オルガマリークエスト2がクリアできない……。助言をください……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:10

    順調に進めてもどうしても9Waveのダゴン戦で削り殺される……。アクアマリーに辿り着く事さえできない……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:43

    ウチの編成その1です。これから順次貼っていきます

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:06

    編成その2

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:16

    5回攻撃したあとに宝具撃てば多分行けるぞ。星5ネモがいればなおよし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:33

    倒せないなら大人しく耐久してやり過ごせ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:59

    >>4

    ネモサンタはいるけど通常のネモは弊デアにいないんだよ……

    編成その3

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:24

    編成その4

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:01

    左下の四角4つのところタップすると1列に表示される鯖数増えるからスクショ枚数減らせるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:12

    >>5

    耐久しようにも相性有利なライダーでさえ5ターンもいかずに削り殺されてしまう……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:14

    坂本さんおるやん。キャスギルで介護すれば?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:16

    耐久やるにしても5ターンは難しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:23

    ワイもアクアマリーで詰んでるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:12

    やり過ごすならドラコー単騎とかは?

  • 14スレ主24/04/13(土) 22:36:40

    上に載せた面子からダゴン戦で活躍できるメンバーと礼装を教えてくださいませ~

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:17

    とりまドラコーと坂本さんは確定でいいでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:39

    もう面倒臭えからオベロンバフでぶっ飛ばした
    まあそのせいでテノチは耐える羽目になったけどまだテノチの方が耐久楽だしな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:51

    概念礼装は無敵のやつとか持ってるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:13

    耐久で行くならガッツ持ち1人とタゲ持ちと無敵貼れるやつで耐えたら行けない?あとは無敵礼装持かダメージカットを持たせる。もしコマコあるならファーストサーヴァントを誰かに付けてもいいかも

  • 19スレ主24/04/13(土) 22:39:22

    弊デアにはオベロンも光コヤンもキャストリアもいなぃぃぃぃぃ😢

  • 20スレ主24/04/13(土) 22:39:35

    >>17

    持ってます~

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:59

    概念礼装で月霊髄液って持ってない?無敵3回つくやつ
    あれあれば1人は1Tは無傷でやり過ごせるよ

  • 22スレ主24/04/13(土) 22:40:13

    >>21

    月霊髄液は持ってますよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:30

    ドラコー坂本キャスギルでドラコーメインアタッカーに据えつつ坂本さんでも殴ればなんとかなるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:42

    スタンあるから4ターンとは言え普通にキツいよなこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:08

    サポーターいないってなるとラストもそもそもキツそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:24

    ドラコーいるならドラコーと誰かでいけるんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:42

    ダゴン倒すの諦めて耐久でいいんだったら槍ニキだよ
    ・槍ニキ本人の回避で1T、ガッツ発動で1T
    ・アヴィケブロンS3で無敵2回(アヴィケブロンがスキルマなら無敵3回)で何とか1T
    ・3T目のダゴンはスタンしてる
    あともう1Tはガッツ付与出来る医神やアイリスフィールか1T回避付与出来る小太郎くんとか駆使して何とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:52

    アクアマリーはどのメンツで行くつもり?

  • 29スレ主24/04/13(土) 22:42:00

    後、3Waveの場面の水着カイニスを削り殺す方法は無いでしょうか?カエサルや伊織くんという単体セイバーの宝具を
    ぶち当て続けても体力を減らさない上に回復してくる糞ギミック持ちです……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:02

    ケツ姐に無敵礼装付けて
    概念礼装の無敵切れたらハベにゃんスキル3で1T無敵付与
    そのガッツ使ったらケツ姐自身のガッツスキル使うとかで5Tくらい耐えれんか?

  • 31スレ主24/04/13(土) 22:42:45

    >>28

    邪ンヌ、マシュ、アスクレピオス(先生がアクアマリー戦で活躍したと聞いたので)です。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:49

    >>29

    ヴァーサスとか黒聖杯ある?

    というか礼装手持ち教えて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:57

    カイニスはフォンデュショコラ着けた伊織君を婦長でバフして殴れ

  • 34スレ主24/04/13(土) 22:44:26

    >>32

    黒聖杯は持ってます。ヴァーサスはちょっと分からないですね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:28

    >>29

    ターンをかけるほど不利だからとにかくアタッカーにバフを入れて一気に倒し切る

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:14

    >>29

    伊織でいくなら伊織に黒聖杯+クリ殴りが必要じゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:46

    カイニスは伊織に未凸黒聖杯つけてマーリンと闇スカヤバフで倒したな
    伊織のクリティカルとEXできるようにカードでるまでだらだらしてた
    闇スカヤはもう少し適役いるかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:52

    令呪使うのに抵抗ないなら、回復させるのも手だよ

  • 39スレ主24/04/13(土) 22:46:16

    黒聖杯はアクアマリー戦の邪ンヌに装備させようと思ってるんですけど、中々難しいですね……(>_<)

    アクアマリー戦で邪ンヌを出すとしたら、彼女にお勧めの礼装ってありますか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:18

    黒聖杯はアクアマリーに使いたいしそう考えたらカイニスって火力要求値結構厳しいよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:49

    見た感じバッファー足りてないしカイニスは諦めた方が良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:01

    神性特攻持ってるフォンデュショコラが適任だよ

  • 43スレ主24/04/13(土) 22:47:56

    >>42

    ショコラは持ってた記憶が無いです……(;^_^A

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:05

    今配布+低レアで縛ってリトライしてるところだがサンタマルタと凸フォンダンショコラさえあればだいぶ簡単だったんだけどなぁカイニス
    サンタマルタなんでまだ巡礼来とらんのやろか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:14

    バッファー引けるまで暖めといたら?その間スキルマにしたりして時間潰しながら

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:44

    とりあえずスレ主は
    ・耐久で流すクエ
    ・全力でバッチを取りに行くクエ
    を分けて考えた方が良い

    見た感じバフ役が足りてないから一撃が求められるクエは避けた方が良いわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:55

    >>43

    交換できるぞショコラ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:01

    便乗アドバイス欲しいんだけどアクアマリー戦、光コヤン、キャストリアとあと一人邪ンヌと景清だとやっぱ邪ンヌの方が強い?
    景清の方が育ってるんだけどバフとかの相性考えると邪ンヌの方がいいんかなやっぱり

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:16

    >>43

    交換で獲れない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:20

    というかよくその手持ちでフレアマリー倒せたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:54

    >>48

    コヤン使うならジャンヌじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:15

    自分とこはマイケルマーリンブーディカさんで耐久してやり過ごしたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:19

    >>48

    どっちでもいいけどコヤンなら邪ンヌ1択でしょ

  • 54スレ主24/04/13(土) 22:50:27

    >>47

    交換してきました!!情報ありがとうございます!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:36

    徐福ちゃん、マシュ、ドラコーで耐久でいいんじゃね?

  • 56スレ主24/04/13(土) 22:51:06

    >>50

    マシュ単騎用いて色々やってようやく倒せましたw

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:31

    >>48

    育ってるなら景清のがいいんじゃないか?

    スキルマCT4の重複可能ガッツは強いよ

    邪んぬ連れてくなら正直光コヤンよりマーリン欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:54

    >>51

    >>53

    景清だとスカディとか?

    邪ンヌのスキルとか育ててないから不安だけどちょっと試してくるわ

    ありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:06

    オルガマリークエストはそれなりにやっててもバフ役足りんからなぁ

  • 60スレ主24/04/13(土) 22:52:15

    私の手持ちのメンバーの中でアクアマリー戦に出した方が良い鯖は誰でしょうか~?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:28

    >>57

    マーリン使っちゃったんだよな…

    どっちも試してみる ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:39

    >>48

    景清ダメージ前強化解除持ってるから色々相性いいんだよね。まぁサポートによるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:51

    マリー戦はマシュが色々都合がいいからマシュと答える

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:08

    でも考えるとバッヂに拘るから色々必要になるのであって捨てるとこ捨てればもう少し色々な鯖つれていけたんだなこれ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:37

    正直スレ主はまずはバッファー揃えてから挑戦した方がいいと思うの
    というかスレ主っていつから始めたの?水着ノクナレアとかいない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:59

    >>50

    フレアマリーは一戦ごとにメタを張って確実に倒していけばクリアできたけどアクアマリーは迅速に打点を出せる手持ちが求められるから手持ちが足りないとアクアの方が辛そう

  • 67スレ主24/04/13(土) 22:55:27

    >>65

    水着ノクナレアのイベントは時間の関係でクリアできなかったので、未所持です

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:44

    アクアマリーは邪ンヌ育てて単騎でいどめばいけるいける

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:15

    有力なサポーターが術ギルと徐福しかいないのは流石にまぁ無理あるわな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:39

    >>68

    ただしバッヂスキルは100欲しい

  • 71スレ主24/04/13(土) 22:56:43

    >>68

    マジですか!?私の邪ンヌはスキルマですけど、まだ宝具レベルは2の段階です。

    レベルは102なんで高いですが……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:47:18
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:21:55

    >>72

    邪ンヌ単騎の最適解だと思う、実際これで苦戦無くクリアーできた

    バッジは140も要らなかった、80あれば充分(ハベニャンのスキル3が強すぎる)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:56:10

    耐久でいいなら全員ライダーで
    マリー、イシュタル、ライネス(誰でもいい)で礼装つけずに行けたよ。
    マリーの魅力・無敵、イシュタルの回避と無敵、ライネスの無敵と防御力upでとにかく時が過ぎるのを待つだけ

  • 75スレ主24/04/14(日) 15:54:47

    バッジをなるべく多く獲得したいんで、Wave1から再スタートする所なんですが、私の手持ち鯖でお勧めの編成はありますでしょうか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:43

    今の編成は?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:29

    今どんな感じで1~9wave越えたのかは知りたいね

  • 78スレ主24/04/14(日) 18:50:48

    今度は8Waveのバーソロミューの所で全滅してしまいます……orz
    全体持ちのアサシンのグレイを出してはいるんですが、彼女以外は誰を連れて行けばいいか……

  • 79スレ主24/04/14(日) 18:51:28

    ハベにゃんはアクアマリーに連れていきたいし……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:57

    アクアマリーは最悪バッジ50(保険の全体無敵)だけ確保しておけばマシュのBクリで殴りつつ耐久すると言う手があるので道中は倒せないなら素直に流したほうが楽

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:14

    2ターンくらいでバソ削りきれるなら毒やけど呪いのデバフ持ちを連れてくと追加でガッツ削れる
    ドラコーとかどうだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:07

    バソのところは耐えるなら刑部姫とか
    スキルで固くなるし回復もある宝具だから
    育てて連れて行くとか

  • 83スレ主24/04/14(日) 18:59:39

    >>81

    うむむ……ドラコーは9Waveのダゴンに連れていきたいのですよ……

    ダゴン戦はキャスギル、竜馬、ドラコーの布陣だったんですが、メカクレ海賊のせいで変更する羽目になりそう……

  • 84スレ主24/04/14(日) 19:00:51

    >>82

    おっきーは宝具もスキルも1ばっか何ですけど、大丈夫ですかね……?(;'∀')

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:53

    >>83

    宝具撃てるなら清姫とか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:21

    よく見たら狂金時いるじゃん
    カイニスのとこを陳宮、バーソロミューあたりでバフった狂金時で倒せたら使えるサーヴァント増えそう?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:27

    このレスは削除されています

  • 88スレ主24/04/14(日) 19:03:32

    >>85

    8Waveに宝具5の清姫連れて行ったんですけど、火傷ダメージでも微々たるものでしたw

    マリー連れて行ってメカクレを魅了できたんで、マリーなら可能性あるかも?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:29

    ダゴン倒す方向に舵切ったの?!
    ダゴンはサーヴァントでも竜でもないし、術ギルだけで竜馬&ドラコーじゃ削りきれるかなぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:54

    ニトクリスで即死は狙えないだろうか
    ダメージに関してはマシュのタゲ集中で2ターンは守れるし

  • 91スレ主24/04/14(日) 19:07:49

    >>90

    え?ダゴン戦でニトクリス即死?ダゴンを即死させる事ってできるのでしょうか……?

  • 92スレ主24/04/14(日) 19:08:38

    >>89

    あ、倒すんじゃなくてドラコーを用意して耐久する方向です。ドラコー無しだと不安過ぎますw

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:02

    >>90

    鯖と金エネミーは無理じゃないかな

    何発も撃てる訳じゃないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:46

    >>92

    ああドラコーで耐久か

    それなら竜馬と術ギルのバフ役もったいないから他で使おうぜ

    耐久で連れていくなら小太郎くんの回避1T付与スキルとかアイリスフィールのガッツ付与宝具とかでいい

    アイリスフィールは自身への無敵1Tが有ったはずなので小太郎くんの回避とガッツ付与はタイミングずらせるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:03

    >>91

    バソ戦のつもりでした、申し訳ないです

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:21

    ダゴン耐久なら槍二キゲオ先生レオニダスあたりの低レアでガッツ回避タゲ集中で抜けられそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:18

    >>96

    ダゴンは通常攻撃が全体だからタゲ集中は無理だと思う

    槍ニキの方が耐久しやすそうだし>>27でも薦めはしたけど

    まぁ高レア使っていいならその方が楽ではある

    ドラコーは自前回避もガッツも持たないからウッカリ無駄に重ねがけしちゃった!事故は無いし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:40

    ダゴン一応行動不能効くからやり過ごすだけならスタンやら石化やら睡眠やらで強引に動き止めるってやり方もある

  • 99スレ主24/04/14(日) 19:34:50

    質問なのですがガッツ持ちのニキチッチか、無敵と回復持ちのマリーでダゴン戦を耐久はできますか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:14

    >>99

    ガッツ一回だけだと無理じゃないかなぁニキチは

    無敵3回+魅了が出来るマリーの方が可能性は有りそう

    パラケルスス連れていってガッツ付与も有りかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:45

    >>99

    ダゴンの耐久なら配布&低レアのメデューサ・BB・ガッツ持ちでなんとかなるよ

    1Tメデューサのスキルでスタン、2T特に無し、3Tダゴンが勝手にスタン、4TにBBのスキルでスタン、5T目にガッツ発動で抜けれる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:12

    マリーにハベにゃんのS3で無敵とガッツ付与すればマリー自身のスキルとダゴンの自滅スタンで5ターン耐久はいけるんでね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:34

    >>102

    アクアマリー戦で単騎するならハベにゃん以外の方が良いのでは

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:06

    >>103

    ハベにゃん使用予定あったの見逃してたわ

    なら適当な行動不能スキル持ち使ったり小太郎に回避付与してもらったりしていくのもあるな

    昔イベントでやたらと配られたガッツ礼装があったらそれでもいいだろうけど多分もってなさそう

  • 105スレ主24/04/14(日) 20:41:40

    皆さんのアドバイスでアクアマリーまで行けました!このメンツでの勝利パターンを教えてくださいませ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:00

    >>105

    色々試してみれば?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:14

    >>105

    ハベにゃん・ナイチンゲール・邪ンヌでバフを邪ンヌに集めて速攻できるかなー

    スレ主は黒聖杯の礼装を持ってるんだっけ?

  • 108スレ主24/04/14(日) 20:48:00

    >>107

    持ってますぞ~

  • 109スレ主24/04/14(日) 20:49:03

    >>107

    あ、ナイチンゲールってサンタの方でしょうか?それとも通常の方?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:56

    >>108

    それなら令呪3画集めて邪ンヌの宝具連打でなんとかなったらいいな(願望)

    とりあえず令呪無しで邪ンヌ単騎編成とか色々試してみたらいいんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:50

    >>105

    >>72のところに載ってる邪んぬ単騎が一番確実に思う!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:13

    >>109

    星5の方だねバスターバフとクリティカル強化持ってて星を吸わないから光コヤンの代わりにならないかなって

  • 113スレ主24/04/14(日) 20:52:06

    邪ンヌ単騎にしようとしてもシステム上、サーヴァント三騎を揃えた状態にしないといけないので、単騎で挑むのはできない仕様なんですけどひょっとして単体でアクアマリーに挑めるんでしょうか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:06

    >>113

    1ゲージブレイクしたら全体即死級攻撃くるからその後単騎になるぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:32

    >>113

    ハベにゃんは邪んぬへスキル使って邪んぬのみ無敵、1個ゲージブレイクしたら水マリーが大波撃ってくるからそれで邪んぬ以外には落ちて貰うことで単騎出来る

  • 116スレ主24/04/14(日) 20:55:16

    >>114

    さっきプレイしたんですが、1ゲージ削りきった所からの全体攻撃で邪ンヌ以外がやられて残った邪ンヌもやられました……。やっぱ令呪三画揃った状態で挑むべきですかねこれは……(;^_^A

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:44

    >>116

    1Tごとに1ゲージブレイクできてる?

  • 118スレ主24/04/14(日) 20:58:05

    >>117

    できてないです……

  • 119スレ主24/04/14(日) 20:58:28

    私が出し惜しみしちゃってるせいですかね……(-_-;)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:53

    うーん強い邪んぬならバッジ140もいらないみたいなんだけど
    バッジ60かー

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:58

    >>119

    邪んぬが毎ターンBを2枚は使ってEXアタックすることで必ずブレイクするのが大事ではあるんだけど…

  • 122スレ主24/04/14(日) 21:00:03

    >>120

    スキルマで宝具2の邪ンヌに黒聖杯を装備させてます

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:30

    >>120

    光コヤンという超強力なバスターバフ持ちが居てこその編成だからなぁ、これは

    ゲージブレイクは全て邪ンヌのクリ殴り、とどめで宝具使用という流れだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:35

    こういうときはな

    TA動画にヒントをもらうのじゃ

    ヘラクレスvsアクアマリー《オルガマリークエスト_2》【FGO】


  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:46

    4ゲージあるせいでキツイ 3ゲージなら令呪3連打で消し飛ばせるのになぁ

  • 126スレ主24/04/14(日) 21:05:30

    マシュちゃんが優秀な壁役になってくれているんだけど、ひょっとしてマシュ不要……?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:00

    >>124

    ヘラクレス宝具5レベル100って参考になるか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:10

    とはいえ耐久するのも戦力的に辛そうだしなー、バッジも60だから防御に回す余裕も無いぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:19

    由井正雪でバフしてみたりとかよさそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:52

    >>127

    クリ主体だから宝具1でもいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:46

    最悪9日間ぐらいかければいけるやろ

  • 132スレ主24/04/14(日) 21:10:57

    令呪もバッジも一切使用しない状態でここまでできました。万全の態勢になれば勝利できるかも……?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:17

    ヘラクレスもキャストリアもいなさそうだからどうしようねアクアマリー戦

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:01

    >>130

    バッヂの数見てみな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:30

    あと三時間ぐらいで令呪もうひとつ回復するしいけるか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:38

    >>132の状態から令呪NPチャージ、バッジスキル無敵宝具BB→日付変わって宝具BBでいけるか判る人いる?

  • 137スレ主24/04/14(日) 21:15:16

    アクアマリーが何故かタゲ集中切れた状態でもマシュを集中的に攻撃してくれるから邪ンヌが生き残れた感じです。
    なんでそんなにマシュを攻撃したいんだ……?(;^_^A

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:41

    アクアマリー厳しいの赤ゲージになってからだった気がするけど邪ンヌだとどうなんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:48

    >>132

    ゲージブレイクごとに全体攻撃飛んでくるから

    1ゲージ目:ハベトロットの無敵で防ぐ

    2ゲージ目:ハベトロットのガッツで耐える

    3ゲージ目:邪ンヌのスキル3で防ぐ

    最終ゲージ:お祈り でなんとかならんかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:14

    >>138

    固いけど残ったバッジスキルバンバン使えば結構削れる印象はある

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:46

    バッジ10枚でNP40とst短縮2と星獲得だしバッジ無敵貼りつつ2ターン耐えれば宝具連打クリ殴りでいけんでね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:06

    防御アップついてるからせっかく宝具2なら防御無視スキルとか欲しいような気もする

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:57

    耐久と違って速攻編成ならマシュより火力補助ができるのが欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:45

    邪ンヌって無敵かガッツないと1T持たないイメージあるからバッジ無敵はもう必須じゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:20

    >>143

    マシュと役割似てて火力支援も出来るのはダレイオスだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:28

    >>145

    レオニダス一世の間違いでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:26

    無敵やガッツ貼ること考えると、ハベにゃんとアヴィケブロン?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:56

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:56

    邪ンヌに獅子goさんつけて単騎を繰り返してればいつかは勝てるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:16

    >>148

    スキルリチャージと火力バフの部分をバッジスキルに任せてBQBの箇所を宝具BB(令呪)のバスターブレイブチェインに変更してなんとかならんかな

    ただ光コヤンの人特攻の所はナイチンゲールじゃ無理だから厳しいかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:42

    >>149

    確率ガッツはガッツの上限回数があるから無理定期

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:59

    どうしても火力不足なら邪ンヌのレベルを更に上げる・金フォウ入れる・バスターのコマンドカードのATK強化・コマンドコードでクリティカル強化とかもう少しだけ伸び代あるはずから希望を捨てるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:49

    他の方法だと低レア縛りの人みたいにマシュ&アンデルセン&アスクレピオス(アイリ)で耐久する方法もあるけどバッジが足りるか不明なので、1waveごとに令呪3画で宝具を撃ってバッジのコンプリート目指すとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:07

    邪ンヌ(100黒聖杯、スキル7\6\10、宝具1、90レベル)
    ナイチンゲール(絆礼装だが星だし礼装でもよかったかも、114レベル)
    ハベニャン(礼装なくていい)

    勝てたで

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:18

    >>154

    ちなみにバッヂは110個ぐらい?でした


    ハベニャンのスキル全部・婦長のスキル全部→邪ンヌ

    ハベニャン宝具+できるだけ星集め(絶対にBreak)


    (こんだけ体力上げてるとうちの婦長は落ちなかったが、普通は落ちる)

    バッヂスキル1、3、5?

    BQB→Break→ガッツ発動


    バッヂスキル6で無敵

    邪ンヌスキル1、2

    BQB


    余ってるだけのバッヂで強化

    宝具BB


    婦長じゃコヤンの代わりにならない?!できらぁ!!!!!したかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:27

    スレ主の手持ちに婦長がいたので絶対に婦長を使わせたいという強い気持ちだけでやったが案外上手くいったね
    うちは邪ンヌのレベルが足りないけど婦長はスキル3だけ育てればいいだけだから他の子でも応用聞くと思う。
    ハベニャン育ってなかったら未育成の団蔵ちゃんでもいいと思うよ

    書き忘れたけど邪ンヌの初手Bカードは必要です

  • 157スレ主24/04/14(日) 23:43:13

    >>156

    ハベニャンも邪ンヌと同じくスキルマです。婦長は未スキルマですが……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:00

    質問
    カイニスでドラコー
    テノチでヘラクレスorバサトリア
    ダゴンでマシュ使ってんだけどドラコーとバサトリア変えた方がいい?それとマシュをアクアマリーで使えっていうの見たんだけどやっぱ変えたほうがいいのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:49

    >>157

    スキル3のバスターupだけあげて貰えば問題ないかと。

    スキル1は弱体無効3回付与できるがハベニャンのスキル1でも同じようなことできるし


    礼装は持ってれば牛魔王、なければシンプルに星獲得持たせとけばいいんじゃないかな。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:28

    >>158

    うちの場合だけど

    カイニスはエルキドゥとジャンヌで硬直狙いの耐久

    ダゴンはマリー王妃かペネロペ王妃いたら簡単に耐久

    それでバッジが90以上あれば好きなサバで行けると思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:21:52

    >>160

    全然無関係で横からだけどエウロペね!!

    ペネロペはオデュッセウスの奥さん

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:01

    杉谷善住坊単騎vsアクアマリー〚オルガマリークエスト_2〛【FGO】

    バッジ云々はとりあえず一からリトライして、

    微調整してから文句言え

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:15:09

    >>161

    スマン寝ぼけて書き込んでて間違えた 訂正ありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:48

    スレ主いけたか?どんなとこで悩んでるんだ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:23

    >>48

    ワイは邪んヌこの間引いたけど光コヤンいないから景清で突破した

    ガッツと回避有るんで耐久性良かった

    バッチの無敵が50枚と重いので

    1のチャージとCT1減使いまくって再使用回ってくるようにすると良いかんじだった

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:05:07
  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:54

    スレ主です。邪ンヌ、婦長、ハベにゃんの編成で挑みましたが惜しい所で敗北しました……orz
    バッジは全部使い切りましたが、令呪は二画残っている状態です。最初に邪ンヌに婦長とハベにゃんのバフを
    掛けまくり、邪ンヌのQ、ハベにゃんの宝具、邪ンヌのBという具合で1ゲージはブレイクできるんですが、令呪を
    上手く使えば削り切れそうな気がするんです。

    令呪を使うタイミングはどこがいいか教えてくださいませ……

  • 168スレ主24/04/15(月) 20:45:22

    後、邪ンヌのスキル1、2、3は弱体無効の効果が切れる4ゲージ目以降にした方がいいでしょうか?

  • 169スレ主24/04/15(月) 20:53:19

    明日になれば令呪が三画揃う……

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:58

    >>167

    婦長のスキル3は10まで強化・強化クエストした?


    邪ンヌって強化どんなもん?

    あと邪ンヌの礼装はなにつけた? 黒聖杯ないなら防御力無視がいいと思う

    アベンジャーのクラスコア少しだけでも開けれる?

  • 171スレ主24/04/15(月) 21:22:15

    >>170

    アベンジャーのクラススコアはまだ開けてなかった気がします。婦長は強化クエストクリア済みで、スキル3は8ですね。これは素材不足が原因なんですが……。


    邪ンヌには未凸の黒聖杯を積ませてます。防御力無視の場合はどの礼装が良いでしょうか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:45

    >>167

    めっちゃ惜しいな。

    3ゲージ目で宝具に令呪使ってしまえば?

    その時スキル3も使って無敵で耐えれれば

    バッジ50個使わないで4ゲージ目突入できないかな?そしたら手持ちのバッジと令呪1使って行けるんじゃない?

  • 173スレ主24/04/15(月) 21:25:07

    >>172

    明日やってみます!やっぱ令呪は三画揃った万全の状態でしたいので

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:40

    >>167

    前に説明した>>139>>150を参考に>>155の人みたいな動きで進行したらいいんじゃない

    バッジが少ないから無敵を使わずにスキル3でいけるかどうか試してみるとか

    後は令呪とバッジスキルを1ターン目のブレイク後から使うとか(スキル4を1回+残りはスキル1とスキル3を複数回使うとか)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:46

    >>171

    素材本来不足ならナタデココで交換できんかな

    ランタンと血涙ならあそこにラインナップされてるが

    QPなら稼いでこい


    黒聖杯未凸ってなかなか難しいけど

    多少強化できるならこのあたりかな

    あとはもう順当に完凸のヘブンズフィール持っていくか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:48

    多分トライエラーを繰り返せばいけるだろうけどどうしようもなくなったらバッヂ集めから見直す方がいいかもね
    あくまで今までの話は難所を通過する事ばかりで突破できたステージももう少し稼げるかもしれなかったりで

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:47:26

    スレ主より悪い条件の邪ンヌでここまでやれたから多分もうちょい頑張ればいけそう。
    画像の邪ンヌ(宝具1、lv90、スキル7-7-10、未凸黒聖杯)は3Break前にスキル123使用で、最終ゲージで宝具令呪つけた(少しだけクラススコア開けてるけど)

    この前に防御力無視礼装(YO!SEY!ポカニキ未凸)をつけて同じことしたら残り1−2万だったからスキル1・2を強化して再挑戦してみるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:39

    >>1

    アイリスフィールならバッチ未使用で勝てるってさ

  • 179スレ主24/04/16(火) 17:40:31

    スレ主です!!皆さんからのアドバイスのお陰で勝利できました!邪ンヌ、婦長、ハベにゃんの編成です~
    令呪を二画消費してアクアマリーに勝利!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:12

    おめでとう🎉

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:27

    おおおめでと~🎉✨😆✨🎊
    完走前にクリア出来てホッとした
    報告ありがとう!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:59

    >>179

    よかった!!!おめでとう!!!>>155です。提案したから凄い気になってたんだけど無事勝てて良かった!!

    婦長、戦線とかも強いしよかったらまた戦いに連れてってあげて……。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:55

    おめてとうございます、そしてお疲れ様でした

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:16

    >>179

    おめでとう!スレ主!

    >>174だけどなんとかなったようで何よりだ!

    スレの皆の知恵を絞った甲斐があったな!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:25

    スレ主次のオルガマリークエストに向けて戦力強化しておくんだぞーーーーーー皆おつかれーーーーー

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:50

    おめでとうスレ主

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています