ワイルドハントって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:30

    どんな様子なんだろうな

    キヴォトスだから絶対まともな芸術性では無いと確信できるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:37

    個人的なイメージはヴェネツィア共和国+フィレンツェ共和国。イタリアモチーフにしてるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:54

    ちなみにお祭り運営委員会のグルストでちょこっと言及されてるぜ、お察しの通りだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:19

    お祭り委員会のグルストでウミカが見に行った時の感想だと、リアルに寄せすぎてると言うか演劇物に爆発オブ爆発した奴だったとかなんとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:30

    ワイルドハントがヨーロッパ全体の伝承だからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:06

    どうせ芸術は爆発枠いる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:12

    そういやワイルドハントって名前、どっかで見た事あんなと思ったがメガテンで居たわそんな悪魔

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:38

    初期PVにそれらしき生徒が映ってたんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:52

    まじ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:56

    初期PVに映ってたのはワイルドハントの名前じゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:27

    >>7

    広い上に雑多な伝承の集合体なんだよねワイルドハント。東ゴート王にアーサー王にオーディンとスマブラみたいな状態

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:34

    ソウルハッカーズ

    オレサマ 夜魔ワイルド・ハント オレサマ トテモ ツヨイ オマエ コンゴトモ ヨロシク

    バリアントダンス 4MP 精神 威24 前列を攻撃

    >敵を「高揚」させる異形の踊り

    闇討ち 101HP 技  威1 全体を攻撃

    >新月時に限り4回連続攻撃

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:46

    メガテン4でその存在を知ったんだよなぁ…(スレチ)

    それはそれとして、そんな雑多な伝承の存在の名前の学園がなんで芸術方面の学園になったんだろうな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:59

    >>3

    >>4

    >>6

    百鬼夜行合同で花火合戦するイベントする未来が見える見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:11

    ワイルドハント

    死霊や妖精の軍勢であり不吉をもたらす存在、オーディンやアーサー王が率いるとも言われている
    簡単にいうと西洋版百鬼夜行である

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:28

    ワイルドハントはオーディンと関連して北欧神話かと

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:59:01

    >>16

    北欧ならヴァルキューレ警察学校がいるし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:59:13

    因みに、PVスチルで小舟が浮かんでてトリニティの学生が来てるシーンあったんだが、あれオリュンポスじゃ無くてワイルドハントで良いのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:01:23

    >>18

    オデュッセイア海洋学園は船舶で構成された学校だしオデュッセイアのではないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:15

    >>19 だよね(あと名前間違えてたわ) オデュッセイア海洋学園が仮に陸地での土地があるならそれこそ港とかそういう所だろうし、学園艦だろうからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:13:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:14:11

    生徒の元ネタの神話が分かりにくいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:16:03

    >>16

    ワイルドハントはギリシャからヘカテが友情出演してたりするから北欧だけっていうのもちゃうんよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:22:28

    色んな学校から転校生が集まってそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:23:48

    >>11

    ちょっと調べたら中世の王や海賊に童話のおばさんまで揃ってるらしいから本当にスマブラみてーなラインナップなんだな

    そしてキリストさんまでワイルドハント扱いしてる伝承あるらしいんですけど大丈夫なんすかねこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:25:40

    百鬼夜行みたいに妖怪モチーフの生徒出るのは分かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:43:04

    「ワイルドハントに行ってたらマエストロ(指揮者)の道を歩んでたかもしれない」って話が出てくるから音楽系の学校でもあるっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:15:28

    ベータ版の立ち絵にそれっぽい生徒の画像が幾つかあるんだけど、魔女とかミイラとかゲヘナの悪魔以外の魑魅魍魎モチーフって感じだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています