【クロス注意】リゼロ×呪術で

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:45:55

    真人がリゼロ世界にいたらどこまで暴れられるかな?

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1941937/40

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:53:12

    リゼロ世界、オド(魂)に干渉する技術がちょいちょい出てくるから、そこまで暴れられないと思う

  • 324/04/14(日) 08:10:50

    >>1

    ちなみに真人のスペックは

    呪術廻戦 真人

    ·人の人間に対する負のエネルギーによって生まれた呪霊

    ·原形の手のひらで触れた相手の魂の形を好きに変えることができる(魂を呪力で守る等で防御は可能)

    ·魂の形を変えることで改造人間として自分の手駒に加えたり(改造人間になった人は改造が原因でショック死する)体の欠損等を治したりできる

    ·改造人間の形はかなり自由自在で、さらに改造人間達を混ぜることでとても大きな改造人間や攻撃力に特化した改造人間も作れる

    ·自身の体も自由自在に変えることができ、真人本人の戦闘センスも高い

    ·真人に対しての攻撃は、その攻撃が魂に響くものでない限り意味がない

    ·領域展開という結界術を持っており、自身の結界の中に入った者の魂を手のひらで触れずに変えることができる(ただしエネルギーの消耗が激しく、さらに使用後は上の能力が数秒使用困難になるというデメリットがある)

    ·遍殺即霊体という覚醒パターンもあり、それになるととんでもなく固くなり、身体能力もかなり上昇する


    ごめんかなり長くなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:41

    ロズワールは
    ・オド(魂)に干渉できる技術持ち
    ・攻撃が遠距離型かつ広範囲攻撃も可能
    ・身体能力も高い
    ・改造人間に対して思うところはあっても攻撃を躊躇することはないメンタル
    と真人にとって割と天敵だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:19:00

    >>4

    ユリウスもペテルギウス相手に使った技が魂も切り裂けるらしいし天敵多いかも

  • 624/04/14(日) 09:41:40

    書き忘れてたけど真人は異世界の影響で呪力なしでも見えるようになってる
    さすがに見えないと無法すぎるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:51:05

    ペテルギウスくらいには厄介な気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:25

    >>7

    俺も大罪司教レベルだと思う

    多分大罪司教にも喧嘩売りそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:42:20

    魂と魂を結びつける精霊術師は魂の観測をされることで魂を認識しているから天敵だぞ
    そこそこな人数が対抗できるだろうし、たぶん大罪司教ほど脅威度は高くない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:48:54

    呪霊だから普通の人には見えない、ってのを含めたら大罪司教くらいだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:54
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:36

    そもそも見えなくてもっていうか、見えない=呪霊の性質として呪力無しなら攻撃されても無意味ってことにもなるからな
    そうなるとリゼロキャラだと勝てないだろうけど、そうなるとそもそも呪力が存在しないから真人もいないだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:48

    スバルは何回か不意打ちで殺されそうだけど、物理攻撃メインのガーフィール・エミリアたん・鉄の牙メンバー、非戦闘員は厳しいと思うな。後、ラインハルトも魂どうのこうのって言うのは対処しにくいんじゃないか?セッシーも触れられたらマズイっていうのを勘で思いつかなかったらワンチャンある気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:30

    >>13

    上でも言われてるが、リゼロ世界はオド(魂)に干渉するって技はあるんだ

    特に精霊術師はそれの専門家みたいなもんだからエミリアならできるし、ラインハルトやセシルスも多分できると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:53

    >>13

    スバルは虎杖みたく無為転変しようとしてサテラにしばかれそうだな

    虎杖と違って物理で余裕で勝てるけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:47

    無敵性は原作ほど高くはないな(呪術の魂技術が希少すぎるのもあるが)
    問題は無敵性がなくてもかなり強いしタフだってことだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:36:04

    大体カペラと似たようなスペックになるかな?
    強いて言えばカペラの龍の血攻撃がない分カウンター力はちょっと落ちる代わりに多重魂があるからカペラより手数が多かったりカペラの再生力が無い代わりに魂知覚攻撃以外無効や遍殺即霊体の分防御力に優れるって感じかな?
    あと自閉円頓裹はリゼロ世界でもかなり凶悪な能力だしかなり通用しそう
    真人を本気で倒そうとするならユリウスとかの魂に攻撃できる面々の横に領域対策用でスバルを付けて戦うとかかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:01:47

    魂ごと燃やせるロズワールが領域が届かないくらいの高レンジから範囲攻撃をぶっぱなせば案外仕留められる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:34

    まぁ、上位陣に勝つのは厳しいだろうな
    領域の展開と同時に術式発動の早業は黒閃によるゾーンが可能にしているだけで、普通の状態だとできないだろうし

    術式発動前だと真人が相手の魂を観測するせいで自分の魂の輪郭を把握するだろうから、領域内だと魂攻撃が無理でも攻撃当たるはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:30

    一般人みたいな枠でもそれなりに強いのがいるから真人側の手駒は充実するかも
    呪術師は手駒に出来るほど数多くないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:43

    >>8

    レグルスとの絡みが見てみたい

    絶対真人が煽りまくってレグルスキレまくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:33

    レグルスVS真人だとどちらも決まり手の無い千日手になりそうだな
    そのまま一生戦り合ってろって感じだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:52

    >>22

    多分真人が飽きて逃げるか偶然嫁を見つけて全員改造人間化の心臓移動が起きて真人の勝ちってなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:32

    >>22

    魂感知出来るから嫁探知して皆殺しで偶然能力解除で勝てるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:24

    >>7

    どう考えてもそんなレベルじゃないと思うぞ

    呪力でしか倒せない設定は排除するとしてもほぼ不死身に近いタフネスに普通の人間だと手で触れられた時点で致命の厄介さ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:51

    真人って全身消し飛んだ場合ってどうなるんだっけ?
    砕かれても問題ないっていうのは七海の時に話していたけど、全身ミンチにされた場合とかがわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:32

    精霊と魂を繋げる精霊術師なら誰でもダメ与えられるし、そこまで上位か?
    呪力がないと視認したりダメ与えられないとかがないと、リゼロ世界だと雑魚狩りに特化しているってだけでそこまで強い気がしないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:48

    >>27

    無為転変の無敵能力はどうにかできても触れたら実質即死の攻撃性能はかなりきついと思う

    それも何とかしても改造人間や真人自身の多彩な攻撃が襲ってくるのもきつい(真人の強みがほとんど活かせない虎杖相手でさえタイマンなら真人の勝ちだったと思うし)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:09

    >>28

    触れられたら実質即死かつ多彩な技持ちな敵はリゼロにも暴食さんがすでに出てて、倒されてるけどな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:59

    >>29

    じゃあ大罪司教級ってことじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:01

    スバルくんが戦闘力めっちゃ低いから忘れがちだけど、リゼロ世界の戦闘レベルかなり高いよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:26

    >>26

    わからない

    確か公式でも言及はなかったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:20

    実際のところ大罪司教クラスはあると思う
    ただ、大罪司教って超極悪人だけど、単純な強さだとラインハルト、ロズワール、レイド、セシルス、アラキア、ハリベル辺りのガチ上級クラスには上から殴られて負けるくらいの強さではあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:14

    どうでもいい事言うならウビルクと横になってヘラヘラ煽り散らかして欲しい
    見た目似てるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:35

    >>31

    だいぶ前の話だから設定変わってるかもだけど長月先生が戦車相手にしたらヴィルヘルム級なら対処できるけどその手前なら戦闘になるって答えてるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:09

    >>35

    戦車と同じか少し強いが一級呪霊だから、戦車に対処できるならヴィルヘルムさんが一級呪術師クラスか

    いや、ヴィルヘルムさん魔法も加護もその他特殊な技術も使えないし、老いで全盛期からかなり力落ちてるんだぞ?

    それなのに剣技だけでそこまで行くってやっぱあの人化け物だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:30:09

    >>33

    呪術の方でも宿儺や羂索辺りには勝てないし(なんなら戦闘能力のみでいえば漏瑚の方が強いだろうし)大罪司教辺りが妥当だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:28:06

    そういえば対象に触れなければいけないリゼロの呪術と原形の手のひらで触れなきゃいけない真人の無為転変って似てるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:59:39

    >>37

    逆に宿儺や羂索辺りとまともに戦えるリゼロキャラも、ラインハルトや嫉妬の魔女やレイドみたいなガチトップクラスだけだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:30:20

    真人の厄介なところってレグルスと違って無敵をどうにかしたら勝ちってわけじゃないところなんだよな
    一級術師級の虎杖と互角の地力があるし何よりヤバくなったら逃げるって一面もある(渋谷で勝てたのは黒閃で覚醒したからってのも大きいし)
    そういう意味でも暴食やカペラに近いタイプでかなり厄介なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:40:43

    VSユリウスやエミリアはかなり見たいな
    虎杖みたいに改造人間に心痛めるタイプだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:42:29

    魔女教とはつるまなそうではあるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:11

    >>42

    大罪司教は誰かとつるむ気も協力する気も一切無い、究極的に自己中な奴らだからな

    そう考えると同じ特級呪霊に対して仲間意識があったり、利害の一致で羂索に協力する意識のあった真人の方がかなりマトモ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:59

    ある程度身体能力あってかつ魂特効の陽剣待ってるプリシラが一番相性良さそう
    アイツなら改造人間潰すのにも躊躇しないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:40

    >>36

    >>39

    もしかして意外とクロス相性悪くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:11:43

    >>44

    そういや陽剣って魂ごと切れるんだったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:47:15

    >>43

    実際真人って東堂に振り回されたりするし結構まともよりだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:17:23

    >>36

    一級術師=一級呪霊じゃないぞ

    一級呪霊を容易く倒せて特級ともやりあえるのが一級

    一級術師>一級呪霊

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:11:43

    >>48

    少し分かりにくいけど、

    一級呪霊の強さは、「戦車でも負ける」じゃなくて「戦車でも心細い」なので、戦車でもやってやれないことはない、つまり戦車とほぼ互角

    ヴィルヘルムさんの強さは、「戦車相手でも対処できる」かつ「ヴィルヘルムさんより手前だとまともな戦闘になる」なので、ようするにヴィルヘルムさん相手だと戦車はまともな戦闘にならずに負けるということ

    これをまとめると、戦車とほぼ互角の一級呪霊だとヴィルヘルムさんにまともな戦闘にならないくらい容易く倒されてしまうことになるので、ヴィルヘルムさんは一級呪術師クラスで合ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:34:51

    >>40

    そういや真人もバテンカイトスもそれぞれ作中で「分が悪くなったら逃げる」をやってたな

    能力的にはカペラのが近いと思ってたけど手で触れられたらアウトな所とか暴食にもかなり近い所があるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:24

    >>50

    虎杖見たいに執着する相手がいないと逃げやすいんだよなコイツ

    スバルに執着する可能性はあるけど虎杖と違って戦闘力低いのがな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:33

    >>51

    そういやなんで真人って虎杖に執着してたんだっけ?

    それが分かればリゼロなら誰に執着するかも分かりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:17:53

    >>52

    自分に対して攻撃できる初めての天敵+宿儺に殺されかけたが大きいと思う

    同じく攻撃できる釘崎には執着らしいものはなかったし(すぐ殺したからかもだけど)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:18:53

    >>14

    改めて呪術廻戦って魂に干渉する技が少ないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:43:09

    >>7

    真人VSペテルギウスはどうなるんだろう

    精霊だし魂の観測はできるとは思うが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:05:11

    >>55

    領域なしならペテルギウス有利か互角

    ありなら真人の勝ちってイメージ

    ペテルギウスが見えざる手で初見殺しすればだけど仕留め損ねたら改造人間や身体変化しつつのヒットアンドアウェイしてくると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:03

    >>52

    流れとしては七海と虎杖にボコられる→領域展開後宿儺に攻撃される→逃げる→宿儺復活が目的だけど虎杖殺してえ

    って感じだったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:55:45

    その設定で行くと真人側もリゼロ世界の住人のオドを好きに弄繰り回せるってことになるから、改造人間がより無法になると思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:42

    そこらの一般人がみんなオド爆弾になり、幾魂異性体はオドを一瞬で燃やし切って身体強化する化物を超えた化物になるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています