ささ恋アニメ1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:20

    作画良かったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:14:27

    なんていうか眩しい 作画もだけどみんなキラキラしてた
    コレがseisyunn...?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:02

    序盤の見せ場である3巻までゆっくりやる感じだと思ってたけど結構ガッツリ進むっぽくて楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:19:57

    ストレートな百合作品だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:44

    ここまで真っ直ぐだと逆に異色だよね
    しかもなぜか薄っぺらさも感じなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:27:49

    裏ヒロインの志帆先輩がEDに出てきて嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:42:39

    作画は1話目だからいい感じだけど途中で息切れしそうな感じはある
    ただライブシーンがよかったしあまり動く作品でもないから力入れるところで入れてくれそうな期待はしてる
    演出とかカメラワークもいいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:43:07

    私の百合はお仕事ですはギスギスしすぎて無理だった
    こういうのでいいだよこういうので

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:44:56

    この小悪魔系よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:49:41

    前知識なしで見てみたけど先輩の方がむしろ惚れてるのは予想外だった
    これは面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:51:01

    ひまりちゃんは悪い女よの…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:54:04

    >>8

    原作は話が進むとサブキャラの人間関係が結構ギスギスになっていくんだけど、そこまでいくかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:55:16

    >>9

    ずるいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃッ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:59:59

    >>11

    ひまりと依先輩ってどっちも無自覚に周囲の人間たらしこみながら二人でイチャイチャするんだよね

    方向性は違うけどある意味似た者同士だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:02:25

    へにゃった口好き
    イケメンなのに赤面してる時間の方が長い依先輩

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:45:46

    >>7

    えく先生の絵を毎回再現してたら作画班が死ぬからな

    でも1話はめちゃくちゃ頑張ってて感動した

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:47:38

    作画キメるところはほんと素晴らしかったけど
    ところどころ乱れてる時、依先輩出現率高いせい
    でヘルシェイク朝凪とか言われてたの草

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:20:27

    >>12

    原作で言うと4巻辺りまでじゃないかなぁアニメ、サブキャラギスギスの方の話は第2部みたいなものだしさすがに尺が…キャストも全員は発表されてないし(追加される可能性無くも無いけど)

    今回と同じくアニメ1話に原作2話ペースだとちょっと尺余りそうだからちょっとアニオリか順番改変して主人公CPの話だけ先取りするかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:31:13

    >>4

    そりゃ百合姫作品だからな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:07:23

    オープニング的に学祭のオーディション位までやりそうな雰囲気だったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:29:03

    冒頭のアニオリ部分良かったなマロ太がかわいかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:54:36

    1クールがだいたい4巻ぐらいで作られるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:02:44

    ひまりママンとママンが作った焼き鮭素晴らしかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:36:29

    木野ひまりは罪深すぎる
    私と付き合うべきだと思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:48

    先輩クソチョロすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:25

    >>2

    俺なんて最近は落ち着いてきた青春コンプレックスを

    再発させたし、一年分の砂糖吐きまくったよ

    このアニメは凄い、こんな眩しいと思わされたアニメは

    久しぶりだったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:48

    >>9

    コレ自覚ないってマジ?

    依先輩だけじゃなくそこら辺の人間を発情させてても

    仕方ないと思いますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:20

    凄いね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:27

    >>11

    先輩達にめちゃくちゃ気に入られてるのいいよね…

    志帆先輩とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:34

    >>12

    二期の希望ないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:29

    なるほど天然小悪魔系後輩×かっこいい系ピュア先輩の百合ですか
    恋であるのなら最終目標が定まっているように思えるがどうなるのか楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:55:31

    どうしても制作会社的に作画が最後まで持つのか不安になってしまう
    頑張って最終話まで駆け抜けてくれることを祈る

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:44

    >>32

    もう割りと怪しいとこはそこそこあったんでアップの顔とかが崩れなければいいかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:26

    エンディングめちゃくちゃ良かった...

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:21

    思ってた以上にペース早いな
    なんかもう甘酸っぺええええ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:04:48

    >>30

    百合、というかしっかりしたGLアニメで2期やれた作品がそもそも…

    あと2期の範囲だと主人公CPがかなりサブみたいな出番になるのもアニメだと厳しそうな気がする(キャラとしての出番はあるんだけどね)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:46

    >>36

    物語上の波乱を作るのはサブカプで主人公カプは基本ラブラブ安泰だもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:57:00

    あき先輩が一瞬曇った顔見せたの、演出上手いなって思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:32

    見ながらずっと可愛い可愛い言ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:45

    ED(OP)で志帆が泣いててビビったんだけどどこまでやる気だよこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:14

    4巻だと区切り悪いからサクサク進めて5巻ぐらいまではいくかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:24

    もしくは補完描写挟みながらオーディションで締めて続きありそうな感じで終わらせるとか
    続きが決まってなくても続きを匂わせるのは今はよくある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:53:47

    ほぼ顔で好きになるってのもこの手の話では珍しいな
    一目惚れだから当たり前だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:02:36

    GLは案外顔の良さに惚れる一目ぼれから入る作品多い気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:38:34

    顔がいいってのが女性がよく使うからね
    女性作者や女性受けする百合はそういう容姿に言及するのが多いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:44:55

    BLっぽさというか少女漫画っぽさというかなんというか女性作者の手癖が強すぎるとはちょっと感じた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:03

    右二人はやたらベタベタしてるけどデキてるんすか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:29

    出来てるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:07

    付き合っているとは明言されていないけど見てれば恋人状態だと解るタイプのカップルです…。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:03

    ひまりが悪いんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:58:56

    男がいることが凄くね? 共学なのが驚愕。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:51:36

    バンドサークル自体でもう女の子同士とかそういう
    疑問が浮かび上がってないから結構段階飛ばしてるな
    って思ったよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:12:11

    女同士なのに~みたいな話は最近の百合作品にはないことも珍しくないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:43:46

    相手どうなのって聞かれて可愛いって答えた反応に、そうきたかとかビックリだって反応してるからここでたぶん相手が女の子だって察して多少は驚いたって反応してる、ただそれ以上には女の子同士はありえないみたいな反応はしてなくて自然にそのくらいは受け入れてるって感じ
    そのくらいの方が若い世代の同性愛に対するアクションとしては現代的だし現実的だと思う、まあ当事者ならまた話は変わるとしても友人の恋を応援するっていう立場から見ると極端な過剰反応はしないだろうし(一応勘違いと気付いた後は慎重に行くべきっていうやりとりもしてるし)
    百合(GL)メインの作家さんはその辺の価値観しっかりアップデートしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:27:36

    声がめっちゃ合ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:00

    まあ感想は一言「いいもん見せてもらいました」だよね
    可愛さに萌やされた30分でしたぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:09

    ひまりちゃんの親友が古賀葵さんの声でびっくりした

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:52:52

    ここまで活動的な主人公って結構珍しい気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:37:54

    >>21

    よかったよね... マロひま推しになりそうです

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:02

    >>47

    あまりに壺

    こういう二人が後からガッツリいちゃつくような描写があったら俺は昇天できるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:32

    >>50

    童貞に対してその気ないのにあんな事言っちゃう女は悪よね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:23:31

    話の流れ的にはまだ全然ファンの域だったけどねw
    依先輩がちょっとおかしかったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:01:11

    依先輩は童貞だから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:21

    >>54

    主要人物みんな令和の10代だからね、同性愛のドラマやアニメを見てきた世代だから

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています