レスキュー対面楽しみだなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:59:58

    取り敢えずマスター5だけどちょっと待ってレスキュー増えるまで待って見るか

    ヒソカみたいな気分だけどデータも取りたいし、練度も上げておきたいしな





    そして本日20戦

    _人人人人人人人人人人人人_

    > レスキュー出会わねぇ <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:02:20

    いや何で合わないんだ?
    かれこれ結構遊んでるけど未だに御巫の方が当たる上にスネークアイ何か激減してるんだけど何で?
    そしてマスター4でワイトに3回位出会ったんだけど何で?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:44

    あれ?スネークアイのほうが強くね?みたいな雰囲気になり始めてはいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:39

    >>3

    そうなの?

    割と前後で構える妨害とか強いイメージがあるのだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:11:06

    え?めっちゃプラチナで見てるが…
    ただこれでもリトルナイトいないからまだマシという

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:11:59

    >>5

    まじでか…

    こっちが偏ってるのか

    マスター4にいるけど全然出会わなくて困惑してるわ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:13

    完全制圧するデッキ使ってるせいでレスキューと戦ってもレスキュー出る前にサレされて気づかなかった説

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:36

    御子とラビュに弱いし微妙だわ
    超重かスネークアイ握ります

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:33

    >>7

    いやデータ取ってるから試合後にデッキ確認してるから分かるんだ…

    なんでいないんだ?


    >>8

    超重とスネークアイも見かけないんだよな

    罪宝スネークアイは1回、超重はダイヤのとき3回見かけたんだが新パック後全然見かけない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:32

    今マスター2だけど体感4割スネークアイ2割レスキューでその他雑多テーマって感じ 一回沼ってマスター4まで落ちたけど急にキマイラとか変なデッキに当たるようになってすぐマスター2に復帰できたな マスターの下の方は試してる人が多いんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:11

    >>10

    大体そんな感じなのか

    フェスとか始まってジェムが集まるまで一旦待った方がいいのかな?

    初めてデータ取り始めたけどなんかもやっとするんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:11

    やたらキマイラいるんだけど俺だけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:51

    思ってた強さじゃない!ってガッカリしてる人多く見るからそれで使ってないとか?
    毎回面白いデュエル出来るしリソース回収力もかなり高いしで大分好きなんだが
    自分は逆にみかんこもラビュリンスも全く見てない、キマイラは結構当たった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:10

    >>11

    いけるんならマスター3行ってみたら マスター5って即サレめっちゃ多いからすごい上がりやすくて4,5は割とファンデッキが多くなる傾向あると思う 3あたりからデッキの殺意が高まってくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:24

    >>4

    そりゃ展開通った時はR-ACEのほうが上だけど通す力、通らなかった時の強さはスネークアイに分がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:09

    使った感覚で言うと時間足りねえ
    大体の妨害、セットカードがフリチェだから……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:45

    いいな
    めちゃくちゃ遭遇するよ
    着地狩りで死ぬデッキだからキツい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:45

    今日マス5と4で彷徨ってたけど普通にレスキュー居たぞ

    ティアラ>レスキュー>ラビュ>罪宝くらいの割合だった


    俺は御巫にもキマイラにも一度も出会わなかったしたまたまレスキューに遭遇しなかっただけだと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:39

    >>12

    >>13

    確かにキマイラ割と見るんだよな

    ギミックが面白いのと使ってて楽しい部分あるよね


    >>14

    マスター3か

    確かに先に登っていったほうがいいかもしれんな

    登ってみるありがとう


    >>15

    貫通力の問題か

    新規貰えたとはいえ意外とレスキュー側にもちゃんと問題はある感じか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:56

    >>19

    R-ACEに問題があるというよりはスネークアイが強すぎるという印象

    R-ACE自体は当然tier1相当のパワーはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:56

    罠でバック触れないだけで素の打点とアド稼ぎ能力で勝ってるラビュに不利はない
    今はR側のプレイングが煮詰まってないのに拮抗や超融合が増えてるからキツいんじゃないかな先攻制圧もしんどいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:02

    スネークアイは安定感が異次元すぎる フランベルジュとオーク以外は全部初動と誘発といっても過言ではないし レスキューも初動は大量なんだがそれでもスネークアイに慣れると事故るように感じてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:13

    >>16

    あーそういえばどちらかというと閃刀姫みたいにマスカン見極めて戦うタイプだったか?

    物量で圧倒はできるけどどう戦うかが重要な感じか


    >>17

    着地狩りきついとなるとスケアクロー辺りかな?

    実際着地狩りに弱いテーマは今の環境きついよね


    >>18

    確かにティアラもそこそこいたな

    超融合自然と入れられるのが大きいよね

    出会いたいのにここまで偏るのは初めてだったな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:21

    ティアラは根強いファンが多すぎてどんな環境だろうが常に5本の指に入るくらい数いるな
    サロニール3の烙印がトップの時は流石に大人しかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:42

    >>20

    >>21

    >>22

    確かにスネークアイの安定性と使いやすさはかなり高いからね

    レスキューもその内使ってる人が上達してくると結構やばい感じになりそう

    正直楽しみだ


    >>24

    あのパチンコ時代に脳を焼かれた人は多いよね

    今のティアラ使いは本当に強いから気が抜けられん

    まぁ正直体面していて楽しくなってきたし、頑張ろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:07:48

    そもそも最初期のご祝儀期間から人が減ったとはいえ、
    DCGとしてはかなりの同接いるんたし、DC2ndも相変わらず参加者多いし、
    50戦くらいやって、ようやく平均的な分布図が出そう。
    おまけにマス1マス5は趣味丸出しも多いしな。
    10、20戦程度しゃ対面のテーマなんて人それぞれバラツキありそうなんよな。
    最新でUR多いテーマならそもそもだけと。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:42:49

    ようやくレスキューに出会えたんだ
    相手EMERGENCY発動後長考してエアホイスター出てきてその後サレンダーされた…
    そっか…上級手札に固まって事故ってたか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:52

    ランクマの対面デッキって各人によって見えてる世界が違いすぎて環境云々があてにならない節がある
    ダイヤ帯の自分はクシャトリラとティアラメンツが多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:13

    >>26

    実際マスター1とか5は結構趣味デッキ多いからなぁ…

    そう考えるとマスター3とか月初にダイヤ帯登頂時がデータ取るのに適してるのかも?


    >>28

    まぁそこら辺は個人差大きく出るよね

    ちょっと前のスネークアイの多さはやばかったけどそうでもないっていう人もやっぱりいそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:52:28

    マス1だとR-ACEめちゃくちゃ居るぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:05

    レスキュー高いねんな…
    パーツ揃わなくてスネークアイ握ってる俺のような奴もいる
    というかパック出る頻度高い上にフェスやらんからジェム足りんわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:22

    >>30

    やっぱり試したい人多いのかな?

    月末の方が結構いる気がしたんだがどうなんだろう?


    >>31

    一応パーツあるけどめちゃくちゃ高いよね…

    フェスはそろそろやってほしいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています