みんな5年前のガノタに言ってみたいことってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:55

    とりあえず
    ・水星からタヌキがガンダムに乗って学園にやってくる
    ・劇場版新作SEEDでアスランのズゴックにはジャスティスが入ってる破廉恥野郎だよ
    ・闇のガンダムおじさんは実はガンダムが大嫌い

    て言ってみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:34

    五年後にSEEDアンチが全員ハイクオリティな映画で浄化されるから、掲示板とかに書き込む時はちょっと気をつけておいたほうがいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:56

    ガンプラは買えないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:03

    次のTVシリーズが総会で暗黒メガコーポがウハウハになる位大ヒットしたぜ
    しかも女主人公に女ヒロイン

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:06

    >>3

    ガンプラ自体は買えるだろ

    新作とかが買えないだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:24

    闇のガンダムおじさんがガンダム大嫌いはそれはそれでちょっと違うんだよなぁ
    どっちかというと「めちゃくちゃお労しい人になった」のほうが正しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:30

    >>1

    水星の魔女 は? ガンダムは宇宙が舞台だから水星がメインになるのはわかるけどタヌキ?


    ガンダムSEED あーアスランがシンヒロインをくどくのか。全くあの女たらしは〜


    ボッシュ 誰?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:28

    にわか!
    GジェネFやってれば名前は知ってるはずだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:36

    ちゃんとSEEDの続編は放映されるし
    その続編でもシンルナは別れてないし
    今でもアスランはカガリしか見てなかった。
    シンの乗るデスティニーはちゃんと強かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:56

    2年後に閃光のハサウェイが映画化されるぞ、

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:06

    とりあえずビルド系のガンプラは買っておけ

    5年前のガノタっていうか5年前の自分にだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:13

    関西人モデラーがまたやらかしやがった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:21

    ガンダムSEEDはキララクスがメインで、主題歌は「去り際のロマンティックス」だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:51

    >>11

    後デスティニーを複数買っておけと言いたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:52

    クロスボーンガンダムは未だにシリーズ続いてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:46

    >>13

    ッは要らなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:10

    SEED系列は大量の怨念が成仏するから今少し辛抱するんだと言いたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:26

    SEEDの映画が上映されるって事がまず信じられなさそう
    いや俺も正直こんだけ音沙汰無かったらもうポシャったと思ってたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:40

    >>16

    予測変換で入りがち

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:43

    >>18

    10年記念で放送されなかったのに20年目で何で?ってなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:13

    シンはわんこだぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:37

    闇のガンダムおじさんは「あ~、ガンダムを手にしてアムロみたいになりたい小物でしょ、馬鹿だね~」て言ってる当時の自分がネタバラしを踏むのを見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:51

    「ククルス・ドアンの島の映画やるよ」って言ったら狂人扱いされそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:43

    相変わらずガノタは最新作を嫌って醜い争いを続けとるで

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:51

    >>23

    個人的優勝

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:08

    デマを流し続けるSEEDアソチに「五年後含めたお前らの二十年は無駄に終わるぞ?」とアソチスレに書き込んで反応を楽しむ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:32

    シンがやっと救われるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:17

    種映画やるぞ、興収40億超えるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:10

    ありとあらゆるデスティニーが棚から消えるぞ
    というかちょうどHGCEデスティニーが出た頃か

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:40

    なんか中国にフリーダム建造されるで

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:49:56

    >>13

    五年前の人は文だけみたら「やっぱキラとラクスは別れるんだな」とか「キラ死ぬんか」ていうんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:57

    令和にSDガンダムが始まって種の記録に並ぶくらいガンプラ売れるよ

    ファイルなう - アップロードされたファイルSDワーヒー800万個.mp4 (2.67 MB)d.kuku.lu
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:47:02

    埃被っていたディスティニーのガンプラが新規のフリーダムやジャスティスのガンプラよりも先に店頭から消える

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:30

    エクバシリーズまだ続いてるし何なら中華版あるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:12:38

    店のプラモの在庫が全部消えるから欲しいプラモは確保しとけよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:30:04

    >>18

    「ガンダムSEEDの映画が放映されるよ」は「アーマードコアの新作が出る」と同列で「望まれてるけど言ってる本人もまあそうそうないだろうな」って形でミーム化されてたとこあるからな

    なおその二件が同じ年度に連続リリースされたうえどちらも傑作だったので俺は廃人と化した

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:20

    >>26

    その手のスレにアスラン周りのネタリークしたら面白がって広めそう

    あるいは「いくらなんでもそこまでアホなネタ公式がやるとか誰も信じんぞ」とかそいつらにすら呆れられそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:52

    >>27

    シンがアスランと滅茶苦茶仲悪くて殴られるし→わかる

    キラにはめっちゃなついてわんこになってるよ→ん?

    後デスティニーがなんかめっちゃ増えるよ→コンクルーダーズがとうとう映像化か!?

    とかになりそう

    まさか本当に「シンのデスティニー」が増えるとか誰が予想するよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:35:37

    >>33

    シャア専用ズゴックがSEEDの映画効果で滅茶苦茶売れるよとかいう種自由見てないガノタほど混乱に叩き込まれる奴

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:49

    >>38

    キラにはめっちゃなついてわんこになってるよ→ん?

    これは監督が同じサイバーのアンリって前例があるからそこまで驚かれないんでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:46

    18mのガンダムがマジで動いてる
    ボッシュ⇒アムロ(LOVE)ガンダム(悪魔め!)
    閃光のハサウェイが映画化されて売れる
    ククルス・ドアンはシャアに並ぶエースだと知っているな?
    水星たぬきが女×女で婚約してガンダムの正体は小姑
    デスティニーガンダムは超分身して超強い
    アスランがズゴッグで現れるがそれははインフィニットジャスティスだった
    カガリが存在しない姿が見れるがそれはアスランの愛だった


    ねえこの5年おかしくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:46

    欲しいけど迷ってるガンプラがあったら買っとけって言おうとしたけど5年前は2019年だからもう遅いかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:50:18

    >>40

    どっちかというと「シンの素はめっちゃわんこみたいな奴でキレたナイフみたいになってた種運命では最初から最後までデバフかかりまくってたんだぞ」とかのがううむってなりそう

    「いやお前それは好意的に解釈してシン持ち上げすぎだろ」って種自由見てなきゃ言われそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:52:02

    >>26

    凄いよね種自由が大ヒットしてSEED好きが一気に活気づいたら20年くらいかけて広めたデマっつーか誇張された偏見がどんどんひっくり返りつつあるの

    とくにミネルバ組周りが実力発揮できてなかったとことかアスカガやキララク間の恋愛模様とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:53:57

    アスランは俺たちが思ってる数倍おもしれー男だったよとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:37

    >>44

    デスティニーは両手破壊されたら何もできない!

    →全力運転してるデスティニーの腕を落とせるレベルならそのまま撃墜されてもしゃーない

    どの武器も手を使う武器だから手数が足りない!

    →本体ごと増えて剣も砲もブーメランも同時に振れるから問題ない

    これが公式の回答なんだからタチが悪い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:56:16

    水星見るな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:02:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:02:55

    >>44

    >アスカガやキララク間の恋愛模様とか

    それはア〇チでなくてファン同士のCP解釈争いや


    5年どころ映画直前でもアスランの相手がどうなるかみたいな話題もうグダグダだったからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:03:08

    >>46

    そもそも手を破壊されたら使えないから欠陥扱いならすべてのガンダムシリーズのMS全否定になるのわかってて叩いてたのかあいつら?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:03:30

    >>48

    ぶっちゃけみんなわかってたけどツッコんだら反応があった!って喜ぶから放置してたし

    放置された奴らは放置されたのをいいことに余計エスカレートして暴れてたのが独り歩きしちゃった感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:08:01

    >>49

    アンチがこいつらに恋愛感情なんてねえよ傷のなめ合いだよwみたいなこと言ってる奴見たことあるのよとくにキララク

    ガンダム三大恥ずかしい告白シーン並に准将がド直球の愛を語ってくれたりアスランがアスランしてたんでいろいろそういうあてこすりが虚無ったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:11:20

    >>51

    映画化再開決定でロボ関連速報のSEED系記事見たらこいつら何のアニメの話してるんだ…?状態になってたからな

    アソチ同士が妄想に妄想を重ねすぎてそれを公式設定と思い込んで語ってる地獄絵図

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:18

    >>30

    「オリンピックでユニコーンが滅茶苦茶目立ってる」とかいうなんか意味不明なネタもあるな実物大ガンダムなら

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:23
  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:10

    個人的にはZガンダム本編のプラモが遂にコンプリートするかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:52

    >>53

    あれがいわゆるエコーチェンバー現象という奴だ

    ブルーコスモス過激派とかジオン残党はああやってこじらせていくんだよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:25

    >>56

    そういやZZだけど「プルツーのちゃんとかわいい美少女プラモ出るよ」とかいうひと昔前なら想像もできない奴もあったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:57

    >>54

    オーストラリアで「トランスフォーマーもオリンピックを見守っています!」って報道されて

    「ちげぇよガンダムだよモビルスーツだよシドニーにコロニー落とすぞ!」とかネタにされてたらしくてブラックすぎて笑っちゃった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:17

    >>41

    なんなら五年といわず実物大ガンダムが日本中に三か所も公式で立ってるとかよくよく考えるとおかしいから

    誰が言ったか現代の大仏と言われて納得しちゃったけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:44

    >>24

    最新作だから叩かれてるだけならどれほど良かったことでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:49

    アスカガ派には希望を持ってといいたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:33

    >>50

    フリーダムとかレジェンドとかノーハンドで使える武器がある機体と比較しての不公平感だからな

    また事情が違う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:07

    Gガンダムに新しい動きが来るぞ

    正直SEEDは人気あるし、水星関係はまぁ新作で冒険したのかな?で済むのよね
    こっちの方が多分今更?感が強くて反応出ると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:54

    >>63

    劇場版でその不公平感を「デスティニーなら本体がまるごと増えて手数が数倍になるから解決!」とかされたのは思い切りがよすぎて一周回って受け入れちゃったよ

    中途半端な言い訳みたいな機能だったら不満あったかもしれないけどあそこまで突き抜けられるともう受け入れるしかねえもん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:23

    >>63

    元々そういう話だったのがとりあえす種運命をバカにしたい層が誇張されて「腕が壊れたら何もできない欠陥MS!」つって騒いでたのが独り歩きしてたのよ

    けどそれも種自由でまるっとひっくり返されてかっこよかったわぁ…という話

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:02

    >>62

    アスランとメイリンの関係は銀魂で言うところの

    ヅラとエリザベスに近い感じになるよ!とも

    追記したい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:19

    ハウゼリー・ロナはアムロのファンであの時期のコスモクルツ教団はアムロのふわっとしたニュータイプ論を煮詰めて教義にしてるよって伝えたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:28

    ガノタにってか自分に……アレコレ作りたいからこれらのガンプラ買っておいて

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:12

    今家電量販店とかに山積みされてるガンプラ
    あれ全部消滅して新作も過去作も買いたくても買えないようになるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:49

    そういえば5年前のガンダム界隈は何やってた頃かなって思ってちょっと調べてみたけど

    大体ハサウェイの映画化発表した頃か


    ガンダム40周年を迎えた本年を総まとめ!2019年ガンダムインフォ人気記事TOP10! | GUNDAM.INFO来年は「ガンプラ40周年」などなど盛りだくさん!!www.gundam.info
  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:45

    種アンチにお前らの寿命あと5年だぞって言って回りたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:47

    >>60

    この写真見たときは現実のものと思えなくてひとしきり笑った

    しかも本当に大仏とかの建立のときにこういうお祓いのしかたすると聞いてさらに笑った

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:57

    >>18

    実際ヴェステンフルスさんが「SEEDの映画企画はまだ動いてるよ!」ってにおわせしてたんだけど

    「西川アニキまだ映画諦めてないんだな…」って感じにしか扱われてなかったからな

    それが水星の最終話後に劇場版SEEDやります!!ってぶっこまれたもんだから水星の余韻が吹っ飛ぶハメになった

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:07

    この男が宇宙世紀のキーマンになるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:21:32

    5年後に輝羅鋼が復活するぞといっても嘘乙と言われそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:30:16

    次のアナザーにたぬきが出て
    SD外伝でほんとにたぬきになるんだ(意味不明)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:57

    >>76

    ちょっと前までロストテク扱いされてたもんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:28

    見るがいい!!ネタバレを!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:01

    >>79

    画像貼り忘れた!!俺のバカ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:35

    BFトライみたいにビルドダイバーズの続きをやるぞ

    ロンメル将軍がサブ垢ではっちゃけるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:10

    プラモ出ないの?と言ってたオーガの後継機販売されるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:33

    ガンプラを包装から出さずにその中で組み立てる変態行為が局所的に流行る

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:46

    ガノタというか5年前の自分に言っておきたかった……
    ウィンダムが2020年、ダガーLが2021年、ストライクダガーが2022年にHG化するから3つくらい買っとけと……
    今更になってSEED再展開、当時の熱が再燃とか読めなかったよ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:56

    鉄血のアプリが配信されたけど1年ちょっとでサ終したぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:30

    >>84

    それ系なら俺はプレバンのHGドートレス三個は買っとけと過去の自分に言いたいがあれ何年前だっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:39

    >>72

    ああいう奴らは周りの評価がひっくり返ろうが同じネタを延々当てこするしかやらないしなんなら未だに種死ガーラクシズガーとか言い続けてるからそういうのは無駄だと思うよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:05

    >>41

    "水星たぬきが女×女で婚約してガンダムの正体は小姑"

    SDガンダムの新作?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:07

    F90のミッションパックがAからWまで発売されてXYZも控えてて一人V作戦のADSに続く複数装備形態のタイプFFが登場してMSA-0120と戦うぞ
    あとガレムソンが頼れる兄貴分として活躍するって言われても絶対信じられんわ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:43

    >>89

    そもそも「MSA-0120って何…?」ってガノタですら大半なりそう…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:37

    悪いことは言わないからそのHGCEデスティニー絶対買っとけって言う
    特にデスティニーファンは複数買っとけ
    調べたらHGCEデスティニー出たの2019年でこのスレにすごいタイムリーだった…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:49

    種運命が穏やかに語れるようになるし何なら新規にも割と勧めやすくなるよ
    あと5年の辛抱だ…は言いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています