遊馬にも専用リンクモンスターが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:29:10

    ほかの主人公たちも専用リンクもらってるからどんなリンクモンスターが欲しいか考えよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:31:13

    オノマトにX縛りついてるし難しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:32:19

    ガガガ系でリンク先のレベル変えるとかそんなんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:33:30

    モチーフはどうしようか
    オノマトかZSか魔人かそれともホープかいっそのことアストラルをモンスターにするか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:34:18

    ZSアストラルセージとかにしようぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:36:52

    墓地のモンスターでホープX召喚しつつZWリクルートとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:47:01

    《リンクシナイト》

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:47:35

    昔リンクナンバーズ39とかいうの考えてたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:48:53

    ドドドクターとかゴゴゴコマンダーとかガガガマスター見たいななのは考えた事ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:49:36

    >>1

    でも十代も遊星もそれぞれ融合シンクロ縛り路線に向かっているんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:50:25

    遊戯…なし?
    十代…リンクヒーロー達
    遊星…ジャンクコンバーター(採用されない)
    遊馬…なし?
    遊矢…奇跡、軌跡

    こんなもん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:35

    オノマト1体が条件のリンク1
    ①自身をリリースし手札・墓地からオノマト2体特殊召喚
    ②エクシーズが破壊される場合に墓地から除外で身代り
    オノマト軸ならこんなのが欲しいかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:45

    >>10

    十代って10期以降のカードで融合縛りかかってたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:53:32

    ズバババンチョーガガガコートがありならもっと複数の名前持ったカードが欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:53:32

    >>13

    エンゲージネオスペース…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:53:46

    エクシーズ主体なんだからリンクなんていらねえだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:30

    >>12

    上でも言われてるし書いてから気付いたけどX縛りあったんだな

    基本エクシーズしか出さなかったから完全に見落としてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:56:06

    その路線終わったから諦めろ
    ルール改正してEXモンスターゾーン以外にも出せるんだから今更いらねえだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:57:06

    リンクする暇があるならエクシーズすればいいだけだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:57:24

    リンク時代のXはしんどかったなぁ
    X版のハリファイバーもいなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:59:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:59:54

    >>15

    …エンゲージは【ネオス×EHERO】のカードであって【混合HERO】のカードでは無いからヨシ!

    いや十代のデッキに近いのは前者か…


    チューナー事故を減らせるシンクロとかと違ってエクシーズはリンクがあると事故回避になる…って場面あんまないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:02:13

    一応オノマト連携からドラグナーフランケン立つとはいえもうちょいなんか欲しくはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:03:00

    >>23

    充分じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:03:48

    >>11

    遊戯のは主人公テーマの概念からは独立してるイメージはあるけどガジェやバスブレにリンクあるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:04:04

    ジャンクコンバーターくんはジャンクウォリアー1キルで気持ちよくなるときに使うから……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:05:20

    まぁルール上ペンデュラムはリンクと切り離せないし遊矢は例外だろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:07:37

    妄想スレだからリンク案考えてるけど実際強化貰えるならメインデッキに入るやつのほうがいいかな
    それくらいホープのEXはカツカツなんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:07:41

    まぁ、アニメ的にNoをたくさん並べるプレイスタイルじゃなくて、強いエース(ホープ)を一枚立てる!ドンッ!だったから、リンクしてXをたくさん並べるのはちょっと違うと言われたら、それはそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:07:26

    >>25

    遊戯はコイツの印象

    まあ王様と言った方が正しいかもしらんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:15:03

    >>24

    ごめんオノマト連携のみからじゃアストラルフォース噛ませられないから0素材ドラグナー&タイタニックorクラーゲンしか行けんわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:32:49

    遊馬のデッキはとっ散らかってると言ったらあれだけどだいぶカテゴリがごちゃごちゃしてる印象がある
    ホープを強化していくスタイルなら効果使って色々した後、ホープを召喚して自分自身はエクシーズ素材になります、素材にすると効果が付与されますとかできればいいがリンクかあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:34:09

    >>31

    斬機ギミックかませれば4素材ドラグナーいける

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:37:42

    >>32

    遊馬=オノマト+ホープ

    アストラル=No.+ホープ

    遊馬+アストラル=ゼアル+ホープ

    こんな感じで微妙に変えてるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:51:19

    >>34

    テーマが色々変わるからリンク考えようにもどう繋げるか難しいんだよね

    ガガガやゴゴゴのリンクならそのテーマの強化に繋がるから作りやすそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:03:22

    >>11

    ジャンクスピーダーを型落ちにしない限り採用を検討すらされないジャンクリンクモンスター...

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:03:52

    >>7

    そこは「ツナガラナイト」とかになるんじゃなかろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:18

    RUM使ったらドローできる効果も欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:35

    >>36

    ぶっちゃけ安定感手に入れられるなら過剰展開力で出せる手段限られるスピーダーは正直捨てたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:11

    ホープを素材にLNo.39とかたしかに面白そうだけどX縛りかー。ドラグナー、ホープセージ辺りを使わずに展開できる新規が来ればワンチャン

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:57

    >>28

    賢者シリーズを今時の性能で3枚くらい貰えればそれで良いかなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:43:00

    おいおいここの奴ジャンドエアプかぁ!?
    遊星の使わないリンクはジャンクコネクターくんだよ
    ジャンクコンバーターは絶賛今も過労死中の効果モンスターレベル2の方でジャンクシンクロンの相方だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:04

    >>42

    正直アレを出されてその後スピーダーなせいでジャンドの未来は狭まったと思う

    コネクターがマトモにチューナーと非チューナーを揃える展開を補助して非チューナー側もテーマ化出来てたら今の強い出張でに頼ってそれな規制されるたびに弱くなる憂き目はなかった


    ホープはエクシーズ系のデッキだから正直リンクなくても事故は起きづらいから今のカードの2枚分の役割を1枚で出来るヤツが出てくるとフリスペに誘発とか詰めて強くなると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:51

    X縛りって出したり発動後にかかるんじゃなくてこのターンの間ってタイプか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:54

    遊星はシンクロ、遊作はリンク特化だし遊馬もエクシーズ特化でいいと思うけどなぁ
    十代もEの融合特化で強くなって欲しかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:17

    相手ターンにリンク召喚できれば諸々の縛りも回避できるんだがな。
    ドラグナーで相手ターンに呼べるナンバーズにそういう効果持ってるのがいれば……
    ただそれはリンクモンスターである必要がないかもしれん……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:53:36

    露骨にアストラルモチーフのリンクが見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:34:25

    遊馬たそは融合すら唯一使わなかった主人公だから頑張ってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:51:01

    >>45

    わかるわ他主人公達はモチーフカードや派生体やら進化体でエモい感じなのに十代はアニメの十代感薄いHERO連合になっちまうからな

    ネオスウィングマンやフレイムシュートで多少持ち直してはきたがどうせならPOTEの時に初期バニラHEROのリメイクとかして欲しかった

    E•融合縛りの素材時効果でアド取ったり融合体に効果付与したりする感じのが欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:11:14

    リンク追加が特別だっただけでなるべく作品にない召喚法のOCGオリ新規追加しない方向っぽいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:41:08

    出来るだけ原作の雰囲気は壊したくないんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:46:14

    >>50

    原作関係なく召喚法追加してた9期、リンク必要だった10期を経て11期以降はなるべく原作の召喚法重んじてるイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています