性戦士族

    闇属性悪魔族の2属性3種族混合デッキだから水属性でも水族デッキでも無いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:16:11

    水強化は来てほしいけど天下は取ってほしくない微妙な気持ち(リバイアサン感

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:22

    水属性が天下取ってもエジル関係が出張されるだけな気も

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:29:00

    >>35

    で、最新テーマに忖度してエジルが規制されて純デッカーが泣くといういつものやつですね分かります

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:54:07

    エジルラーンとかは何かのギミックのパーツとかになったらワンチャンくらいはあるかもしれないけど氷水規制は良くも悪くもまあないと思うよ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:00:30

    まあ一芸あるだけこれが最弱な環境が強いだけではある、ラーンは間違いなくパワカだし
    どんな括りでも最弱は生まれるからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:41:45

    水属性バロネスを期待しよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:01:03

    >>31

    三つとも似たような時期なのが時代を感じるなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:12:37

    氷水はロックデッキだから控えめにしたところあるんだろうけど
    その一方で元々がそういうコンセプトじゃないエルドやルーンが永続ロックで活躍してきたのをみるとなんとも言えない気持ちになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:27:18

    氷水のロックは初見殺しはともかく知ってる人ならあんま怖くないもんな
    カードがロック用に持ってかれて火力出すまで時間かかる割に結構簡単に崩されるしリソースもない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:31

    烙印組のセリオンズ以外の他のメンツは全員環境に顔出したことある面子だししゃあなし感はある
    星杯ストーリー連中を見てみろ、オルフェの孤軍奮闘やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:44:23

    セリオンズもフィールド魔法がしっかりインチキしてるもんなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:48:42

    セリオンズも前評判だと11期二年目の時点では一番高いまであったんだけどな
    落胤ストラクとスプライト&ティアラメンツに挟まれてしまったが故にな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:54:59

    長編ストーリー系のテーマってプッシュ期間内だとポンポン新規来るけどそれすぎると逆に全然貰えなくなるからテーマ新規を期待出来ないのが辛い…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:55:07

    氷水出張採用としては使い勝手いいとは思うんだけど最近のテーマって自力でサーチと特殊召喚できるからわざわざ入れる価値がないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:37:17

    >>41

    2022年頃はなんか色々バランス考えて作られたテーマとバカパワーカード擦りまくるテーマの落差が凄かった印象がある。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:38:13

    烙印名称も「アルバスの落胤」って書いてあるカードもテーマ内に存在しない烙印ストーリーのテーマ

    まあスプライトもなんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:54:47

    ぶっちゃけ、エジルラーン(相剣)路線で強化されてお手軽水属性シンクログッドスタッフとかになるだけでも、相当嫌な存在になるのは目に見えるがね……
    やだよ、ランセアをエジルギュミルが守護しつつ、ライホウ立ててきて破壊も除外もできないとか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています