【クロス】サーヴァント、フォーリナー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:52

    孫悟空 クラス:フォーリナー

    筋力:A+ 耐久:A+ 敏捷:EX 魔力:A+ 幸運:B 宝具:A

    保有スキル
    仙豆:EX
    界王拳:A+
    亀仙流:A

    クラススキル
    領域外の生命:B
    神性:B
    気配遮断:A

    宝具:身勝手の極意
    種別:対人宝具
    宝具ランク:EX
    レンジ:なし
    最大補足:1人(自分自身)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:39:57

    燃費がゴミどころの話じゃなさそうだな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:49:17

    ただでさえ反則だけど
    仙豆持ってくるのは流石に禁止カードでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:50:17

    ねぇこの仙豆FGOに来たら味方単体全開とかいうぶっ壊れでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:50:44

    とにかく悟空は他所でも強くあって欲しい!っていう意思を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:52:12

    >>4

    有珠のロビンみたいに回数制限があるけどチャージ間隔も短いみたいな感じになるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:53:08

    そりゃその気になれば地球まるごと消すなんて朝飯前だからな…
    エアすら受け切った上でお返しとして10倍の威力の気功波ぶっ放してくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:54:18

    まあ病気系の宝具は通るだろうからそれでカウンターすりゃいけるいける

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:55:07

    >>8

    つまりペイルライダーが特攻か

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:55:28

    >>7

    必ずこういう悟空のキャラクター性を無視したパワーだけで語って型月を蹂躙したいみたいな流れになるのほんとすき

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:58:31

    >>7

    この悟空じゃそのレベルはできんやろうし……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:58:52

    宝具:身勝手の極意
    種別:対人宝具
    宝具ランク:EX
    レンジ:なし
    最大補足:1人(自分自身)


    これ設定的には強いけどゲーム的にはただの自バフ宝具だから
    「周回適性低いからあんま使われないキャラ」になるオチやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:07:43

    悟空に関しては強さよりもその独特な精神性を活かした交流をメインに見たいとこある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:49

    仙豆はせめて一週間経過で1つ出来るぐらいにしない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:10:08

    >>13

    ベオさんあたり見てみたい

    殴り合いも気が合いそうだけど、落ち着いて話す分にもなんかいい雰囲気出しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:10:32

    つーかサーヴァントって基本ナーフするからそこまでぶっちぎりになれる訳ないんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:11:35

    悟空ってパワーよりも色んなヤツと交流して色んなスキルを身に付けたテクニカルなキャラクターだと思うので、むしろステータスは制限した方が面白味が出る気がする
    身勝手なんてその最たる例でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:12:07

    自由に空飛び回れるってのはかなり強い

    エミヤは悟空さが食堂に来た時にどんな反応をするんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:12:20

    フォーリナーならカカロット名義になりそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:00

    単にマウントとりたいやつが無駄にステータスとスキル盛ってるクソスレの典型だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:36

    カカロットさんの死因
    ・胸を貫かれる
    ・心臓病を患う
    ・自爆に巻き込まれる


    死んだ回数多いせいで鯖としては弱点も多いから意外と何とかなるんとちゃうか?
    ゲイボルクとか陳宮であっさり逝くのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:59

    >>20

    全部Cにするね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:14:15

    二番煎じどころの話じゃなくて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:16:12

    >>22

    実際基本的には全部Cで、超サイヤ人以降に変身するとランクが上がるけど燃費も悪くなるとかの方がバランスとれる気はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:16:33

    ただの野生児かと思えばタイムマシンや宇宙船、カプセルホイホイなど
    (型月世界で)魔法染みた未来技術知ってたりまんま瞬間移動なども使える不思議な奴

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:17:55

    ドラゴンボールクロスのたびに思うのだがユニバース勢を考えればどれだけ強くても召喚されたら強さがどうなるかなんてわかるだろうにみんな原典の強さのことばかりだから荒れたりするんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:30:57

    太公望なら仙豆みたいなアイテムの一つくらいありそうだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:33:53

    >>筋力:A+

    >>耐久:A+

    >>敏捷:EX

    >>宝具:A


    まあ分からんでもない



    >>魔力:A+

    >>幸運:B


    いやおかしくね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:35:35

    >>28

    気と魔力を同じものと考えてるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:37:14

    >>29

    DB世界には気とは別に魔法あるし

    型月でも武術系から魔力が生じるわけじゃないしなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:37:30

    俺が直してやらァ!
    筋力:A+ 耐久:A+ 敏捷:EX 魔力:E 幸運:E 宝具:A

    これで完璧、褒めて褒めて

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:38:43

    >>気配遮断:A


    これ何由来だ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:40:31

    >>31

    筋力かもB++とかの方がイメージに合うかも

    一回ゴッドになった後の状態だから基礎能力も上がってはいるだろうけど、その上でサーヴァント化してるわけだからブッちぎりでパワーが強いみたいなのも悟空っぽくないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:41:49

    >>32

    サイヤ人って、自分の気を消して、気配遮断することができるんだよね。多分それかも。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:43:10

    正直この段階まできてる悟空だとそんなにパワーや戦闘力を重視してないから
    ノーマルの状態で格闘技術だけに絞った方が本人的にも嬉しいんじゃなかろうか
    力の大会とかもそうだけどレギュレーションに沿ってくれるから人理くんから提示されるナーフも「しょうがねえなぁ」って受け入れそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:43:11

    強すぎるから燃費関係で子供時代に戻すのはダメ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:43:14

    ゴットになったら神性もつんだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:45:06

    >>34

    それは可能かもしれんが、アサシンクラスに匹敵するランクだとは思えないな

    高く見積もっても精々BかCくらいでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:45:43

    >>34

    それ別に姿自体を消してるわけじゃないし……

    貰えるとしてもアサシンでもないし低ランクだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:46:53

    悟空ってさ神話キャラと比べても別に強いって訳ではないしそこまでモリモリにするのって無理じゃねーかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:47:21

    サーヴァントっていう生前の格を落とさずに自然なパワーバランスでクロスさせる土壌あるんだから無理に生前のパワー想定でクロスさせなくてもいいのに
    悟空なんてスペック滅茶苦茶落とされようが健全に戦える相手がいればどこに行っても燃えるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:47:24

    >>38

    なんならcでも高すぎる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:48:44

    そもそも悟空さって別に作中で最強なわけでもないからなぁ
    その上で「最後には勝つ!」のが魅力なんだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:49:32

    >>42

    Cって燕青とか鬼一先生レベルってことだからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:52:43

    むしろ強くし過ぎて、かつ雑魚狩りの素材周回ばっかしてたら悟空側としてもつまらんやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:54:07

    >>45

    そういう意味では全体宝具じゃないのは解釈一致かもしれんね

    基本的には一対一の積み重ねみたいな人生だし悟空は

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:54:37

    悟空はやたらめったらタフだから耐久は高くていい気がする
    もしくは戦闘続行を持たせるか
    腹ぶち抜かれたらダウンするしランクはCかBくらいか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:56:44

    筋力:C
    耐久:C+
    敏捷:EX
    魔力:E
    幸運:C
    宝具:A

    戦闘続行:B
    気配遮断:D
    騎乗:B

    まあこんなもんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:57:43

    あと仙豆って別に悟空が育ててたり常にたっぷり持ってる様なモンでもないからスキルとして保持してるのはなんか違う気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:57:56

    >>48

    素はそんなもんでええやろな

    後はスキルや宝具でブーストすりゃちょうどいいところに収まるやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:58:46

    >>48

    ノーマル悟空かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:59:04

    >>49

    一応、英雄が生前譲り受けた武具やアイテムも鯖化の際に持ち込むものではあるんだけど

    仙豆は常に持っていたものでもないし、劇的な逆転の一手って感じのシーンもないからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:00:03

    >>51

    基本はノーマル悟空で、戦う毎に強くなったり形態でパワーアップの方が悟空らしいとは思うな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:01:04

    スキルは
    天性の肉体A
    亀仙流EX
    戦闘続行B

    で考えてみたがどうだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:01:39

    神性は消されたか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:01:42

    >>50

    超サイヤ人:筋力と耐久に+がつく 燃費悪化

    超サイヤ人2:筋力と耐久がワンランクアップ 燃費さらに悪化

    超サイヤ人3:筋力と耐久がワンランクアップし+がつく 燃費が超絶悪化

    超サイヤ人ゴッド:神性C付与 筋力と耐久が2ランクアップ 燃費は2以上3以下

    超サイヤ人ブルー:ゴッドにさらに+がつく 燃費超絶悪化


    身勝手はどうしようかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:02:31

    >>55

    神性はあった方が良さそうではある

    ゴッドの設定もそうだけどあった方が特攻刺さるから話のパワーバランス取りやすくなりそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:02:46

    >>54

    天性の肉体はCくらいでいいと思う

    Bがベジータで悟飯とブロリーがAなイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:03:26

    >>54

    自分なりにアレンジしつつ教えは常に忘れていない悟空の亀仙流がEXなのいいね

    亀仙人のじっちゃんがAでクリリンがBとかになるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:04:17

    >>59

    クリリンがAでじっちゃんはA++とかそんなイメージだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:00

    燃費ってゲームに落とし込むと何になるんだ?スキルのリキャスト?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:23

    >>60

    確かにBってなるとヤムチャあたりなイメージはある

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:54

    >>61

    それ考え出すとカルナとかヘラクレスとかややこしくなるしゲームは考えんでいいと思う

    病弱がバフになったりするし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:58

    亀仙流は 亀仙人>クリリン>悟空 あたりの方が個人的にはしっくり来るかなぁ

    総合戦闘力じゃなくて流派としての技能レベルに限定すると悟空が一番って感じはしないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:06:35

    >>57

    ゴット状態で初めて神性がつくイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:12

    >>56

    身勝手は対粛清防御(回避)みたいなイメージがある

    バリアで防ぐというより、あらゆる攻撃を回避するマーリンの幻術系みたいな感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:41

    戦闘続行はガッツ発動時に攻撃力大幅upとかなったら面白そうだな、サイヤ人の特性的に考えて
    他者から付与されたりガッツ礼装を併用すればかなりのインチキ効果になるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:11

    >>64

    確かに、

    私は


    亀仙人A+++

    クリリンA

    悟空B

    ヤムチャC-


    くらいなイメージだわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:11

    亀仙流:C

    武天老師・亀仙人が開祖である武術の流派
    孫悟空は亀仙流を1度は修めたものの、それを自己流に昇華したため亀仙流としてのランクは低い
    しかし、その教えは今も悟空の中に息づいている。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:44

    >>64

    悟空のはあくまで測定不能なEXなので、じっちゃんやクリリンより高いというのではなく理念は共通してるが同種ではないみたいなイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:22

    >>67

    あれだ

    最初は普通の戦闘続行だけど強化でガッツ発動時攻撃力アップがつくやつだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:29

    >>67

    陳宮砲で一度射出してパワーアップさせてからの運用を推奨って攻略サイトに書かれそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:12:39

    身勝手の極意の設定から考えると、心眼とか持ってそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:16:01

    >>72

    「自爆に巻き込まれて死んだ逸話」のせいで陳宮砲やるとそのまま退去しそうなんだがw

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:16:12

    宝具悩むな……
    ひとつはかめはめ波でもうひとつは元気玉、そして身勝手の極意かな……
    でもなぁ筋斗雲と如意棒も入れたいんだよな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:19:27

    正直、連載現行のパワーアップシンボルは身勝手の極意だけど
    「DBの孫悟空」を象徴するのって超サイヤ人化かかめはめ波だと思うんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:20:47

    >>75

    元気玉や身勝手はともかく、かめはめ波は宝具というより亀仙流スキルの一部だと思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:21:38

    身勝手の極意もスキルにするか……?
    ランクはBくらいで

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:29:24

    身勝手とか搭載しても多分マルタさん普通にいい勝負するんだろうな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:33:11

    どんどん雑魚になってて草

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:35:02

    >>80

    変身して強キャラと戦えるくらいの方が悟空っぽいからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:36:59

    >>79

    本当…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:37:55

    >>81

    いやちょっと待てよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:39:07

    >>82

    裁マルタさんのスキルであるところのヤコブの手足は極まると大天使にさえ勝利するという設定があるので、その意味なんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:41:36

    >>83

    語弊があったかもしれない

    強すぎるパワーで相手を圧倒するよりも、技とか変身とか工夫と鍛練を重ねて強くなって勝つのが悟空らしいって言う意味で言いたかった

    変な書き方して申し訳ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:42:19

    >>84

    天使?


    ウイス?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:46:01

    >>86

    多分そういうことを言いたいんだろうなと

    まあ型月内でも設定がまだよくわからない天使と、これまたどこまで強力な存在か掴みきれてないドラゴンボールの天使を同列に語るのはなんか違うとは思うが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:54:49

    悟空のスキルという名の技術をランク化するとどれも中途半端だな、ダントツに高いものがない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:56:10

    >>88

    こう考えると悟空って一芸特化キャラじゃないんだよなってつくづく思うというかね

    いろんな戦い方してきたよなあって感慨深くなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:58:16

    >>88

    よく「悟空はぱっとしたオリジナル技に乏しい」って言われるしな

    ただ色んな教えや技、種族特性技能を一点特化はさせずとも組み合わせて上手く使ってる感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:00:59

    そもそもウイスとか言い出したら時間移動してるカルデアとかもろアウトでビルス様にカルデアごと破壊されるんじゃ…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:02:41

    少し考えただけで設定の組み込みや合わせ方が結構難しいとわかるのになんでクロスさせようと思ったのか
    スレ主が初めから蹂躙したいだけで作ったスレでとやかく言っても何も変わらんか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:03:25

    >>91

    レイシフトは時間旅行ではなく情報を送ってるだけだから…

    ていうか設定面言い出したらドラゴンボールの悟空がサーヴァントになるっていうスレの前提が既に破綻してるわけだからあんまり考えなくていいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:03:37

    >>91

    レイシフトは時間移動じゃない定期

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:20:20

    気配消せるけど気を抑えて探知から逃れる程度なんで暗殺者ってほどでもないよな
    宝具は仮想敵を設定して鍛えるとモチベと効率が上がる精神と時の部屋や人工重力でどう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:32:00

    宝具はfgoのゲームシステム上はかめはめ波とかで良いかもだが、

    亀仙流の教えが宝具に昇華されたとか、
    ドラゴンボールそのもの(使用不可)とか、
    逸話の拡大解釈系でも面白い気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:34:59

    悟空独自の強さは修行を編み出す所だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:45:04

    肉体系のステータス大体++で良いんでない?
    瞬間的にパワーアップとかやってるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:47:33

    筋力:C 耐久:C+ 敏捷:EX 魔力:E 幸運:C 宝具:A

    保有スキル
    天性の肉体:C
    亀仙流:C
    戦闘続行:B

    クラススキル
    気配遮断:D
    騎乗:B
    再臨または宝具で神性:C

    これが悟空のステータスだ!平均すぎる!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:49:41

    >>99

    敏捷にだけ+はおかしくない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:50:29

    >>100

    よく見ろ耐久だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:52:06

    >>99

    割といい感じじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:52:16

    >>101

    見間違えてた

    まあそれでも1つだけはおかしいな

    >>98のレスの内容は実際の描写にあるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:10

    宝具

    願い珠(ドラゴンボール)
    ランクEX
    レンジ???
    対界宝具

    どんな願いでも叶える7つの球。しかし、現界にあたり宝具はマスターの魔力によって成り立っているため、叶えられる願いは、マスターの魔力で再現可能なものだけである。
    悟空が召喚されたタイミングで世界のどこかに7つ出現し、全て揃えると誰でも使用する事ができる。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:33

    >>104

    疑似的な聖杯じゃねーか!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:55

    >>105

    規模は段違いに小さいけどな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:03:48

    カルデアのサーヴァントだと誰と仲良くなれんだろう
    肉体言語で語り合える野郎鯖や飯で世話になるキッチン鯖か

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:17

    >>107

    とりあえずぐだやマシュは仲良くなれるとして、青子とかアルクェイドも相性良さそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:10:37

    >>107

    ククルカンとか?「肉体言語でコミュニケーション」って宝具発動ボイスで言ってたし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:10:46

    >>10

    そこは型月スレ側がこれまで他作品相手にやってたことを型月よりパワーバランス上の作品からやり返されてるだけとも言えるのでまあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:10:59

    瞬間移動と気の探知は使えないのかな?
    正直これだけでぶっ壊れになるが

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:49

    >>107

    美味い飯は本当に美味そうに食ってくれるから

    キッチン組としては嬉しいかもな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:17:17

    >>108

    ワンチャンこの2人ってビルスとかウィスとかと宇宙のどこかで知り合ってる説ないか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:04:04

    悟空って結構レスバに強いからカルデア組と口喧嘩して欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:04

    >>113

    明らかに不敬しそうだし破壊されそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:21:34

    >>114

    >>115

    雑だねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:29:53

    >>99

    気配遮断付けるより、透化Bの方が武術家らしいと思う


    悟空なら明鏡止水の域にも至ってるでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:36:19

    >>68

    ヤムチャでもA+くらい有るだろ

    流石に技量面を軽視しすぎ


    そもそも無印の時点で悟空は地球最強の武道家だよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:38:13

    >>118

    単純な技量じゃなくて亀仙流の話でしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:42:11

    >>119

    何の反論になってるのかわからん


    地球最強になった無印の悟空ってほぼ亀仙流の技しか使ってないだろ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:44:10

    武術の場合ってAでようやく修得した扱いなんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:46:40

    >>99

    スキルに瞬間移動とか有っても良いんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:25

    >>120

    例えばヤムチャならそもそも悟空にくらべて亀仙流の修業期間は短いだろ?

    それがめちゃくちゃブランクあるんだから現在だと戦闘力は高くても亀仙流はCくらいでもいい気がするわ


    まあ全盛期判定がどこかにもよるけどな

    現役時代ならAあるでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:39

    >>110

    昔そうだったからやり返されても仕方ないってのは正直同意できん

    それにドラゴンボールに関してはずっとマウントとってきた側な気がするし尚更なぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:48:14

    >>123

    なんで全盛期以外で判定するんだよ


    俺も野球選手ヤムチャがそんなに高いとは思ってないわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:48:55

    >>125

    まあそれはそうやね

    すまんかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:52:11

    >>121

    中国武術はそうだった


    宇宙と合一する云々のせいで難易度が上がってるのかもしれないし、武術系は全般的に習得難易度が高い可能性もある

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:39

    >>34

    気配遮断よりむしろ気配感知スキルを高いランクでもってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:45

    >>128

    圏境(気を用いて周囲の状況を感知し、また、自らの存在を隠蔽する技法)で良くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:30:23

    >>110

    マウント取るくせにマウント取られることは嫌がる

    そんな型月民を埃に思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:45:02

    >>118

    亀仙流の話なら、ヤムチャはそこまでランクは高く無い気がする


    メイン技が狼牙風風拳とか元からの技や技術を基本にして、亀仙流で学んだことでアレンジしてる感じだと思う


    クリリンとかは亀仙流を基本としてそこに、自分で学んだことでアレンジしてる感じ、


    強さとか技量とか、クリリンは元々別流派とかじゃなくて、亀仙流に対するスタンスというか、そういうのが違う気がする。上手く言葉にできなくてすまん

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:47:25

    >>118

    悟空は神様、かりん様とか、無印時点で色々師匠いるからなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:49:49

    >>34

    これってサイヤ人の特性だっけ? ある程度気に習熟したDBキャラとかじゃなくて

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:54:15

    >>133

    戦闘力(気)のコントロールは、サイヤ人の特性ではなくて、気の技術のはず、

    フリーザ編とかではサイヤ人やフリーザ軍には習得してる人はいなかったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています