お前らはどのデザインの橙子さんが好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:53

    おではメガネ無しらっきょ橙子さん派!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:57

    旧デザだけど青髪燈子さんに対して赤髪青子の対比になってんのは結構好きだったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:05

    まだ見ぬ未来で出会う橙子さん

    というのはさておき眼鏡ありらっきょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:08

    事件簿アニメだと大分おばさんの見た目イメージだったけど、この一覧で見たら空の境界の方が老けて見えるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:18

    学生時代の黒髪ロングなキャラマテ燈子さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:35

    コラボで新形態来そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:14

    ポニテ眼鏡のらっきょ橙子さん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:18

    まほよの眼鏡無し
    控えめに言って凛々しすぎるわ。見た目だけなら型月内で5本の指に入るくらい好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:55

    このキャラ推してる人的にはどうなん?
    二次元のキャラってキャラデザがめちゃくちゃ大きなアイデンティティ要素なのに
    別人お出しされて同一人物認識できるもんなんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:06

    ポニテのらっきょ橙子さん!!!!眼鏡ありなしどっちも好き!!!!痛覚残留で髪下ろした時のラフさも好き!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:17

    描いてる人が違うから仕方ないけど表で見るとほぼ別人に見えるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:34

    橙子さんというか、青崎姉妹を初めて知ったのがEXTRAだったから、この姉妹、名前と髪の色が反対になってるキャラなんだと思ったら空の境界で全然違う見た目でビックリした

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:30

    >>9

    どうも何もそもそも燈子さんはそういうキャラなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:33

    時間経ってから胸デカくなったよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:59

    >>9

    この作品は好みだけどこの作品のデザインはそんなやな……と思うことはまあ正直あるけども橙子さんの内面やキャラクター性に惚れてる部分が大きいので……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:05

    >>9

    味変感覚で楽しんでるなぁ

    それはそれとして型月入門がまほよだったからまほよが1番印象深い

    好きなのはらっきょの眼鏡無し

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:14

    事件簿が一番叡智な橙子さんだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:25

    >>9

    会うたびにデザイン違うから慣れるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:27

    >>9

    性格というか人間性が型月でも唯一無二でそこ含めて好きなファンが多いんじゃないかな青髪ひんぬーから赤毛きょぬーになったの無理って人もまぁ少なからずいるかもだけど自分は気にならんだって蒼崎橙子だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:02

    >>15

    >>13

    なるほど…ありがとう

    リアルではなく創作のキャラである以上、キャラの容姿(キャラデザ)はかなり大きな要素であると思ってたが

    色んな好きになり方があんのな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:57

    というか橙子さんもう人形になってるし自分でいじって外見変えれそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:04

    (ぶっちゃけると苦手なデザインもある)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:35

    FGOに来るなら事件簿とらっきょと魔法使いの夜のデザインやろか……と思ってたけど多分完全新規形態もアリそうよな
    そうなると空の境界のメガネ簡易霊衣も欲張りたい気持ちがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:58

    >>16

    >>18

    >>19

    ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:40

    そういやこの人って空の境界コラボでCM詐欺してたんだっけ?(うろ覚え)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:55

    >>22

    それ辛くない?

    推しキャラが苦手デザインって!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:42

    型月史にあんま明るくないんだけど小説版らっきょとextraが同じデザインなのは発表されたのが同時期だから?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:52

    >>26

    基本型月ってノベルゲーか小説だから立ち絵自体はそんな映らないからまぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:13

    >>25

    伽藍の堂のいつもの椅子に座る橙子さん、机にもたれかかるメリィ、フレームアウトする鮮花にひっついてるイリヤとかいう一切存在しないイメージ映像

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:17

    ピンとこないのもあるにはあるんだが、脳内で置き換えみたいなことはする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:47

    FGOのまほよコラボでも顔は出すけど実装はされず全く違うタイミングで全然違う見た目で実装とかやりそうなキャラが燈子さんだからな

    他ならぬ燈子さん本人がどれが本当の自分であるかに対して何の興味無いから外野は何も言えんのよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:43

    見た目は違うが全て同一の蒼崎燈子ってのがキモでもあるキャラだから見た目変わっても変わらなくてもファンサになる変な人だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:33

    橙子さんは完全に同じ自分の複製なら自分扱いしてるけどその際に味変感覚で見た目変えた利することも可能なんだろうか
    青髪短髪→赤髪長髪ってまあかなり挑戦的なことしてるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:40

    まほよの死にかけ橙子さんがいちばん美しいと思う
    キャラデザに関しては(容れ物変えたんだな〜)くらいにしか思ってない。他の作品に出た好きなキャラに髪切ったんだ〜って思うくらいの感情
    青崎橙子は青崎橙子でしかないので、見た目程度

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:50

    メガネなし状態でもふとしたときに柔らかな表情で幹也たちへの優しさを見せるらっきょ橙子さんが好きだぜ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:58

    >>1

    こうして見ると色々変わってんなw

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:20

    眼鏡なしのほうが好きだけど眼鏡してないと少し怖めなんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:46

    正直青髪にさえ目をつぶればイメチェンの範囲だし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:15

    >>27

    具体的にこの絵がいつのかは忘れたけど小説らっきょがめちゃくちゃ先輩

    エクストラは後追いのファンサ出演

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:46

    >>37

    眼鏡してる時は穏やかで女性的、してない時は冷酷で男性的な性格を着脱によって意図してスイッチにしてる。人格的なものじゃないから眼鏡しててもなしの時みたいになる事はある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:16

    他は何となく共通の意匠があるんだが
    キャラマテ橙子だけ黒髪だし前髪上げてるしで結構浮いてる感じあるな
    メガネオフだけどそこまできつく見えないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:47

    小説らっきょに付いてきた栞は青髪の方だったね年表書いてあるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:32

    >>9

    橙子というか2次元界隈でキャラクターデザインが安定するようになったのここ10何年かの新しい文化だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:25

    >>43

    いやさすがにそれは言い過ぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:29

    >>43

    これはちょっと言ってる意図がよくわからない

    「キャラクターデザイン」?

    「作画」ではなく?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:28

    らっきょ眼鏡なし派!! 

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:00

    >>43

    いくらなんでも主語の規模がでかすぎて何言ってるかわからない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:29

    時計塔に14歳で、16歳で帰国、礼園女学院で三年間いて1985年祖父と口論し再び英国へ、まほよ時点で21歳
    空の境界1995年~1998年9月で27~31歳、ロードエルメロイで37歳、EXTRAはもしも並行世界の西暦2033年から
    ムーンセルへアクセスしてるならば65~66歳、多分きっと若い頃にアクセスしたのだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:03

    >>45

    キャラクターデザインだぞ

    昔はメディアミックスでキャラデザ変わるなんて主流ではないにしろ珍しくもなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:52

    メディアミックス云々はそれ20年くらい前じゃないか…?と思ったけどラノベのブギーポップが直近のアニメでキャラデザが別物に変わってたことを思い出した
    小説媒体はまあメディアミックスで色々表記揺れがあるか
    それでもここまで変わるのは揺れというよりキャラクター性なんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:09

    新作が出たり古い作品が復刻したり、元の出版社から移籍して変わるなんてのもある
    最近だとゆるキャンのキャラデザが原作寄りになって色々言われてたけど昔はあのくらいかわるのが普通だった。賛否なかったわけじゃないけどなんで変わるのかとかいちいち考えたりはしなかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:33

    橙子さんに関してはキャラデザより個人年表がどう計算してもおかしくなる結局青子との年の差どうなってんだとかの方が昔は錯綜したから少々の見た目の違いは些事よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:04

    旧メルブラAAで青子が一人でイメチェンすんなって怒ってたの好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:23

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:57

    まほよで草の字が見たパチンコ屋での橙子さんがすごく好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています