アメリカ人的にも「ブクブク太るのは自律心が無くて醜く恥ずべきこと」という認識らしいが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:42:44

    その割にデブ多すぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:43:21

    貧困問題だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:44:07

    食事の選択肢がデブになるようなもんしかないんだ
    健康的な食事なんて金持ちしかできないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:44:40

    恥ずかしからって身の振り直せるならあにまんなんてやってねぇだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:44:54

    向こうの国だと痩せていられるのは金持ちの証明みたいなもんだろ
    摂取カロリー気にして食い物選べて痩せるための運動をする時間の余裕もある上位層だからできる事

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:45:15

    ダイエットしようと菜食生活しようとしたら親に高すぎると止められましたようちは

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:47:38

    アメリカじゃ新鮮な野菜や肉なんかの生ものが売ってるスーパーがある地域の方が少ないからな
    貧困地域はガソスタで売ってる加工品が主流よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:49:55

    食べ物を新鮮なまま運んだり保存したりっていうのはメチャクチャコストかかるんだ
    低コストで長期保存きく形にすると大抵カロリーボムなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:50:37

    貧困によるガチの社会問題だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:33

    ニュースで映る一般市民でも下腹がえげつない人普通にいてビビる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:41

    >>8

    こう聞くと日本みたいに国土が狭いのも流通においては利点になりうるのか、と目から鱗

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:43

    貧困層の食料が高カロリーなのは確かだが
    そのカロリーの誘惑に負けて食い過ぎる人が多いのもまた事実なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:54:41

    日本みたいに末端まである程度の教育が行き届いてて過疎地域まで新鮮な食べ物の供給がある方が珍しいからな
    教育がなければ砂糖や油の誘惑に健康を考えて節制するって考えすら思いつかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:00:30

    海外に比べて日本はさあ・・って言われがちだけど普通にあるものと無いものが違うだけなんよな
    向こうは保険もほとんど普及してないし自分のことは自分でしろよしてくる
    海外に夢見てる人ほど現実にぶん殴られてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:03:06

    子供の頃にアメリカドラマのエリート系主人公が仕事の合間の時間を使って走り込みしてるの見てカルチャーショック受けた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:04:11

    >>14

    逆に海外に無いものに価値置いて無い奴はそれ知ってても日本はさぁ……になるわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:14:04

    貧困がデブの原因なのと
    デブが自律心に欠ける恥ずべき存在であるのは
    多くのアメリカ人にとっては矛盾しないからね

    「貧困とは本人の努力が足りない事が原因であり
    自分を律する事のできない精神力の低さこそが彼らをその環境に留めおいている」

    というのが成功したアメリカ人の考え方だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:14:42

    アメリカには低カロリーで腹が膨れる食べ物がないからな
    だから日本食が人気出る

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:50

    >>12

    一個当たりとか一袋あたりがデカいってのも単純にありそう

    ポテチとか袋開けたら知らず知らずのうちに全部食っちゃう人多いじゃん

    日本でも全てのポテチの量が3倍くらいあったらやっぱり袋開けたら全部食って太る人増えると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:22:58

    食育学校給食の違い
    バイアフリーに無理解だから通常の移動に運動せずにいられない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:30:11

    まあ後は高カロリー食が貧困層でも楽しめる娯楽やエンターテインメントになってる
    簡単に楽しめるから依存してドンドン過激になっていく
    それで三大欲求っていう強い欲を刺激してくるんだからそりゃデブも増える
    アメリカデブの脂肪は日本でいうソシャゲの課金額みたいな物よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:03

    そういうことに気使えるのは生活に余裕あるやつってのは万国共通なんやで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:43:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:44:13

    じゃあ日本でデブになる奴はガチで自己管理できない怠惰な人間ってことか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:51:52

    >>24

    真面目な話すると人間不思議なもんで片付けが出来ないダイエットが出来ない仕事が出来ないコミュニケーションが下手と何故か他の事が上手く対処出来ても上手く出来ない分野があったりするもんなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:34

    >>11

    日本は効率化良すぎてGDP上がらないくらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:46

    >>25

    陰キャとかクズだって自覚はあれどなりたくてなってる訳では無いもんね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:22

    こうした方がいいとこう出来てるのには大きな隔たりがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:32

    アメリカはとにかく地域格差と経済格差が凄いからな…日本にいると上澄みしか目に入らない所あるけど
    警察は呼んでも来ないから来訪者は銃で対応する・栄養ある食事を用意する金も知識もないから只管カロリー詰め込む・医者にかかる金がないからバカでかい瓶の鎮痛剤を常飲する、田舎の貧困層はガチでこんなレベルぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:24

    最近はボディポジティブ運動が盛んでデブ肯定派が増えた
    デブ肯定派というか科学的健康基準(BMIなど)否定派とモデル体型否定派だが

    けどこの間かな?
    ニュースになったけど、ボディポジティブ運動の人たちが心臓病やら皮膚病合併症やらで若くして立て続けに亡くなったんだよね
    やっぱダメじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:51

    スレタイの思想はあくまで金持ちの思想でアメリカ人全体の思想ではないってことは大事ぞ
    低所得者層のほとんどはデブなんだから当然低所得者層中心にデブは醜くない!努力して痩せるよりあるがままの自然体デブこそが真の美しさだ!っていう思想が出てきたし、このデブをどう捉えるか?ってのが富裕層と貧困層との社会階級間で分断が起きてるし、デブを悪くいう奴は差別主義者だ!っていう次元まで来ちゃってるからデブは醜いっていう思想は現代アメリカ人にとってセンシティブで触れたくない案件

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:56

    ヴィーガンってめっちゃ金掛かるんだよなアメリカ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:30

    >>20

    アメリカだと給食すら食品会社の戦いの場だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:43

    あにまんソースだけどアメリカ貧困層は勉学の機会を貰えるのすら差別らしいな
    根本的に思考回路が違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:15

    >>32

    生野菜がクッソ高いからな…でもヴィーガンブームのお陰で以前よりスーパーに野菜が並ぶようになったらしいのでアレコレ言われてるが悪いことばかりでもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:30

    ぶっちゃけスレ画の人形ぐらいの体型になった肥満は肯定すべきじゃないと思うけどね
    命にかかわるし明らかに健康に悪い
    病気も個性だから治療するべきではない!なんて言ってたら馬鹿みたいでしょう?
    それを産み出してるのが国の格差貧困問題なら肥満になる事を肯定するんじゃなくて肥満にならない事を当たり前にする社会にしてその上で生まれた肥満体型の人もひとつの個性と選択できるようにすべき
    結局甘い言葉で誤魔化してるだけよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:49

    アメリカ人が日本移住したら痩せるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:23

    >>37

    日本に移住できるようなアメリカ人なら痩せるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:11

    >>30

    日本人の憧れる太く短くだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:04

    >>39

    でも奴ら「デブは健康!」ってやってたんだぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:25

    >>17

    頭悪いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:25

    >>36

    その方が儲かるからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:51

    >>40

    いやまあ老化せず長く臥るでもなくすぐ死ぬことができたのはある意味健康なんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:33

    周りに迷惑かけずピンピンコロリならいいけど
    日本人の体質では心臓発作の前に糖尿になって苦しみそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:37:16

    「太ってるのに栄養失調」て状態らしいからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:42:04

    >>17

    そういう人は日本にもいるよね

    まあ自力で這い上がれる(ような気がする)環境ではあるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:28

    自由っていうのは馬鹿はかってに○ねって意味だからな
    日本は全員保険に入れられてるから糖尿病になんかならないように社会全体から様々な圧力がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:03

    >>24

    そうなんじゃない?

    社会人になってからストレス太りとは言え20kgも増えてる自分は自己管理全然できてないし‥

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:15

    >>34

    すげえどの辺が何の差別なのか全く分からない…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:15

    そういう考えや価値観が共通認識だからエリート層はそうならないよう頑張るんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:36

    >>49

    1人だけ特例にするなと

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:33

    >>50

    いやエリートは元々そういう生き物ってだけだろ

    根本的に人間とは感性が違う

    ホモサピエンスの観察をしてる宇宙人に近い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:54:05

    >>35

    ヴィーガンブームがいつぐらいから始まったか知らないけどリーマンショックが起きる前にはもう上位中間〜富裕層(ヴィーガンがどうこうとか言うのその層くらいだろう)向けスーパーではもりもり野菜売ってたぞ

    というかコストコとかでも売ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:56:12

    >>52

    スレタイの価値観に基づいて出社前に早朝ジムに行ったりしてるんだよ

    太りたく無いし体を鍛えているのが仕事できるエリートの証だから

    宇宙人とか何言ってんだ?人は誰でも自分の所属するコミュニティの価値観にアジャストするんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:56:56

    >>49

    なんか勉強は富裕層特有の娯楽かなんかでそれを強いて来るのが差別だとかなんとか

    まぁあにまんソースだから思考回路や認識の差ってすげぇくらいでいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:16

    >>54

    自分の所属するコミュニティの価値観にアジャストするわけないだろ

    自分の価値観に合うコミュニティを探すもんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:49

    頭悪いせいか「差別だ!」でゴリ押すのが増えたよな
    日本もヨーロッパもだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:59:37

    多いからそういう認識になるんじゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:17

    体質もあるとは言えあそこまで太れるの凄いよなぁって
    カロリー重視で食うとはいえもうちょい抑えられそうなもんだけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:46

    >>59

    太れないやつは死ぬからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:59

    >>12

    あっちの割引が「○○%引き!」とかじゃなくて「1つ買うともう1つ!」みたいな形式なのも拍車かけてるって言われてたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:35

    >>61

    簡単な算数が出来ない人も多いから何%引きって言われても計算出来ないのよね

    だから割引をやるときは誰でも分かるもう一個って形になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:38

    >>61

    ちょっと思ったんだがもう一つ貰えたとして

    一回に食べる量が2倍になったじゃ無くて次のご飯に回せる分も確保できたとはならないもんなのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:06

    >>12

    金が無いと娯楽の選択肢が限られるから安上がりに幸福感が得られる甘味と油の誘惑に弱くなるんだ

    酒や麻薬より安いしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:25

    >>63

    長期的な計画って結構教育に基づいた高度な思考なんだぜ

    2個を2日に分けなきゃ明日の食事も無いってなら分けるかもしれないがそこまでの貧困でも無い層は今日2個食べて明日も2個買って食べれば良いじゃん!ってなる

    もちろん2日に分ければその分貯蓄も出来るし健康もある程度守られるけどその為に一時の娯楽を我慢するって発想が出来ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:19

    アメリカの成人文盲率は8.1%
    先進国中最低である
    まぁ移民の関連もあるんだろうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:26

    何故、極端から極端に走るのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:57:29

    極端じゃないと大多数が理解出来ないからダロ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:02

    そら丸い意見てのは大体通過点だからじゃよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:19

    極端ではあるがアリかナシかの単純な理屈になるからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:11

    ピザは野菜なんて論争が出てくる国家だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:32

    >>65

    実は計画性って教育とは無関係で先天的な素養なんだよね

    要は単なる好み

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:15

    前にも似たようなスレ立ってたけど、そのスレと比べたら話の誇張されている割合が増えてるな
    こうやって又聞きソースでデマが作られていくんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:23

    日本の野菜は美味しいから本当ありがたいぜ(野菜スティックを食べながら)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:30

    白人は膵臓の性能が高くインシュリン分泌量が多いから過剰な糖質が体脂肪に変換されて太りやすい
    大抵の日本人はアメリカサイズに太る前に糖尿病で死ぬ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:57

    >>65

    我慢することで生じるストレスを健康的に解消する手段が無かったらたとえ発想できても実行は難しくなるのよ

    体の代わりに精神が病んでくだけだもの

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:59

    小太りくらいならむしろ健康らしいけど限度があるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:12:54

    食欲は自己管理できるけど性欲は自己管理できない人とか、性欲は自己管理できるけど睡眠欲は自己管理できない人とか、自己管理と言っても人によって得意分野違うからねえ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:18:09

    前にテレビで見たけど日本人みたいに太っていく過程で体を壊すんじゃなくて
    体を壊さずに脂肪を溜め込めるというサバイバル環境では有利な遺伝子傾向があるとか
    その分ここまで太っちゃうらしいけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:03

    滅茶苦茶太ってる人も死んでないだけで糖尿病は普通になってるらしいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:47

    >>37

    実は移住したら今度は塩分による高血圧に悩まされる可能性がある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:30:07

    インシュリンの値上がりが激しくてトランプと議会左派が一致して製薬会社にブチ切れてる程度には糖尿病が国民病の国なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:59

    アメリカ人て100kg程度ならざらにいるし一般人ならデブ認定されないんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:20

    そこまで太る人が多いって事は太れる才能と食欲が強いという性質を併せ持ってる人が多いという事はない?
    俺が太れる才能を得てアメリカに行ったとしても、食欲が強くないから極端な太り方はしない気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:21:39

    >>84

    その通りで太れる前に滅茶苦茶死んでるんだ

    生き残れたのは選ばれしものなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:04

    アメリカ先住民を居留地に押し込んだ後の食料配給がカロリーベースだったんだっけ
    おかげで脂と炭水化物メインの料理が新たな「伝統食」として定着してしまい糖尿病患者が激増したとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:59

    >>77

    小太りが健康ってのも筋肉量を計算に入れてない研究だった気がする

    基本的に標準体型より体脂肪率が高くて良いことは無い(極限状態のサバイバルとかは別にして)

    まあ一部の若い女性なんかだと標準体型を太ってるとみなす人もいるけどね……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:55

    >>73

    とりあえずデマ指摘するならとこがデマなのかも一緒に指摘しておいて欲しい

    傍から見たデマ書き込むやつも根拠なしにデマ扱いするのもどっちも一緒だから

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:20

    アメリカって子供の頃は細かったのに大人になったら太る人多くない?
    成長早い分カロリー消費しまくってるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:50

    >>86

    それ知った時わざとじゃないの?って思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:41

    肥満もかなり遺伝要因が強いんだけどな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:20

    欧米人ってアジア人より体温高いって聞いたから(筋肉量のせい?)代謝も高くてカロリー消費しやすいと思ったんだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:23

    >>92

    それが事実だとして

    その高いカロリー消費を大幅に超えるカロリー摂取になっているのが今のアメリカ肥満問題じゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:23

    >>89

    そんなん日本人だって同じでしょ

    歳をとったら太りやすくなるのは人類共通

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:38

    美にしろ健康にしろ他人がどれぐらい干渉すべきか・していいかっていうのは
    (アメリカ的には)センシティブな議題だろうしなーとしか思わないな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:49:44

    200kgとかそれ以上あって普通の生活送れるのってめちゃくちゃ凄い人種だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:18:28

    健康が贅沢品な世界があると考えたら日本に生まれてよかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:54

    あれだけ土地が広いなら家庭菜園すればいいと思ったがちょろっと調べても
    動物に食われる事が多いんやな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:34

    >>98

    あと水が足りないとこもそこそこ

    逆にロシアとかだと野菜自体は家庭菜園で作ってて栄養バランス自体はアメリカほど悪くなかったりする(デブるのは単純に食い過ぎとウォッカの飲み過ぎ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています