やっぱり難しいのか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:26:04

    ひたすら勝ち続けるということは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:27:57

    当たり前定期
    そんなポンポン王者が誕生してたまるかって話よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:27:59

    実はスレ画も2021の中山GJは負けて絶対王政もついに終わりかと言われてたんだ
    年末に蘇ってきたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:28:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:28:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:28:56

    言うてオジュウも最初の大障害は負けてGJ勝ってたしいきなり両方勝つのは難しいんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:30:22

    >>6

    オジュウも最初のほうは負けてたっての知らないやつが多いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:00

    常に勝ち続けるのは難しいことってどっかで和田さんが言ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:41

    そういや負けてたね。ある時から突然強くなったけど
    何かの切欠で覚醒するのかねえ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:56

    まぁ絶対王者の真価が問われるのは勝ってからだな、って言うかそもそものJG1複数勝ち馬が少ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:54

    今回スタートからすでに行きっぷり悪かった原因はわからんけど、多分足元はよわいよね。
    年齢重ねたらそのへん強くなったりするんだろうか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:34:32

    >>11

    ほぼ同じ血統のユーバーレーベンが怪我で引退したし…年齢重ねて頑丈になるってのはなさそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:34:43

    マイネプリテンダー→脚部不安(4戦で引退) 
    マイネヌーヴェル→屈腱炎
    マイネルネオス→屈腱炎
    マイネルチャールズ→屈腱炎
    マイネテレジア→屈腱炎
    マイネルグロン→骨折
    マイネルクラフト→屈腱炎
    ユーバーレーベン→屈腱炎
    マイネルトルファン→骨折
    (ロージズインメイ→屈腱炎)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:07

    オジュウチョウサンも最初はJG1負けてたんだね
    絶対王者って言われてたから最初からJG1勝ってるものとばかり

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:08

    低めのジャンプでロスを減らす作戦はオジュウチョウサンならでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:48

    連勝止まってしまったが障害戦5連勝って久々に出た記録な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:36:36

    >>16

    久々どころか充分すごい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:31

    浅い角度での飛越って山なりの深い角度のより脚部への負担は少ない気もする。
    着地で勢い殺さないとかうまいことやれば

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:30

    イロゴトシもデイジーも負けても復活してるしグロンも軽症で戻ってバチバチしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:35

    >>13

    マイネルトルファンって骨折と屈腱炎両方やってなかったか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:39:21

    今年の冬に見られることを期待してるで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:41:05

    >>20

    そこまでは知らんかったわ

    多分グロンの半兄とかも屈腱炎とかになってた気がした

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:43:01

    強いのが出たと思ったら足元がおかしくなったりするし障害だととくに付いて回るし
    そういう意味では一番その手の長期政権ができやすいのはダートなんかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:43:12

    その中で年上の甥っ子マイネルファンロンがピンピンしてる辺り、やっぱステゴ産駒って頑丈さが異常過ぎる
    孫世代になるとどうしても血が薄まってる……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:44:14

    最初から王者である必要はない
    オジュウチョウサンだって王者と呼ばれた時期に一度負けてるんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:44:33

    >>24

    >>13のマイネルクラフトはステゴ産駒だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:44:59

    勝つことは難しい
    そして勝ち続けることは至難の業

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:00

    >>24

    言うてステゴ産駒のマイネルネオスもクラフトも屈腱炎になってるから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:36

    >>25

    おうそのレース名見せてみい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:50

    >>24

    ファニキが特異点なだけですね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:59

    屈腱炎より骨折のほうがマシなん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:47

    結果的にマイネルグロン、ニシノデイジー、イロゴトシの3頭が良い感じに三つ巴感あってこれはこれで見応えある状況になってる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:29

    >>24

    ファニキ全兄(マイネルクラフト)は重度の屈腱炎でサラオク送りになって高知で1戦だけ走ったあと行方不明になった…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:35

    >>31

    骨折は箇所次第

    オジュウみたいに足の一部が欠けてましたーとかなら割と何とかなるが、首とかの時は安楽死の処置を取るまでも無く即死する

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:06

    >>31

    骨は無事にくっつきさえすれば以前と同じ形の組織になるが

    屈腱はダメージを負うと同じ形で再生させるのが難しい組織らしい

    https://company.jra.jp/equinst/Y-2016-10.pdfcompany.jra.jp
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:51:16

    昨日グロンが負けたって話だけ聞いて荒れてそうで怖くてネット断ちしてたんだけどまさか怪我してたのか...

    大丈夫かね...

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:41

    >>36

    ラフィアン発表によると検査できるのは水曜日以降なのでそれまでは大人しく待つしかない

    近況 ( 所属馬情報 )/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:18

    >>37

    おお...早く治ってくれるといいな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:52

    >>35

    なんだったか最新の治療受けてなかったっけ?

    細胞レベルで再生させるみたいなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:57

    石神さんも障害界盛り上げたい気持ちがあったからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:29

    何にせよ生きてくれてるだけで充分だと思いたい
    にしても最近色々ありすぎているような気もするけど………

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:52

    グロンつえースレ……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:07

    >>41

    それな...俺はもう推しがいなくなるのは嫌や...

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:12

    >>42

    イロゴトシ賞賛スレ昨日夕方めっちゃ立ってるが?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:52

    お気持ちするなら勝ち馬の名前ぐらいちゃんと打て

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:07

    障害5連勝以上って普通にオジュウぶりか?
    アップは惜しかった記憶がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:17

    イロゴトシすげー!はわりとあったぞ
    グロンは怪我の心配のが多い。愚弄スレはほぼ消えた

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:18

    障害レースは生きて帰ってくるだけで称賛ものよ
    無事に飛越が終わるたびに拍手が起こる世界だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:46

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:23

    >>50

    万全ならグロンの方が強いしってレス……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:36

    >>48

    イロゴトシすげーとそれはそれとしてグロンは元気に帰ってきてまたG1馬3頭の万全の状態での決戦見たいがほとんどだったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:41

    >>50

    お前が見たのはそうかもしれんけどこのスレではあんま関係ないからそれ以上はやめよう

    むしろ今はグロンの怪我心配してる人のが多い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:49

    >>50

    そんなレス全く見てないんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:46

    俺も万全の状態でまたぶつかり合うGI馬の走り見てぇ...ってレスなら見たな
    実際見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:02:07

    >>50

    現行スレ追ってるけど無くね?

    爆破したスレにもしかしたらあったのかもしれないがそれなら魚拓出してくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:02:40

    グロンを心配するスレ消えてて草も生えない
    途中不穏な流れはあったけど消えてたから大丈夫と思ってたのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:04

    >>53

    気になったからついレスしてしまったしこれで控えるわ

    グロンも故障が不安だけど復活するとええな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:25

    >>47

    アップは3連勝止まりだった

    ダッサイも4連勝止まり

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:40

    とにかく今は人馬無事って言葉があまりに重いからな
    今日も皆無事にまずは帰ってきて欲しいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:45

    新たな絶対王者の誕生は叶わなかったけどデイジー、ゴトシ、グロンの現役GI馬3頭が強いことは分かったしな
    グロンがケガから復帰してバチバチにやり合うの期待してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:56

    >>61

    この3頭全員相応に見せ場あったから三つ巴に今後なっていったら面白いし、他馬の下剋上も見てみたくはある

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:04

    荒らしが湧いてきたかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:51

    触れなくていいですよ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:09

    ラッキーで5連勝した障害馬が他にいたら見てみたいものだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:22

    真面目に障害レース界久々の大戦国時代来てない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:28

    管理してないの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:37

    >>63

    今回に限ってはないかな…

    ここ最近の数レースってことならみんな強いのわかる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:12

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:00

    なんかグロンに関してはもうネット上でまともに語れるスレ無いかもな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:30

    >>68

    ここから混戦が続くのか誰かが勝ち続けることになるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:38

    >>42

    >>50

    これは消さないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:44

    とりあえず怪我治してくれ
    俺は3頭がバチバチにやり合うのを何回でも見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:35

    レース見た後だと正直あの距離ならグロン万全でもイロゴトシの方が分がある印象だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:01

    昨日は一人暴れてたのはいたが10分くらいで治ったしそこまで荒れてはいなかったな

    やっぱり障害ってこととステゴ系といえどオルフェ産駒じゃないってのが大きいのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:18

    エコロデュエル今回テン乗りでまともに走れてたし危険度が下がってきたからそろそろ覚醒の時な気がしないでもない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:27

    ちなみに今回のイロゴトシとオジュウだったらどっちが勝ちそうなのかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:06

    >>79

    いつの年のオジュウかにもよるが全盛期比較ならオジュウ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:07

    >>79

    いつのオジュウと戦うかによる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:11

    >>76

    イロゴトシもあの距離とコースが得意って言われてるよな

    舞台によって結果が変わるんだとしたらそれも面白い

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:32

    >>79

    好きなオジュウを選ぶのじゃ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:35

    >>79

    まずどのオジュウかを決定しないと何にも言えない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:35

    >>79

    荒れるぜ

    一応オジュウではないかとだけ言っておく

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:41

    脚が大丈夫なら大障害は勝てたんだし勝ち負けの能力あるよ
    6歳なら全然若いし回復力もある
    後は祈るだけや

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:19

    >>79

    まぁ馬場条件とか実際走って展開的にどうなるかってのはあるけどオジュウがレコード叩き出した時は今回とほぼ同じペースを番手追走して上がり36.9出してるからなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:19

    オジュウに大量の選択肢あるの申し訳ないけど笑ってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:32

    屈腱部に熱の時点でもう嫌な予感がするんだよな
    大障害アウトなら寝込む

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:04

    オジュウって大障害とGJのどっちのが得意なんだっけ
    両方強いというのは置いといて

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:12

    グロンは今回走りだけじゃなくて飛越も凡庸だったのが悲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:22

    助けて!ヌーヴェルママ!総帥!ステゴ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:54

    >>90

    スタミナ殴り合いに滅法強いしGJじゃないかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:00

    >>90

    数だけならGJの方が勝ってるけど、オジュウの真にヤバいレースと聞かれると大障害の方が多い気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:11

    吉田沙保里だって負けたんだ当たり前だろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:23

    >>90

    GJかなぁ...どっちも強いは強いけどどっちか選ぶなら

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:45

    >>89

    ぶっちゃけ電撃引退覚悟まである

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:54

    >>95

    霊長類最強を出されると何も言えない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:02

    ファニキはなんであの血統でこんな元気なんかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:07

    >>99

    全兄と比べても頑丈すぎるしよっぽどステゴに似たのかもな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:06

    今更だけどグロンさぁ...
    馬体かっこよくね?
    イロゴトシさぁ...
    なんかえっちじゃね?
    デイジーさぁ...名前に似合わずかっこよくね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:56

    >>101

    わかる(わかる)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:29:21

    >>101

    これには👺もにっこり

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:02

    >>99

    元々ファニキもすごく丈夫だったわけではないらしいが、それでも丈夫になったなと感じる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:35:09

    デイジーの腹くくった大逃げカッコよかったよ♡

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:10

    騎手もいいよね♥

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:19

    レコードペースでJG1を連戦して調子崩れないほうがおかしいだけだから
    ニシノデイジーがアップトゥデイト並みにペース作っちゃうから…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:23

    良馬場なら全盛期アップトゥデイト並にペース作った上で馬券内に残れるデイジーも大概タフだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:46

    つまりグロンの基礎的な強さとゴトシの中山適性とデイジーの何だかんだな体のタフさを足し合わせるとオジュウみたいになるって感じ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:10

    >>109

    エコロデュエルの差し足も追加で

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:12:35

    >>68

    なんとJG1馬がJG1に3頭揃ったのは12年ぶりだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:39

    >>109

    そこに条件戦なら普通に勝てて有馬で一桁着順になれるだけの平地力をひとつまみ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:37

    >>109

    つまりこの3頭で子供作るって…コト?!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:23

    >>109

    このいいとこ取り一頭がまとめて持ってたこと考えるとそりゃ長期間王座に君臨するわって思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:47:19

    >>94

    アップの大逃げをギリギリ仕留めた大障害

    同じか少し早いペース逃げアップを完全マークで大差のGJ

    包囲網?じゃあ、着いてこいよ?GJ

    田んぼをゴリゴリスタミナ削り合いのGJ

    衰えを気迫でねじ伏せた大障害

    エスコートご苦労さんほなさいなら阪神SJ


    GJかなあ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています