ここだけ英雄の力で戦う人々の世界裏設定20

  • 1太上老君の継承者24/04/14(日) 01:28:13

    20XX年、地球に巨大な危機が訪れた!

    宇宙生物バリアンが人類に侵略を仕掛けて来たのだ!

    それに対抗すべく地球人が産み出した技術…それが転身である

    転身は神話や伝承に物語などの人物を自身に憑依させて戦う技

    英雄達の力をその身に降ろしてバリアンと戦う…人は彼らを全の継承者(オール・イラ)と呼んだ!

    (バリアンを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    バリアンと地球人は絶対に分かり合えません

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    転身の物語や神話は架空の物でも可

    チートや確定ロールはやめよう

    マナーを守りましょう


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:19

    立て乙

  • 3魔弾の射手(7/7) 24/04/14(日) 01:29:52

    立て乙です

  • 4一般通過安倍晴明24/04/14(日) 01:29:56

    立て乙
    ヘラクレスはアルが好きなので昼ドラになると思われる
    うーん

  • 5ゴッホの継承者24/04/14(日) 01:29:58

    お疲れ様です

  • 6トリスタンの継承者24/04/14(日) 01:30:03

    スレ立て乙

  • 7宮本武蔵24/04/14(日) 01:30:20

    立て乙!!

  • 8太上老君の継承者24/04/14(日) 01:31:19
  • 9ゴッホの継承者24/04/14(日) 01:31:26

    本部からの届け出云々で思い出したけど、ゴッホはテオスタンについてきただけだから不法滞在なんだよな多分
    てか出自的に本部に把握されてるかも怪しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:36

    たておつです

  • 11織田信長の継承者?24/04/14(日) 01:31:46

    立て乙です
    今どうなってるか教えてくだされ

  • 12ヌアザの継承者24/04/14(日) 01:32:54

    立て乙です
    前スレ197
    なるほどなるほど
    前スレ198
    元々カップル目的じゃない自キャラ同士での恋愛ロールはムズいってレベルじゃねーぞ!!
    前スレ199
    今は…今はかぁ(遠い目)

  • 13ゴッホの継承者24/04/14(日) 01:32:59

    >>11

    皆の歌声でセイレーン沈黙

    その後は新入りの因幡が来てるところです

  • 14織田信長の継承者?24/04/14(日) 01:33:50

    >>13

    把握しました

    信長動きます

  • 15鏡の国のアリスの継承者猫状態24/04/14(日) 01:34:38

    スリアって本部に存在知られてるのかな?

  • 16孫悟空の継承者24/04/14(日) 01:35:33

    【前195】
    少しずつ好意を態度に表現していく予定だったんだよ!! その前に何か出てきたんだよ!!

  • 17一般通過安倍晴明24/04/14(日) 01:36:44

    >>16

    哀れよのう

  • 18魔弾の射手(7/7) 24/04/14(日) 01:37:48

    >>16

    ドンマイです

  • 19ヌアザの継承者24/04/14(日) 01:37:51

    哀れなり孫悟空…
    代わりに私がまともな恋愛ロール(いつかきっとメイビー予定)をしよう

  • 20ゴッホの継承者24/04/14(日) 01:37:52

    >>16

    なんか転校生ヒロインに速攻を決められた幼馴染ヒロインみたいな………

  • 21モードレッドの継承者24/04/14(日) 01:38:40

    >>16

    愉快愉快

    >>6

    本当すみませんでした

  • 22魔弾の射手(7/7) 24/04/14(日) 01:39:08

    >>20

    やめてくれ エル君に流れ弾で大ダメージが

  • 23トリスタンの継承者24/04/14(日) 01:39:50

    >>21

    まぁいいよ、許してあげます

  • 24孫悟空の継承者24/04/14(日) 01:39:58

    >>21

    …まだ生きてたのか【くそっ悟空自身の意思が入ってきた】

  • 25織田信長の継承者?24/04/14(日) 01:40:10

    >>16

    哀れ孫悟空

    草葉の陰で草履さんとお幸せに…

  • 26一般通過安倍晴明24/04/14(日) 01:41:02

    >>25

    無機物との愛…⁉

  • 27ヌアザの継承者24/04/14(日) 01:41:24

    草履の継承者…?

  • 28モードレッドの継承者24/04/14(日) 01:42:06

    >>24

    私が簡単に死ぬとでも?死ぬ時はナイチンゲールさんに告白して死にますよ

  • 29孫悟空の継承者24/04/14(日) 01:43:05

    >>28

    なんか傷になりそうだしやめとけ

  • 30ゴッホの継承者24/04/14(日) 01:43:55

    >>28

    >>29

    やはりどこかで恋路に決着付けないとね

    天下一武道会とかで

  • 31一般通過安倍晴明24/04/14(日) 01:44:20

    >>28

    >>29

    もしかして一番大変なのはナイチンゲールなのでは…?

  • 32魔弾の射手(7/7) 24/04/14(日) 01:45:02

    ナイチンゲールさんはどんな選択を取るのだろう

  • 33ヌアザの継承者24/04/14(日) 01:45:04

    >>31

    お気づきになられましたか(画像略)

  • 34ゴッホの継承者24/04/14(日) 01:45:14

    武蔵さんの本格参戦は明日かな………?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:21

    元からナイチンゲールさんに好感持っていた悟空は分かるんだけどモードレットってどっから意識し始めたんだ……?悟空が好感持ってるのを知ってわざわざ勝負挑んだりしてんのか……?
    今の状況が分からなくなってくる

  • 36孫悟空の継承者24/04/14(日) 01:45:43

    >>30

    やだよdiceで勝敗を決めるってなったら負ける確率出てくるし

  • 37宮本武蔵24/04/14(日) 01:46:10

    AI絵できたー!!

  • 38ゴッホの継承者24/04/14(日) 01:46:25

    >>36

    まるで普通に告白したら絶対勝つみたいな………

  • 39一般通過安倍晴明24/04/14(日) 01:46:36

    やっぱこれナイチンゲールが胃痛枠じゃねえかなあ⁉
    円卓はギャグで済んだのにこれは済まない気がする!

  • 40宮本武蔵24/04/14(日) 01:46:36

    あ、間違えたこっちです

  • 41ゴッホの継承者24/04/14(日) 01:46:58

    >>37

    あ、結局男にしたんだ

  • 42一般通過安倍晴明24/04/14(日) 01:47:03

    >>37

    イケオジ…

    >>40

    いいね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:22

    >>37

    >>40

    間違えすぎだろ

  • 44魔弾の射手(7/7) 24/04/14(日) 01:47:29

    恋愛=胃痛はどうしても止めないと

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:41

    正直バリアンと戦うってのがコンセプトなのにこんなにドロドロした人間関係ドラマずっとやってもねぇ……

  • 46宮本武蔵24/04/14(日) 01:47:55

    >>37

    >>40

    間違えすぎだろって思いましたよね。

    女の子作ってたらなぜか一人イケオジが混ざりました。何故…?

  • 47ヌアザの継承者24/04/14(日) 01:47:58

    この負の恋愛ロールを持ち直さなければ…

  • 48魔弾の射手(7/7) 24/04/14(日) 01:48:15

    >>40

    何故かガンマンに見えた

  • 49孫悟空の継承者24/04/14(日) 01:48:20

    >>38

    どうせなら勝率120%の方法を編み出したい

  • 50ゴッホの継承者24/04/14(日) 01:49:04

    次回(恋愛的な意味で)死闘

  • 51織田信長の継承者?24/04/14(日) 01:49:46

    コイツが恋愛ロールやろうとしても絶対草履ビンタしか出力される未来が昨日見えたので私はやりません
    ついでにそろそろまだ見ぬ六道一刀流も披露しなければならない欲求が…

  • 52ゴッホの継承者24/04/14(日) 01:50:09

    あ、もしやれたらでいいけどWikiページの制作も考えてみてね!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:05

    正直恋愛ロールはもういいよ 雰囲気微妙になるし

  • 54宮本武蔵24/04/14(日) 01:52:43

    >>52

    了解しました!テレグラフで作ってたのでそのまま移しちゃいます!

  • 55ゴッホの継承者24/04/14(日) 01:54:27

    >>53

    まあ恋愛は本筋ではなくサブイベントだからね

    やっぱり三人そろったタイミングで一回決着を付けるべきと思われる

  • 56ナイチンゲールの継承者24/04/14(日) 01:56:02

    どうしてこうなったんでしょう…
    割と自分も着地点が分からないんですよね

  • 57ヌアザの継承者24/04/14(日) 01:57:18

    あ、そろそろ眠気やばくなってきたんで落ちやす
    おやすみなさい

  • 58孫悟空の継承者24/04/14(日) 01:57:45

    >>56

    いつの間に!?

    >>57

    おやすみなさい

  • 59魔弾の射手(7/7) 24/04/14(日) 01:57:50

    僕もそろそろ寝ます おやすみなさい

    >>57

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:04

    >>56

    正直姫プ強要されているようでかわいそうなんだわ

    スレの流れ的に悟空とくっつかなきゃいけない雰囲気になってて

    コテハンの誰かは明かさないけど、あなたの思うままの選択肢を尊重する

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:59:17

    >>60

    それは、そう。

    振るも受け入れるもあなたの自由よ。楽しくなくちゃ意味ないからね

  • 62織田信長の継承者?24/04/14(日) 01:59:57

    >>57

    >>59

    おやすみなさい

  • 63ゴッホの継承者24/04/14(日) 02:00:34

    自分も寝ますー
    おやすみなさい

  • 64ナイチンゲールの継承者24/04/14(日) 02:00:34

    >>58

    寝る前にちらりと

    >>60

    悟空さんは取り敢えず一回断って意識しだそうかな~→みたいな感じにしようかなと思っては居たんですが…(付き合うとかは未定)

    うーんどうしよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:01:20

    何事も本人の意思なんだよね
    今んところマジで外野がガヤガヤしてるだけだし

  • 66一般通過哲学全書24/04/14(日) 02:01:45

    >>64

    貴方のキャラは貴方の物です

    誰から命令されるものでもなく、あなただけの意思で未来を決めてください

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:03

    まぁ、外野が無理矢理くっつけてもお互いが苦しいだけよな 望まない恋びとロールは苦しいだけ
    少なからず扇動した身として頭冷やす

  • 68織田信長の継承者?24/04/14(日) 02:09:52

    >>64

    ナイチンゲールさんがやりたいようにロールしてもらって全然大丈夫ですよ!

    私も孫悟空さんを物凄い勢いで焚き付けようとした事は反省します…

  • 69因幡の白兎24/04/14(日) 02:15:58

    落ちます
    動かしやすいけどヘイトミスりそうで別の意味で怖い
    この馬鹿(イナバ)は気をつけないと中の人もろともうさぎの丸焼きにされそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:24:26

    ていうか史実よろしく使命に殉ずることが「鉄の女」であるナイチンゲールらしいというか……
    ……これも押し付けだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:31:22

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:36:00

    ロマンスはあってもやはり自分の使命を最優先にしてしまう
    周囲の殿方もそんなナイチンゲール及び継承者だからこそ好きになった
    そういったお互いに満足した悲恋が一番美しいと思わんかね諸君

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:37:32

    >>72

    そういうのもプレッシャーになるからやめなされ

    人がやってる以上一番なんてないんだから

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:45:09

    >>70

    >>72

    が同じ人なのか別人なのかは分からないが、自分の価値観を押し付けるのは良くない

    振るってことは去る可能性もある訳なんだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:47:58

    前々からこのスレの人自分も含めて暴走傾向ありますしね
    自分のやりたい事優先して周りが見えなくなるやつ

    恋愛だろうがバトルだろうが人巻き込む時は裏でその人に許可取ることと、書き込む前に『これ他の人不快にしないか?ちょっとやりすぎてね?』くらいは考えて行動した方がいいと思う
    自分も含めて
    まあ当たり前のことではあるけど

  • 76ゴッホの継承者24/04/14(日) 13:56:43

    そういや44スレ184レスのトリヴィクラマセーナさんのクイズの答が気になる
    知ってる人いたら教えてください

  • 77孫悟空の継承者24/04/14(日) 14:09:17

    悟空って歌唱力ダイスしたっけ…

  • 78宮本武蔵24/04/14(日) 14:31:13
  • 79ゴッホの継承者24/04/14(日) 14:33:56

    >>78

    お強いですねぇ 戦闘がだいぶ楽ちんになりそうで良き

  • 80アーサー王(♀)24/04/14(日) 14:35:36

    >>78

    あら、新規さんですか?よろしくお願いします

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:36:11

    >>78

    継承者じゃないのにスゲー能力持ってるのか?

  • 82アーサー王(♀)24/04/14(日) 14:37:17

    >>78

    大丈夫じゃないですか?

    見た感じ空間切断は回避可能そうですし、回復不能も回復持ってない人からしたらただの斬撃ですし。

    ただ素でこの剣術ってどこのNOUMINですかあなた

  • 83不死身24/04/14(日) 14:37:29

    >>78

    こんちゃす

    凄いですねぇ……




    哲平も強化するかぁ

  • 84ゴッホの継承者24/04/14(日) 14:38:46

    確かに継承無しなら純粋な剣技のみで、継承者並みってのも楽しそうやな……いつか作ってみるか

  • 85宮本武蔵24/04/14(日) 14:38:59

    >>79

    >>82

    それならよかったです!

    >>80

    よろしくお願いします!

    >>81

    まあ、そうですね。この子は継承してないから剣術のみでこうなった、っていう設定にしたんですけど…大丈夫ですかね?

  • 86一般通過安倍晴明24/04/14(日) 14:39:14

    >>78

    うーん強い

    素なの??継承せずになの??

    >>82

    もしかしたら最後の奴は二度と再生出来なくなる可能性はあるかもな

    そこだけ心配

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:24

    まぁ継承者とは言ってもじゃあ継承元も全員継承者だったのか?という訳でもなし、じゃあその継承元も全員架空の存在かと言われればそうでも無いし
    たまたま未来で継承元として扱われそうなバケモンが継承者を名乗ってたパターンなのでしょう多分きっとおそらく

  • 88アーサー王(♀)24/04/14(日) 14:40:28

    >>85

    別にいいんじゃないですか?過去に怪物が生まれてるなら現代に生まれても。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:07

    >>84

    >>85

    ROM専だからあんまり言わないけど

    素で強いんなら継承者の強みが薄れそうとは思った

    魂に干渉とかもうそれ能力じゃね?とは

    量産は良くないんじゃねえかなあ

  • 90宮本武蔵24/04/14(日) 14:41:36

    >>86

    基本バリアンにしか使わない予定ですね、それは。

  • 91アヌビスの継承者24/04/14(日) 14:42:40

    正直インフレの原因に成りかねないからもうちょい弱くしてちゃんと継承したって設定のほうが良いと思うの

  • 92アリスタイオスの男24/04/14(日) 14:43:16

    能力無しで強い奴は能力があったらなぁと思うし能力持ってる奴もっと頑張れよ!となる。まあエミュスレならそんなに気にしないけどね!

  • 93宮本武蔵24/04/14(日) 14:44:29

    う〜ん、じゃあ無難に継承した設定にしますか。

  • 94一般通過安倍晴明24/04/14(日) 14:45:39

    インフレ注意だねえ…

  • 95アーサー王(♀)24/04/14(日) 14:45:56

    >>93

    個人的にはさっきのままでいいと思いますけど、そっちのが丸いですね

  • 96ゴッホの継承者24/04/14(日) 14:47:07

    >>93

    継承なしなら純粋に剣技と身体能力だけ

    特殊能力をつけたいなら継承ありな方が良いかもです

  • 97アヌビスの継承者24/04/14(日) 14:47:17

    元々神やらの継承ってジャンルだからインフレは仕方ないと思うけど無継承で魂干渉やら次元切りやらはもうね……

  • 98ランスロの継承者24/04/14(日) 14:47:49

    歌唱センス

    dice1d100=87 (87)

  • 99一般通過安倍晴明24/04/14(日) 14:48:34

    >>93

    >>95

    継承者である必要はないと思うけども何て言うんだろう

    全ての技が盛られすぎてるとは思ったかもです

    物理法則を超えているとか、空間切断とかetc.

    能力無しの素の人間が出来る訳ねえだろ!!!ってなるかも

  • 100宮本武蔵24/04/14(日) 14:48:49

    まあじゃあ設定変えてきますね!

  • 101不死身24/04/14(日) 14:49:29

    >>98

    上手いですねェ

  • 102ゴッホの継承者24/04/14(日) 14:50:00

    >>87

    いや、一応設定的に継承元の使えた能力≠継承者の使える能力ですし

    後世の逸話とか創作で付け足される的なこと書いてあった記憶です

  • 103アーサー王(♀)24/04/14(日) 14:50:18

    >>100

    いってらっしゃ〜い

    >>98

    うまいですね〜私ちょいうま70なので少し羨ましい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:50:54

    後晴明さんも言ってるけど技の盛りすぎにも気を付けて
    某呪術漫画の技みたいなのが多いし

  • 105ゴッホの継承者24/04/14(日) 14:51:53

    >>98

    歌唱力二位かな?

    酒呑童子さんの98 ランスロさんの87 晴明さんの85がトップ3

    そのあとはゴッホの75 信長?さんの74だった記憶

  • 106孫悟空の継承者24/04/14(日) 14:52:01

    悟空の歌唱力ダイスしたか覚えてねぇからいっそのこと今振るわ


    dice1d100=43 (43)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:52:40

    本スレでカビが生えてるから掃除しなきゃ

  • 108孫悟空の継承者24/04/14(日) 14:54:15

    >>106

    …もしかしたらもう既に振ってて、これよりマシな結果出てたかもしれんから過去スレ見返してくる!!【見苦しい真似】

  • 109ランスロの継承者24/04/14(日) 14:54:53

    >>101

    >>103

    おおーカラオケ行ったら人気者級ですね

    >>105

    成程、2位ですか

    酒呑童子さんの98ってどれくらい凄いんだろう・・・プロの上振れ級?(飽くまでも個人の推測)

  • 110ゴッホの継承者24/04/14(日) 14:57:23

    100でレジェンドシンガー
    80でプロ
    65でカラオケ大会の人気者
    50で普通
    30で聞けなくはない
    10前後で苦痛
    1で某ガキ大将
    ってイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:58:01

    世界一人を救ったカビが……
    まあ良いか
    どうせカビだし

  • 112孫悟空の継承者24/04/14(日) 14:59:42

    >>106

    >>108

    ホントに既に振ってた…!! でも…うぅん…特に超上手いわけでもなかった…

  • 113魔女と孫24/04/14(日) 15:00:23

    パワーのボーダーラインってどこまでなんだろうか?
    デメリットありでここまで出来るとかなのか、力を安全に使ってここまでとかなのか。
    言い回しが分かりづらいけどさ。

  • 114ランスロの継承者24/04/14(日) 15:00:28

    >>110

    じゃあコイツはプロ級って事か・・・

  • 115ゴッホの継承者24/04/14(日) 15:01:22

    >>112

    Wikiにメモしとくと良いかもですね

  • 116孫悟空の継承者24/04/14(日) 15:01:52

    >>115

    そうだな やってくるわ!

  • 117アーサー王(♀)24/04/14(日) 15:02:37

    >>113

    天井ですかね…?個人で災害級、そして必殺技的(最大出力エクスカリバー)の連発はできない。みたいだったと思います

  • 118魔女と孫24/04/14(日) 15:05:07

    知りたいラインはこんな感じ

    ・規模
    ・威力
    ・有効射程
    ・能力の内容
    ・何が出来るかの解釈
    ・デメリットの有無

    超えてはならないゾーンはどこかとかは知っておきたいなって。

  • 119アーサー王(♀)24/04/14(日) 15:05:19

    アンリ・デュナン誰なんだ…?

  • 120アーサー王(♀)24/04/14(日) 15:06:20

    >>118

    …決まってないと思いますね…

  • 121魔女と孫24/04/14(日) 15:06:33

    赤十字を設立させたおじさんだった気がする。

  • 122ゴッホの継承者24/04/14(日) 15:06:59

    >>119

    初のノーベル平和賞受賞者で、国際赤十字の創始者の方ですね

    アンリ・デュナン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 123ランスロの継承者24/04/14(日) 15:07:05

    コイツに関しては
    範囲攻撃無し、遠距離攻撃は実質剣投げのみ
    を代償に
    近接戦上振れ級に設定していますね

  • 124アーサー王(♀)24/04/14(日) 15:08:45

    >>121

    >>122

    なるほど、なんかすごい人なんですね。ありがとうございます

  • 125アヌビスの継承者24/04/14(日) 15:09:27

    >>118

    規模は取り敢えず世界規模も無し、許せて数百メートルぐらいかなと

    威力は大陸破壊みたいなのじゃなく地面が抉れるとかそんなぐらい

    能力の内容は不死身(他に能力無ければ多分あり)や無敵、時間移動、空間切断、過去干渉、現実改編歴史改変も絶対無し

    解釈については要相談

    デメリットは巨大過ぎる力には多分必要、けどデメリットが大きい変わりにデカすぎる能力ってのはダメ


    こんな風に想像してます

  • 126アリスタイオスの男24/04/14(日) 15:10:09

    >>118

    キャラテンプレに流用したいね

  • 127アーサー王(♀)24/04/14(日) 15:11:15

    >>125

    確か瞬間移動というか空間干渉はもうすでにあった気がしますが…

  • 128ゴッホの継承者24/04/14(日) 15:11:30

    >>125

    個人的には仮面ライダーとかスーパー戦隊とか、あれくらいなイメージかな?

    ウルトラマンクラスになると要相談的な

  • 129不死身24/04/14(日) 15:11:33

    >>125

    良かった……


    やっぱコテハン変えようかなぁ

  • 130魔女と孫24/04/14(日) 15:12:15

    例えば我がキャラの場合……

    魔女:魔法が使えるが、詠唱が必要なものは時間がかかる。物を飛ばしたり操ったりはできるが、体力が持たない。そもそも後方支援組。
    孫:肉体とかを対価に銃などを生成する。フィジカルは高いが、対価で持って行かれるためノーカン。銃器のメンテは出来るが、使う腕は並。そもそも後方支援組。理論上、ヌカランチャー(歩兵用核弾頭無反動砲)を召喚できる。
    セイレーン:精神を対価に液体操作が可能。理論上は嵐を巻き起こせる。ただし制御は出来ない。
    制御装置が破壊されると暴走する。

  • 131アヌビスの継承者24/04/14(日) 15:13:15

    >>127

    うーん…………なら簡単に出来ないように回数制限儲けて尚且つデメリットアリからの一時的使用不可で連発対策とるぐらいガチガチにしたほうが良いと思います

  • 132アーサー王(♀)24/04/14(日) 15:14:41

    >>131

    あ、いや私じゃなくて太上老君ですね

  • 133魔女と孫24/04/14(日) 15:16:20

    例えばさ。
    これ、仮置きのキャラだけども。

    元ネタ:サタン
    能力:目覚めている時に限り、人間の深層心理に悪意をささやく。それだけ。ただし全自動でかつ、制御は出来ない。悪意によって引き起こされた事態を弾くことが出来る。
    範囲:都市一つ分。

    これアリ?

  • 134アーサー王(♀)24/04/14(日) 15:16:38

    >>133

    敵なら?

  • 135魔女と孫24/04/14(日) 15:17:48

    >>134

    一応敵……というか、隔離病棟の原因的な存在として出そうかなって。

    戦闘能力は特にないですわね。

  • 136ランスロの継承者24/04/14(日) 15:17:52

    >>133

    少なくとも味方ではナシですかね

    スレ内の不和を起こす危険性が高いですし

  • 137アヌビスの継承者24/04/14(日) 15:17:58

    >>132

    んじゃその人とは要相談ですね

    正直鏡の国のやつでも空間移動でもう全部解決できそうでなんか……と思ったので

    >>133

    ただの精神異常ならまぁ多分大丈夫かと

  • 138魔女と孫24/04/14(日) 15:21:40

    >>136

    いわゆるゲスト枠の予定です。

    一応使い捨て予定。


    >>137

    効き目の加減とかはある感じで。

    能力持ちにはあまり効き目が薄いとかそういう具合にバランス取ろうかと。

  • 139アーサー王(♀)24/04/14(日) 15:21:50

    ていうかうちのアルちゃんも:
    ・規模:数百メートル
    ・威力:災害急に有効な程度。
    ・能力の内容:エクスカリバーとかの武器の召喚
    ・何が出来るかの解釈:ビームが放てる
    ・デメリットの有無:特になし
    っていう感じで結構インフレしてますけど、大丈夫ですかね?

  • 140魔女と孫24/04/14(日) 15:23:19

    >>139

    出来れば何かしらの代償は欲しくなりますね。

    空腹とかそういうので。

  • 141ゴッホの継承者24/04/14(日) 15:23:37

    >>139

    まあ戦闘員としてはその辺りでは?別に現在まで問題なかった訳ですし

  • 142カルナ24/04/14(日) 15:24:17

    >>139

    完全に戦闘しかできないしいいんんじゃないでしょうか?

    今までそれで問題なかったですし

  • 143ランスロの継承者24/04/14(日) 15:24:55

    >>138

    使い捨てのゲスト枠ならまあ大丈夫ですかね

  • 144アヌビスの継承者24/04/14(日) 15:24:59

    >>138

    中々良いと思います

    >>139

    なんならフロスだって魂を冥界へ贈る(これは描写だけ)だったり抜けた魂を戻す(ギャグ)やったりしてますし……

    それにまぁ……あんま言いたく無いんですけど初期からいるから一種のボーダーというかラインになってるので今更感とか……

  • 145ゴッホの継承者24/04/14(日) 15:26:17

    >>139

    アルさんは単純戦闘力における一つのボーダーと見た方が良いかもですね

  • 146トリヴィクラマセーナ24/04/14(日) 15:26:36

    我の場合は……

    ・規模:一人~数キロ四方
    ・威力:展開範囲と反比例
    ・能力の内容:鎧に変形する無敵乃剣(アパラージタ)による防御及び結界の展開
    ・何が出来るかの解釈:防御力が上昇する
    ・デメリットの有無:広域に展開するほど防御力の上昇率は落ちる。逆に本人自身だけを対象に結界だけでなく、鎧に変形させた剣を纏った状態ではどんな攻撃も無力化する。

    こんなところか。

  • 147アーサー王(♀)24/04/14(日) 15:27:00

    それならこのままでいきましょうかね…連発はしないようにしましょう

  • 148アーサー王(♀)24/04/14(日) 15:28:00

    >>146

    アウトか…?これは…どうだ…?

  • 149アヌビスの継承者24/04/14(日) 15:28:33

    フロスは全体的に平均みたいなステータスしてるからなぁ…………特に言うこと無い

  • 150ゴッホの継承者24/04/14(日) 15:29:29

    >>146

    攻撃無力化できるまでにすると本人の攻撃力が殴る蹴るオンリーになるみたいだし、千日手になりやすいかもですね

  • 151魔女と孫24/04/14(日) 15:31:37

    >>146

    ぱっと見、事実上の無敵化とも言えそうだけれども。

    何かしら弱味は欲しいかなとも思う節もある。


    例えばジョジョで言えば「無敵になるが、動けなくなる」とかそういう感じに。

  • 152ゴッホの継承者24/04/14(日) 15:32:57

    >>151

    思いつきですけど、持続時間が防御力と反比例するとかどうでしょうか

  • 153魔女と孫24/04/14(日) 15:33:42

    一応絶対いかんのが。
    「もうコイツだけでいいんじゃないかな」が起きた時かも。そうなるとなんだか「ウチら、要らなくない」になってしまうのだ。
    ゴジラは敵だからいいのだ……味方がゴジラだとヌルゲーかも知れない……

  • 154トリヴィクラマセーナ24/04/14(日) 15:33:43

    >>152

    うむ。あくまで我は継承者であって偉大なる転輪聖王本人ではないので……

    それぐらいが妥当か。

  • 155魔女と孫24/04/14(日) 15:35:21

    >>152

    いい落とし所はそれかも。

    イメージはスター取ったマリオみたいな。

  • 156ゴッホの継承者24/04/14(日) 15:36:08

    >>154

    それに「必殺の一撃が当たる一瞬だけ防御力を限界まで高めていたのだ!」とかやったら格好いいだろうなぁって思ったんです

  • 157宮本武蔵24/04/14(日) 15:38:41
  • 158アリスタイオスの男24/04/14(日) 15:40:11

    自分

    ・規模:(能力1:柔らかい生物程度)(能力2:車等硬い物質程度)(能力3:無し)
    ・威力:(能力1:通常のミツバチと同様)(能力2:潰れるならほぼ何でも)(能力3:木の強さ)
    ・有効射程:(能力1:視界内)(能力2:挟む物体の大きさ)(能力3:視界内かつ成長範囲は10m)
    ・能力の内容:(能力1:蜂を操る。また、養蜂空間に繋がるゲートを作れる。養蜂空間には蜂しか入れない)(能力2:挟むと圧力をかける)(能力3:オリーブを成長させられる)
    ・何が出来るかの解釈:(能力1:蜂に爆弾を括り付けて自爆)(能力2:空を飛んでいる相手を落とす)(能力3:オリーブの木の成長する形を操って拘束)
    ・デメリットの有無:(能力1:蜂を失う。また、蜂は養わなければならない)(能力2:無し)(能力3:無し)

  • 159ゴッホの継承者24/04/14(日) 15:40:55

    >>157

    良いと思いますよ 強すぎないけれどしっかり戦闘で活躍できそうで

  • 160アーサー王(♀)24/04/14(日) 15:41:08

    >>157

    いいんじゃないですか?

    ただこの程度ならさっきの継承者じゃない設定でもいいと思いますよ

  • 161アリスタイオスの男24/04/14(日) 15:42:17

    >>160

    継承者じゃ無いのに物理法則を超えても良いと?そのエビデンスは?

  • 162アヌビスの継承者24/04/14(日) 15:42:28

    >>157

    んまーこれなら良いと思います

    >>160

    それは辞めといたほうが良いかと

  • 163アーサー王(♀)24/04/14(日) 15:43:35

    >>161

    >>162

    う〜ん、まあ一人くらいいたら面白そうだなって思ったんですけど、まあ不和を呼びそうですしやめた方が良さそうですね。すみません

  • 164宮本武蔵24/04/14(日) 15:43:57

    これなら問題なさそうなのでこれで行こうと思います!

  • 165ゴッホの継承者24/04/14(日) 15:44:04

    継承者じゃなくてもできることは、格闘漫画とかの範疇に収めたほうがいいかもなぁ

  • 166アヌビスの継承者24/04/14(日) 15:44:40

    >>163

    面白そうで崩壊したら笑えんのだわ

  • 167一般通過安倍晴明24/04/14(日) 15:45:45

    >>164

    よろしくお願いします~!

  • 168アーサー王(♀)24/04/14(日) 15:46:24

    >>164

    よろしくお願いします!

    >>165

    >>166

    そうですね、それくらいがちょうど良さそうです

  • 169アリスタイオスの男24/04/14(日) 15:46:36

    >>164

    ヨロシク

  • 170ゴッホの継承者24/04/14(日) 15:48:18

    >>164

    参加楽しみに待ってますね

  • 171宮本武蔵24/04/14(日) 15:51:06

    はい!ではまあ今のイベントが終わったくらいの時に参加しますね、邪魔したらあれですし

  • 172鉄をも貫く最強の拳24/04/14(日) 15:51:52

    ・規模:自身にのみ適応

    ・威力:鉄や鋼に拳で穴を開けれる様になるぐらい

    ・能力の内容:身体能力の大幅上昇、傷の自動再生、精神攻撃や状態異常への耐性獲得

    ・デメリットの有無:特に無し、ただしこれ以上に攻撃力を上げようとすると大幅に防御力が低下する

    >>161

    エビデ…なんじゃそれっ

    それは美味いんか?

  • 173太上老君の継承者24/04/14(日) 15:51:55

    >>137

    太上老君の空間干渉ですが基本的には普通の攻撃や防御扱いですね。空間ごと切り裂くとか空間を遮断して攻撃を防ぐとかしてますがその空間から離れるなりで回避する事は出来るし、強力な攻撃なら許容量を超えて障壁を破ったりとかされますし

    空間転移も出来ますが基本は攻撃の回避だったり使っても問題無い時に使うくらいでイベント等の重要な局面では何らかの理由を付けて出来ない様にしています(例:転移を妨害する術式が張られている、何か効果で空間が閉鎖されていて転移が弾かれる...等)

  • 174ゴッホの継承者24/04/14(日) 15:53:18

    >>171

    今ちょうど切れ目だと思いますよ

  • 175アヌビスの継承者24/04/14(日) 15:54:16

    >>171

    イベントっていうかいつもの日常なので入っていって大丈夫だと思いますよ

  • 176ゴッホの継承者24/04/14(日) 15:54:53

    死屍累々を片付け、メロスとゴホヌンティウスが抱き合って涙を流し終わったので

  • 177宮本武蔵24/04/14(日) 15:55:04

    >>175

    えっこれ日常なんですか?

  • 178アヌビスの継承者24/04/14(日) 15:55:09

    >>173

    読んでみてこれなら多分恐らく大丈夫かと……また何かいわれればその時は相談ですね

  • 179太上老君の継承者24/04/14(日) 15:55:43

    >>177

    そうだよ(まがお)

  • 180アヌビスの継承者24/04/14(日) 15:55:48

    >>177

    日常っすねはい

    バリアンとの戦闘ぐらいですかねイベントっていうイベントさ

  • 181太上老君の継承者24/04/14(日) 15:56:48

    >>178

    ありがとうございます。何か行き過ぎた描写等があればその時にまた意見してもらえれば

  • 182アーサー王(♀)24/04/14(日) 15:56:49

    >>177

    まあ。はい

  • 183宮本武蔵24/04/14(日) 15:57:47

    >>179

    >>180

    >>182

    …えぇ?

    じゃあ参加しますね

  • 184ゴッホの継承者24/04/14(日) 16:13:21

    ううん、このやり取りを見てるとゴッホが大丈夫か心配になるぞ

  • 185ゴッホの継承者24/04/14(日) 16:15:20

    素性不明、非正規に参加、本部が多分把握してない、精神疾患の兆候在り
    フォーアウトってところかな僕&私

  • 186宮本武蔵24/04/14(日) 16:16:06

    >>185

    ゲームセットだね

  • 187ゴッホの継承者24/04/14(日) 16:16:43

    とりあえずスレ立てて来ますね

  • 188宮本武蔵24/04/14(日) 16:19:16

    >>187

    行ってらっしゃい!!

  • 189ゴッホの継承者24/04/14(日) 16:20:48
  • 190鍛治見習い24/04/14(日) 16:22:47

    そういえば能力なんですけど
    「物を収納し取り出す力」
    「鍛治に必要な道具を生み出す力」
    「鍛治に必要な業火を灯し操る力」
    「鍛治神の技術と経験をその身に宿す力」
    これってやっぱり制限した方が良いですかね

  • 191アーサー王(♀)24/04/14(日) 16:23:55

    >>190

    いやまあ、戦闘能力じゃないし、大丈夫じゃないですかね?

  • 192太上老君の継承者24/04/14(日) 16:24:38

    >>190

    問題無いと思いますね

  • 193鍛治見習い24/04/14(日) 16:26:07

    >>191

    >>192

    業火自体は戦闘でも使っていますが……

    問題無さそうならこのままで行きますね

    ありがとうございます

  • 194ゴッホの継承者24/04/14(日) 16:32:39

    三連続スレ立てダァ………

  • 195鍛治見習い24/04/14(日) 16:33:08

    >>194

    お疲れ様です……

  • 196魔女と孫24/04/14(日) 16:33:39

    >>194

    お疲れ様です……あなたのおかげでスレが続く……

  • 197アーサー王(♀)24/04/14(日) 16:34:01

    >>194

    お疲れ様…

  • 198ゴッホの継承者24/04/14(日) 16:34:04

    やるけどさ……誰か四連しそうになったらカワッテ…カワッテ…

  • 199宮本武蔵24/04/14(日) 16:36:26

    >>198

    その時は私がやりますね

  • 200鍛治見習い24/04/14(日) 16:36:30

    >>198

    その時は自分がやりましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています