ポケマス総合スレ40

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:20

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ


    ポケマス総合スレ39|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:22

    hs

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:18

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:24

    たて乙のほしゅ
    イベントゆっくりペースだね GWは何来るかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:36

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:40

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:08

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:54

    いうて去年も一昨年も4月は一月分まるまるスペコスイベなのだ、いつもよりちょっと遅いが
    例年通りなら後編は2週間後、ミヅキ実装と同じくらいのタイミングで特別ミッションイベが始まるぞ
    間に何かしらのイベ復刻を挟む可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:11:39

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:02:14

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:04:23

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:21

    ローズ委員長あたりと相性良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:32:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:07

    ローズさん結構ゲージ重いもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:08:49

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:14:37

    リョウ・ホップ・俺ガレオとリーリエ・ゲン・サイトウでいけたー!トウケツの俺ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:41:32

    ミヅキのこうてつのねがい欲しいな〜と思ったけど後編も来るとなりゃ待つしかないな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:35

    サロンやってたんだけど観覧車の話題って趣味なんだ…場所だと思ってた Nの趣味ってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:44

    ミックスガチャがそろそろ変わるけど次はどんなバディーズなんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:06

    カロスめんどっちいならあんまやる気出ねぇなーって先延ばしにしてたチャンバト終わらせてきたけど、今週虫と鋼が含まれていてジュンとミヅキ引いてたら楽に終わったのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:58

    炎主力欲しくてマジレッドに飴あげるのアリだと思う?
    テクロールだし強化入ってボードもめちゃくちゃB技に特化してて今でも活躍出来そうなんだけど…約3年前のキャラに飴あげる勇気が出ない
    それかアナ2ユウリに飴あげるか、いっそ最新炎キャラ実装まで待つか悩んでる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:04

    >>20

    虫ズミは防御2倍だから物理ジュンはあんま有効じゃないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:49

    改めて見るとめちゃくちゃかわいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:06

    >>21

    アメがどれだけ余ってるか次第ではあるけど技3まで上げればカロスチャンバトや今のスペシャルマッチで3000相手でも勝てるアタッカーではある

    ただやっぱり昔のキャラだしアメ入れるにしてもMトウコとかの方が…って感想

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:08

    アザミやばいと思って戦々恐々としてたけど毒無効つけたピカピカサンダーで勝ててしまい悲哀を感じた

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:15

    なんならレッドさんはボードにEF時異常無効パネルあるから運用次第では毒無効すらいらない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:07

    タマゴ空き枠あるので悪の組織編ハードでドロップ狙ってるけど落ちないな
    もう30分弱ポチポチしてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:06

    >>27

    トレーニングエリア以外で落ちるんか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:41

    >>28

    タマゴイベントやってない時は出るよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:56

    特に何も考えず初めてEXロール開放した
    なんか緊張するね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:58

    >>27

    1個もなかった時ストーリー30章(選択スライドめんどいから)でやってたけど確か10%だかだった気がする

    エリア詳細で泥率見れるはず

    なんかタマゴ羽化してない時間が勿体なく感じちゃうよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:19

    >>21

    Mレッドに飴入れてロールケーキ投入して…ってやるくらいなら悪の組織ジョウトイベ復刻まで待って配布のシルバー育てたほうが他の強いキャラにリソース割けていいんじゃないかな…

    晴れパーツがほぼ必須のバディーズだから編成の幅がちょっと狭いのはあるけど普通に強め


    まあ主力炎アタッカー欲しいならMトウコ引くのがベストだと思う

    やっぱ炎アタッカーとしては頭一つ抜けて強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:19

    ミヅキハッサム、火力出なくて微妙…と思ってたけどボードでガッツリ耐久に寄せてくれてめっちゃ好みの性能になったわ
    ゾーン回数・延長にリジェネ、BDバフに異常妨害無効、敵の妨害も怯み混乱命中↓(ポテ)
    安定感と上振れ狙いを両取りした内容がとても良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:01

    >>24

    >>32

    うーんやっぱ今更感あるよね…保留にしときます

    強化済シルバーしか居ないからもう1人欲しかったけど

    ピックアップ引くにもマジハルカも持ってるしトウコ1点狙いはキツいから見送ることにします

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:51

    >>30

    EXロールはどんどん開放してどんどんバトルラリーでポイントを稼げるようにした方がいいかもしれない

    特にスピードとフィールドは開放していきたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:22

    ロールケーキを稼ぐためにロールケーキを使う時が来ている

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:32

    まぁEXロールは基本的にラリーのためみたいなもんだし…
    昔から星6EXすればするほどチャンバトでソウルが稼げるようになってより星6EXできるようになってたゲームだしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:34

    >>35

    スピードのロールケーキは画像のMシルバーですでに尽きた…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:55

    レジェアド全滅時に間違えてリトライじゃなくて保存しちゃって萎え
    いつかはやると思ったミスだけど抑えられぬクソUIへの恨みよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:51:20

    チャンバト3000所か2500もキツいのもあるのでいい感じのオプション増やして…増やして…具体的にはわからないけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:25:35

    炎プリム毒殺できて嬉しい〜3000は無理だったけど2700は上々だよ
    編成リプレイたまたま見つけられてよかった 感謝永遠に

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:53

    >>37

    ロールとラリーが同時実装ならともかくラリー前の時期があったんだし流石に最初からそうだったみたいに言われても困る

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:24

    >>42

    ラリー前からEXロールはあったけどEXロールが必須なコンテンツなんて無かったでしょ

    実質ラリー用と言われても仕方なくね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:54

    カロスチャンバト2周目8000pt
    フェアリーと鋼弱点のおかげで結構稼げた。タイプやルール相性悪くても5000は行けそうだ
    ただ時間かけてこれだからサクサク稼げるようになりたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:39:49

    今週のカロスチャンバト、ズミさんとガンピさんの弱点が先々週と同じだから次の週は草と格闘弱点、カルネさんとドラセナさんは飛行とドラゴンが来てないからそこになるかな


    >>8の言うとおり来週に後半ガチャ面子来るとしたらこの4タイプのうちどっかから来そう、チャンバトは新キャラ接待になりやすいから

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:17:53

    ジュンミヅ二人ともポケウッドのこと話すしポケウッド関連の可能性は高そう
    ジュジュペハチクマンかと思ってたけど来週かくとう弱点あるならリオルガールとかもあり得るか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:03

    ラリーでホウエン強化引いたんだけどホウエンってスピフィがアニバハルカとMハルカのEXしかいないんだな…
    マスターも2年半前のアニバダイゴさんが最後だしネオチャンかなんかでテコ入れが欲しいぞこの地方…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:43

    >>47

    スピードはテッカニンダツラいるしフィールドはズガドーンミクリおるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:50

    スピードフィールドは4周年配布マサルオンリー(EXもいない)のガラルが圧倒的不遇だと思う
    次点でEXしかいないし3人中2人がマスターで入手手段限られてるイッシュ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:57

    無凸ミヅキってどんなかんじ?ダイヤないし飴も他に回したいから悩んでる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:32

    >>48

    すまんEXロールのファスピだフィルターかけて検索してたわ…

    何にしろ正月ミクリもVダツラも持ってなかったから厳しいことに変わりはなかったんだが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:55

    既にトップも参加するようになってるんだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:42

    アイリスとダンデ、髪色似てるから並んでると一瞬兄妹に見える
    ホップと並べたくなるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:17

    >>47見て気になって地方ごとのスピフィまとめた

    一応EX込みなら全地方どっちかはいるな

    ガラルはやっぱ今入手手段ないマサルしかいないのがキツいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:09

    ロケット団の 未来は
    実に 明るい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:59

    ようやくシナリオフウロ倒したくらいのド初心者です
    ヴァロついでにフヨウ入手して折角なんで育成してるのだが
    何十戦繰り返してもキクコに勝てず進化できません。必中催眠術でハメられます。もしかして短期決戦出来るまでレベルを強引に上げるか、石消費でボードで状態異常回復を解放しないと絶対無理ゲーなかんじですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:02

    眠らせられるまでシャドーパンチ→眠らされたらトレーナー技で回数稼ぎ→バディーズ技
    で多分普通に突破できると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:17

    >>57

    いけましたありがとー!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:45:46

    ラリーで初手スピサポ(スピ8編成)を引いてしまった
    アポロさんとゲンさんしかいないんだが??

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:20:11

    エンブレム埋めるためとはいえ警察をロケット団で挟むのはまずかったかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:51:22

    レジェアドいつも10勝で終わってたけど
    もしかしてだけど15勝くらいでリセットしてまた15勝すればのびチケ無限に手に入るんじゃないの?!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:06:49

    >>61

    飴メダルとかと同じ扱いだから記録更新した分しかもらえないよ

    Pクッキーは無限

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:01:22

    >>62

    やっぱりそんな美味い話はないよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:42:02

    >>47

    ネオチャンピオン来るとしたらどんなポケモン来るんだろうか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:15

    ホウエンネオチャンだとゲンシグラカイとか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:49:46

    イッシュ戦力整ってないからチャレンジバトル勝てない!って泣いてたけどゲーチス使ったらあっさり勝てた 今回はほのおむし諦めるか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:50

    次のサロン入りは誰だろう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:40

    >>66

    復刻のチャレンジバトルのタグミッションは100石だから諦めても痛手じゃないしへーきへーき

    イッシュの虫は豊富なんだけど限定ばっかなんだよなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:54

    もうどくゾーン時威力↑とオモダカさんの相性が良すぎる
    毎回買っても50ptだからコスパいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:18

    >>67

    去年3月のユウリ以来ガラル来てないしガラルかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:16

    >>67

    1番前回実装から遠いのはガラルだったかな

    サイトウソニアホップダンデ辺りと予想 できれば限定キャラじゃない方が(個人的に)いい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:40

    オニオン…オニオンを追加するのです…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:56

    ガラルの男キャラと言えばもう誰がサロン入りするかみんなはわかったボルね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:38

    そういえばバラエティで実装されたキャラ(ボールガイやロケット団幹部)がサロン入りした場合マンスリーガチャのPU対象になるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:49:19

    そういうことじゃないというのは承知でアタッカーロールの人に来て欲しい

    初期の頃人数多いし使う機会多いだろと思ってアタッカー重点に集めてたら思ったより来ない……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:38

    ペパー「パシオにも秘伝スパイスが…」
    ユウリ「秘伝スパイス!?!!?!」
    みたいな会話ありそうというかしてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:20

    >>74

    マンスリーのあれは一応「ポケマスフェス」名目なんでバラエティは対象外だとは思う

    まぁそもそもバラエティ初出のキャラの人気度とサロン需要考えたらいらん心配だとは思うが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:31

    ボールガイイベ凝ってたから復刻してほしいボルよ〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:33

    ゲンシグラカイとバディーズ組んだユウハル見たいぞ
    グラカイは色違いになると思うが

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:45

    3月のイベントラッシュに比べて今はあまりにも平和すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:50

    今暇なのはきっとレジェアド100勝やっておけよという運営からのメッセージ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:42

    もっと簡単なセットの時期にするわ(逃)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:24

    アニメコラボ枠でリコロイドットフリードアメジオ実装してほしい…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:58

    権利問題が難しいらしいけどいつか来るのではないかと思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:41

    来るかどうかより、来たとしてもサトシを見る限り復刻が厳しいのが気になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:08

    運を使い果たした気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:22

    リコロイコラボはGOの方でやるんじゃなかったっけ プレゼンツで言ってた気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:14

    >>87

    あれは単にキャプテンピカチュウ(の帽子かぶったピカチュウ)が出現するイベントやっただけや

    アニメキャラが出たとかではない

    そもそもGOでやったからポケマスでやらないというわけでもなかろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:24

    リコと実装するのがテラパゴスが雑に季節とかで消費されずにマスバになれる一番の方法だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:57:06

    サトシシリーズと違ってメインキャラの大多数がオリキャラだからコラボやるにしても候補多すぎて実装されないキャラの方が多そうだな
    パッと思いつくのだけでもリコロイドトフリードアメジオといるわけだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:40:07

    >>90

    この五人だけでも実装して欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:45:48

    ソウブレイズ推しポケだけどゲームだと手持ちにしてるネームドいないからもしアメジオが来たらちょっと嬉しいな
    まぁ原作未所持でもイベントとかで組む可能性も一応あるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:07

    さすがにSVキャラ大体実装してからアニポケキャラじゃねえかな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:38:47

    リコ&テラパゴス出すにしてもちゃんとトレーナーとして強くなってからじゃないとだからずいぶん先にはなりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:52

    >>92

    デスカーンデスバーンみたいにソウブレイズグレンアルマでハロウィンとかにされそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:05

    イッシュバディがアナリスちゃん以外恒常しかいないのでリョウくんでバフ撒きトウヤくんタンクにして恒常トウコちゃんで無理矢理押し通した
    どうにか勝てたけどギリギリだったしマジコストウコちゃん狙うべきかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:50:17

    最近初めた初心者なんだけど
    これって最初は何選べばいいんだろう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:00:05

    >>97

    耐久力があるキャラが重宝するから星5はエンテイ、星4はムウマージ、レアコイル、メレシーあたりがオススメ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:17

    バトルポイントの交換は最初は3枚まで、使える!と思ってから5枚まで増やすのがいい気がする
    星5の方はなかなか入手できないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:45:06

    >>97

    星4の優先度は>>98と同意見

    特にマツバ&ムウマージがオススメ

    無凸でもBD4段階上昇に傷薬が使えるし凸が進めば1ゲージ技のおどろかすに6割ひるみがつくよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:39

    明日からカントー四天王トレーナーズファイル復刻だし今年は特別ミッションイベやらんのやろか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:23

    こんなにスカスカなイベント一覧久しぶりに見た

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:32:42

    4月は毎年スカスカだけど特別ミッションと新規ソロorファイルが無いから余計にスカスカ感ある

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:18

    今のうちにトレーニングエリア周回しとこ
    気がつくと少なくなってるからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:49

    チーム選択いい加減タイプで絞るとか検索させてくれ〜絶対同じ編成チームが3組くらいはある
    あと入れ替えはA↔Bの位置移動じゃなくて間に挟まる系にしてください 上にいて欲しいチームがいちいち下部に移動するのストレス

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:42:59

    称号取るのにスキルフェザーが3000個要ると聞いたからこういう時にチマチマ集めねぇとなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:09

    編成はタブ分けもさせてほしい
    レジェアドの編成残しておきたいけど普段は邪魔なんじゃ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:54:09

    ジニア先生引こうかめっちゃ悩んでる…
    エスパー戦力は足りてるんだけど…強そうだし癖も強そうで面白そう
    迷ったら引くべきかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:14:31

    石に余裕があるなら…としか言いようがない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:08

    レジェンドバトル全部単騎出来るらしいし引いても損のない強さ
    近く更新されるミックスに入る可能性高いからミックスが天井目前ならそっち待つのもいいけど入らない可能性も全然あるし、今のうちに引いとくのは吉
    ただガチャは今日の更新で終わるから焦って深追いしないよう気をつけて

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:27:32

    シンジとかも実装してほしいけど難しいのかな…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:04

    >>111

    サトシの復刻すらない現状で新たに旧アニポケキャラな実装されることはまず無い

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:37:40

    ネオチャンピオンって悪の組織編に出て無いキャラがなるって聞いたけど悪の組織編にでてネオチャンピオンになったキャラいたっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:43:42

    ほぼ全員出てるんじゃねえかな……
    悪の組織編で新キャラ実装に限ってもレッドとグリーンが反例

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:45:21

    >>114

    レッドとグリーン悪の組織編で新キャラ実装してたっけか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:46:00

    >>115

    カビゴンとプテラ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:48:16

    >>116

    そこだったか


    シンオウネオチャンピオン、DPからなのかレジェアルからなのか気になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:53:38

    >>110

    ありがとう!引いとく!

    ミックスは他に選びたいキャラがいるし、やっぱり全単騎出来るのは魅力だよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:24

    ジニア先生今日までか

    欲しいけど6月のマスバと5周年までには来そうなペパーに石使いそうで悩む

    5周年の選べるガチャが789世代括りでもテクニカル括りでも特に他と競合しないし見送るかな〜

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:30

    11連で1枚引いてからは有料100を毎日回したけどジニ先1枚しか来なかったな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:52:30

    ジニア先生技3にしてスチル単騎やってみたらプロトアシパ使うまでもなくB技で3ゲージ目満タンから一気に残り7%まで削れちゃって笑った

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:02:50

    最後に回しとくか…の11連でジニア先生2枚目来たー
    アメ2個入れるのは躊躇してたけど1個なら即投入

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:39

    ジニア先生引くか悩む
    石に余裕ない無課金勢だから
    我慢しよう……
    次のアプデいつなんだろう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:27

    >>123

    アプデはだいたい月末の26~29日

    その近辺はX中心に解析情報も出回るから気を付けろよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:34:50

    毎年ハフバ諸々で大忙しの3月とスペコスで緩やかな4月のギャップがヤバい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:37:24

    カントーバラエティ誰も持ってないからステアがお得な気がして回しちゃおうかなやましいな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:59:06

    バラエティ、5/1の更新以降に引き継いだら5/1以降に追加されたキャラも選べるんだろうか
    ※選べるバディーズは〜の「このバディーズサーチ」の部分が指すのがミックスサーチ自体なのか「バナレピックアップのミックス」なのかで大分変わってくる気がするが

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:59:51

    イベント少ない分レジェアドに集中できていいや
    手持ち人数的には500位くらいまで入れそうだけどまだ70連勝とちょっと……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:09:37

    >>127

    内容更新されても文言そのものは変更ないだろうからその時のミックスガチャから排出される対象から選ぶことになるのは変わらないと思うよ

    ポイント引き継いだのに過去のPU(バナレッドPU)時の排出かキャラからしか選べませーんってのはないでしょ


    今のミックスは過去のマスバ以外全部入りだけど、5月の更新で排出される過去の限定のラインナップも純粋に追加されるだけなのかある程度入れ替えられる形式になるのかは不明だからラインナップに関しては何とも言えんけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:42

    イベント少ないとスタミナ気にしなくて済むからボーナスガン無視で推しの周回数稼げる
    ここで◯◯大好きとっておきたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:08

    ミックス限定って良い確率でまとまった凸数になるからやっぱ注目度高いね
    俺も完凸レッバナ眺めながら更新キャラの皮算用してるわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:07:00

    ここまでイベントすっかすかにするならトレーニングエリアドロップ2倍とかしてくれよォ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:35:07

    BSBのプリセット、4つじゃ足りないからあと2つは欲しい という要望送ってみた
    出来ること多いキャラはしょっちゅう変えてるぞ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:40:24

    レジェンドバトルをちまちま進めてるけど苦戦しても12組使わずにクリアできるからミッション全回収は意外と楽だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:09:21

    チャンバトにしろレジェアドにしろ、等倍ゴリ押しできる火力ってやっぱりいいな〜となるのでCマリィの復刻待ちで石貯めてる
    大抵は1年待ちだろうけどまだ来ないな〜夏には来るだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:26

    マジコスジョウト3人組が1年半待たされて周年に合わせて復刻だったしガラルネオチャン組も次の周年に合わせて復刻かなと思ってる
    9月頃かなー

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:52:41

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:59:12

    今日中に100連勝したーい
    XとYouTubeに毎回編成上げてくれる人本当にありがとう……

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:17:38

    ラリーでジムリタグ引くがロール解放してるキャラ達と全然噛み合わなくて転げ回ってる
    チャンプと主人公ばっか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:33:18

    >>139

    うちと逆だ

    チャンピオンや主人公タグ待ってるのにロール解放してないタイプのタグしか来なくて結局でマスバ3体でやり切ったわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:46:36

    称号:新たなる力を手に入れられる気がしない
    25組のEXロール解放って……

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:50:10

    言うて月にデイリー地方クエのメダル合計30枚+ラリーのチケ20枚でロールケーキ2.5個分だし今すぐ手に入れようと思わずに長い目で見たら大丈夫でしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:11:24

    毎日地方バトルのカントーがすっごく重い…
    あられやめて…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:50:27

    ハピチャレは嬉しいんだけどトレエリアアップは来てないよね?残念

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:08:37

    >>143

    オート編成極めるとカイ+Cレッド(+Cグリーン)とかいう積極的にあられを使いに行くパーティーが多分一番討伐速度早くなるから面白い

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:28:48

    >>145

    クリア自体は簡単なんだけど、あられエフェクトで動作がすんごい重くなるんだよね…他のステージであられ撒いてもそんな重くなったりしないのに

    そこまで機種も古くないんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:50:34

    >>146

    今週のラリーで砂嵐シロナに当たったんだけど処理が凄く遅くてびっくりしたよ

    今までここまで遅延した事無かったからゲーム側の問題か端末の問題かわかんないけど…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:56:38

    設定で表示品質:低にしたらマシになるかも
    この設定変えても何が変わってるかよく分からん程度しか見た目はわからないけどなんか軽くなる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:39:31

    EXロール解放どんくらいしたっけかなと確認したけど
    25組の称号は来月には貰えそうな気がしてきた

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:01:47

    ビクティニトウコってレジェバトは誰に有利?
    せっかく引いたんだからなにかしら使いたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:51:47

    マジトコはエンテイ単騎攻略してた覚えがある

    あとは普通に炎弱点のコバルオンと物理特殊どっちも対処できるアグノムとか

    レジェアドの話ならブルル>スチル>トルネかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:18:47

    >>151

    エンテイとアグノムはまだやってなかったな

    参考します

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:41:32

    例年通りなら後編は26日だと思うんだがその間は何にもないんだろうか
    新規の何かしらほしいな ソロバトルでいいから

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:24:56

    そういや4月のミッションイベント無かったね GWにでもやるかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:32:36

    そろそろレジェアドに手をつけるけど電気タイプ全然持ってないから出来ても3~5勝が限界かもしれない
    こんな事ならBPチケでマーマネ交換しとけばよかったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:05:05

    スペコスミヅキ、わざ3にすればCグリやCメイみたいな全体BD上げできるのいいな
    飴使いたくなっちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:02:09

    >>155

    トルネロスの麻痺のことなら電気以外でもそこそこ麻痺撒けるやつはおるからがんばれ

    配布や恒常だとエリカとかアクロマとかができる

    あとはまぁリタマラ前提になりがちだけど技の追加効果で麻痺に出来るやつは無数に…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:12:48

    トルネは1ゲージ目は特殊、2ゲージ目は物理が普通に通るから両刀だと多少やりやすい
    まあ麻痺してないと攻撃キツいし3ゲージ目は両方通らないどころか急所まで無効にしてくるんですけどね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:15:19

    放置してたレジェンズバトルをドキドキで挑戦したんだけどさ
    鹿が角で突いてお花と怪獣が岩投げつけてるだけでクリアできんの…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:46:20

    レジェバト自体は最近のキャラならキャラパワーゴリ押しで1PTクリア余裕だから大半は何も考えずにいける
    ごく一部というかファイヤーとトルネロスはPTによってはゴリ押しも厳しいので調べようねくらいの感覚でやっちゃえばいいよ

    レジェアドは相手のギミック理解した上で手持ちと相談なのでまた別の難しさなんだよね…
    人によっては難しさ以前にめんどくささが勝ることもある

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:55:24

    レジェアドは連戦するならギミック考慮して配分を考えないといけないのがキツいよね
    称号狙うなら33/33/34とか考えなきゃいけないよね……すごいわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:34:51

    こっちのB技前に堂々と異常解除1で回復するあのくそジジイなんなの!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:32:14

    サロンヒカリでブルル単騎やったんだけど、ギガドレ後の回復が吸収回復・GF回復・ボードのGF時回復・リジェネの4回発動して最高に楽しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:10:38

    ブルル単騎はクリスターヌ博士が楽しい
    はっぱカッターとB技だけでゲージ3本目行ったのできずぐすり1回しか使わずにすんだ
    無限回復ゾンビ戦法が持ち味の男

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:12:37

    レジェンドバトルあとクレセリアだけになった
    一気にやってたら一気にダイヤが貯まった

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:04:39

    かんこうきゃくに動きが

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:07:08

    写真から考察する系か!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:28:14

    星6にさせてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:02:14

    配布復刻かな?もしそうなら夏だと思ってたから早いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:05:45

    スペコス後編のヒントかも
    もしロイヤルマスクとマキシマム仮面を倒した悪役がハチクマンとジュジュベなら観光客が喜んで写真を撮りそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:05:17

    2人未実装の時点でいうのもアレだけどいつかクチナシ・カブ・アオキでなんかイベントやってくれませんかね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:53:56

    カブさんてグッズ出たりアニメ出たりしたけどポケマスではうんともすんともだね
    個人的には手に入りやすい恒常で欲しいな〜こないだのガラル炎ミッションが出来なかったから

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:41:39

    ポケマスの実装基準はほんとよくわからん
    カブさんみたいに一切音沙汰がないパターンもあればイベントやチャンバト等で顔見世してモデル自体はすでに作成済みなのになかなかプレイアブルとして実装されないパターンもある

    かと思えば唐突に実装される不審者のようなやつもいる

    わからん

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:13:04

    アイテム交換の時に>じゃなくて>>触ってたらしくて、ウルウル小であるだけゴーグル買っちゃった...


    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:22:54

    たまにあるやつだ
    しばらくウルウル収集集中してもらうか開き直ってジュースリングマイクも同じ数買うかしかない

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:23:52

    カブさん実装ずっと待ってるんだけどもう心が折れた…ハロウィンイベントのオニオンみたいにこのイベントで実装されそう!みたいなのもないんだよなあの人

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:30:23

    ボールガイ話題性(というかインパクト)の面でめちゃくちゃ強いからソシャゲ向きではある、画面映るだけで話題になるからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:36:49

    チャンバトで必要になる四天王や高難易度イベで必要になるバトル施設の人はは遅かれ早かれモデルだけでも全員実装されそうではあるけど専用コンテンツ無いジムリはどうにも優先度低そうなんだよな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:48:07

    ここ数年はチケット追加の口実で周年付近に「タイプバディーズのつどい」イベとして恒常追加されるからそこ以外きっかけがなさそうなんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:11:40

    バーネット博士とかもククイ博士いわくパシオに来てるけど姿を見せてないって設定のはず
    最新作地方の実装に乗れなかったキャラは新地方が優先されるからどうしても後回しになって下手したら年単位で来ないからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:27:40

    そろそろ狩るか♠︎

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:02:41

    >>175

    エモグラスじゃなくて、フウロのプレゼントのゴーグルなんだ...


    とりあえずサロンにいる全員レベル100にした後はずっとフウロさんに付き合って貰わなきゃ...

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:09:25

    >>182

    ごめん笑った

    フウロlv1000まで常に使っても使い切れるんだろうか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:15:03

    ちゃんとした写真が必要…

    面接→チリちゃんやな!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:17:28

    かんこうきゃくって公式関連のアカウントなの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:20:25

    >>185

    公式だよ

    スペコスメイのイベントで作られたアカウント

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:24:32

    なぜ急にかんこうきゃくちゃんが…
    ついにモブトレ2着目来るか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:49:32

    チャンバトのカルネ戦をカケル、Cグリーン、恒常グリーンで組んだら繰り上げで表彰台がマサラの先輩後輩になって可愛かった

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:52:02

    モブトレ2着目より個人的にはモデルが実装されてるのに非プレイアブルのキャラとかを優先してほしいけど……
    モブが着替えたらそれはほぼオリキャラなのでは

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:10:08

    かんこうきゃくが写真を撮ってその写真が新しいバディーズのヒントになる?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:15:31

    ヘアスタイルと身だしなみを整えなくちゃ→特技が髪結いのヒナツ実装!






    だといいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:21:06

    かんこうきゃくちゃん自体がヘアスタイル気にしてるのが引っかかる
    2つ結びとかメガネとかのミッションイベが来る?
    それか自撮りじゃダメ、だからフォトメーカー使ったミッションとか

    もうマスデー辺りまでイベント追加無さそうだからアプデ後かな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:07:38

    そういや去年の今頃はファッションウィークやってたしその関連かな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:08:22

    ksk

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:08:32

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:11:13
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:14:05

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:15:15

    乙乙埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:22:49

    盾乙!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:24:50

    次へGO

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています