コナン映画の犯人とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:56:01

    テロ組織が大々的に起こすような事件をほぼ単独(+1,2名の協力者)で引き起こすため
    スぺックがとんでもないことになる人達
    スレ画は協力者要らねえだろってぐらいハッカー能力が高すぎる検事

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:57:22

    優秀過ぎるから司法取引で首輪付けて国で飼った方がいいんじゃないかなこの人・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:57:57

    コナン映画の犯人で肉体スペック1番高いのはやっぱケビン吉野かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:01:14

    爆弾を大量に用意できる時点でどの犯人も異常なんだよな
    公安仕事しろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:05

    プラーミャが強すぎる
    キュラソーと張れそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:34:33

    元漆職人のテロリストとかいう稀有な存在

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:44

    沈黙に至っては現実で起きたことない犯罪犯したんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:21

    一番動機がぶっ飛んでる犯人は誰だろ?
    ゴッホが偽物で許せない人?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:39:42

    逆に一番スペック低い、というかスペック必要としなかった人は誰だろう
    人一人毒殺しようとしただけで周り回って飛行機墜落した銀翼?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:40:22

    >>8

    そいつ全てにおいて小物の犯人だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:40:54

    金のためにトンネル爆破したりダム爆破したりするやつ
    それ実現するスキルあれば十分稼げるやろと

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:42:21

    >>11

    その量の爆弾揃えるコストだけで赤字になりそう

    もっかい強盗した方がマシだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:16

    >>8

    完全な逆恨みで妹さんの善行を台無しにした挙げ句

    大量◯人起こして他人に罪をなすりつけようとした追跡者の犯人

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:56

    ベーカー街の犯人が一番やった規模が小さいことになるのか
    ゴタゴタは基本ゲームの中で起こったことだしあれ自体は犯人関わってないし
    保身のために子供自殺に追い込んでるのが胸糞ではあるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:29:54

    >>13

    あいつほんま…

    言動からして妹のことも妹として大事に思ってたか怪しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:37:45

    >>15

    自レス

    妹のことも自分のものだから取られたのが嫌だったみたいに思ってそう

    AFOが与一に向けてたみたいな感情

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:48

    コナン映画って殺人犯が相手じゃなくてテロリストが殺人したから追っかけてるようなもんだからな
    どいつもこいつも黒の組織がスカウトすべき人材たち

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:12

    >>17

    プラーミャと日下部はスカウトした方がいいと思うわ組織

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:23

    >>17

    ラスプーチンの女も狙撃能力(飛んでるキッドの右目をぶち抜ける)高いしキャンティコルン組に加えても良いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:54

    >>13

    筋違いの復讐を盾にした逆恨みだから、あくまで組織のルールに則って仇であるジンを失脚させようとしたアイリッシュがイラついてた説好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:54

    >>13

    ほかの犯人も大概畜生ではあるけど 妹はもちろん被害者も墓参りしてお礼を言うっていう良識のある人間だったから嫌悪感がすごいのよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:45

    組織は11人目のストライカーの犯人に
    友人の爆弾のプロを紹介してもらうべきだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:19

    >>16

    親が厳しくて家を出たって話てたけど実際は兄貴もDV気質だった可能性とかあるよなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:05

    >>13

    優勝

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:19:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:21:33

    野生の映画犯人が総じてスペック高い連中ばかりなせいで正式なテロリストである黒の組織のアイリッシュやキュラソー、ピンガが若干霞んで見えるのバグだと思う
    あの世界怖すぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:51

    >>27

    アイリッシュはほぼ単独でコナンの正体に辿り着いたと言う唯一性のある功績がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:21

    >>28

    何がすごいってピンポイントで新一とコナンの指紋照合してるところだよね

    ピンガはコナンをクソシステムにかけて結果見ただけだけ(それでもすごいと思うが)ど、アイリッシュは新一って疑ってかかってたからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:19

    >>9

    もしくは殺しと証拠偽装しかしてない天国だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:10

    ダム爆破した宝石強盗犯とかもいたよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:07

    >>28

    アイリッシュあまりにも有能が過ぎるからあれを消せたのは組織壊滅にかなり貢献してる

    ありがとうジンニキ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:24

    共犯者も特殊技能も使わず飛行機を墜落させかけただと…!?
    一体どんな知能犯だ…!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:21

    プラーミャは花嫁としての表の仕事もあった筈なのにあの規模の仕込みをするのは化け物すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:51

    鎮魂曲だと盲目だから依頼相手を椅子に仕込んだ指紋鑑定で判断してた結果コナン=新一に気付いた犯人いたしあの世界マジで気の抜けない人・場所が多すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:02

    >>17

    こいつら自我育ちきってるだろうから組織じゃ手綱握れないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:11:40

    >>29

    「ベルモットが惚れる訳だ」と言ってたから、その辺で妙に思ったのかね。ベルモットには松本管理官の変装させてもらってるから接点あるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:40

    今日久々に見たが銀翼の魔術師の犯人が一番すごいと思う
    普通ならただの殺人犯で終わるはずなのに女優が女王様気取りだったせいで大惨事の余罪つきまくってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:38:15

    >>39

    アレって高飛車な女王様気質の女優のパワハラ(付き人扱いで下に見た)が原因だっけか。それでメイク担当の人がキレて犯行に及んだ

    うろ覚えでスマン

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:11

    >>40

    ハリウッドから誘われてたのにメイクとしての腕を買ってたわけでは無く、便利な付き人として側に置いておきたかったからその話を裏から手を回して潰した

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:27

    >>39

    航空事故としては客をコクピットに入れるの9.11以降だと禁止されてんだけどあの女優が元CAの顔見知りだから機長がOK出しちゃったのと女王気取りで握手じゃなくて手にキス求めたのが最悪すぎるんで犯人より機長と被害者の責任がデカくなると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:30

    >>41

    あー自分のキャリアを潰して飼い殺しにされたのか

    今やったらかなり同情を寄せられそうな動機


    殺しにまで行くのはやり過ぎだが恨み持っててもしゃーないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:48

    >>36

    組織「なので、子どものうちから組織で育てる必要があったんですね」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:09

    >>44

    モリアーティ(ゲーム内)「子供の頃から育てても暴走して手綱から外れることもあるぞ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:43:06

    >>42

    世界まる見えとかで扱われそうな最悪のピタゴラスイッチ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:45:09

    >>32

    まあ、でも幼児化しっちゃったらどのみちあの組織じゃ長生き出来なさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:57:41

    銀翼の回扱ったメーデーとか見てみたさある
    コナンが操縦するところで飛び交う「児童操縦」の弾幕

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:17

    >>42

    でも女優は殺人事件の被害者として死んでるしなぁ

    機長の責任はすごくデカイだろうけど

    ・部外者を理由もなくコックピットに入れる

    ・毒を飲んでしまう(故意ではない

    ・飛行機の操縦が出来なくなり、落下の危険

    まあその後に機長の責任ではない?酷いことも起きてるんだけどな

    悪天候、空港大火事、オーパイ故障、燃料無し、一般人(未成年四人)による操縦で無事?着陸

    後々にテレビ番組で再現ドラマ作られてそう


    あの犯人の責任どれぐらいになるんだろうな

    殺人までだといいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:22

    >>49

    まず殺人罪は言われる

    次に毒物の所在についてもかなり言及されるだろう

    あの殺人トリックってようは「女優の手に毒物が付着するようにして毒殺」だし飛行機が安定飛行する前に手に毒が付着するから周りに毒をばらまく可能性が非常に高いトリックなんだよね


    まぁ機長の対応がかなりアホだったってのは間違いないけど逆に言えば「機長副機長と本人」以外に毒物が影響しなかったのが奇跡なだけで握手やらトイレで移動やら含めて色々な部分で被害者がふえる可能性は高い 特に密室である飛行機ならば


    「本人にその意思はない」とはいえ「被害者を動く感染媒体」にしてるのは無視できないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:57

    >>50

    あーそっか

    トイレで指貫やってるから出る時に最低でもドアノブに毒がついてるよな


    あと個人的に一番すごいと思う犯人は12人目のストライカーの犯人

    足完治してるわけでもないのにあの量の爆弾仕掛けるのすげぇなこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:36:19

    美意識のためだけに爆弾設置しまくった森谷帝二は動機こそ狂ってるけどやったことは爆発だけだから知能犯や被害額が多い面子と比べるとそこそこ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:43:01

    >>6

    漆器製造やってる友人がいるんだけど

    おまえ傭兵とか興味ある?って聞いたら肩パンされた

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:18

    沢木さんとかいう大型娯楽施設を完全にぶっ壊したやべー奴
    あの規模の施設の出入り口を封鎖して至る所に爆弾仕掛けた行動力バケモン
    しかもソムリエの腕もさることながらボウガンやバイクのスキルも高い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:21

    >>52

    今考えると線路に誰にもバレずに単独犯で複数の爆弾設置ってすごいよな

    どれぐらいの期間でいくつ設置したとか検証したらとんでもないことになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:46

    武力面だけでもプラーミャ・ジャマルディン・ケビン・弁慶・スコーピオンが強すぎて、本職なのに蘭といい勝負レベルの某国スパイがトップ5に入らないのおかしいだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:27

    >>52

    ちょうど見直してたんだけど完璧主義者だからティーパーティのお菓子や食事の用意も一人で前日から全部やってるんだよな火薬盗んだり爆弾や発火装置つくって設置してスケジュールどうなってんだ単独犯なのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:56

    俺の独断と偏見による犯人の凶悪度(本編以前の犯罪は抜きとする
    摩天楼:無差別かつ大量に巻き込む気満々で罪悪感も無し、レベル5
    14番目:狙い以外は殺さない、と見せかけて更正した人を殺したりコナン達も巻き込もうとした、レベル3
    世紀末:コナン達も焼き殺そうとした、レベル3
    瞳の中:必要以上に狙っていない、レベル2
    天国への:必要以上に狙っていない、レベル2
    ベイカー街:殺したのは一人だけ、レベル1
    十字路:無関係な和葉も巻き込む、レベル3
    銀翼:殺したのは一人だけ、レベル1
    水平線上:必要以上に狙っていない、レベル2
    鎮魂歌:ダサいナルシスト、レベル1
    紺碧:殺したのは一人だが蘭達を巻き込む、レベル2
    楽譜:最後に色んな人を巻き込もうとした、レベル4

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:39

    漆黒:必要以上に狙っていない、レベル2
    難破船:ダサいテロリスト、レベル1
    15分:色んな人を巻き込もうとした、レベル2
    11人目:大量に巻き込もうとした、レベル4
    絶海:蘭を巻き込み子供を脅す、レベル2
    異次元:必要以上に狙っていない、レベル2
    向日葵:(向日葵狙ってた奴)書籍版で掘り下げられたらしいがダサい、レベル1
    純黒:犯人誰だ…?死人は出たが犯人本人なのでレベル0
    から紅:和葉と紅葉を巻き込もうとする、レベル2
    執行人:死人出てないけどハッキング被害者は不特定多数、レベル2
    紺青:誘拐事件まで起こそうとした、レベル3
    緋色:必要以上の殺人は起こさないようにしてた、レベル1
    花嫁:罪悪感皆無で大量殺人しようとした、レベル5
    魚影:複数を巻き込もうとした、レベル2
    五稜郭:不特定多数を巻き込もうとした、レベル3

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:54:47

    黒の組織より一般人の方が凶悪なのすごいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:09

    群青の拳は単独犯じゃないとはいえ一国を破壊しかねないレベルのドンパチやらかしてるからかなりの凶悪度だと思う
    あの規模の海賊を呼び込んだだけでも外患誘致になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:22

    緋色の男の方はただの被害者ではあったから可哀想
    同じ気持ちが分かる仲間に出会ったかと思えばガチ犯人の娘ではあったし(まあだからということもないが…
    そういや女の方、父の最初の誘拐のときは父と一緒に居たからアリバイ成立してるとか言ってなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:53:15

    >>62

    父親が犯人の1人なのは確定だから最初の誘拐はアリバイ確保のために参加しなかったんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:18

    >>60

    黒の組織のやってることって結構地味だからな

    もちろん映画外では結構色々やってるが

    あまり目立たないように()やってるのと対象が粛清とかそんなのばっかり

    天国へのカウントダウンぐらいだよ派手にやってたの

    漆黒の追跡者は相手をコナンにした段階で失敗確定だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:08

    そういえば、絶海の犯人。某国(大陸か半島かは不明)の工作員っていうガチのスパイなんだよね。
    蘭ねーちゃんに勝てるわけだよ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:34

    >>58

    >>59

    みて思ったけど15分は低く見積もりすぎた気がする

    電車の通路も爆破してるからコナン居なかったら金額も被害者もぶっちぎりの一位になってそう

    でも実際にはそんな酷い結果になってないし…いいのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:32:42

    >>64

    そりゃ派手なことやりすぎるといくらあの世界の警察だって何かしら勘付くだろうし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:13:52

    >>60

    組織員は組織のための犯罪だけど、一般犯人は自分のための犯罪だから

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:00

    >>13

    金輪際こいつに勝てる動機のやつ出てこねえだろってレベル

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:37

    検事はあそこまで異常に相棒に執着してたのやっぱアッチだったんかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:24

    >>48

    主旨ズレてごめんだけど分かる、めっちゃ見てみたい銀翼の奇術師メーデー

    まず機内で殺人の事件でコメントの量がヤバいし真相が知られたらなおヤバい

    あわや墜落、を先に映像にして叙述トリックみたいに明かしてくかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:37:16

    >>69

    何が酷いって妹が心優しい子だから譲ったと知ってるってところだな

    他の話の犯人なら「無理やり出された」と勘違いしてるのがよくある展開なんだが

    妹の彼氏にはその嘘を教えて、で自分は事実知ってたっていう

    本当に最低なシスコンだった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:03

    >>71

    殺された被害者に「可哀想美人だったのに」ってコメントが最初つくんだけど犯行動機や機長等の操縦不能になった原因判明するところで「こいつのせいやんけ!騙された!!」ってコメントがいっぱいつきそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:29

    例のメーデーは犯人の過失いうてあんまないしな
    場所が飛行機の中でさえなければ北海道でキッドと対決して終わりで殺人事件なんざキッドのついでに処理されていた程度の事件

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:53

    >>13

    メンタリティと動機自体はアガサクリスティの犯人にありそうな奴だがアグレッシブすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています