ジムシャニとかいう有能コミカライズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:42

    職権濫用してサンデー本誌でシャニマス特集組んだり
    この連載を立ち上げてくれた担当編集に感謝しかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:37

    有能だけどにちかにフォーカスしすぎでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:59

    中々面白いコミカライズ
    コヒレンもあるし贅沢よね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:33

    アイドル事務所の事務員としてアイドル志望の身内にどう接するかは大事な所だと思うから自分はしっかりやって欲しい

    >>2

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:04

    >>2

    はづきさんが主人公だし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:57

    >>2

    身内だししゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:29

    原作のコミュ読んでたらニヤっとできるネタが多くて嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:22

    サンデー本誌に出張できたの凄いよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:04

    はづきさんとにちかが好きになれないと正直きついかなって感じはする
    はづきさんの場合、何故正社員になるのを頑なに拒むのか理解出来ないのが正直モヤる
    それ以外はいいんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:43

    各ユニットの紹介回がそろそろ終わるけどこの先どうなるかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:42

    >>3

    コヒレンは現状ストレイ、アルスト、ノクチル推し以外はお呼びでないって感じなのが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:43

    >>11

    そもそもストレイのコミカライズだしそれは仕方ないよ

    アンティーカは現状ラスボスみたいなもんだし今後がっつり絡んできそうなもんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:41

    >>11

    イルミネや暗帝禍には以前のコミカライズがあるからいいじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:40

    >>11

    アンティーカはラスボス枠(と言っても対バンに参加しないからラスボスと言えるのかどうか…)としても影も形も無いイルミネと放クラとシーズ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:56

    コミカライズの割には絵柄はキレイだし
    原作ネタも入ってて充実してるなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:03

    >>11

    外伝作品ってそういうものでしょ

    デレとかミリも外伝は登場人物絞ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:21

    >>9

    はづきさんの正社員云々は結局プライドの話だから理解というより共感できるかの話な気がするな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:47

    こういうコミカライズとか外伝作品だと扱いが悪い感じがする放クラ
    描き難いんかねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:22

    >>12

    作者がストレイP(厳密に言うと冬優子P)だからストレイ(特に冬優子)主役になったんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:07

    メタファーというか表現が原作っぽくてすごい

    最近はアイマス関連だとジムシャニの更新が一番の楽しみかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:02

    にちかWINGやイベントコミュのはづきさんと社長の描写が無さ過ぎたからここで見せてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:03

    放クラは光属性のロケットエンジンみたいなユニットだからな……主軸に置くと漫画のテイストがな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:09

    ジムシャニ好きだけどにちか関連で胃が痛くなりそうで怖い…でもにちかのwingの時のはづきさん視点も見たい…心が二つある〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:24

    >>23

    放クラを主軸に置くとアイマス漫画の一つとしてはアリだけどシャニマス漫画としては場違いとか異端になりそうなのがね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:51

    放クラは各々の課題解決力が高すぎて普通に山場を乗り越えるから長編の話とかは作り辛そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:36

    放クラ回面白かったから良いじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:55

    どのユニットも作り込まれてるから
    これをやってくれ~ってのが多すぎるのよね
    贅沢な悩みだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:32

    >>27

    でも結局最後はにちかに持ってかれたからなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:03

    >>18

    そうなの!?

    まぁもう公式コミカライズやってるしそんな事しないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:22

    >>26

    そういうある種の安心感安定感があるからか、どう足掻いても脇役向きと言うか主役になる事は出来ないって感じがする>放クラ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:16

    >>14

    たぶんコヒレン時空ではまだシーズは加入して無さそう アジェンダ283は越えてるけど明るい部屋はまだっぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:15

    >>33

    第1話にシーズ映ってなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:27

    >>29

    多分今後もユニットの話やりつつにちかの縦軸の話やるからずっとモヤり続けると思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:31

    >>24

    分かる、だから俺は単行本出たら買う様にしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:39

    このシーン見たいからセヴン#スまでやって欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:07

    はづきさんの漫画である以上にちかに強くフォーカスが当たるのは必然、ストレイ漫画もそうだけど絞った視点が物語としての在り方を決めるので無理に広げず原案u149のお姉さんアイドルくらいの立ち位置がきっと丁度いい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:02

    >>11

    まぁそこが明らかに人気ユニットだしな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:44:00

    緩い感じのコミカライズも一つくらい欲しいな
    今やってるの両方重い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:55:28

    たぶんこれは禁句なんだが、今のコミカライズをアニメ化すれば良かったのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:01:47

    >>41

    話は面白いけどどっちをアニメ化したとしてもライブシーンがほぼ無いアイドルアニメって微妙じゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:14:55

    ジムシャニを最初のアニメとしてアニメ化してたらアイドルじゃなくて事務員主役にするの馬鹿じゃないの?みたいな突っ込み絶対されてるよ
    あくまでスピンオフのコミカライズだから面白い作品だよこれは

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:59:00

    個人的にストレイ回最後のはづきモノローグが好きじゃなくてなんかそれ以降忌避感が…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:41:29

    >>41

    これをアニメ化しようとしても公開するのは3年後とかだろうしそもそも原作のストックとか全くないんだからムリムリのカタツムリよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:46:34

    シャニPや社長とわちゃわちゃしてるだけのはづきさんも好きだから、暗い一辺倒にならないといいなと思う
    ノーカラットの時には覚悟決めた感じあるから大丈夫だろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:23

    >>41

    シャニマスの外伝として面白いけどこれをアイドルアニメですって出すのはどうかなってなる、推しの子をアイドルアニメというぐらいには違和感がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:11

    はづきさんのことは苦労人だし正社員雇用を拒んでるのとかも彼女なりの信念があってだし好きだけどにちかが……ごめん深掘りされればされるほど苦手でジムシャニ出来はいいのにそれだけがなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:48

    シャニマスが1番やりたかったのはにちか周りの話なんだろうなって感じはするよね、このコミカライズに限らず
    別に嫌いじゃないけどなんかモヤっとはする 

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:28

    >>17>>49

    そのプライドも共感できるか?と言われると…な所があるのは

    父親が無理して身を持ち崩して死んだのは目の当たりにしているし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:31

    七草父の死因は別に描写されてないのでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:31

    良くも悪くも頑固なのは姉妹揃って似てるんだけどにちかの監禁からの無理やりオーディション受けるって流れにした人は何を考えてたんだろ
    自分はそこでいくら切羽詰まっててもそれはないやろって感じてしまって無理
    もっとフツーにスカウトとかオーディションで最初落ちかけるけどなんか見どころがあるからもう一回オーデします展開とかなんかあったろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:48

    >>47

    ぶっちゃけアイドルアニメって需要あんまりないからなあ

    推しの子みたいにアイドル要素は添え物程度でアイドルと別の人間ドラマにフォーカスあてた方が絶対ウケるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:58

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:20

    シーズコミュって言うかにちかのコミュって結構ガバって言うか、分からない事あったから漫画で補完してくれるのは助かる、はづきさんの内面も知れるしじっくりやって欲しい。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:22

    ○○が苦手とか言われても
    じゃあ水を差さずに黙っとけとしか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:21

    一人の編集者のゴリ押しによって諸々が生まれたのほんと面白い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:38

    >>56

    寧ろこれがあるお陰でにちかSTEPで何をやるんだって感じも

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:06

    >>56

    にちかとルカ周りは「やりたい」が先行してるように見える

    そのシーンが読む人にハマると面白いけど、そうじゃないとノーセンキューになりやすい

    美琴は良くも悪くもあそこら辺の因縁からは独立してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:48

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:28

    このめんどくさい感じがシャニマスの世界のスレっぽくていいですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:19

    なんか愚痴スレじみてきたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:18

    トリリオンゲーム作画の夏葉ほんとすこ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:29

    まぁ楽しんで話してるのに苦手って言って来るのは無粋だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:01

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:33

    >>59

    家族みんなが居た幼少期があるだろ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:33

    >>66

    もういいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:42

    キラキラを描くの本当に上手いよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:58

    >>70

    こっち読めばいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:24

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:27

    >>71

    陰もね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:39

    まあこんな適当に話聞いてもらえるんだから監禁する必要なかったな 

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:43

    >>72

    そっちもう書店に売ってないんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:22

    七草姉妹好きだからなるべく長く連載してほしいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:38

    >>73

    好き嫌いは自由だけど

    出番ガーゴリ押しガーと騒ぎ出したらもうただの我儘なのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:37

    >>73

    寧ろノクチル以降は薬よりも毒の方が強くない?って感じはするんだけどね

    そっち系統の話が本来運営がやりたい話なんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:35

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:01

    >>76

    通販ならあるんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:09

    >>79

    薬にも毒にもってのはユーザー毎の好き嫌いとか合う合わないの話では

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:44

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:42

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:48

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:56

    作者の夜出先生はジムシャニで商業デビューした大型新人なんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:34

    七草姉妹優遇キツイって人が未だにシャニマスのコンテンツから脱落してないの逆に根性あるなと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:07

    表紙で描いてはいるけどコメティック出すまでやるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:57

    >>85

    まあ初見だといけ好かない連中揃いなのは事実だしなノクチル

    寧ろそういうヒール的立ち位置として演出していたからそう思うのは敢えて正解な気もするけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:20

    今時系列的にはにちかのwing始まる所だけどファン感謝祭とかやるんかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:35

    にちかって尖ったキャラだけど広告のセンターに立っていることも多いしシャニマスのそういうポジションなのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:24

    ノー・カラット以降の適度に心配しつつまーたにちか空回ってるよプロデューサーさんもお疲れ様~くらいの温度感のはづき見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:05

    ちょろいオタクワイ最初はにちか嫌いだったけどコミュ読んでる内になんだかんだ好きになった
    まぁでも失礼な奴だとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:13

    にちかとかシーズコミュ中心にやっていく場合シャニPの出番も増えそうだけど顔は出さないのかな
    セヴン#ス部分の漫画でひどい顔~(顔なし)だと笑っちゃうかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:05

    >>94

    下半分は映るからなんとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:16

    >>91

    誕生日がそれまで空白だったアケマス稼働日だったり新しいアイマスの顔にしたいのかなって感じはする

    ……まあ人を選ぶけど…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:04

    >>96

    アケマス稼働日が誕生日のキャラはにちか以前にスタマスの心白がいるしアイマスの顔にしたいからって意図はそこまで無い気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:18

    公式はにちか周りの話をやりたがってるとかアイマスの新しい顔にしたいとか思い込み激しすぎないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:34

    ジムシャニ良いよねって話をしてるのに愚痴吐きまくってるやつは何なんだ
    ここをこうして欲しいとかなら分かるけど作者批判とか陰謀論振りかざしだすのは論外だろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:00

    >>99

    管理してくれてんだから無視しよう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:03

    やっぱり夜窓のはづきさん視点が見たいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています