【推しの子】今後の展開を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:10:03

    カミキヒカルは黒幕の手で操られているだけ
    最終的にニノに刺されて死亡(ニノも自殺)
    全ての黒幕は姫川大輝

    根拠は女郎蜘蛛の理

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:14:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:16:03

    みなみちゃんがヒロインに躍り出るぅぅぅぅぅ!!(願望)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:41:52

    「この物語はフィクションである」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:51:50

    フリルとガチ恋

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:11

    スレ画はよく見えないが◯◯◯の◯ってタイトルだから女郎蜘蛛だと文字数があわない
    姑獲鳥の夏じゃねえの
    つまりカミキヒカルは多重人格で善良カミキと重み感じるマンの人格が存在している

    いい人カミキは映画を通じてもう一つの人格による殺人を告発しようとしている

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:53

    >>6

    じょうろうぐもの漢字が違う。

    絡新婦の理だから文字数もちゃんとあってるよ。

    漫画版だと文字がちゃんと見えるしね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:38

    アクルビが赤ん坊の頃ミヤコさんに分からせした時のムーブをカミキにする。(カミキとゴローしか知り得ない事を話してカミキをビビらせる。)
    赤ん坊の時は演出としてサイリウム使ってたが
    今度はカラスが一斉に飛び立つ。

    妄想だから根拠はない。強いて言うならミヤコさんのインタビュー。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:11

    ルビーに襲いかかるカミキ
    それを防いだのはぴえヨンだった
    圧倒的な筋肉を前に闘争も逃走も敵わず撃破されるカミキ

    最後はみんなでぴえヨンブートキャンプ出演でエンディング

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:28

    >>7

    あほんとだ

    何か違うと思ったらそれか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:55

    >>9

    インド映画みたいで楽しそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:51

    姫川さんが黒幕ルートってどんな感じだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:33

    姫ちゃんが黒幕だったとして
    事を起こしたのは未成年の時だから、
    裁くなら結局カミキと変わらない方法になる点で物語的に面白くなるのか?と思う
    まさかお前が的な話題作りにはなるだろうけど終盤でそれしてもって感じだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:39

    姫川大樹黒幕説面白いな
    転生者がアクルビの二人ってのもおかしな話だし
    カミキヒカル、姫川大樹、ツクヨミ辺りは結構転生者の可能性高いラインだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:40:30

    ネタばらしした一瞬の面白さこそあるとすれ、その後どう展開するんだ?
    知らんやつが転生してましたって言われて前世とか掘り下げられても面白くないぞ

  • 16 24/04/14(日) 14:44:39

    カミキが接触してくるなら宮崎の撮影中(ゴロー周りの出来事の収録らへん)だと思ってたけど全然そんなことはなかったなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:14

    >>3

    確かにネームドとしては今ガチ組以上に出番ないからな。

    映画キャスト差し替えでミヤコさん役ぐらいで出てくると思ってたんだが今んとこその様子もないし。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:04:52

    姫川さん黒幕ルートは面白そうだけど、姫川さんも幼い子供だからな。想像するのが難しい
    ほとんどというか9割捏造入ってるけど

    大輝は小さい頃劇団に連れられてカミキヒカルと出会う。そして母の愛梨と同じでカミキヒカルのことを好きになる。浮気ばかりしている戸籍上の父親の上原よりも誰かの代用品のようにしか愛してくれない母親の愛梨よりも好きで
    『ヒカル兄さんが欲しいな。どうしたら僕を見てくれるかな。』
    考えていたある日の深夜、上原が不在で大輝が寝てると思って愛梨がヒカルを自宅に連れ込み寝室で致している所を目撃する。大輝は子供だが「お母さんがいけないことをしている」と察する。
    弱っているカミキヒカルに
    「兄さん、大丈夫?…苦しいの?、苦しいことがあったらお話したほうがいいよ」
    「お父さん(上原)にお話する?お父さん、優しいからお話し聞いてくれると思うよ」
    と繰り返し言って、上原に愛梨のことを告白するように唆す。そして上原夫妻の心中事件が起こる。葬式で母の愛梨が亡くなったのはやっぱり悲しくて泣いていると真っ青な顔をしたカミキヒカルが現れる。
    『僕が泣いていたら、兄さんは僕を見てくれる。かわいそうな子だって思ってくれる』
    と考えて
    「お父さんとお母さんが死んじゃって悲しい。苦しい。僕一人ぼっちになっちゃった」
    とカミキヒカルの罪悪感を煽るように本気の悲しみを込めて泣きわめく大輝

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:05:09

    >>18

    施設に入った後も同情した金田一さんが訪ねてきて演技を教えてくれるため、劇団やスタジオなどを自由に出入りできていた。カミキヒカルも罪悪感から大輝のもとに訪ねにきていた。ある日カミキヒカルのカバンやスマホを盗み見てアイの存在を知る。さらにお腹が大きいアイの写真も見つける。劇団で会ったことあると思い出し、カミキヒカルがアイのことを好きだと察した大輝は

    「あのお姉ちゃん邪魔だなぁ」

    と嫉妬する。そんな時、大輝は出入りしていたスタジオでB小町のライブを見に来たリョースケと出会う。リョースケはカミキヒカルを狂おしいほど愛している自分と同じ目をしていると察した大輝はリョースケにアイには子供がいると写真を見せて話す。思わぬ事実にショックに震えるリョースケとスマホの番号を交換する。

    ドーム数日前にカミキヒカルがアイと電話している所を目撃し、アイのマンションの住所をメモした紙を手に入れる。そして大輝はスマホを持っていないためスタジオ内の公衆電話からリョースケにアイの住所を教えてしまう。その後アイはリョースケに刺され死亡する

    アイが死に、憔悴しているカミキヒカルに

    「大丈夫だよ。兄さんには僕がいるよ」

    と抱きしめる大輝

    『これでヒカル兄さんを独り占めできる』


    数年後アクアが現れて異母兄弟だと判明して

    『ヒカル兄さんの子供か……もしかしてあの写真のお腹の中の子供か?だとしたら母親はB小町のアイか』

    と分かっているけど素知らぬ顔で

    「母親は誰だ?タレントか?」

    と聞いたり

    本当の父親はカミキヒカルだけど、アクアに父親は上原で死んでると告げたり

    カミキヒカルと連絡を取り合っているけど、自前の演技力を駆使して知らない振りをする大輝

    を想像した


    かなり無理があるけど、思いついたから書いてみた。

    姫川さん黒幕だとこんな感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:45

    姫川さん説面白いけどアクルビ誕生時4歳でリョースケと中学生誘導しなきゃならんから最低限MEMちょ11歳くらいは欲しい。
    姫川さん4歳で達成できるなら重曹ちゃんが「姫川さんに次ぐ天才子役」になると思う。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:52

    ヒカルが神宮で姫川が錦山みたいな感じか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:36:36

    ルビーは東京ドーム公演で「私は星野アイの娘です」と告げて引退を宣言し失踪。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:41:45

    カミキが重曹に接触して洗脳し手駒化
    画像のインタビューでの天お陀発言はカミキによる洗脳の進み具合を示唆している

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:32

    >>22

    原作未読勢?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:29

    絡新婦ルートなら売春していた女性が黒幕で邪魔者を全員潰し合わせた結果、最後には全部を手に入れる物語で
    売春の温床になってた学園での殺人事件から全ては始まってるから
    これを推しの子に当てはめると
    ララライワークショップが売春の温床になってて、そこいたキャラクターはアイ、愛梨、カミキ、上原
    カミキは売春してたしカミキのみ生存してるからカミキが黒幕?(鏑木、金田一がちょっと怪しい)

    絡新婦では最後の最後に探偵役が気づくけど時すでに遅しみたいな感じで無罪放免だったけど
    次の巻では財閥の派閥争い?に巻き込まれてあっさり死ぬ

    推しの子では時すでに遅しだけど映画を作ることでカミキも予想できなかった人にあっさり殺される
    みたいな感じかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:29

    >>25

    そっちの元の作品って黒幕があっさり次で死ぬのか…

    放免でも終わらないんだね…


    >邪魔者を全員潰し合わせた


    これって売春してる側もさせてる側もどっちもってことになるのかな

    カミキが他の全員を殺したとしたらそういうことになるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:49

    どうでもいいけど目を閉じたまま小説読めるってすごいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:02:09

    >>26

    >これって売春してる側もさせてる側もどっちもってことになるのかな

    どっちもだね

    マジで登場人物探偵役と黒幕以外殆ど全員死ぬし

    ちなみに黒幕の名前は 茜

    漫画で四巻完結で出てるからお勧め

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:33

    京極夏彦先生声優で出てほしいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:05:27

    >>28

    有難う

    なかなか派手なんだね

    漫画版があるとは有り難いかも

    しかも黒幕名それか


    鏑木Pや金田一がそもそも映画でオミットされてるのが気にかかるなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:05:57

    時系列スレがそろそろ終わりそうなんでこっちに変えるけど
    やはりアイの15歳のアクルビに充てたビデオレター・DVDの内容や、それらが死の直前に預けられたあたり、
    アイは遠くないうちに死ぬことを悟ってたみたいだし
    鏑木Pや金田一もなんか怪しい空気だしてるよね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:10:08

    あと、推しの子の企画時の主人公がヤクザだというつながりから、

    カミキ他にアングラ系のつながりがあるんじゃってお話になってたのが気になる

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20445944/

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:42:43

    真の敵はカミキではなくカミキが所属してる組織なんじゃないかね
    それだとアクアが10巻で父親知って絶望する理由もわかるし、映画で晒す理由になる。
    ↑の売春組織そいう予想というのもわかるし、アイが殺された理由も説明がつく(売春組織の稼ぎ頭が足抜けしようとしたため)
    アイが16歳で子供産んで20歳で死ぬまで、子供に不自由させないための資金を荒稼ぎしようとしたら手段は限られる
    有名アイドルというのを武器として高く売るという手段。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:49:08

    真犯人が別にいる展開(願望込)
    映画がカミキに同情的な内容だったり
    カミキ自身が出資してきたり
    アクアの復讐方面の心理描写や映画の内容が妙に伏せられている等
    アクアが真犯人に気づいてカミキも協力していると仮定すると辻褄が全部合う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:59:30

    >>34

    他に真犯人がいる説ありそうだよね

    これ見よがしに犯人として出てきた犯人は真犯人じゃないってサスペンスでは定番だし

    やっぱ鏑木が怪しいと思う

    有馬かな利用した面白い事って何だろうね

    姫川夫妻や星野アイは反発したからカミキを操って殺したけど

    有馬かなの才能が本物なら第二の星野アイとして利用できるぞ、みたいな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:26:29

    鏑木が芸能人の秘密売春組織の元締めで、かつどっかのスパイ組織の親玉ってのもあるかもしれんな
    カミキが何かトラブルがあった時に消す鉄砲玉と。
    映画をやろう言い出したのは自分達の名前を出さないためにコントロールすることと、
    面倒くさいカミキを処分したかったからなんじゃないかとか

    だから映画の内容が業界人視点だと「醜聞」だけど、そこまで深くないMemだと「アクアなりの優しさで出来てる」って評されたところはあるんじゃないかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:27:18

    >>35

    面白い事ってなんだよってのはずっと言われてたけど

    こう見ると鏑木微妙に悪いっぽい表情してるんだなぁこのシーン

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:28:49

    だとすると片瀬ゆら〇害って、鏑木とカミキ間でのパワーゲームの結果の犠牲ってことになるんじゃねとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:34:08

    もしかすると、アクアと五反田監督は、表の脚本のほかに↑の鏑木や金田一が関わってる組織についての裏の脚本を作ってて
    鏑木の見えてないところで1週間でそれを撮影するつもりなんじゃないかとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:40:12

    さらにぐるぐる妄想してると、もしかするとあかねはアクア側ではなく向こう側の人間になってしまってるんじゃ
    って疑いも出てくるな。
    なんで想定キャストのアイ役があかねで、あかねの目的は主役でなくても果たせるってのはそういうことか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:18:56

    確実にわかってるのは、映画編って本当に週刊連載?って程練り込まれてるなってことだな。
    どっちにもとれるような伏線を大量に撒いて真相と次の展開分からなくしてるってすごい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:23:48

    このスレはネタスレでいいんだよね一応確認しとくけど
    なんかこのスレの内容を本気にするの現れそうだから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:27:24

    考察するスレならともかく
    妄想するスレならほぼネタやね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:28:44

    >>42

    スレ主でないけどあくまでブレーンストーミングするために吐き出してるところはある。

    ただここ3日くらいので他の人がいろいろ投稿したおかげで色々解像度上がったのでものすごく助かってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:32:17

    映画編は正直アカがどっちともとれるように色々フック掛けてるので、考察自体が難しいよ
    これもどっち側行くか全く読めない、カミキがシリアルキラーだとすると貞操&生命のピンチでツクヨミ早くきてーだけど
    ↑のような話だとアクアにコンタクトに来たともとれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:32:29

    もう一つ立ってた予想スレがいくら何でも妄想過多になってきたからそういうのはこっちでって目的で建てられたスレかと勝手に思ってたわ
    結局予想スレが突き抜けた妄想で完走したけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:35:28

    >>33

    アイが巨額の生命保険掛けてたんじゃ?という可能性もあるね

    このへん34歳相当の頭があるアクアのモノローグで一切触れてないのが不自然ではあるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:27:10

    時系列スレは荒れはしなかったけどアイの逆レとかカミキヒカルのバックに組織とか言い出したりで
    スレの主旨無視した妄想なら別でしろよとなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:29:45

    >>48

    なんか明らかに誇大妄想になってたのに「いいスレだ」としきりに言うのもいてちょっと異様な空気だったよね

    荒れないようにそういうことにしてたのかなとは思うんだけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:54

    映画通りの時系列だとゴロー殺したカミキはその事を気に病んだりする事も無くアイと関係を続けて
    数年後に急に托卵を気に病んでアイに僕を捨てないか?愛してるか?と聞いて分からないと言われて
    上原夫妻無理心中の引き金を引いてアイに拒絶されるキャラなんだよな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:43:21

    一次資料(ビデオレター・DVD)ははあくまでアイの主観であって(他の人から見たら別の見え方になる)、

    映画脚本に作り直すにあたってアクアや五反田のバイアスがかかってさらに頼子アビ子のエンタメ寄りの視線が入り、

    さらに別の第三者(カミキだけでなく鏑木や金田一)に対する対策もあるかもしれないという話になるわけで

    >>50

    頼子アビ子がエンタメ重視で入れ替えた時系列が、新事実と矛盾して撮り直しになるんかなというのはあるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:09

    個人的には映画編って、歴史学でよく起こってる問題を見てるようで面白いかな。
    客観的事実なんてものは直接見た人以外は存在しない、一次資料なんてものは記した個人の主観が入るし
    それを底本にした二次資料も執筆した人のバイアスで変わっていく。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:51

    >>45

    突然の雨っぽいのに傘を持って現れたカミキヒカルは予知能力者か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:50:06

    >>53

    カラスとか鳥が行動しない雨を狙ったんじゃという考察があったな

    後傘で主導権持って相手を誘導できる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:34

    >>54

    ツクヨミは普通に人間として行動できるから雨が降ろうが関係ないのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:54:05

    妄想でいいならアイはゴローに惚れてて(無自覚)嫉妬したカミキが始末して殺人童貞捨てた話をルビーが聞かされて、アイとの関係含んで話すのが好きだったって伝えたら…って報告したくても言い方に困るって感じになる
    なれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:25

    >>46

    正直なとこ、すべての可能性は否定されるべきではないと考えてる

    本気で予想するなら他人からはこの場面はどう見えたかってのをたくさん集めたほうがいい

    正直カミキにバック組織っての、他の人のスレ見てるとおぼろげながら鏑木Pと金田一・ララライでなんかあった(る)んじゃというのが見える

    >>55

    ツクヨミは超常の力を操れる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:56:46

    雨雲ズームレーダーをチェックしているカミキさんちょっと面白いけど納得感がある
    アイとルビーは天気予報見ないイメージで、カミキとアクアは見てそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:57:17

    ルビーがカミキの顔を知らなかったと仮定しても突然傘を持って現れた知らない人に無警戒でいられるのだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:33

    ツクヨミは超常の力を操れるからカラス経由で視点を増やせたり使いとして遠くの事柄を見に行ったりとかできるんじゃないかな
    むしろカミキが神出鬼没なのはツクヨミ他神々の捜査網から逃れるためとみるほうが自然

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:43

    >>59

    ルビーさんはその辺ずっとピュアっつうかバカっつうか……

    ゴリゴリ怪しい地下アイドルのスカウト運命!って感じたり見るからにチャラい男もお兄ちゃんの友達らしいしーってライン交換したり…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:47

    >>57

    与太話としてならいいけどさ…それを本気の予想とするなら話は変わってくるぞ

    0からの妄想に可能性も何もないんだから

    必然性がなく「こういう展開だったら驚く」を予想とは言わないよ本来

    バックに組織がどうこうなんて本当にやられてもむしろ冷めるだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:00:52

    映画でカミキはアイにいろいろな面で助けられたのに、その恩義を仇で返すような男に描かれそう

    才能を消す行為で自身に重みを感じるカミキにとっては世間からそういった目で見られるのがかなり堪えるんじゃないかとか妄想している

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:21

    ツクヨミは現状自己申告も含めたら
    ・少なくとも子供の肉体だし親も存在する
    ・月の光関連で運命を司る方面の神(かその遣い)
    ・20年ほど前はカラスとしてゴロさり上方超越者面厄介ファンになった
    運命司るってどういうレベルなんだろうね?好き放題できるってレベルなのか、だいたいこういう運命ですよってわかってて、絶対やらなきゃいけないところ以外は誘導可能程度なのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:07

    映像化を考えてゴローがヤクザから医者になった経緯があるのに
    アニメ二期、実写化等メディアミックスを多数控えてる状況で
    母親を殺した黒幕の父親に娘が性的暴行される展開を青年誌とはいえやれるのだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:10:43

    >>59

    ルビーは巧みな話術にはまってホイホイついていく子だとわかってるから危なっかしいんですよな

    >>62

    カミキの上位に組織というの、10巻の父親判明してからのアクアの荒れ具合が大体説明付くのよ

    個人レベルでどうにもできない相手だということで絶望したってことだから

    あと推しの子のゴローの初期設定がヤクザというのとも連動してくる

    >>63

    普通の家庭生まれなかった子供の末路としてはそんなもんだろうというのもわからんではないけどね

    恩義を受けてもそれを恩と感じない。むしろ別ベクトルの憎しみや失望に変換してしまうところはあるかと

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:11:47

    >>65

    ゴローのヤクザ設定が没になったってことは紙面に載せるに芳しくないと思われたからだろうに

    そういうボツ設定があったことを根拠に要素出してくるはずとか言ってるの意味不明なんだよね…

    いやネタで言ってるなら別にいいんだけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:48

    そんなピリピリしなくてもここはあくまで「妄想」スレなんだからみんな妄想とちゃんとわかって書き込んでるでしょ
    昔の2chにあった「強引に解釈するスレ」みたいなものと思って自分は読んでるよ
    まさか組織がどうこうとかルビーが暴行されるとか本気で思ってる奴はいないでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:15:27

    >>65

    未遂まではできるとは思う。むしろ寸前の場でツクヨミ、あかね、アクアがそろえば相当美味しい

    実際の暴行まで行ったら商業展開が死ぬから無理なんじゃとは思う

    ただアカに人の心が無ければ…ってのが微レ存してるし

    そうなった時も出資者だと言って口止めして、ルビーに嘘の仮面をつけさせてアイに一気に近似させる展開に持っていける

    >>68

    あくまで可能性の話だな。ただ物語構成とキャスト的に>>45からはどういう展開でもできるように組まれてるのが見えるのが怖いんだよね。

    最悪〇されてもあかね代役で回るんだよ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:23:25

    主演が死んで撮影続行されるわけないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:25:06

    完全に偏見だけどルビーがカミキに襲われて欲しいのは映画編になって出番が少ないあかねを絡ませたいからに思えてならないんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:29:35

    >>71

    自分はルビーにヒロイン的ポジションから退場してもらいたい人間に思えるな…

    アイが枕やってたんじゃないかと言ってるのと同じ人

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:10

    てかここまでカミキがルビーに襲われると考えてる人はいないんだな
    アイとゴローを殺した目の前に現れてルビーがカミキへの殺意を剥き出しにする可能性も0ではない気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:11

    >>71

    「こっちがわの話」になったら間違いなくあかねは出てくるかと

    知らない人間のかなやMemは出てこない、関わってる側のルビーとあかねは出てくる

    アクア君を止めるために動き回ってるわけだし、アクアの後つけてたりするしな

    単純にキャラ萌えとか誰派とかアンチとかじゃなく、物語がそういう構成になってる事実は認めねばならんよ


    >>72

    全ての可能性は頭ごなしに否定されるべきじゃない。それこそこの物語の根幹である「見たくないものは見せない」になる

    とくに映画編は「見たくないものを表に出さねばならない」お話になるからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:39:03

    >>66

    さすがにアクアが知っているレベルの話でカミキのバックに大きな存在があったら、ちゃんと調べたあかねもナイフを持って短絡的に終わらそうとは思わないでしょとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:39:25

    >>73

    まあ0ではないが武器携帯なんてしてないだろうし0-100でスイッチ入れられるタイプでもないし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:39:57

    いやこれ多分この一人がおかしいだけだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:41:43

    >>75

    10巻のあかねは十分短絡的だった。犯人がカミキヒカルだと断定して疑わなかったし

    アクアに普通の生活送ってもらいたいために自分ひとりでカミキを刺しに行ったわけだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:42:31

    >>69

    アイが死んだらドーム公演中止になったけどそれは当日だったからで済ますつもりか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:43:18

    時系列スレを変な妄想で埋めた人がこっちでも暴れてるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:46:33

    >>80

    まあこっちは「妄想」スレだから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:49:42

    >>78

    住所身長体重出身大学まで調べて後にアクアの状態がかなりまずいことになったから短絡的になったのであって調べ自体は突発的なものではないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:51:30

    >>73

    こう言っちゃなんだがルビーの殺意ってゴローの方が理由っぽいから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:04:16

    導入がそれだったからってのはあるが映画編で叶うかどうかは置いといて、アイの願いとかビデオメッセージ何を残したかってのはわかると嬉しいな
    結果が出るのはその後決着編があるならそこでもいいけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:55

    アイがビデオレター、DVDで言ってることも全てではないという可能性すらあるのがこの話の難しいところで
    来週その辺がわかればいいねレベル

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:11:43

    映画とカミキの認識の差異は出してくれそうだよね
    でないとルビーがアクアに疑問を持たずにアクアの想定通りに事が進んでしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:33

    >>72

    あっちのスレにも書いたけどレ未遂とか発生したら逆にほぼヒロイン確定レベルのレース加点になっちゃうと思うんだよな

    埋め合わせ的に


    そしてまさにレースはこれから終盤戦って感じだろうから今の時点で決めかねないそういうのはメタ的にも無いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:11

    >>85

    そこですら嘘をついていたとか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:52

    >>88

    言及してなきゃ嘘じゃないからノーカン

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:37

    >>87

    「アクアとキスをしてない」ことが最終的に選ばれることを示唆する要素と考えてる人が一定数いるから…

    一番穢れがないのが最終的にアクアのヒロインになる→他のヒロインはそうじゃないという展開になってほしいという思考回路でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:24

    >>90

    そういう特定派閥に事実上押し付けるみたいなのはやめて欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:36

    物語的にはアクアは『戦略的に選ばない』結末になるんでないか
    ただルビーとの間に子供位は作るかもしれんが

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:30

    >>71

    >>90

    のような対立煽りはスレ違いじゃないかな


    ぶっ飛びすぎたカキコにレスしたくなるのは分かるけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:35

    >>91

    まあこれに関しては自分の考えすぎかなとは一応思ってる

    ただ自分は5chの方も見てるからもしかして…と思っちゃうんだよなどうしても

    あっちから輸入されたっぽい考え方なんだもんルビーが襲われるとかアイが生活苦で後ろ暗いことしてただろうとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:50

    >>94

    考えを持つのは良いけど、その責任を他推しに押しつけるのは本気でやめて欲しい…

    正直そんなよくわからない外部の話をされても困るしさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:12

    >>95

    他推しというか「特定キャラ推しの中でもおかしい一部」としたつもりだったんだが言葉足らずだったならすまん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:06

    >>96

    それも含めてただの変な人だしそこにキャラの色を付けて欲しくないってお願いかな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:44

    >>97

    横からだけどそれは違うでしょ

    どんなキャラを推してようがおかしい人間はいるしこのキャラ推しのおかしい特定の一人がいるってこと自体はそのキャラを貶めるものではない

    それでキャラ推し全部に責任押し付けるやつが出てきたらそのときにそいつを批判すればいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:26:14

    >>98

    そもそも話の始まりとしてどこの推しの変なやつかすらはっきりせんと思う

    そこをすっ飛ばして押し付ける時点でおかしくないかな


    もっと言えばその言い方ならまさにどんなキャラにもいるからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:39:26

    もう人へのヘイトになりかねない事には気を付けようでいいじゃないか

    妄想スレでのレスバとか世界一生産性ない行為だぞ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:47

    >>86

    カミキに穏当な伝え方されてルビーが疑問を持ち始めるのはあると思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:53:34

    荒れ始めちゃったか
    こういう考えの人は○○な人みたいな個人攻撃して推しの子の話題以外を話し始める人
    対立を煽る人
    この辺りは無視で頼む
    荒らしを相手するのも荒らし

    これもレス自体もそうだからこれで最後で

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:55:33

    白骨遺体で発見された雨宮吾郎がアイの担当医だったとアクルビ以外のキャラが知る
    ていうかバイトはゴローの死を把握してるんだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:15:37

    ルビーはニノからヘイト買ってるしこのタイミングでカミキ現れたうえでアクアがちょっと浮かれてる状態だからかなり危険なフラグにも見えるけど、もしルビーが撮影続行できない状態になったら映画もお蔵入りになって今までの撮影パート全部無駄になるからそれはないだろうなってのもある
    仮にルビーが死亡ないし重症になって主演すげ替えで映画完成させたらカミキの前に制作サイドが社会的に死ぬわ
    傍目から見たらルビーが狙われたの映画のせいだもの

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:56:21

    >>104

    それもだし読者目線だと父親を見つけ出す為に監督に弟子入りして芸能界に関わってたのに

    父親が分かったら今度は映画撮ってから復讐するとか回りくどい真似したアクアにヘイトが向く

    自分を殺したストーカーを放置してアイが死んだのに学習能力無いにも程がある

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:41:57

    >>35

    ほぼ確定の犯人が実は違うって展開は

    真犯人は既に登場済みな事が多いよね

    個人的にはみたのりお辺りの位置が怪しいと思う

    年齢次第ではアイやカミキとワークショップで会ってるし

    何故かちょいちょい登場してきたり無駄にハイスペックだったり

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:51

    トンデモ予想考えるのけっこうムズいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:56

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:31

    真過去編としてアイが入院してから出産までのエピソードで16巻丸々使う

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:50

    実は姫川愛梨さん転生済みでカミキの命を狙ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:42

    アイとか瞳に星を宿している人は自分が神だと気付いていない神様
    カミキはそんな神様を狩って星と海に還してる
    アクアとルビーは星を宿してるけど半神半人なので狩るか審議中

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:56

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:56

    >>50

    映画上の描写としてはカミキの犯罪はアイの件のみになるんじゃないか?

    カットの詳細はわからないけど心中事件についてはあの描写だとカミキの関わりが薄そうに見える

    ゴローについてはそもそも描写が無さそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:40

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:50

    全ての元凶は実は生きていた上原
    姫川カミキアイの3名でワークショップの告発準備をしていたが、ひょんなことからバレまず自己心中に見せかけ姫川が消される
    アイは用心のために告発も兼ねたDVDを監督に託し、カミキにも連絡を取るが、偶然姿を見られ住所バレしてしまう
    カミキは何も知らぬふりして数年後芸能界に戻り、復讐劇のため信頼できる仲間と事務所を立ち上げる
    自身の地位をまもるために上原に才能ある女優を売っていたゆらを消すことに成功した後、父親がカミキだと知ったアクアと接触、復讐劇の形を整える

    本来アイがやる予定だった告発をDVDを託された映画で知名度をバク上げした段階でアイの子供であるアクアが母の遺言として行い、カミキがそれを途中で上原にバレないよう秘密裏に援助する手はずになっている

    妄想だしこれぐらい言っても許されるやろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:30

    >>103

    把握している前提で話しているスレというかレスはみかける、ただ、15年以上前に行方不明になった医者の白骨化したものが見つかったってニュースがでるだろう、だからさすがに把握してるだろうくらいのやつなはず

    そう考えるとちょっと弱い。ニュース流れているのみてたとしてもふーんでながす内容だと思うからこれに加えて宮崎でPV撮った時の話とかミヤコかルビー達から聞いてないと繋がらないんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:11

    >>102の通り対立煽りは通報しておこう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:32

    >>111

    もう一つの縦軸である神と超常の力の存在考えればカミキが何らかの力を持ってるというのはわかるし

    その発現が高千穂に行ったときであろうこともわかる

    それに恐らくツクヨミの目的はカミキの魂の回収である可能性は高く

    この辺も答え合わせを期待したいところではあるね

    >>115

    それ位のどんでん返しくらいは仕込んでてもおかしくない

    カミキがゆらを消したのって、快楽殺人以外の理由が存在してる可能性というのはわかるな

    それにアクアから「アイの言葉だから」といわれて鏑木Pの目の色が変わったのも気になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:23:25

    >>116

    少なくともあかねは雨宮吾郎の詳細を知ってるし、吾郎が失踪した時期とルビーが生まれた日が同時という不審点から

    転生とか前世の記憶を想定してアクア=吾郎を確定させ、吾郎が世話になった患者=天童寺さりなには行き着いてる可能性はあると思う

    高千穂ロケの時もしついていって調べてたら確定

    問題はあかねが神と超常の力をどこまで信じるか?そこでツクヨミがあかねに接触したら確信にいたるかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:19:34

    >>104

    その場合、アイの遺志を実現するために制作側の合意の元撮影続行させて公開するという方向になるのでは

    ルビーに何かあったとしても、それはアイが映画通して大衆に訴えたかった問題がいまだに存在するからだというロジックになるし

    普通は公開中止になるけど自主制作小規模上映になっても皆に見てほしいという形になるし、資金もかかわった人特にアクアがゴローの貯金だしたり姫川がなげうつみたいな形にできる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:23:30

    何でか知らんがルビーが武道館公演してる裏でカミキとアクアが殴り合いながら殺し合うシーンが見たいんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:29:16

    >>118

    カミキが片寄ゆらを殺す決断をしたシーンってここだと思うんだけど

    才能ある女優が夢を語ったから性癖に合致して殺そうと思ったのか

    それとも

    星の目を確認したから殺そうとしたのかで結構意味合い変わってくるよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:29:57

    とくに制作費にかんしてはルビー云々関係なく、今後何か問題が起こってそこでアクアのゴロー時代の貯金とか姫川の兄貴が個人出資するとかそういう話になる可能性を見るね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:32:29

    >>122

    カミキがバックのないシリアルキラーと仮定するなら両方かと。

    そういう意味だとルビーはもちろんあかねもかなも危ないことではある

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:02:49

    最終回が【推しの子】という台本の表紙で締め

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:14:33

    DVDの内容の中に、アイがアクアに対してゴロー君だよね?とか明言してる可能性か
    ルビーもきっと中は別の人じゃないとか言ってる奴
    そうなるとアクアはルビーに見せられないのもわかる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:20:30

    アイ「私 久しぶ
         りです」
    カミキ「それは本
        当です?」
    アイ「ソカモナ!!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:58:37

    ツクヨミの転生順、星野アイ→カラス→ツクヨミって考察あったけど
    考えてみればアイが死ぬ前にアクア=ゴローに気づいてたら
    刺殺されたとき妊娠中に入院してた病院で度々ゴローから聞いてた、夭折したファンの女の子に合いたいとなって
    神様がさりな存命当時のカラスに転生させて見せてくれてたんじゃという可能性がありえると思った
    だからツクヨミの正体は神のみ使いであり星野アイでありカラスでもあるって考察も矛盾しないんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:28:55

    >>120

    殺されたアイドルの真相究明のために瓜二つな実の娘を使って暴露映画作ったら娘が犯人に襲われました

    でも故人の意思を尊重して公開します


    これエンタメになるか…?

    そもそも製作陣は娘を生け贄にしてでも真相究明することをアイが望んでると考えてるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:41:18

    >>129

    それは結果論というロジックで、アクアとツクヨミ的にはアクア自身の甘さが生んだというお話になっちゃうが

    その場合DVDをルビーに見せなかったことが問題になるというフックになるんじゃないかと

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:05:56

    >>125

    劇中劇説は俺も考えたことあるけど作中でタイトルは『』使ってるんだよね

    だから素直にインタビュー【推しの子】編がラストあたりのどっかに入るんじゃないかなと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:29:17

    来週、ルビーとカミキを囲むアクア、ツクヨミ、あかねで
    ツクヨミが両目に星を宿しながら「久しぶりだね…ヒカル君。」とかいいだすひきはあるかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:50

    ゴロー時代の貯金とか面白すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:28

    >>115

    この実は生きていたトリックって結構サスペンスであるよな

    当初は暫定犯人に殺されたと描写された人が実は息を吹き返してある事をした後に

    また別の違う人によって殺されてたとかで

    読者の考えてた死亡時期とミスリードさせるとかね

    ゴローとかゆらならこのトリック使えそうではある

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:16

    >>133

    8巻で雨宮邸で何か回収してたからその中にあった可能性は高いと見てる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:24

    雨宮邸でアクアがやってたことはあかね視点だと空き巣だけど、アクアが妙に雨宮吾郎に詳しかったりルビーがゴローのこと散々言及してたりで
    色々混乱して保留してるような感じじゃないかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:35

    家でなんか回収してたっけ?
    覚えてないや

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:34

    >>137

    手に持ってたっていうなら、入る際にポストから鍵だったけど、それ以降のとこではなかったんじゃないかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:15

    タンス貯金持ち出したの?それなら大した額じゃなさそう
    口座からならどうやって出金するんや?
    本人確認できないし死後出金あったら警察に疑われるし相続人からも訴えられるやろ
    ネットバンクなんか振込先でバレバレだし方法あるか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:32:23

    明かされてる情報と家の状態からすると相続人っていなさそうなんだよなアレ
    たとえ私財持ちだしても誰かから訴えられるってことはたぶんない
    法的な相続は前世を証明したとて規定が存在しないのでその…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:53:45

    殺人事件被害者のキャッシュカードで出金したとしてタレントの星野アクア(18)が逮捕されました
    犯人は「俺が前世稼いだ金だ」と主張しており、精神鑑定が急がれる状況です

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:19

    >>141

    (本名星野愛久愛海)と出てお茶の間がさわつきそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:14:25

    >>139

    ぶっちゃけそんな金があるなら先に回収して数百万したDNA鑑定の費用につっこむわな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:28:08

    >>141

    わりとそこも表から消える理由になるかと

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:35:14

    >>128

    アイが刺殺される時点ではアクアの中身が雨宮吾郎であることには気づけてもルビーの中の人が誰かまでは確証がなかったと

    だからDVDではアクアに対して吾郎さんだよね?と言ってる可能性

    ただアイは吾郎から天童寺さりなの話は聞いてたので会ってみたくなって願ったらカラスに転生して

    ルビー=さりなの確証を得たのではと

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:51

    メフィストの歌詞がどれだけ本編と絡めてあるのかにもよるんだけどさ
    星の子たちに対してあなた達って語りかけをしてることを考えたらアイから見た歌で、私が命をかけるから時間をくれた「あなた」ってゴローのことで
    ゴローとの再会を願ってた展はないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:49

    >>146

    アイドルは45510前提で書かれている歌だったはずだけど、メフィストに関しても先生がなんか感想言ってなかったっけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:32

    >>147

    メフィスト作った女王蜂との対談動画で言ってたね

    星の子達よって呼び掛けてるのはツクヨミ目線で

    赤坂先生もそうかもしれないってボカしつつも、この物語の終盤を見事に揶揄してるって褒めてたし

    リップサービスかもしれないけど結構信ぴょう性は高いかも?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:15

    ララライワークショップは性加害の温床であると同時に
    富裕層および有力者の会員制、芸能人専門管理売春組織の人材プールだったんじゃないか?
    性加害で性に慣らせて仕事に順応させる場。
    鏑木Pがその元締め、カミキが男娼兼鉄砲玉で。

    最初姫川夫妻が告発しようとして消され
    アイが身の危険を感じてDVDやドームライブ暴露始め他色々用意始めたと。
    カミキに連絡取ったのは子供会わすのを口実にして善後策話し合い違ったんじゃないかな
    だからリョースケ差し向けたのもカミキの本意じゃなかったのかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:05

    アイの「私は君を愛さない」というのも、決別じゃなくて
    双方の身の安全を確保するための対外的な発言だったんじゃないか?
    それを破ったから刺客を差し向けられた。

    …でもこれだと予備日1週間が、ゲリラ撮影で地獄かも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています