サムレムやってて思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:02

    マスターとサーヴァントが連携プレーしてるのいいよね
    でも正雪先生はどういう身体能力してるんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:25

    魔術で強化してるだけだと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:55

    正雪先生はホムンクルスなので
    ホムンクルスは用途によって身体能力が強化されてるものがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:05

    魔術的な強化あればある程度やれるのはsnからだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:06

    どっちかっていうとドラゴンブレス防げるバリアの方がやばい気もするが
    なんだよあの耐久力

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:16

    先生もやばいけど後衛にアーチャー置いてバチバチ前衛でやりあう鄭も大概
    ダブル前衛でなんならお互いほぼ放置で単騎してる伊織もおかしいっちゃおかしいけど
    素直に前をサブちゃんに任せて凄い魔術砲撃ブッパするドロテアが一番普通に見えてくる聖杯戦争

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:13

    >>5

    まあホムンクルスだから並みの魔術師よりはよほど魔術に長けてるだろうし・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:32

    >>6

    後衛サーヴァント前衛マスターはまだ前例があるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:01

    ドロテアみたいに後ろでサポートするならわかるけどなんかバリバリ前戦で突っ込んでくるんだよね他のサムレムマスター

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:16

    >>8

    ダブル前衛も初代主人公がやってるし…

    バラバラに戦ったり対立してるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:36

    地右衛門くんのエンチャントファイアは元一般ピーポーの割には強いよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:36

    サムレムマスター組で闘えないマスターが太夫ただ一人な時点でマスターの身体能力もだいぶ上澄みレベル
    というわけで土御門も早く闘うところを見せてください

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:59

    手加減とは言えライダーの傷より治すのが難しい地右衛門ファイア
    まあ火傷のほうが切り傷より治すの難しいのは当たり前だけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:06

    ライダーが具足を変形させて足場を形成し
    先生がその足場で八艘飛びのように突っ込んでくる連携攻撃…
    いや先生が足場作ってライダーが突っ込んできたほうがいいんじゃねえか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:32

    >>11

    DLCで地右衛門ファイアさせてるだけで勝てるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:37

    神前試合での弓陣営の協力技笑ったわ
    鄭フィジカルモンスターすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:55

    正雪先生のバリア、強めの宝具も防ぐのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:07

    マスターは戦えない(弱い)
    謂わば、サーヴァントの弱点なので暗殺系アサシンに狙われる

    と言う前提を悉く繰り返してくるサムレムマスター陣

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:25

    成功さんは崖登りするときもほとんど自前で棒高跳びしているのがすげえや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:20

    魔術師(剣士)
    魔術師(大陸の将)
    魔術師(魔術使いくらいの一般人)
    魔術師(森宗意軒製の最高傑作ホムンクルス)
    魔術師(魔術師)
    魔術師(一般人)

    なんだかんだ伊織と正雪先生抜きにしても太夫以外はそこそこ戦えるマスターが揃ってるからこその連携技の多さだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:25

    いいだろ?推定座に登録されてる偉人の肉体的全盛期時代だぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:32

    伊織に慣れすぎたせいで流れ弾に当たって倒れた土御門がひどく軟弱に見えたし、棍で地面にヒビ入れていく鄭成功をそんなもんだよなとスルーしてしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:56

    鄭は直接戦闘では伊織に一歩劣る程度なんだっけ
    剣術に極振りした世界線の伊織に一歩劣る戦闘力の本職指揮官ってなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:56

    ほとんどの陣営に協力技があるのいいよね~ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:31

    伊吹自分で使ってみて改めてこいつ無法だわ…ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:52

    >>23

    台湾の国神

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:26

    >>23

    伊吹さん曰く未来の英雄なのでまあはい

    ネームバリューでは鄭成功が圧倒的だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:30

    >>20

    泰弘忘れてた…

    まぁ泰弘はあくまでキャスター共々盤外戦術メインで戦えるマスターってほどではないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:05

    >>23

    更に言うと単純な身体スペックでは(魔術強化も込みだろうが)サムレムマスターナンバーワンだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:41

    >>20

    当たり前のようにみんな前出てくるから逆に非戦闘員の太夫と土御門が目立つんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:00

    ジョバンニの隠形もアサシン並みあるだろ
    近距離で丑御前から盗み聞きはヤバイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:01

    片割れ逸れとはいえバーサーカー2体は反則だろ!って思ったけど特に誰も抗議してねえの恐ろしすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:02

    太夫個人戦力がないのに陣営戦力だと上位陣なの本当やば

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:04

    いやよく考えたら刃刺さったのに普通に抜いて普通に屋根から降りてくる土御門の生命力はなんなの????

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:25

    若旦那が終始上機嫌なのもわかるわ、人材の宝庫すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:25

    >>34

    というかなんで屋根登ったの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:51

    >>36

    見栄え?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:04

    >>34

    没落してるとはいえ名家の陰陽師やぞ?Fateの陰陽師はフィジカル強いもんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:16

    >>25

    あれヤケクソ性能すぎて笑うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:27

    >>36

    英雄王だって無駄に高いところから登場するじゃん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:56

    >>36

    勝ち確してテンションと一緒に屋根にも上がっちゃったんだろうなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:39

    >>28

    まぁ例の術も込みで陰陽師としてはかなり上澄みの方だろうから手も足も出ないってことはないにしろ時計塔の魔術師やら剣豪、将帥の類と正面切って戦うのは荷が重いわな


    マジで一般人の地右衛門の異常さが目立つな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:21

    趣味モリモリとはいえルーラーとしての仕事ちゃんとしてるし神様と共闘なんてことを文句言いつつも楽しんでるしちゃんと願望機も渡すしで若旦那がご機嫌すぎる神前試合

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:13

    >>41

    そういうところやぞ康広

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:11:09

    土御門屋根飛び降り時に術使ってる様子がないのがマジで笑う

    お前フィジカル結構いけるんじゃないか?
    土御門パンチ見せてみろよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:43

    兄ほど才能無いらしい弟君がそれなりに戦えてるの見るに泰弘は実際強いんだろうな。なんならあの厚着の下に鍛え抜かれたmuscleがあるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:49

    >>32

    システム上敵対されてもストレスにしかならないとは言え

    逸れ5体+正雪まで敵に回られた鄭さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています