心陽流じゃダメなんです

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:56:33

    心陽流じゃあ暴力には勝てないんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:57:26

    暴力…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:00:33

    へっ人〇しでトラック解体する野蛮人を超えた野蛮人のクロちゃん相手にあんなこと言っとるであのバカ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:07:53

    マネモブの言えた話ではないが無料公開の範囲を見るに恐らく尻丸が弱いだけだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:11:13

    >>4

    >>3の描写を見るに本当に尻丸が弱いだけの説が一番有力なんだよね、酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:13:05

    >>3

    >>4

    心陽流じゃダメなんです

    心陽流じゃあ暴力には勝てないんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:24:07

    お前技教えてくれた鬼龍を何やと思うてるんや
    アニキを手にかけたと思い込んで悪落ちして何十年もたった後「俺がこうなったのは全部尊鷹のせい」とかほざく女々しいを超えた女々しいクソボケやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:26:27
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:27:01

    >>8

    ♡この涙は…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:29:57

    何が最悪って
    レイプされた後も真摯に頑張ってた所を鬼龍にスカウトされスレ画の発言かました挙げ句、黒ちゃんに勝ってしまう所なんだよね
    これのせいで心陽流=暴力には勝てないがより真実味を帯びたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:07:48

    >>10

    おそらく黒ちゃんは説得を試みようとして本気で戦えていなかったと思われるが…

    流石に尻丸がちょっと鬼龍に教わったくらいで埋まる差ではないと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:09:44

    >>11

    うむ……ちょっと愚弄されたぐらいで本気を出せるなら、キー坊はあそこまで挑発しないんだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:25

    >>10

    しゃあけど尻丸はそう思ってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:02:40

    >>7

    いまさら蛆虫やめたら数十年ものの偽物になるだけなんだ

    悔しいだろうが一生やるしかないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:13:59

    >>11

    >>12

    でもアニマルにあっさり負けてるし

    本気のクロちゃんだって鉄拳伝の最初期キー坊に負けてるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:16:38

    >>11

    本気出してないからって言うけど未読丸出しっスね…

    霞打ちに全く対処できずに普通に負けてるから

    言い訳のレベルが柳龍拳みたいな達人(笑)が負けたのは本気出すと相手殺しちゃうから、並みに惨めなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:32

    >>13

    心陽流の戦績を見ても作中でのエクササイズ扱いを見ても事実だから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:19:31

    >>4

    じゃあちょっと鬼龍におそわっただけの尻丸にボコボコにされる黒田はなんなんだよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:20:21

    でも黒ちゃんならあのレイパー×3相手にも勝てたと思うんや
    尻丸みたく初手ハイキックなんかせずに1人1人確実に潰していく戦法を取ると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:20:40

    >>18

    ポメラニアン…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:21:45

    >>19

    しかし…黒ちゃんの戦績は格闘技経験者に対して全敗かつ重症を負っているんです…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:21:46

    >>19

    うそつけっ序盤でインフレにおいてかれるようなやつやんけっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:21:46

    >>18

    鬼龍の教えが上手かったってことやん……

    あと猿がアホ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:23:10

    暴力に勝てないなら何のための格闘技なんだよえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:23:36

    >>23

    ふうん

    こういうことか


    心陽流<暴力<鬼龍の教え

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:24:47

    >>24

    お言葉ですが心陽流は格闘技ではなくエクササイズですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:25:34

    >>26

    ククク…酷い言われようだな

    まあ作中の扱いそのまんまだからしょうがないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:26:15

    >>26

    同じ灘の系譜なのにこ…こんなの納得できない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:27:20

    >>5

    未読蛆虫ほど必死にこう言い張るけど

    既読だとマジでクロちゃんパッとしない上にメタクソに負けてるから全く強いイメージ沸かないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:29:11

    黒田の対ネームド戦績個人の部

    vs親友   勝ち(相手死亡)
    vsキー坊  負け
    vs金田   負け(有利地形に誘い込んだうえで)
    vs尻丸   負け
    vsアニマル 負け(不意打ち)

    1勝4敗

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:30:09

    >>29

    しゃあけどチンピラ多数に無双してる描写もあるわっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:11

    黒ちゃんも尻丸もどこへいったんやろうなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:26

    >>30

    弱すぎる…弱さの次元が違う 確かに心陽流は格闘技の範疇に収まらない雑魚…まるでエクササイズだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:37

    >>31

    格闘技経験者相手だとタイマンなのに毎度毎度大怪我負うほどやられてますね…パンッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:09

    >>9

    歓喜の涙やん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:33:39

    >>34

    しかし…金ちゃんほ普通にメチャクチャ強いしアニマルは不意打ちされなきゃ負けることはないとお墨付きをいただいているのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:34:07

    >>31

    ヨッちゃんや朝昇、ギャルも戦績が良好な訳じゃないけど負けるにしても実力者だと言える活躍はしてるからちゃんと強者という説得力があるんだ

    良いとこ無しで負けるクロちゃんは無理です

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:33

    >>36

    ロクに勝ったことのない奴相手へのオトン評かつ作中の活躍を鑑みれば普通にリップ・サービスだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:36

    >>36

    有利地形で実質何もできずに負けたあの時点で鉄拳伝キー坊ととんでもない差が開いてる奴が

    いつまでも本当は強いと言い張るのも苦しいと思ってるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:40:33

    アニマルには勝てても金ちゃんには負けると思う それがボクです

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:42:30

    >>40

    アニマルは雑魚扱いされがちだけと

    クロちゃん含め大抵のネームド未満が即死する霞打ちを覚えた尻丸をボコれてる時点で結構な強者なんじゃねえかと思ってるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:44:04

    >>30

    待てよ親友は試合の後に死んだけど試合は確か親友が勝ってた気がするんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:44

    >>30

    >>42

    となるとまさかの0勝5敗?

    弱すぎを超えた弱すぎ

    主人公のキー坊と弟子の尻丸不意打ちのアニマルはまだ擁護できない事もないけど


    黒田(有利地形)vs金田     金田の勝ち

    キー坊(打撃のみ縛り)vs金田  キー坊の勝ち

    これが致命的すぎるっスね

    忌憚のない意見って奴っス


    仮に木場戦以降出てきても金田に負けるようでは新キャラのサンドバッグ位しか使いみち無いし猿空間送りも仕方ないっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:09

    >>42

    武術だからスポーツと違って相手を殺したからこちらの勝ちと言うことになっている


    ◇この無様にアニマルの不意打ちで負ける武術の継承者は…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:37

    >>43

    待てよ

    龍継ぐ含めると自分が不意打ち仕掛けた場面でも

    パッとしないんだぜ


    vs金田…有利地形なのに攻撃通せず、速度があるはずなのに金田に捕まり重症を負い敗北


    vsキー坊(キバシンの手引き)…安全靴装備かつひたすら困惑してるキー坊に不意打ちから仕掛け有効打無し。キー坊は本気出すと不意打ちジャーマン食らった直後にキバシンをワンパンKOしてるので決着こそついてないものの実力差は明らか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:16

    親友殺した経験から自分も手加減するし弟子にも手加減した指導してるっていう意見もあるけど
    親友が死んだ原因も確殺ってほどの危険技じゃないし、たぶん親友は身体が弱くて
    クロちゃんは純粋に弱いから誤解が始まったんじゃねえかと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:17

    そもそも鉄拳伝でキー坊とやってから心のわだかまりは解消できてるし未読蛆虫の多いタフカテならではの戯言だと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:23

    そもそも必死で尻丸が弱いだけと言い張ろうとも
    その前にクロちゃんが後継者にしようかな?なんて思ってる描写が挟まってるから
    掘られる前の尻丸の時点で心陽流の中では実力者扱いなんだよね

    結局未読蛆虫が逆張りで心陽流擁護してるだけなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:16

    アニマルについて言えばあんな野蛮人丸出しの男に鬼龍と宮沢喜一の間に起きたことを教えてくれよとか言われて無警戒のクロちゃんもおかしいんだよね
    鬼龍のこと知ってる時点でヤバイ奴なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:13

    尻丸=弱い、実戦経験が無い、相手をただの不良とナメてかかる、そもそも心陽流に破壊力が無いの3点が尻丸を支える…普通に最悪だ

    心陽流=弱い うろ覚えだけど活殺自在の心影流と比べてボディ・ガードとかに使われる守りの拳だから攻撃力に難がある拳法なんや 高校鉄拳伝で金ちゃんも火力不足を指摘してるしな(ヌッ)

    クロちゃん=弱い そもそも格下のチンピラ以外に勝った描写が無いんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:38:27

    漫画といえばそれまでなんだけど初期の初期の敵の金田に威力がないと言われてるんだよね

    ろくに戦績もないし再登場してもアニマルにやられて以降出番なしとか弱いし不憫

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:38:39

    でも…ビジネスじゃ大成功していますよね…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:28

    >>52

    でも…暴力に勝てませんよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:25

    鬼龍がちょっと仕込めばそれなりの実力者にランクアップするから体づくりのエクササイズとしては悪くないと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:36

    要人のための護衛拳だから心陽流の範疇だとあんまり火力技はなさそうなんだよね


    >>51

    キンちゃんは肉体強度が異常だからあんまり気にしなくていいと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:42

    >>55

    しかし…ディフェンスが上手い設定にしても初期キー坊に負けてるし

    スピード優位なはずなのに有利地形で鈍重な拳術館空手にグシャグシャにされてるのです

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:03

    黒田は破心掌とか習得してるから基礎を心陽流で、殺人術は他の流派で習得するのがバランス良いんじゃねえかと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:49

    まあぶっちゃけクロちゃんが弱いのとこいつの言い訳が酷いのは別だと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:53:31

    アシュラは再登場時にキー坊と打ち合えてるんだよね
    弱いと言ってもそこまで弱いわけじゃないと思われるが...

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:49

    >>58

    ウム...

    尻丸に関しては「弱いくせに流派に全て責任を押し付けつつ鬼龍の靴を舐めて恩人を殴る」っていう蛆虫なんだなァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:11

    >>60

    ウンスタもろとも死んでくれって思ったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:08

    まあクロちゃんの戦績がクソなのは否定できないけど破壊力がないわ!に関してはいやちょっと待てよって言いたくなるのが俺なんだよね
    トラック壊してる描写を猿先生が忘れていたのだと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:00:00

    まぁ天津飯は強いことは確かやけど 他のDBキャラと比較されたら弱いことには何の関係もあらへんからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:32

    >>15

    そんな事になってもおとんからのクロちゃん評が落ちなかった辺り普通に対面させたら負けてる可能性の方が高いと思われるが…

    完全フリーのアニマルに対してバイクに腰を預けてたクロちゃんじゃ防御技術に優れた心陽流でも出来ることが限られるだろうしな(ヌッ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:48

    >>62

    発言者の金ちゃんは酒瓶で殴るのが手加減の普通のツッコミになる破壊力特化の流派だから仕方ない本当に仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:43

    スンオーに対するおとんと弱き者の批評聞いたらあの双子の評価なんて基本あてにならないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:01

    >>60

    この流派に全て責任を押し付けて云々が意味不明を超えた意味不明


    描写的に心陽流じゃ勝てないのは事実だし

    だから転向したっていう当たり前の話なんだよね

    もしかして優勝争いがしたくて横浜を出て行った内川に対して責任をチームに押し付けてる云々難癖つけていたタイプ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています