紙の遊戯王を始めようと思った

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:10:23

    汎用手札誘発が軒並み高くて諦めた
    スレ画は800円

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:09

    6月まで待って

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:14

    今度の構築済み出たら多分安くなるよ
    安くならなくても一箱買えばうららGが2枚ずつ手に入るし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:20

    もう少し待てばその800円が2枚ずつ+汎用札詰め込まれたデッキが1100円で買えるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:21

    ヌーッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:26

    そんなあなたにタクティカルトライデッキ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:40

    ゆうてゲーム一本かうと考えたらそんなもんでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:52

    うららG泡影と指名者セットは必要経費だからね

    そんなあなたに今度発売されるデッキよ
    うららgが2枚ずつ入ってなおかつ単体でデッキとしての完成度も高くて1100円!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:12:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:12:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:13:43

    >>4

    >>11

    悪口っでとっさに出てくるのは「自分が言われて一番効くこと」らしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:13:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:14:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:14:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:14:33

    >>14

    パックもデッキもプレイヤーもどこにもないやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:14:50

    >>13

    自分の語彙力の中で罵倒するしか出来ないからね、仕方がないね

    だから自分が言われたらキレる言葉しか使えないのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:15:26

    お問合せするか迷ったけど他のスレに漏れ出るくらいならこのスレに隔離してた方がマシか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:15:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:15:33

    >>10

    ネット販売全部売り切れ?店行かなきゃだめ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:15:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:16:06

    >>17

    アンチ乙

    パック販売はしてなくて全部受注販売やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:16:19

    >>20

    言われ慣れてんだろなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:16:23

    >>19

    消さずに皆で報告した方がええやろ

    基本スルーな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:16:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:16:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:17:01

    さっきのスレでスレ主に完全無視されたのを忘れたのだろうか
    必須誘発以外はストレージに落ちてることもあるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:17:52

    汎用はデッキ数×2~3枚いるからなんやかんや価格安定してるし
    再録控えてるとは言え出てない内は値段下がらんからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:17:58

    >>20

    この理論が謎に思えるなら本当に頭が…その…

    調べるとかなさらないんです……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:18:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:19:30

    紙始めたてでGうらら持ってなくて、っていえば理解してくれる人もいるから最初から揃えようとはしなくていいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:19:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:19:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:20:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:20:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:20:57

    >>34

    今の紙のティアラ、がっつり誘発入れるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:21:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:21:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:21:28

    紙の遊戯はじめて身内とやるのか店舗大会なり日に出るのかとかでも変わってくるしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:21:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:21:40

    というか誘発抜けるほど安定して墓地肥やし出来ねえよ今のティアラメンツ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:21:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:22:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:22:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:23:34

    >>43

    スレの趣旨に関係ない内容を消しとるだけやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:25:40

    >>46

    荒らしだから触れないでおけ

    それは抹殺以外のともかく誘発は6月まで待って今はデッキパーツメインに買おう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:26:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:27:42

    と言うか汎用手札誘発もそうだけどデッキによるとは言えEXデッキもそこそこするんでね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:29:20

    >>49

    ガチるのが目的じゃなきゃEXはテーマ内カードだけで済ませれるかも

    ユニティプライドのおかげで安くなったのもいるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:30:34

    >>48

    高すぎwに対する回答は今の時期は丁度あるしエアプでもない限り対立煽りとか考えないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:30:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:31:30
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:31:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:32:21

    >>52

    俺は違うぞアピール

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:33:09

    >>54

    有用カードが入ってるからって初心者向け商品を買い占められるのなんて遊戯王くらいだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:33:16

    >>55

    ただの遊戯王アンチだと思うよ

    他のスレでもYPだけ頭おかしいと連投してる奴いたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:34:10

    あにまんの遊戯王アンチってなんでこんな元気なんだろうな
    別に嫌いなら嫌いで構わんけどわざわざ嫌いなもの見にきて発狂するのは単純に怖い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:34:26

    ぶっちゃけ既存のプレイヤーも買うだろうけどそれでも余るくらいには刷られるだろ
    どうせ売れるんだし
    普段から構築済みもパックも余るほど刷ってんだから6月になりゃ普通に買えるよ
    だからまあ申し訳ないが6月まで待とう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:34:41

    既存プレイヤーは大体持ってるカードだしそこまで買われないでしょ
    うらら入りの宝玉ストラクとか死ぬ程余ってたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:35:28

    >>56

    なんだおめえそれがいきすぎてとうとうデッキすら売られなくなったMTG君に喧嘩売ってんのか??

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:35:35

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:36:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:37:14

    変なのが沸いてスレ主にはマジで申し訳ないと思ってる
    組みたいデッキとかあるなら言ってくれ、相談に乗るから

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:37:34

    >>58

    YPの人口が一番多いから食いついてるだけで「遊戯王アンチ」ですらないんじゃないかな

    たぶんアンチで反応貰えることだけ学習しちゃった人だろ

    そういう種族のネズミみたいなもんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:37:59

    遊戯王に限らずそもそもカードゲームは金のあるやつの趣味だからな…
    ある程度栄えてるゲームなら今流行りのいきなり強い系を買えるタイミングでもないと基本それなりにする

    ただDCとは逆に競技シーンがメインではないから大会に出るとかでも無ければ他の誘発で穴埋めするかメインギミックをマシマシにしてタクティカルトライアルデッキが出るまで待つのも全然ありじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:38:37

    >>63

    転売ヤーじゃなくて既存が出てくるあたり、正体見たり、だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:38:54

    まあカジュアルでやる分には誘発抜きな人もいるしな
    トーナメントシーンじゃねえなら全然無くてもいいと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:38:59

    自分が好きなTCGは落ち目なのに遊戯王に新規が増えるのが嫌なんだろうか
    まぁ無視してていいよ既に挙げられてるデッキと組みたいテーマのシングルを揃えればいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:39:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:40:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:41:03

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:41:18

    スレ主は紙でカードやるの初めてかな?
    上で言われてる通り6月になれば汎用入ったデッキ買えるし
    テーマだけとかで組む分には5000円もしないで組めるだろうから安心していいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:41:59

    >>65

    DMがギリギリ見かけるくらいでこのカードゲームの掲示板の人口は遊戯王に偏ってるからな

    具体的にどうっていうのがないあまりにも空っぽな煽り的に構ってもらいたいだけっていう

    多分他のカテにも出没しては煽って相手をしもらってるタイプ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:42:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:42:52

    こういうのって既存ファンが「初心者はコレ!」と押し付けがちになってしまうけど
    本人がやりたい事を真っ先にさせるのが1番だからな
    余程無茶なデッキを組みたいとかじゃない限りやりたいようにやった方がいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:43:58

    >>75

    「自分の事を棚に上げて攻撃するのも得意」

    おぉ…突然の自己紹介

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:44:02

    気になったテーマがデッキビルドパックとかなら良いんだけど
    0スタートならそれこそ見た目が好きとかのカードを集めるコレクター系からスタートするのも一つの手かも知れない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:45:03

    初心者はマジで一番自分の直感に従った方がいいよ
    組みたいデッキ、使いたいカードを選んでそこからデッキを組んだ方が絶対に楽しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:45:07

    マスデュエの方でドラゴンメイド遊んでて気に入ったらちょっとリアルでもほしいけど汎用って全部揃えたらどれくらいかかるんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:45:33

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:46:03

    >>78

    まぁビルパ産でもピンキリだったりするけどね

    メメントとか収録パックが散らばって大変そうだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:47:11

    >>80

    ドラゴンメイドはイラスト違いも含めて収集するか否かで掛かる資産が大分変わるかな…

    それでなくとも高レアリティのやつはイラストアド効果もあって良い値段するし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:47:35

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:47:44

    >>80

    ドラメはレアリティに拘らなければ安い方だな

    汎用って言ってもドラゴン族系サポートとかで済みそうだし

    誘発は避けて通れないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:47:58

    >>80

    ドラゴンメイドならレアリティに拘らなければ比較的に安く組めるよ、汎用込みなら1万5千ちょっと、汎用抜きならその半分もいかないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:48:07

    既存プレイヤーが使ってくるうららや増Gをメタるためにわらしやドロバを進めるのはアリなのかな
    同じ誘発で安くはあるんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:48:51

    >>87

    そこはまあ墓穴でいいんじゃあないかな

    その方が分かりやすいだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:49:23
  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:26

    MDで使ってるレシピとか載せてくれたらありがたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:52:02

    >>83

    >>85

    >>86

    >>89

    あーイラスト違いかぁ気に入ったからほしいくらいで遊ぶこと自体はほぼないから悩ましいな

    ほぼコレクションって考えたらいっそ汎用一旦抜くか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:52:33

    うららG泡以外の環境を見て投入するかを決めるタイプは3枚確保しておけば事足りるのもあってかクッソ安いから、レア度や状態を気にしなければいくらでも手に入る
    なんならストレージに山ほどある店もあるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:52:35

    >>89

    あとは抹殺くらいじゃね

    これ2箱+抹殺で基本的な汎用は一通り揃うっしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:52:52

    ドラゴンメイドは再録豊富だから混ぜ物考えなければ安いよね
    レア度に拘って地獄を見ることもできるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:54:06

    >>91

    コレクター魂持ちならイラスト違いに一度惹かれて一枚買ってしまうとな…

    並べて飾る為に次々と買ってしまうんじゃよ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:54:58

    イラスト違いも500円くらいじゃないっけ?
    こいつとか今調べたらそれくらいだったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:57:11

    >>96

    ええやんかぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:59:29

    お心づくしもあるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:01:00

    >>96

    はえーお値段グッと下がったんじゃねぇ…


    あ、ドラゴンメイドを集めようと思っているそこの君はイラスト違いハスキーのプリシクとか観賞用にどうかな???

  • 100124/04/28(日) 18:02:52

    何とか平和に語れるようになってよかったよかった


    >>90

    今は罪宝スネークアイを練習中

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:03:27

    >>99

    プリシククオシクはマジで悪魔の誘惑だからやめておけ……

    一枚手に入るとデッキに入るカード、全部を揃えたくなる欲望に駆られる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:04:13

    >>100

    きぇええええええっ!(発狂しながら投げつける異次元グランド)

    最近はこのテーマ対策にソウルドレインやサモンリミッター採用し始めたぞ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:05:17

    >>101

    うっかり1箱目で25thのフランベルジュ引いてしまったから

    25thのディアベルスター狙ってその後6箱買ったゾ


    無理でした☆彡

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:05:36

    >>100

    がっつりトーナメント用のデッキですわね…

    汎用もそうだけどこのデッキだとメインギミックも高くつきそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:06:12

    エクセル減らしてポプルス3なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:08:39

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:10:05

    >>100

    メインはディアベルスターがまあ高いか

    後はEXの咎姫がまだ再録されてないから1000円以上するくらい?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:38

    1にアドバイスだ
    クシャトリラフェンリルは紙だと禁止だから間違って使わないようにな!(1敗)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:51

    >>99

    調べてたら流石に無理かなぁ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:22:58

    >>105

    規制後で組んであるんだと思うよ、エクセルと罪宝狩りは準制限なるから

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:24:17

    >>109

    でも綺麗だよぉ…君も"こっち側"においでぇ…(ニッコリ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:46

    >>110

    それもちょっと考えたけどフェンリルいたからね

    まあこの辺はMDにはまだないカードもあるし仕方ないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:05

    ガチガチのガチデッキじゃねえか!
    でもそれなら尚更6月まで待った方がいいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:46

    >>104

    ルシエラ2追走劇2シルウィア2は割とゆとりのあるデッキだと思うぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:44

    追走劇はスネークアイズディアベルスターが来るとだいぶバリュー上がるんだけどね

  • 116124/04/28(日) 21:27:00

    >>114

    テーマカードはなるだけ均等に入れたい人なのだ

    それにスネークアイはどのカードもしっかり強いし……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:28:24

    Gをシングル買いするのに躊躇するなら汎用沢山あるし思い切って最新の箱買ってマルチャミー当てに行くのもありかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:32:35

    マチャミ、安いときの増Gみたいな値段になってる店がちょくちょくあるからアレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています