チーズとかいう最強の食材

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:02

    そのまま食っても美味い、料理に使っても美味い

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:17

    は? 乳製品すべてを作れるミルク
    ひいてはおっぱいが最強だが?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:48

    >>2

    真理を得た、ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:59

    >>2

    >>3

    や さ し い せ か い 

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:43

    種類によっては武器になるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:14

    小学校で出てきたチーズがなんか苦手だったけど溶けたチーズは好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:55

    飛んできたチーズで死んだから嫌い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:20

    チーズ好きだが焼かれすぎてカリカリになったチーズは苦手かもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:30

    小学校の頃授業でブルーチーズを食べる機会があったけど
    「美味い」と言ったのはクラスで自分含め二人だけだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:55

    牛丼にのせてろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:35

    ピザが上手い理由の半分くらいはチーズ
    というかチーズを一番堪能できる料理な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:36

    >>9

    ブルーチーズはしゃーない

    てかブルーチーズを食べる機会がある授業なんてものがあったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:44

    固形のチーズは苦手なのに温まって溶けてるのは食べられる不思議な食べ物

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:51

    >>12

    具体的なタイトル忘れたけど

    チーズ工場に住んでるネズミが色んなチーズ齧ってレビューするソムリエ的な話が国語にあったんだ

    それで我々もレビューしようという事になった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:54

    白カビ培養してカマンベールチーズ作る

    チーズって作るの難しいんだな…

    動画の2:27と11:28で腹がよじれるくらい爆笑した

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:13

    美味すぎるけどあんま食べると体臭がヤバくなるから気をつけよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:16

    ブルーチーズ イカ臭いんだよなぁ
    まあクセになるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:58

    >>14

    アナトール工場へ行く

    やん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:01

    ゴルゴンゾーラのピザに蜂蜜かけて食うの、子供の頃はブルーチーズの強烈な匂いに加えて甘いものをかけるというだけでゲテモノイメージを持ってたけど美味いんだよなあれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:30

    地味に塩分高いんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:42

    >>18

    ありがとう、たぶんそれだ

    住んでなかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:48

    チーズ最近高くてさぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:28

    肉に合う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:06

    ウォッシュ系のチーズは最高だぞ、ただ高いし匂いもキツイしそのまま食べてもくどいと思う人もいるからバケットとワインは必需品だが。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:22

    干し柿(水分少ないやつ)とクリームチーズを同じ分量ビスケットに乗せて食べるんやで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:33

    >>20

    基本、保存食やからそこはしゃあない

    初心者は無難にハード系からだよなミモレットすこ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:45

    美味いし好きだけどあらゆるものをチーズ味に上書きしてしまうカレーと同じ危険性を持ってると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:50

    白カビ系でバラカっていうの好きなんだが成城石井で取り扱ってたのがここ数年見かけなくなってな…
    どんどん発酵進んで味変わっっちゃうし丸々一個だとそれなりの値段するからずっと取り扱ってくれてたのが奇跡みたいなもんだったんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:07

    イル・ド・フランスのミニブリー、そのままいくにもなにかに乗せるにも丁度いいサイズで好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:14

    流石にこのスレ見るような人ならウォッシュチーズ好きだよな?
    いややっぱり人を選ぶか

    ちなみに俺は好き
    なんだったらナチュラルチーズの分類の中で一番好きかもしれない
    ラングルとラミ・デュ・シャンベルタンは神(完璧かそれに近い熟成状態に限る)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:10:20

    ナチュラルチーズは実はそんな好きじゃない
    でもスパゲッティにおろしで削ったナチュラルチーズかけるのは死ぬほど美味いと思う。マジで

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:30

    チーズ大好きだが青カビ?のやつだけは苦手
    なんか辛いっていうか舌がピリピリした

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:40

    >>33

    おいしいよね

    同じチーズ牛丼でも各チェーン店で全然味が違ってどれもうまい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:27

    ゴルゴンゾーラのマイルドなドルチェタイプにハチミツかけて焼いたパンと食うとクッソうまい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:52

    この動画もおすすめ。日本語字幕も付いてる。

    A brie(f) history of cheese - Paul Kindstedt


  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:40:49

    すき家のチーズ牛丼にガリガリファイヤー乗せるとめっちゃ美味しいよ!
    (ただしガリガリは常設メニューではない)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:58:16

    >>30

    ウォシュ系なら王道のエポワスだな

    チーズだけだと流石にくどいんでバケットに乗せて、赤ワインを飲むけど

    ウォッシュ系が濃厚すぎてワイン位強い渋みがないと口の中に味が残り続け遅うのが難点だな


    個人的に好きなチーズはハード系のミモレットかコンテで熟成期間が12ヶ月位かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:15:09

    ハンバーグの上のチーズは最高
    添えのカリカリポテトにかかっているともうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:17:00

    ついでに鈍器にもなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:18:56

    ミートソース+粉チーズはパスタ界最強の組み合わせ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています