うずまきナルトさんがゲイだという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:26

    連載中は確かにあった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:47

    結婚したのでセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:15

    口を開けば「サスケェ!」だもんな。しゃーない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:22

    698話のあとでナルトが結婚してもホモ隠しの偽装結婚にしか見えないと当時の感想スレに書き込まれてたのおぼえてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:53

    岸影本人がナルトとサスケの関係はブロマンスと発言してたけどブロマンスは厳密にはホモじゃないんだっけね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:53

    >>5

    厳密にはではなくホモとは全く別物…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:53

    >>4

    あの結末になった理由は

    岸影がNARUTOを通して「引き継がれる意志・継承」を描きたかったからが60%

    BORUTOが決まっていたからが39%-40%

    だと思うけどもしかして1%か0.5%くらいはナルトがやたらホモをネタにされてるのを気にして結婚してる様子を描いたんじゃないかって気持ちが微妙にある

    なんかのインタビューで自分の力不足で上手く伝わらなくてみたいな事言ってたのが頭の片隅に残ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:33

    岸影本人が気にしてたってのがギャグとしての完成度を高めている

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:34

    ネタで面白おかしく言い立てる奴がいるだけで本気でナルトがゲイだなんて思ってる読者はいないと思われるが…
    腐の人達はもう何を見てもそう取ってしまう人種だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:06

    結婚して子供endは当時は深い意味もなく平和になったら最後は誰かとくっついて終わるのが普通みたいな感覚が作者にも読者にもあったってのもありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:07

    >>10

    作者はともかく読者はそうでもなかったから賛否両論になったんだと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:52

    >>9

    どっちかというと海外なんだよなこのネタ擦ってんのは

    なんならいまだに擦ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:10

    ゲイならまだマシじゃないか
    ナルトの執着度合いはゲイより怖い話ぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:04

    >>13

    あそこまでしないとサスケ木ノ葉に帰って来なかっただろうから怖いとは思わないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:03

    >>12

    向こうの人たちすぐゲイってことにしたがるから

    アナ雪でもエルサを同性愛者にしろとかなんとか言ってたような

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:08:16

    四肢欠損させてでも連れて帰るとか言ってたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:10:33

    >>9

    落ち着いて聞いてくださいね

    本当にゲイなわけじゃないとか本当にゲイと思ってるわけじゃないとか以前にそもそもゲイっぽさをいじられるジャンプ主人公ってのが普通じゃないんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:11:46

    下腹キュンするやつは言われてもしょうがねぇよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:53

    岸影が男性だと判明してたからまあそれでもネタで済んでたけど
    これで性別未発表だったら色々言われてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:38

    >>17

    ハ、ハードゲイファッションでよくいじられてた遊戯とか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:27

    >>12

    サスケが大蛇丸に性的虐待されてたみたいな意見も見たことあるし漫画の描写を現実の社会問題?に繋げてる海外勢よく見るなあ

    考え方がこっちと全然違うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:25:24

    >>19

    僕らの血盟みたいな事になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:54:54

    >>17

    更に落ち着いて聞いて下さいね

    少年漫画であるジャンプの主人公に熱い友情じゃなく友への劣情を見出してしまう勢力はもう普通じゃないんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:58:31

    俺の知っている友情の枠を超えてはいた
    なら恋愛なのかっていうとそれも違うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:06:40

    >>21

    アニスタがサスケにこんなことするから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:58

    >>23

    勘違いしてるけどゲイだのホモだので盛り上がってたのって劣情とかって話してる連中とは別物だろ

    ふたばだか2chだかでナルトの問題発言打線作って遊んでいた連中はあにまんで言う劣情民だのシコ民だのとは違うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:24

    >>26

    ??

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:38:48

    >>21

    世界情勢とか自身の実体験とか古今東西の物語がモチーフになってる部分があるからNARUTOに身近さやリアルを感じる人はそうじゃない人たちとは受け取り方が違うんじゃないかな

    聖書を実話と思うか否かの感覚の違いみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:42:32

    作者本人にまで伝わってたのが笑えねぇ…
    どのインタビューだったっけ

    てか岸影って割とファンの反応よく把握してるよなキャラ人気とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:35

    >>29

    NARUTOP99絵で卑劣様が起爆札?バラ撒いてるのはネットの声を聞いてのことなのか果たして

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:17

    >>7

    キャラの事とかエピソードのテーマとかをインタビューで話してくれるけど「それ読んでる側に伝わってないんじゃないかな…」と思う事は度々あるからナルトとサスケの事も似たようなものか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:38

    多分あんまり作者に伝わってほしくないあれやこれも伝わってるんだろうなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:47

    >>5

    これたまに見るけどソースどこだよ

    腐の流してる嘘なんじゃないかと思ってるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:53

    >>33

    腐の層は寧ろ作者がブロマンスとして描いてますって言ってるというのが流れて浸透したら嬉しくないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:38

    >>33

    なんかの記事で見たからあったはあったはず

    どっかの過去スレにあったと思うけどノーヒントで掘り出すの無理だから自力でがんばれ


    ブロマンスって言葉選びからして腐じゃないとは思う

    腐ならもっとダイレクトな言葉にするだろ愛してるとか

    ただ岸影本人の言葉か編集やインタビュアーの言葉かまでは覚えてないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:06:15

    スレ画に関しては煽り文書いた編集の責任もあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:02

    想定?が伝わってなくてネットのオモチャ化してる色々はいくつもあるし
    言う事やることヤベー…くらいで思い込みと偏見で同性愛絶許に振り切ってない分マシな方よ
    作者が言及してくれないと自力で気づくの無理だろこれってのもインタビューで提供されるのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています