アクアマリー戦でさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:36

    バッヂってやっぱ必要?
    道中で使いまくって10個しかないんやが攻略スレ見るとバッヂ無敵張らないとキツいって書いてあったからさなんなら最初からやり直そうかなーと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:51

    キツいと思う
    けどとりあえずそこまで行ったのなら当たって砕けてみれば?
    どんなもんか体感してみんと組み直すのも大変やろし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:59

    道中は使うくらいなら耐久スルーしても良いのだから最終前に使い果たすのは本末転倒だろう
    一応最後まで通して水マリーで辛いと思うようならやり直しもありだと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:38

    ないと無理とはいわないけどやっぱりかなり難しいね。基本的に所長で全部使うつもりで、使った上で収支が+になるなら道中使用もありだと思う(個人の感想)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:50

    メンバーによる
    キャストリア残ってればなんとかなるくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:51

    無敵よりは弱体無効が本体だったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:55

    礼装揃ってるのと自分が上手くいっただけかもしれないが
    凸救済付けたキャストリアとマーリンで耐久して一応ノーデスでクリアできた
    まあとにかく一回殴ってみよう、リトライもできるんだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:21

    たしかライダーとキャスターが防御有利なので
    ロリンチマーリンアルキャスみたいなPTでめちゃくちゃ時間かければいけるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:57

    ブレイクごとにチャージ攻撃飛んでくるの自前で防げるならええで

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:30

    封印無効コマコ使えたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:22

    道中そんな使うとこあったか?というのは置いといて
    ブレイクから即チャージMAXとか大量の防御バフ重ねがけとか全体NP減&CT増加とか厄介なことをけっこうしてくるのであるととても楽
    全体無敵とNPチャージ&CTマイナスくらいしか使わなかったけど、無いとウチのカルデアではかなりキツかった

  • 12124/04/13(土) 21:26:34

    なるほど
    とりあえずマーリン、キャストリア、邪ンヌで4,5回ほどやってみたが最後のゲージ割ったところでどうしても落ちてしまうな

    無敵張るにしてもスキル封印やら宝具封印ぶちかまされてろくに身動きができないんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:24

    >>10

    封印より個人的にはアクアエーテル関係がキツいから使えるなら無敵弱体無効メインだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:31

    アクアマリーの為にバッジはラストバトルまで多めに集めといたほうが楽なのは確か

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:34

    だからバッヂスキルでなんとかする必要があるんですね

  • 16124/04/13(土) 21:29:34

    やっぱバッヂスキルで無敵張るのが無難か
    いったんリセットしてみます

    アドバイス感謝です

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:28

    バッヂ以外に令呪も別に使えるけどそれは切ってる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:50

    逆にチャージ技と封印を自前の編成でなんとかできるなら無敵にバッジ使わなくてもチャージと強化解除に使うでもアクアマリーはいけるのよな
    無敵だけ消費量が重すぎるし工夫が必要だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:19

    >>17

    宝具封印もらうとNP上げてもどうしようもないし耐久バフが無い状態で回復しても攻撃有利防御不利のアタッカーには焼け石に水だし令呪の使い所が難しいのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:23

    まあまだ昨日始まったばかりやし
    時間ゆっくりかけても大丈夫やろから
    自分のペースで攻略したらええんや
    ネット見るとクリア報告しかないから焦るやろけどまだそんな段階ではない

  • 21124/04/13(土) 21:38:05

    令呪も切りましたが焼け石に水ですね!(遠い目)

    某攻略班の情報とか配信の攻略動画も参考にしつつやってみます

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:21

    キャストリアマーリンというとアーツカード多めになるから相手の防御力上がりまくってたりしてる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:23

    手持ちにアヴェンジャーがいるならアタッカーとして編成に加えると良いぞ、そのアヴェンジャーを残りの2人でサポートすれば比較的バッジも使うタイミングをはかれるようになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:09

    ちなみに自分はアンデルセンとマシュでイドモンを援護して勝った

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:23

    防御無視の概念礼装持ってるならアタッカーに装備させてるとかなり楽になるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:58

    ケイネス先生凸礼装を持ってる人はつけると序盤が楽になるぞ、無敵3回白枠は無駄にはならない

  • 27124/04/14(日) 01:04:25

    スレ主です
    とりあえずリセットして最初からやり直してバッヂは120個ほど確保した状態です

    邪ンヌ、キャストリアまでは決まったんですけど3人目となるとサポーターがいいですかね?
    一応マーリンは残してあるので彼で行くのがベストかなーとは思ってます

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:56

    自分は邪ンヌ光コヤンハベにゃんで2T目から邪ンヌ単騎でクリ殴りしたなあ
    宝具は最後のゲージ削るのにしか使わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:07:54

    個人的には光コヤン
    だけどマーリン編成も多いしアリだとは思うぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:13:49

    バッジ50で全体への弱体無効と無敵をかけた上でブレイクしないとカウンターの津波でほぼ壊滅必至だから、ブレイク×3回を凌ぐ150バッジが安全圏。
    そのうえで余剰バッジでバッジ5を適宜撒いたり攻撃強化で立ち回るのが基本対策だと思った。

    でも強い有利攻撃クラスを用意して単体宝具とかクリ殴りで1ゲージでも即ブレイクすれば弱体無効を持ち越して50を温存できるので一気に楽になる感じ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています