8位専用防具とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:26

    ウォルフさんがだいたい読者の気持ちを代弁してくれたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:57

    強度はある程度維持したままもうちょっと軽く出来なかったの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:06

    >>2

    強度を維持したまま軽くできる素材で密度を高くしたら?

    そう、最強なのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:11

    甲殻型の薬に細工して変態の時腕の甲殻だけ重く固くなるようにしてたんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:48

    アウトボクシングで世界とったんだからそりゃ本人由来の能力的には足のが才能だよねとはボクシングに詳しなってから理解した

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:50

    >>2

    いやパンチの威力上げるために重くしてるから軽いと駄目では

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:57

    元ライト級ボクサーが筋力上がったから重いパンチ打てるようにってのはわかる
    長所を活かすというより短所を補うタイプの武器だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:55

    コレのお陰でゾウムシパンチでKO負けしなかったのでちゃんと役に立ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:27

    正直、当時は『ピッコロさんみたいな事してる…』とか思ってました…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:43

    そもそも盾なんで自分を守るよりもみんなを守るもんなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:29

    威力や耐久が必要な硬い相手には防具をつけて
    速さが必要な相手には外して戦えるんだ
    すごいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:52

    いいよね 一対一で戦ってたから自分の身を守るために装備してた防具

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:18:57

    でもちょくちょくこの重り外せば余裕だった場面多くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:56

    >>13

    例えば?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:12

    明らかにスピード必要なオニヤンマ戦で外さなかったのは謎
    他はクソ固いクロカタゾウムシとか耐えることだけ考えて立ち回ってた西さん戦とかだから納得いくけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:32

    オニヤンマ戦に関しては数秒の勝負だからそもそも外す暇がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:58

    時間との勝負なんだから最初から外せよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:28

    >>15

    それでも十分だったからじゃね?

    実際勝てたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:27

    外したらまたつけなきゃいけないじゃん
    テラフォーマーたちに悪用されるのは目に見えてたんだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:34

    専用武器って奪われても平気ってコンセプトだったのにこれ奪われたらシャコゴキ生まれんだよな

    本編は腕丸ごとだからこれあろうが無かろうな関係なかったって事で

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:34

    >>16

    確かに

    奇襲みたいな状況だったからしゃーないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:12

    >>20

    まさかあっちもバグズ&MO手術かましてるとか出発時は想定もしてなかったし…

    というかその理屈だと本来もう手術した人間すら送るべきではないし実際その通りの結果になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:30:49

    >>22

    そういやそうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:38:14

    シャコパンチとか重さなくても一撃必殺だろと思ってたけどそうでも無いのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:51:59

    あと単純に重いと吹っ飛ばされにくくなるし・・・クロカタ力士には吹っ飛ばされたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:59:06

    >>24

    モンハナシャコ型は1発じゃ仕留められなかったしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:29:44

    気づいたんだけどライト級で世界王者後にスーパーフェザーで2階級制覇目前って普通逆じゃね?
    ボクシング王者って普通階級上げるんじゃないの?減量のきつさ的に

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:25:20

    そういや生成の仕組み的に一度外したら変態し直さないと復活しないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:39:00

    トンボの時って「未着用だった」「着用してて切断された腕から回収した」どっちだったんだろ?
    というか着脱比較的容易ならタイムアタックの毒アネックス攻略戦では外しとかなきゃ駄目よね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:50:15

    >>27

    減量思ったより行けるな…階級下げるかってなった

    >>28

    オニヤンマゴキに切られたあと一緒に生やしてた気がする

    >>29

    手甲は変態時に自動生成される

    役割的に時間稼ぎだから守り重視にしたのかなと思う

    速さは技術班に追い付ける程度あればいいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:29:44

    >>17

    初見の相手なんて何してくるか分からんし防御重視の方が良いでしょ

    機動力だって護衛なんだから技術班より速くても意味ないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:53
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:41

    負荷が増えることでトレーニングにもなるし、ギリ勝てるくらいの相手までなら付けたまま戦った方が良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:35

    >>30

    説明ありがとうございます。

    日米の専用装備全部予備薬入り=平時は別保管だと思い込んでたけど違ってたのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:20

    >>34

    彼らの専用武器の一部には変身薬として使用できるものがある

    このシステムが施されているのは日米班だけである


    この書き方的に日米班の中でも変身薬入ってないのもあるっぽいしね

    描写的にガナ・フライ・ナウとミカエルズ・ハンマーと飛燕には付いてないみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:46

    >>29

    どっちかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:09
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:35

    ゾウムシとか防具込みの威力じゃなかったら抜けなかっただろうしトンボは激重の腕持って行かなかったらストレート当てられたか怪しい。西はどの威力で殴ろうが即死するしラーテルも威力欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:59

    実際防御力抜きにしても重いってだけでめちゃくちゃ戦闘に影響力あるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています