夢火無い!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:14

    夢火無いぞ栗原ァァァァァァ!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:52

    割とガチで枯渇してるんだけどどこで手に入れたらいいの?
    あともうちょっとで絆11になる鯖が3人くらいいるのに夢火は1個しか無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:03:48

    そこにガチャがあるだろ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:19

    えっそんなに無くなるもの?
    以前に大量供給があった時のがまだ余ってるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:47

    夢火いざと言う時に在庫無かったら困るし〜と毎月交換してたけどオデコ開幕時のバカみたいな報酬の数々で夢火たんまり貰ったから今はそれを消化するのに必死

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:18

    レアプリ交換無かった?
    巡礼で鯖最終再臨させればレアプリ貰えるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:29

    >>4

    ミッション全クリして貰ったけど枯渇しそうではある

    自分はスレ主じゃないが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:49

    >>3

    ガチャで貰えんの?????まじ???


    >>4

    >>5

    オデコのときのやつってミッションのやつだよな?

    そんなもんもう無くなったよ

    オデコ回ってたら無くならない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:07:24

    >>6

    ここ半年は毎月してるけどもう無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:08:04

    夢火はおそらくレアプリ交換分以外は取り逃してないけど足りてるなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:38

    オデコ回っててもなくならないなぁ
    絆10行くと夢火一個食わせて違う編成に変えてるせいかもだけど
    イベとレアプリ交換、たまに記念配布があるくらいじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:10:04

    もしかしてみんな足りてるの?
    みんな足りないもんだと思ってスレ立てしたんだけど
    もっと絆あげる人分散させた方がいいのかな
    サポ鯖優先で使うようにはしてるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:11:50

    分散っつーかむしろ特化させてるなら尚更足りなくなることはないと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:11:58

    >>12

    サポ鯖の絆勿体無いから割と控えてる人は多いと思うぞ

    後カノウさんの発言で絆11以上より絆10の方が重要って話もあるのでそっち集めてる人も多いんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:07

    >>13

    みんなどれくらいの人数に夢火上げてるの?

    自分は後方に入れる低レア3体とアタッカー4体とサポ鯖4体くらいなんだけどもしかして多すぎ?


    >>14

    ろくにサポ鯖持ってないから使うメンツがいつも同じなんだよな

    孔明とか最近来たけどもう絆12だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:03

    >>15

    余程理由がない限り推しに集中させてるかな

    そもそも他の絆上げも並行してるから与えすぎても上げられないって状況になるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:27

    >>16

    サポ鯖以外は推しに入れてるんだけどポンポン配りすぎたかもしれない

    絆10になったな!勿体ねぇ!夢火あげるわってしてたから

    夢火って石30になるからどんどん使ってくもんだと思ってたけどもうちょい考えた方が良かったのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:46

    スレ主はいつからやってるの?
    もう夢火ある頃からなら単純に入手機会が足りないだけかもしらん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:02

    というかオデコって割と人権サポ鯖無しでも回れるのでは?
    ⭐︎レベルはともかく++レベルだと人権サポは使わなくてもフレだけで回れる印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:27

    >>18

    去年のホワイトデーの終わりくらいだな

    1年ちょい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:50

    >>17

    石30にはなるけど石30にする為に時間がかかるので石目当てならなおさら分散させるヒマないのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:18:10

    聖杯鯖にしかあげるつもりないからこれからツボにはまる新鯖か水着verが大量にでも来ない限りもう全部足りちゃってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:18:42

    むしろそこまで足りなくなるもん…?
    毎日オデコ行ってるけど前大量に配られた夢火全然余ってるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:23

    >>20

    じゃあ単純に入手する機会が少ないわ

    ここの人らは9年とはいわないが5年、6年はザラにいるから、何かにつけて配布してもらってるのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:24

    >>19

    今は孔明光コヤンアーラシュオジマンフレオベで回ってるけど

    孔明とアーラシュとオジマンがもうやばい

    光コヤンは他で使わないようにしてるから10で済んでるけど

    >>21

    低レアに入れて連れ回してるから結構な頻度で石貰えるぞ

    1ヶ月に1回くらいは貰える

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:15

    >>24

    なるほどなぁ

    絆溢れて勿体ないなと思っちゃうからレアプリ交換の数とか増やしてくれないかな

    レアプリはそこそこ余ってるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:20

    >>8

    毎日絆礼装積んでオデコ消化してるし、お茶も使い切ってるけど

    普通に余るな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:22

    使用頻度の高いアタッカーかサポーターに入れるけど連れまわす低レアに入れんわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:23

    >>27

    自分も余るわ

    なるたけ高レアの絆均等に上げれるようにしてるってのもあるかもしれないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:29

    コスト調整で入れる低レアも順繰りに入れ替えるしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:52

    逆に絆礼装何枚あるん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:41

    絆10達成したサーヴァント70騎くらいいて全員夢火使って上限解放してるけど夢火まだ20個以上あるな
    事前登録して配信開始からのプレイで夢火出てからは毎月レアプリ交換してるから多分貰える夢火は全部貰ってるはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:54

    スレ主はそもそも絆10しか居ないのか?
    まだ10に達してないメンツが居るならその人ら編成した方がいいと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:25

    絆礼装をいっぱい集めるとなにかいいことがあるぞ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:19

    絆10になったら普段使いの鯖以外は夢火なしでそのまま放置だわ
    カノウさんのこれまでの発言もあるし絆10↑より絆10鯖増やす方で頑張ってるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:02

    絆10以前の問題で明星のトーチのために絆6増やさなきゃってなってる
    孔明が引っ張りだこになったりなんだこの組み合わせみたいなパーティが出来てちょっと面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:03:27

    絆10になったらイベ特攻でもこない限り放置だな
    ★もフレサポと星4干し3サポで回れるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:13:03

    昔は普段使うのも絆要員も一点集中で連れ回してたけど、塔イベとか経験してからはこれ順繰りに使い回さないと絆勿体無いなと気づいて均等に上げていってるから夢火はまだ39個残ってるなぁ(2020年4月開始)
    現状、星1星2は絆7以上、星3は絆6以上、星4星5は絆5以上の状態で、絆礼装は24枚あるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:50:45

    自分は下記方針でやってる

    ・ほとんど使わないのに絆10になった鯖には夢火控える
    ・オベロンキャストリアは使いまわせ(絆引退ガーとかは絆14になってからで良い)
    ・↑代わりにアタッカーは絆10未満の鯖採用する

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:17:50

    夢火がなくなるようなら他に絆上がってない鯖の絆9を目指したらいいんじゃない?
    絆9までは石をもらえるし
    それで各クラスの絆が上がれば報酬で夢火がもらえるよ
    自分はまだまだ夢火を使いきれそうにないよ50個くらいあるからいつか石に変えたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:25:26

    >>4

    こっちも20くらい余ってるわ

    あれ使い切るって凄いな・・・

    どんだけ絆鯖いるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:19

    毎月交換してるけど夢火40余ってた……この前2つ使ったばかりだけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:33

    毎月交換して30個くらいだわ
    石欲しくて普段使わない低レアにも入れてるけどなかなか減らない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:13

    人権サポとかいわれる鯖+10を超えても使うアタッカーにだけいれて
    それ以外は普通に下限の引き上げをしまくってるから余ってしょうがなくて毎月の交換やめようかというレベルなんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:05:23

    夢火をあげられる鯖数>所持夢火数ではある

    周回に連れ回すメンバー以外は10のままにしてるから夢火カツカツとは思ってないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:47

    >>31

    >>33

    >>35

    絆10は15人くらいいるかな

    推しじゃないと絆あげる気にならなくて全然増えない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:36

    >>46

    絆6以上のミッションは流石に終わってるって認識でいいかい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:52

    アタッカー違う子使うのはアリなんだろうけどモチベ的に推し使いたいんだよな〜と思ってアタッカーが代わり映えしない

    違う人とか使うようにしてみようかな

    夢火が余るものってのが衝撃だったわ


    >>47

    終わってる

    塔イベとかあと水着イベで水着系の鯖が軒並み上がったから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:10

    推し、たまにor良く使うアタッカー、サポーター、コスト調整用の星1~2鯖にはガンガン使ってるがそれでも50個あるな
    4年やっててこの状態
    基本的に毎月の交換とオデコのミッション報酬がメインの入手手段だから、プレイ期間が短いと足りないのかもな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:23

    そんな状態なら絆10増やせやって話だわ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:53

    137個だっけか?明日の交換で27体の絆15が作れるけど
    好きなキャラが50人とかいるタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:54

    >>46

    自分で如何様にも調整可能なのに足りない!って騒ぐな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:28

    推しの絆あげるのを優先してた(というかそれが常識だと思ってた)から全員の絆レベルあげるって概念が無かったんだよ
    絆5になったら終わりでいいと思ってた
    そんなイライラさせるとは思わなかったごめん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:41

    >>53

    足りないっていってるからでは?

    アタッカーサポーターはともかく控えなら入れ換えればいいだけだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:10

    >>52

    運営どうにかしろとかじゃなくスレ主的に足りないって話なんだからそれも違わないか

    足りないのは事実なんだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:30

    絆礼装についてはアナウンス結構あったからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:39

    攻略サイトとか見てたら推しに入れるのが1番ですって書いてあったからさ
    初心者の頃からずっとそうやって使ってきてた
    自分がおかしかったんだなごめんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:23:29

    夢火を圧しに入れるのは間違ってないよ
    控えの低レアまで固定してるのが謎

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:00

    >>58

    低レアに推しがいっぱいいるんだよ

    そいつらの絆上げてる

    低レアだから控えに入れやすいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:17

    >>56

    絆礼装を増やしておいてくださいって定期的にここでも話はでるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:10

    というかクラススコア開ける時とかそれ困らん?
    推しの強化にまで支障出るくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:14

    1年ちょいならまだ知らないこといっぱいあるだろうしそんな責めることじゃないだろ
    スレ主的には足りてないのは事実だし今までは推しあげるの優先してたならしゃーない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:31

    もう絆順一覧で14以下を晒したほうがはやいぞ栗原ー!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:57

    >>61

    そもそも素材足りなくてクラススコア手出してないんだ

    推しのクラスもバラけててまだ迷ってるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:15

    去年のホワイトデーっていうと社長きっかけかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:05

    あー絆上限が夢火で上がる前のマスターは絆10になったらそっからどうしようもなくて他を使おうって自然になったからなぁ
    そういうのないのはまあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:08

    >>63

    普通に癖バレて恥ずかしいからあんま晒したくない

    絆レベル10が15人って多い方だと思ってた

    人と比べること無かったから知らんかったごめん


    >>65

    いや阿国さん

    ストーリーに出てくるよって流れてきて可愛かったから始めた

    結局当たらなかったけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:48

    >>67

    じゃあなんでスレ立てたの?無知は恥ずかしくないの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:56

    >>64

    まあ迷ってるにしても候補はあるしそのうち強化したいていうなら

    今からコツコツ出来ることすりゃええよ

    強くなった推しは使ってて更に気持ちいいから

    そのためにも色んな子に絆入れとこ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:32

    >>68

    そもそも夢火余るのすら知らなかったってスレ主言ってんじゃん

    なんでそんなキレてんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:00

    >>66

    そうそう

    夢火の配布も最初めっちゃ渋かったもんねぇ

    9とか8であえて止めてる子がずらーってしてた記憶

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:49

    編成の空きスペースに入れる星4~1を一人以上と推しと周回要員に入れてるけど余る
    スレ1は絆10になったら片端からぶちこみまくってるんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:34:05

    >>66

    確かにそうだわ

    新規と昔からやってる俺らとじゃそもそも考え方が違ってもしゃーないわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:34:07

    >>67

    お前の推しはお前に好かれていることがバレると恥ずかしいような鯖なのか?

    もっとオープンに愛を語れよ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:35

    運営に文句言う訳でも無く足りないつっただけなのに古参に絡まれて可哀想

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:13

    そもそもガチャでキャラ当たってないってのもあるんじゃないの?
    サポ鯖とか揃わないとそもそも強いアタッカーしか起用できなくて同じメンツになること初心者の頃はよくある
    推し使いたいってのも分かるしTwitterだと推しで周回!ってよく言ってるしそういうもんだと思うのも仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:41

    大量配布前は割とカツカツで気を付けて使ってたけど、今はコスト調整用の星1・2に雑に使うぐらいには余裕があるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:47:35

    >>67

    阿国さんいいよね

    絆10の人数なんて運営から言われるわけじゃないし知らなくてもそんな謝ることじゃないから気にするな

    絆礼装作れって言われてるのは多分知ってると思うけど自分は30人でも少ないかなと思って今増やしてる

    プレイスタイルは人によるから強制するつもりもないけど違うキャラ使ってみるのもいいかもしれない

    でも推しが高コストだと控えにも入れづらくて難しいよな アタッカーとして起用できるスペックのキャラばっかりじゃないし

    とりあえず今の夢火入れてるキャラがいっぱいになったら低レア控えに入れて様子見てみたら?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:48

    始めて1年なら足りないのは普通じゃないか
    別スレでも言われてたがそもそもキャラ数が足りなくてミッションクリアできないってのもあるっぽいし
    今あるミッションクリアしてて交換もしてその上で足りてないのは仕方ないというかむしろ頑張って絆あげてんなって印象

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:11

    もしかしてスレ主は絆10になったら夢火入れなきゃ(上限解放しなきゃ)と思ってたってことか?
    それならまぁ足りないと思うのもわかるかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:26:14

    アタッカー変えてみるのは気分転換にいいと思うよ
    実際使ってみるとこの宝具ボイスいいな〜とかなんやこのモーション!とかであらたな好きが見つかったりするかもよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:44

    >>80

    一応11以降は放置してたんだけどオルガマリークエストとか高難易度で使うときに絆もったいないなと思って入れる→夢火入れたから控えに入れるって感じでやってた

    2、3回使う程度なら絆溢れるのは許容した方がいい?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:21

    >>81

    今使ってるキャラがあと50万くらいで絆埋まるんだけど埋まってから別のキャラ使うか別のとこ行こうって思ってた

    だけどそれ辞めた方がいいかな?夢火入れたから埋めなきゃもったいないよなと思ってたんだけどそうでも無い?夢火使うタイミングがいまいち分からなくなってきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:50:53

    レアプリどう集めたらいいか分からん俺
    なんで毎月交換できるほど持ってるのか疑問の眼差しで見つめる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:14

    >>82

    自分も同じでオルガマリークエストみたいな美味しい戦闘に編成する時は夢火入れてある鯖を入れるけど、

    そもそもが夢火入れてある=性能なりキャラなりを気に入ってて絆をできる限り上げておきたい鯖なんだよね

    なのでそれ以外は夢火入れずに絆10にして終わり

    オデコのクエストとか戦力の鯖以外の鯖を編成出来る枠があったら夢火入れてない絆10以下をローテーションで入れてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:07

    >>84

    まず恒常星4鯖が宝具5ばかりになるくらいガチャをします

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:15

    >>84

    微課金勢だけど最近は夢火交換するくらいは何となく溜まる

    多分絆報酬とイベ報酬?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:10

    >>84

    オーディールコール実装時にミッション報酬でドカッと大量に配られたのもあるけど巡霊鯖の最終再臨で貰えるのもある

    毎月夢火くらいしか交換しないからまだ余裕あるんだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:50

    >>87 >>88

    ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:24

    現時点で最高だと131個入手可能みたいなのを見てへーってなった
    俺の手元には30個しか無いしこの内5個は水着エレシュキガルに使用する予定なのであまり無駄遣いは出来ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています