あったら確実に便利だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:01

    デッキを回すのには必須ではないURって生成する?
    自分はオルターガイスト使ってるけどワンフォーワン生成するか迷ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:44

    結構悩むよな……
    それはそれとして141は汎用性クソ高だから作っとけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:13

    そいつは他にも使い道あるしいいんじゃね?
    個人的には一撃必殺居合ドローの3枚目だな俺が悩んでるのは

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:32

    超融合3枚目
    何やかんや事故要員になるから正直2枚でいいまである気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:39

    オルガはメリュとかプークエリが初動でほしすぎるからあったほうがいいぞ
    先攻はプロトコルもないし通らないとしてもうらら吸ってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:42

    ゼピュロス作るかかなり悩んだ
    よく調べたらストラクに入ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:04

    おろ埋とか黄金櫃とか手札抹殺とかだろう
    10年使える先行投資だと思って作る方がいいと思うどうせ他で困って作ることになる
    指名者とかも実質この枠だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:13

    しぐれの生成、一生二の足を踏んでる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:57

    >>2

    141は検討していくと結構な確率で抜けるカードだから悩む

    よっぽどそいつに依存してるとかでもなければそこに誘発なり入れた方が勝ちやすいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:00

    >>8

    しぐれは分かるわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:30

    141は手札コストがモンスター指定なのが悩む塩梅を産んでるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:31

    >>5

    やっぱりあった方がいいよね

    メリュシーク引けないことには始まらないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:10

    完全体になる前の段階で入ってるカードって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:51

    ワンフォーワンって他に入るデッキある?
    六花とかLLくらいしか思い浮かばない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:38

    スネークアイ…はまあ抜けるか
    星1が初動になるデッキならまあ大体採用候補になる印象だが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:46

    >>14

    俺はサンドラ趣味で作った時に作ったかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:13

    >>15

    スネークアイには入るでしょ

    MDは知らないけど紙で結果出してるのは構築にはほとんど入ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:31

    >>14

    純ワイトの貴重な初動の1つだぞ手

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:01

    >>18

    そのレベルの紙束入れるんならいくらでも候補あるんで...

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:15

    >>17

    MDだと篝火来る前の時点でもう抜けてたよ

    DC金アイコンとかほぼ入ってなかったはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:42

    >>11

    ほんとこれ

    オルガだと普通のデッキよりモンスター少なくなるから余計コストが重く感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:49

    >>6

    ストラクは先に手に入れておいた方が良いよな

    構築済みデッキってのはやっぱ凄いわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:32

    好きなデッキ回すためならとりあえず作る、何度か回して使い勝手がイマイチでも何で微妙か分かっただけでも儲けもの

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:41:20

    無限泡影と神の宣告は三枚目生成するか迷って他のに回した

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:02

    DC期間はちょっと試したいってくらいのカードでも迷わず生成しちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:01

    フェスとかだと初動が削られたりリカバリー必要だったりで次策レベルでも採用したりするしな~
    141の一枚くらいだったら別にいいんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:14:47

    >>19

    しかしフェスで使うしを検討材料に入れるとほぼすべてのフェスでフルパワーを出せるワイトは総合得点でみると悪くないのです……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:45:18

    >>14

    DDDも使う、素引きNGのネクロスライム、ラミアの処理にも使えるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:11:23

    オルガの141はうらら貰ったら即死クラスにきついしたまにコスト調達できないし
    でも通ったときの見返りは本当にでかい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:04:42

    アショカピラー
    1枚も引けなかったけど生成で済ませるかっていうと…って迷ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:08:26

    CP余ってたら作る
    つまりおおよその場合において作られない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:09:41

    この類の採用の境目のカードは作らないのにクソコンボパーツのURは気軽に作っちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:14:15

    クソコンボに必須なら作るしかないからしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:32:52

    汎用性あるならするそのデッキ限定だったら考える

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:40

    汎用はどうせいつか作るだろの精神で作ってる
    ただ何枚でも入れられるやつはパックきそうで二の足踏む
    しぐれとかうさぎとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:23

    レガシー産だといつか引けそうで作りたくない
    手札抹殺とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:42

    レガシーがゆえに未だにクラゲの生成躊躇ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:41

    レガシー産は有能なカードも多い上に面白いやつもあるけどそういうのに限ってURのやつも多いから困る

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:54

    ローカストとかクラゲとか有能レガシーは欲しいけど作りたくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:04

    >>14

    魔妖

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています