最近のウルトラマンは武器を使うからダメ←こういうの

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:45:10

    未だに言ってる人いるんだな…
    なんなら昭和の頃から結構使ってたのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:46:14

    んなこと言ったらセブン、ジャック、エースあたりはもろにそれに当てはまるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:46:39

    セブンのスラッガー
    ジャックのブレスレット

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:47:00

    仮面ライダーにもいるよな

    めんどくせぇなぁ、徒手空拳至上主義者は

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:06

    戦隊にはこういうこと(武器使用)言う人いない印象がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:18

    snsで炎上してたやつ?アレは多分武器云々じゃなくておもちゃっぽい武装に文句言ってるんだろうなって思った。ただ言うにしても今更すぎるんだよなあ。今になってそれを言うなら大してシリーズに興味ないでしょ貴方って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:57

    商業主義に魂売るなって難癖つけたいんじゃね?
    よく見てもいないくせに(笑)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:49:28

    >>5

    武器使ってない戦隊があんのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:50:54

    >>5

    初代からして武器持ちだからね、戦隊

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:52:14

    戦隊は大まかなフォーマット自体は昔から変わらんからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:53:01

    戦隊で徒手空拳オンリーの作品……と考えたけど思い浮かばなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:56:03

    もっとマジックハンドとかバケツとか使うべきだな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:59:37

    >>11

    徒手空拳の比率が高めという意味ではゲキレンジャーとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:01:20

    >>5

    ゴレンジャー

    レッドビュート!

    ブルーチェリー!

    キトランシーバー!(妨害電波)

    ミドメラン!

    モモカード!(あと爆弾)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:04:31

    >>12

    いくらなんでもこんな武器使うぐらいならもっと玩具してる武器使ってほしいわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:04:40

    >>13

    あーゲキレンとかダイレンジャー とかマスクマン がいたか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:06:14

    ウルトラマンは昭和から喋ってるし武器も使ってるしなんなら昭和の方がよっぽど客演とか雑だしで、あの手の人たちが何を信奉してるのかさっぱりわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:13

    >>17

    平成3部作辺りの印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:16:23

    >>17

    文脈を見るに“売り出す事が前提の武器デザインが気に入らない”ってことだと思う

    それにしたって昭和と平成以降じゃ購買層も環境も変わったんだから的外れだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:58

    セブン→アイスラッガー
    ジャック→ウルトラブレスレット
    エース→エースブレード
    タロウ→キングブレスレット
    父→ウルトラアレイ
    レオ→レオヌンチャク、ウルトラマント
    キング→キングハンマー、ウルトラマント
    昭和ウルトラで使用されてる武器って(変形など除けば)これぐらいか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:19:50

    >>16

    ゲキレンジャーが控えめなくらいで、

    どれも剣とか銃とか合体バズーカとか使うけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:24:38

    まー言ってる人の話もわからんでもない
    ウルトラマン自体が光の剣とか自分で自在の剣を作れたのに機構を使わなきゃいけない武器を使うのはちょい苦手ってのは

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:26:33

    タロウやレオが思っきりバケツとか傘とか控えめに言ってもウルトラマンが使うデザインじゃないアイテム使ってたがあれ放送見てた人の反応気になる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:34

    >>12

    >>15

    タロウはタロウにしか許されない演出のオンパレードだから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:01

    実際スレ画みたいな奴に文句言う人って存在するの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:08

    >>25

    ここでよく見る

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:44

    ライダーならまだ老害扱いかもしれんがウルトラマンで武器関連をどうこう言うのはその老害の間ですらクソにわかのエアプとして嘲笑される類のやつというか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:29

    武器を使うというよりレバーを引くとかボタンを押すみたいな操作が必要な武器を使うのが嫌って感じだと思う
    念力とか使えるんだし
    人間が使う分には違和感ないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:34

    >>16

    徒手空拳というか武術メインの戦隊の方が少数派なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:17

    ニュージェネ戦士が銃を持たないのはなにか理由があるんだろうか
    弓も剣も槍もフライパンも持ってるんだから今更銃持っても変わらないと思うが何にビビってるんだろう?って思う今日この頃

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:36

    >>30

    単純にあまりに光線技と要素が被るだけでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:08

    ウルトラマンが喋るなとか武器使うなって言ってんの昭和世代よりTDG辺りの人達な気がする 特にあの世代の人達めんどくさいの多いし(偏見)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:47

    怪獣やウルトラマンの力や属性を宿した弾丸を充填して必殺技発射とかならいけそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:51

    銃火器っぽいのっていうと
    キングジョーランチャーとエレキングアーマーくらいか
    剣でも槍でも普通に光線出せるから立ち回り考えると近接タイプの武器の方が都合が良いんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:20

    >>33

    ウルトライザーとかガッツスパークレンスみたいに防衛チーム側で使ってるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:40

    玩具使って徒手空拳“っぽい”のは作れそうなのでやって欲しい気はする
    腕輪とかアームガードとかそっちメインで剣とか槍みたいな手持ち武器ない奴………

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:44

    オーブダーク(ryも武器に関しては文句言ってないからある意味厄介ファン像が変わってる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:23

    武器使わないなら使わないで初代マンのコピーみたいなのにしないでコスモスやレグロスみたいにアクションに個性出してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:59

    どうせ消えるから言うけどオーブダーク某は当時比較的新しかったオーブの側使ってるのがハンパでキツかった
    せめてティガやセブン使えよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:56

    >>37

    そりゃあオーブさんが剣使ってるし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:10

    むしろ喋らないし武器も使わない平成三部作が移植側では?という気もするがよく考えたらガイアは結構喋ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:56

    >>41

    もっと言うとその三作はウルトラマンじゃなく変身者本人が喋るパターンだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:17

    ウルトラランス持ってベリアルの牢獄の警備しているモブトラマンがいたりして好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:05:17

    >>26

    マジか

    スラッガーや光剣すら受け入れられない人もいるのね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:58

    そういうこと言う層的にタロウとか許されない存在すぎるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:00

    >>28

    それならそれで武器玩具のギミック使うのはインナースペース内に留めてほしいって感じの言い方にすればいいのにな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:37

    >>45

    と言うかそう言う層は平成3部作がウルトラマン全体のイメージになってて、昭和シリーズは観てないってのがほとんどなイメージがある。あくまでも自分の偏見だから実際は全然違うだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:23

    >>45

    タロウみたいにバケツを使って戦うトラマン出てこないかなぁ

    ギャグ回とかでもいいから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:46

    >>48

    バケツ…は流石に厳しいと思う

    エース兄さんみたく大木ぶっこ抜いてチャンバラするくらいの塩梅が現実的かなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:44

    平成以降のタロウ全然キングブレスレット使わないよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:17

    >>43

    ああいうの好きだからもっとみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:42:15

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:24

    >>46

    役者が玩具弄ってる光景の方がきつくね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:01

    光剣自体はグレートが初か?
    アグルも使ってるしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:00:53

    >>53

    高尚で神秘なんて一言も言ってない話を言われてもなあ

    光線はどうしようが人間ができない超能力をただの飛び道具と言われるのもどうなの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:44

    最近のウルトラマンはカラータイマー付いてるのか!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:23:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:24

    >>57

    成田先生ステイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:08

    どちらかというとあれだよな
    オタクは劇中のキャラが使ってるやつを商品化してくれとアニメキャラプリントされたやつを売る公式の論争
    で、実際売れるのが公式のほうという

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:05

    最近の特撮は変身やロボやり過ぎ、もっと生身のワチャワチャ重視しろとか言う人いるしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:57

    >>61

    いや、むしろ変身するヒーローちゃんとやれてるの特撮だけなんだから他媒体こそヒーローやロボット物やるべきでしょと言いたい・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:06:22

    >>62

    俳優の生身アクションだけで十分なんだってさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:07:11

    タロウは当時セブン世代ぐらいの面倒臭いファンからボロクソ言われてたし
    昭和2期だと一番人気あったんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:12:06

    ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツ…?
    ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツさんじゃないか!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:15:15

    >>54

    変身後のウルトラマンが玩具のギミック使ってるのが気に食わんならそう書けばいいのにってレスだからその返信はズレてると思うってのを前置きした上で言うと俺はインナースペースの方がいいと思う、ジードとかトリガーみたいに魅せ方がかっこよければ玩具も気にならんし

    変身後でギミック使ってても違和感ないウルトラマンもいるけど当然違和感あるウルトラマンもいるし、それならインナースペースで統一するのがいいんじゃないかなと

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:15:46

    この手の話題結構あるけど、ただの一ファンがご意見番気取り出したら終わりだなって思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:53

    カードで攻撃する奴もいるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:18:49

    ジャックさんが泣くぞってか
    セブンのアイスラッガーってあれ武器?
    それとも髪の毛飛ばしてる感じ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:21:01

    >>66

    戦闘中に変身者は何やってるのか?の回答にもなるしね

    見方によっては戦っている間ガチャガチャ武器を弄れないウルトラマンを補助しているようにもなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:25

    >>70

    ケンゴもリクもウルトラマン御本人なのにインナースペース映すのそれはそれで違和感あるけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:53

    >>71

    キングソードのかざすだけとかなら分かるけどウルトラマンのサイズでサークルアームズにデカいハイパーキー装填したりデカいライザー出してクロー読み込んだりってしてたらダサくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:00

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:18

    >>71

    それは人間に擬態しているタイプのウルトラマンのインナースペースの存在を全否定では?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:37

    おもちゃ的な武器使い出してもう何年だ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:40

    因みにセブンやゼロのスラッガーは頭部装着だけど、武器とカウントしていいやつなのか?
    身体の一部とかじゃなく?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:56

    >>75

    おもちゃ的な武器の定義にもよるけど記憶にある限りだと2015年のXのエクスラッガーからのはずだから大体9年前かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:36:46

    武器どころかインナースペースがダメって人もいるんやね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:39:36

    商業的なことあんま考えんで
    シリーズ潰れかけた反省から来てるからなあ
    おもちゃ武器増えたの

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:40:24

    ウルトラの父という、実はウルトラキー、ウルトラアレイ、ウルティメイトブレードの三つの武器を使ったことのあるウルトラマン

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:43:46

    >>4

    鍛えられた大胸筋を引っ提げて己の肉体のみで戦う初代の兄さんが大きいか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:24

    セブンとかを否定する訳じゃないけどウルトラマンって光の力使うイメージあるからメビウスとかみたく刃部分はレーザーみたいにした方が似合う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:20

    >>62

    しょうがないだろ若手がたくさん出て来てアクションとか見れるの特撮しかない訳だし

    ロボやヒーローが少ない!とよく言われた王様の戦隊モノでよく見た意見だわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:52:39

    >>39

    そしたらまた昭和かよ…って言われてたと思うよ

    しかもウルトラマンとセブンのダークはギンガで出たし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:17

    玩具のプレイバリュー的には今のほうがいいそれは確か

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:14

    正直、徒手空拳が見たい……って気持ちは分からなくもない
    個人的には、素手の青のクウガとか素手のドライブ(タイプスピード、タイプワイルド)とか武器持ってるときより格好いいまであるし※あくまで個人の意見

    「持ってる奴は駄目」とか上から目線の否定から入るから嫌がられる。勿論「武器持ってない奴は駄目」も同様に嫌がられるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:51

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:34

    こんなのなんて自分が気に食わないってだけなのを後付けの理由で正当化しようとしてるだけやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:14

    >>79

    ジャックのブレスレットも、伸び悩む視聴率からの脱却から生まれたアイテムだったな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:21

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:14

    上は好きなのに下は萎えるのってダブスタ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:35:30

    >>91

    せやで

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:42

    >>91

    ウルトラマン卒業したほうがいいレベル

    これからもずっと出てくるからその度にモヤモヤすることになる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:45:16

    >>88

    あれだけ派生形態廃止とか昔のに寄せたブレーザーも結局ネットのオタクからは地味とか不評だったしなんだかんだ理由つけて叩きたいだけやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:45:44

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:48:08

    >>94

    ×ネットのオタク

    〇ネットの害悪逆張りオタク

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:15

    >>91

    下のは武器そのものはカッコいい派

    インナースペースもそこまで嫌いではない………んだけど、やっぱり一部武器の小ささがどうしても気になってしまうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:57:57

    >>94

    ニュージェネファンも老害化する域まで行ったと思うと感慨深い

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:58:51

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:04:21

    >>98

    これウルトラマンファンに限った話じゃなく全てにおいてそうなんだけど、例えばチェレーザが「喋るウルトラマンに駄目出しして喋らないウルトラマンを崇拝した」からといって「喋らないウルトラマン」を駄目扱いするのは結局チェレーザと同類でしかないんだよな

    チェレーザを真に批判したいなら「(個人的な好き嫌いはひとまず別として)喋るウルトラマンも喋らないウルトラマンもどちらも等しく存在を受け入れる」って方向性じゃないと

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:08

    戦闘中にアイテム使うにしてもこういう感じでやったら文句言われんでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:57

    >>91

    個人的な好みだと下の右側は正直あんまりって感じだけど左側は好きって感じかな

    オーブカリバーは天叢雲剣みたいな神器ってイメージだから戦闘中に巨大化するならインナースペース内では取り回しやすいように小型化しても違和感ないし、サークルアームズはそもそもトリガーが持ってるのとインナースペース内のとでハイパーキー装填部の周りの形が違うから大体の形が合えばサイズバランス違ってもハイパーキーに対応したように取り回しやすく変化したって解釈すれば気にならないかなと思う

    あくまで設定上はそう解釈できるってだけだけど実際の絵面でも左側は離れてウルトラマンの姿も出したり逆にかなり寄って武器の一部見切れさせることでサイズバランスの違いが気にならないようにしたりって工夫されてると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:26

    ギミックも音声もなしの武骨なデザインの昭和と、光る!鳴る!ガチャガチャ動かす!な平成・令和とでは勝手が違うんで「昔からだろ」って返しは正直ちょっと的外れ感はある
    …が今みたいなギミック山盛り外連味たっぷりな武器は大好きなんで、こんな風に言われても「そうですか…」としか言えない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:39:28

    なんかもう勝手に架空のアンチ生み出して勝手にボコボコにするスレになってない?
    防災訓練かなんかしてんのかよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:18

    よしならばギミック手袋だ

    …仮面ライダースーパー1と丸かぶりか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:08

    >>103

    シンプルなドスとおもちゃの剣並べてどっちも同じだろ!って言われて違う!ってなる人は普通にいると思われるのでそんな感じなんだろうな多分きっと知らんけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:03

    >>50

    教官になって威厳が凄い今のタロウがバケツ使い出すの見たいかも、、、

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:33

    >>106

    でもプレバンでDXエースブレードが出るならちょっと欲しい気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:21

    >>77

    これはおもちゃ的な武器に含まれるんだろうか

    デザインの派手さはニュージェネ武器にも引けを取らないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:49

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:18

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:24

    >>83

    そこでアニメやマンガもアメコミ位にロボやヒーローやってくれればなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:49

    >>39

    言うこと言うことが全部憧れのオーブ本人にぶっ刺さるから悪党の中身の無い思想なんて賛同するもんじゃねぇよで処理出来るけどセブンとかティガのガワでやられると製作陣がマジで言ってる感出るんで…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:42

    槍と光剣はいいけど剣は何か違くない?って思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:02

    武器に文句言う奴は仮に武器使わないウルトラマンが出ても金落とさないんで...

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:56

    仮面ライダーもディケイドとかその辺りの時はまだ「最近の仮面ライダーは武器を使うから駄目なんだ」みたいな話する人かなり多かったけどエグゼイド辺りからほぼ見なくなった印象

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:43

    >>116

    り、リボルケイン…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:11

    文句言う奴が軒並みソフビ毎年買い占めるくらい買ってくれたり円谷に出資してくれれば廃止出来るだろうな
    極端な話だが

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:45

    >>4

    ライダーの場合、素手の格闘にこだわりすぎて不自然なピンチを演出するアクション畑出身の監督がいたくらいだからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:34

    >>113

    ネットの発言をネタにしたという体を装って本音を忍ばせていたんじゃねえの?

    あの頃からしばらくの間、スタッフもやりたいことや言いたいことを四苦八苦しながら忍ばせている感じがあった

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:45

    >>120

    実際あれ懐古ヲタクを揶揄してるんじゃなくて自虐らしいからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:37

    >>117

    ライドル「えっ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:32:16

    >>108

    蛇心剣以上の模造刀じゃん、、、

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:32:36

    >>109

    マックスギャラクシーはデザインは派手なんだけど作中では飛んでくる時は光ってるんでうまく隠されてた印象

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:12:22

    出すのは良いけどプレイバリューの低さはなんとかならんのかとは思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:33:17

    子供たち(というよりは欲しがる子供たちのお父さんお母さん)に売れなきゃ商業的にはどうにもならんでな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:10

    >>126

    結局は今の客層に受けてコンテンツが安定するならそれに越した事ないよなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:31

    武器を使わない(なんか玉みたいなのは使う)ならレグロス
    ガチャガチャレバー押したり引いたりしない槍と盾ならリブットがいるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:17

    >>125

    チルソファードランサーはプレイバリューを高めるのに苦労してるなあと思った

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:36

    >>50

    「何でもあり」だと逆に脚本でその形にする理由を用意しないといけないから使いにくいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:24

    ディケイドの時のネットムービーで、「初めて武器を使った仮面ライダーは誰?」ってクイズを出して
    正解は「第1話で戦闘員の武器を奪って使った1号ライダーです」だったの、ライダーが武器を使うな派を公式がぶっ飛ばしてる感あって笑った覚えがある
    (その後鳴滝が「あらゆる武器を使いこなしてこそライダー」みたいなダブスタ老害ムーブしたのも含めて)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:03

    >>131

    「武器返し戦法か……親近感湧くな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています