メイショウタバルのオッズ美味しすぎて草

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:19:38

    1番人気になると思ってたからびっくり
    ゴルシ牡馬ってだけで勝手に敬遠してくれる養分が多すぎて助かる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:21:24

    いや高すぎやろ
    初遠征の中山ゴルシ牡馬とかこんなオッズじゃ買えんわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:39

    軸にはしたくない(読めない要素が多すぎる)けど相手からは外せないみたいなタイプだから思ったより美味しい感じにはなってるな
    単勝オッズのわりにそれ以外が安いとかいうわけでもないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:23:20

    ゴルシ牡馬ってだけで人気してないだけだと思ってる養分はもっと増えてほしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:24:45

    ミラノがやたら過大評価されてるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:25:44

    ウマカテ民的にはもっと人気落としてた方がざまあ展開やりやすかっただろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:27

    朝からもうレースは始まってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:33:28

    中2週の毎日杯組なんか買いたくない
    アルアインがおかしかっただけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:39:05

    内枠つえーから紐で買っとかないと怖いわ…
    タバルがスローで逃げて番手のミラノがエグい脚使ってレガレイラ・アーバンシックが差しきれないという展開が一番怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:46:12

    いいのか?調教のってないぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:49:05

    >>10

    何が言いたいのかよくわからんが騎手が調教に乗らないのは厩舎によっては普通だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:49:11

    浜中俊、三冠馬とのめぐり合い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:10

    >>9

    ミラノのスタート悪いのに多頭数外枠で番手は無理やろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:11

    ずっとテンション高いって言われてるのが気になる
    中二週で疲れ抜けてる訳ないしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:53

    >>14

    疲れは大丈夫発言はスルーして調教の時に掛かった発言だけをいつまでも抜き取るのはちょっと違うのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:52:18

    >>14

    馬房でイレコム馬では無いとも厩舎取材記事で書かれてたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:57:29

    タバルがレガレイラより人気するの現実的に無理じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:59:33

    タバル好きだけど一番人気になるなんて思わんわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:03:33

    そもそも毎日杯馬が皐月賞1番人気になることなんてないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:04:12

    父ゴールドシップが皐月賞4番人気単勝7.1倍だった訳だから4番人気はむしろ産駒ファン的には縁起がいいんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:07:15

    >>15

    見た目から判断できるテンション高いって話と人間はこう言ってるが馬じゃないから実際はどうか分からない(厩舎力低いなら尚更)っていう疲労の話なら前者の方が気になるのは普通では

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:08:40

    目に見えない疲れってよくあるしな
    あとここまで2回回避してて身体的に頑丈な印象がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:08:48

    >>21

    実際調教から疲れは見受けられないからなぁ

    疲れてるならあれで綺麗な加速ラップは踏めんよ


    あ、ただ言っとくけどスレ主みたいに1番人気やろみたいな評価は過剰やと思ってるぞ 人気的には今の方が意外と評価されてるなって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:10:34

    >>22

    若駒S→爪をぶつけた

    スプリングS→フレグモーネ疑惑で大事を取った(問題なかったので翌週出走)


    だから体質どうこうって感じじゃないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:11:04

    レガレイラ、タバル、シンエンペラーの3頭で決まると思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:12:32

    >>25

    いいや現時点で10倍台の馬誰か1頭は絶対飛んでくるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:12:37

    好きだからどのみち買うだけなら
    倍率高いに越したことはない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:12:46

    タバルくんはダービー菊花以降だと思うから無事回ってくればいいと思ってる派

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:12:54

    逃げで派手なパフォーマンスしたのが初めてだから不安視はそりゃされるだろ
    あと今日は良馬場だし前回とは条件が違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:13:01

    勝ってもおかしくはないが
    負けても不思議はないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:14:05

    >>29

    毎日杯をsageるときは1頭だけ馬場が良かったからと言われ、皐月賞予想では良馬場だと不安視っていうよくわからん評価

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:15:35

    前例あれどそもそもとしてきっついローテなんだから普通は買えんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:16:11

    >>31

    そんなん俺に言われても…

    毎日杯で初めて知った馬だから重馬場得意そうとしか見てない

    今回勝ったらダービー有力候補なんじゃねえかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:16:17

    走ってないとはいえ出るはずだったレースの分も仕上げてるわけだし疲労は間違いなく来てるんじゃねえかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:16:49

    >>31

    良馬場だと不安視じゃなくて条件がフラットになるから各馬平等にデバフを受けずに走れる分どうなるか分からんって意味では…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:00

    実は新馬戦重馬場で負けてるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:57

    そもそも全馬鞍上も含めて固い馬がいないのにこの評価受けてるなら上々では?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:18:28

    個人的にポジティブに捉えてる発言をなんで不安視するんだ!(意訳)ってイチャモンまで飛んでくんのか
    マジでまともに議論できないな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:18:32

    皐月走るとしたら弥生かスプリング走れてたらなぁとは思う
    でもまあダービー安全圏の賞金積めたのはでかいからなんとも言えんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:20:25

    正直個人的には無理しないでダービーから走ってほしかった欲しかった
    せっかく久し振りに出たダービー安全圏なゴルシ産駒だし怪我で走れませんでしたは泣く

    ローテはきついし混沌模様だけど今回は無事に帰ってきてくればいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:24:15

    毎日杯のラップが刻まれば敵なしってのが勝てるやろを大量に産むんだろうな
    中二週、先行馬が多い、出足悪い方、輸送、毎日杯と鞍上が違う
    勝てたら本当に凄いと思うが正直キツい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:25:04

    >>41

    その中だと出足悪い方って言ってる人は何を根拠に言ってるのかいつも気になるんだよな

    毎日杯もつばき賞もそこまで遅くないやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:26:39

    はまなかさんはダービージョッキーだから…
    まあ不安だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:27:56

    タバル話し合っても全くわからんし、人によって意見分かれるわ。そこが面白いけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:29:35

    出足が悪かったら毎日杯のキャロット軍団みたいな位置取りからの捲りみたいになるのでは

    2024年 毎日杯(GⅢ) | 第71回 | JRA公式


  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:54

    出足悪い方とは思わんけど出足いい馬が他にいればいるほど“相対的に”悪く見えると判断する人がいるかもなってくらいに平均的って感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:48

    >>46

    まあ隣の枠にいるシリウスコルトも別に出足は良くないし、というか他の逃げ候補も全部出足そんなにだから枠の差的にそこまで影響ないかなとは思ってる

    2024年 弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ) | 第61回 | JRA公式


  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:30

    まぁ来日が遠のくのを避けたいモレイラかムルザバエフが勝つから見とけって

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:29

    >>8

    これ

    個人的に応援はしてるけどこれは明確な不安要素

    想定以上のの怪物か会心の騎乗でもないと結果は出ないと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:47

    過程は順調とは言えないからなあ
    勝てるならなかなか化け物かもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:56

    消しっすね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:24

    これ今回優先取れなくても賞金的にダービーは出れるんだよな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:57

    それよりも馬体重がどうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:02

    >>52

    余裕よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:44

    そう思うなら今のうちにぶっこんだ画像くれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:58

    >>53

    調教後馬体重は微プラスで輸送も大人しくして寧ろ元気になってるくらいらしいので微マイナスくらいじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:45

    名前が無理

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:31:40

    >>57

    お前アンチ田原だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:59

    そういやタバルってどういう意味なの?って思ったら熊本の地名なのね
    昨日熊本出身のイロゴトシが勝ったしサインでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:48:42

    タバルのグッズ売り切れてるのは草

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:58

    そういや今日で熊本地震からちょうど8年なんだなあ
    イロゴトシみたいに出身でもないしだから何ってわけではないが

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:56

    普通に勝ってもおかしくないし、豪快に飛んでも何もおかしくない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:08

    >>62

    父の血。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:26:19

    どう見ても馬の格が違うのに馬券下手なのが多すぎて笑う
    ディープインパクトくらいの強さあるのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:54

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:05

    浜中は逃げたくないみたいだけど馬券買った人は大丈夫そう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:47

    マジでタバルに7倍は正気か?ってなる
    去年のイクイノックスにぶっ込むならこっちにもぶっ込むべきだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:03

    >>59

    西南戦争の田原坂のあたりか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:06

    ステゴ系で3歳春に阪神1800m重賞勝てる馬は三冠馬になれるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:47:41

    >>69

    オルフェーヴルだけやんけ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:48:37

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:49:16

    >>71

    ???×100

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:51

    上げ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:16:20

    物悲しいスレだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:45

    これに懲りたら今度から粛々と応援するんだな
    ワイはいつもそうしている(紙切れ単勝握りながら)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:50

    普通に普通のファンが多いことがわかるスレ
    過剰上げは諌めてるしほとんどが勝つかもしれないで済ませてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:28:59

    結果的にスレで言われた不安全的中だからな
    夢を見ていたファンたちは今どこにいるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:23

    でも、まともなペースだったら…っていう希望は残ったじゃん
    普通に負けるより良かったじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています