ラビュリンス×破械という

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:05

    片方を止めて切り替えられるすごいやつ
    個人的には現環境で1番厄介な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:01

    ほう
    もう少し詳しく

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:30

    なんか安いらしいのと将来性があるらしいから持ってた方がいいかな破戒

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:12

    >>2

    ラビュリンス展開を止めた時に悪魔族が2体いれば破械に切り替えて展開してくる

    だいたいラビュ関係にうららは切ってるため1枚じゃ足りない…!ってなる、次ターン妨害したらアリアンナ戻したりできるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:03

    誘発というか後手捲りはどうなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:12

    ラビュ側しか知らんけどデッキかなり分厚いか誘発汎用かなり絞らないといかんくないか
    口ぶりからリンクで展開するっぽいからそうでもないの

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:11

    構築みせて♡

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:32

    最初に破械の動きしてたからライスト温存してたら唐突にビッグウェルカム飛んできて憤死したのが俺なんだよね
    破械のリクルート効果にうらら使っちゃったからラビュ展開止めれなかったよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:22

    破械ラビュ構築気になってたけど枠に悩んでたんだよね
    レシピ見てぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:09
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:52

    Note内の構築例
    別段特別なカードはいらないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:08

    >>12

    大分古いデッキじゃないかこれ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:24

    >>11

    これは新規前だな

    新規後は紙のほうだとシャバラ1枚と唱導1枚でやってる

    エクストラの大半は今の破械になるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:27

    そのnoteだと新規組がいないし古くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:48
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:31

    こういう感じかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:03

    対戦してて思うけど悪魔族2体(所感として大体はアリアンナと剣姫)でヤマに切り替えてから展開し始めるからGを通してないとそれズルかよ!ってくらいには動く気がする
    だいたいの妨害はラビュリンス関係の誰かに打っちゃってるから展開時は止められないので後攻で捲れるかどうかにかかってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:49

    悪魔族2体だけでは動けない割に誘発枠を削るから強い弱いっていうか味変みたいな雰囲気

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:04

    >>17

    デッキに起こした、合ってるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:17

    めちゃくちゃ破械枚数少ない破械ラビュリンスみたことある
    ヤマシャバラで良いんよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:52

    >>21

    時計2枚抜いてニビルが1枚入るね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:31

    極論悪魔2枚あればヤマから破械展開には繋がるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:55

    今これ使ってるけど破械ラビュっていうよりはシャバラ出張ラビュリンスって感じだなあ
    シャバラで伏せロルバ叩き割るだけでも十分強かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:01

    破械入れるなら天底抜けるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:21

    >>26

    抜けるな、エクストラに気を配る必要が出てくるから難しいとこではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:52

    >>26

    エクストラを弾として使うんじゃなくてエクストラを展開に使うものとして考えたほうがいいね

    模索してるけど楽しいデッキだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:46

    やっぱ抜けるか 2枚になってバリュー下がったしこっちに移るかな
    ヤマは3枚あるから1枚しかないシャバラの2枚目以降を用意しないとだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:39

    >>29

    ぶっちゃけると極論1枚でも機能するね

    安定性考えるなら2枚になるけどヤマのサーチは墓地回収も可能だから悪くないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:42:31

    ライゴウがメチャクチャ活躍するんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:26:33

    シャバラ、ヤマ2、唱導だけでいいからね
    一時期紙のラビュリンスは主流はこっちだったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:31:16

    使ってるやつ
    紙だとリトルナイト使えるからラギアもっと強く使えるんだけどね
    一時期のラビュリンスはシャバラ、ヤマ出張がいちばん目立ってたから有名な構築だと思ってたけどSNSだとMDで組んでる人少なそうで驚いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:39:03

    正直、枚数極限まで絞るならシャバラのみでいいからな……
    ヤマの墓地効果でロールバックのライフ面の弱さをカバー出来る
    シャバラでエスケープ出来るのも強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:21:04

    天底自体がドラパニ採用前提だからEXのカード使う前提の構築だと微妙
    破械型じゃなくてもアリアス多めに入れるならアンヘル積極的に使いたいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています