よく彼女や結婚を羨ましがる人を揶揄することあるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:17

    俺から見たら交際したい結婚したいって思うのは普通に人として成熟してる人の考えだと思うんだよな
    パートナーの一定の負担を負いながらそれでも相手を愛するつもりがある人の考えなわけで
    ホントに未熟な人間はまず自分の生まれた家庭から離れた生き方をしようと思わないし求めすらしないからな
    いつまでも父親母親の下で養われ無償の愛を受けながらぬくぬくと生きようとする俺みたいに

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:45

    つまりまとめると?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:06

    性愛に執着してないのでその理論に納得できない
    セック スなんてしたくねーーーー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:48

    自分に恋人との関係や家庭を維持する自信がないので
    恋人がほしいとすら思わないってのは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:04

    その主張に最後の一行必要だった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:08

    自分が自立して初めてパートナーを愛する資格がある、みたいな話はよく聞くな結局相手に依存してるとあんまろくなことにならないらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:01

    無性愛者のことどう考えてるのか1に聞いてみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:49

    俺みたいなやつ∪アセクシャルの人⊂結婚に興味ない人
    というイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:43

    ぶっちゃけスケベなことしたいから恋人を作るのって不誠実だと思わなくもない
    子供を作りたいからってのも悪いとは言わないけど程度はさておきこの人なら一緒になれるって気持ちが必要だよなって
    念のため言うが魔法使いになった人の意見であり若い人の感性は無視してるとする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:41

    悪いがこんな女を支配しようとする国で結婚なんてしないよ
    共同も決まるのかな~……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:25

    厨二病ばっかじゃねーか
    素直に自信ないって言えよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:46

    >>11

    結婚などはのぞむべきものって考えが重荷

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:25

    >>12

    誰もそんなこと言ってないぞ少なくともここでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:42

    どうしたのこんなスレ立てて

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:49

    お前らは望んで結婚しないじゃなくて
    したくても出来ないだけだからそんなこと言っても滑稽やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:00

    なんか精神が去勢されてるような人たちばかりでかわいそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:03

    >>13

    その考えを持つから>>11の発言が出てくるんじゃん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:20

    >>15

    ほらしたいってことにされる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:22

    また荒れそうな内容を選んだねえ⋯

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:47

    そもそもさぁ結婚は制度なだけだからな?男女が一緒に暮らすときに税制とか含めて便利になるからする制度だからそこに意味は無い

    一人が良いならそれで良し、将来後悔してもこっちの知ったこっちゃないから勝手にすれば?って感じ

    自分はちゃんと結婚して自分が幸せだと思う未来を望むけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:18

    まあ思っても相手がいないんですけどね
    相談所に入ってても1ヶ月に一人も会ってくれない人では無理でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:25:09

    単純に「責任」について「まあなんとかなるでしょ」と楽天的なだけでは?
    で、「なんとかする」んじゃなくて「運良くなんとかなった」だけの奴らがまた次世代を再生産する

    で、多数が「なんとかならねえわ」ってなってるから結婚数も出生率も減少の一途を辿ってるだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:23

    結婚してでも成し遂げたい何かがあるなら結婚すればいいけど損得で考えるほど残念ながら男にとって結婚の利点は少ないよ
    女を惚れさせ続けない限りサンドバッグ兼金蔓に甘んじることになるから、惚れさせ続けるくらい女の扱いが上手いか粗雑に扱われても苦笑混じりに受け流せることを精神的成熟というなら、確かに結婚する男は立派な男だろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:56

    >>10

    現実女の方が自由で甘えさせてもらってるのに支配されてるって被害妄想ひどくて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:02:04

    >>23

    旧価値観の家庭における男のメリットは「上に立てる」一方で女のメリットは「保護される」ことにあったわけだからね

    家庭内で除け者扱いされるんだったら昭和の大人の男だって結婚なんか大半はノーサンキューだろうよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:18

    >>10

    共同はDV野郎は対象外だってよ

    そもそも共同認めてないのって日本くらいだぜ確か

    みんなだいすき欧米先進諸国はぜんぶ共同のはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:14:29

    >>26

    この件もう日本はダメ!欧米に逃げなきゃ!とか言ってる人見て面白かった

    外圧でこうなってんだよなあ…むしろまだ外圧に抵抗しててかなり女に優しい方なのにね

    DVしてて共同親権になるわけないのにちょっとは調べて欲しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:49:57

    相手は特にいないけど「彼女が欲しい」「結婚したい」っていう男性は根本的に何を求めてるのか因数分解した方がいいと思う
    なんの努力もなしにありのままの自分のすべてを受け入れて認めてくれる相手がほしいだけじゃないか?
    それが異性である必要や性的関係を伴う相手である必要はなぜだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:58:00

    >>26

    共同認めるけど養育費未払いOKですなんてのが進むのは普通にヤバいだろ

    現状でも面会の時に性行為を強制されるなんて悲劇があるのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:58:43

    オチをつけろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:35:11

    >>1

    羨ましがってること自体を揶揄してるんじゃないんだよ。

    羨ましがってるという前提、つまり恋人も配偶者もいない境遇を揶揄してるんだよ。


    要するに非モテをバカにしてる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:11

    >>10

    これ言うやつに限って別に自分がその被害受けたわけでもないのがね…

    多分異性に縁がなさすぎて被害妄想が広がるんだと思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:12

    でも好きな人ぐらいできた事あるでしょ?
    諦めてるだけじゃ無い?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:16

    >>1

    普通に考えたら両親のが先に死ぬけど未来怖くないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:26

    出産育児がセットで付いてくるのが嫌
    共同親権の件と言いリスキー過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:57

    結婚してしばらく経つと
    実家より妻子との方が気楽な感じするわ
    逆に実家で父母には気を使う 歳だしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:29

    >>35

    共同親権以前に子供産めないじゃん

    というかその思想なら産まなくてよくない?

    江戸時代以前みたいに家の事情で結婚させられたりしないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:06

    >>36

    まあ親は選べないけど結婚相手は選べるし

    年齢も近いほうがジェネレーションギャップ少ないしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:59

    養育費がどうのこうの言ってる人は怒るだろうけど子供から親を奪ったくせに親権を奪われたこと側の負担で都合よく養育費という子どもの権利が守られるというのは筋違いな制度だと思うよ
    百歩譲って養育費を甘受するとして託卵でも同じことをするのだから正確には子供を作った責任ですらない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:22
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:55

    みんながみんな、そこまで考えて恋人欲しがってるならいいんだけどね
    ただヤリたいだけが大半じゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:32

    恋人関係ってこれまでの友人関係や家族関係で得た思いやりや立ち回りの総合競技っていうかオールラウンダーにならないといけないから難しい
    大抵そういうのって面倒だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:45

    日本語が読めない1がいるのはここですか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:27

    >>9

    わからんでもないけどそもそも恋愛とか繁殖なんて生物としての本能なんだし

    そんなに深く考えすぎないでもいい気がするんだよなあ…

    それに「エッチなことがしたいから彼女欲しい!」が元の動機でも

    配偶者を手に入れるために努力していくうちに人として魅力的になる奴もいるだろうし

    いざ付き合い始めてから「一緒にいるだけでも楽しいぞ…!?」ってのだってままあるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:13

    >>10

    バカに言っても伝わるかわからないけど共同親権認めてない国のほうが少ないんですよ

    SNSの同じような知恵遅れに感化されて日本脱出でも考えてるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:53

    >>10

    当たり前だろ

    10年以上前から海外で「実家に帰らせていただきます」のノリで子供連れ去って国際指名手配になる日本人バカ女が多すぎるんや

    普通に外国に示しつかないから国際基準にさっさと合わせるしかないやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:40

    ・タダでヤリたい
    ・タダで家政婦がほしい
    ・自分より弱い者を支配したい
    ・強いオスとして社会に認められたい
    ・親に愛されなかった分を埋めたい
    このへんを魔合体してこじらせてる印象

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:19

    >>47

    ・タダでヤリたい←タダじゃない

    ・タダで家政婦がほしい←タダじゃない

    ・自分より弱い者を支配したい←協調性か甲斐性を示してくれるなら支配する必要はないし百歩譲って支配は目的ではなく手段

    ・強いオスとして社会に認められたい←トロフィーハズバンドでヒエラルキーが決まる女社会と一緒にしないでほしい

    ・親に愛されなかった分を埋めたい←それはあるかもしれないが悪口リストに家庭の事情を加えるのはクズすぎるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:31:55

    セ。クスも家事も結婚より安く調達できる時代にお目覚めな藁人形をこしらえる被愛妄想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています