ひみつのアイプリ 2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:26:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:42:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:49:49
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:03

    始まった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:10

    はじまた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:16

    アイプリは!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:40

    アイプリ2話!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:02:41

    だもん!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:54

    気を抜くとらぁらに見えてくるなひまり

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:14

    😂

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:33

    データキャラ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:52

    一瞬レイプ目だった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:59

    本当に面白いしか言ってないなサクラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:35

    いびりだわー

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:37

    生徒会だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:12

    (゚Д゚)ハァ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:34

    ギスギスしてない…
    レインボーライブが異色すぎたのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:22

    そうなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:22

    誘 導 尋 問

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:23

    そうなんだ青空

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:49

    うっ…胸が…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:50

    そうなんだ青空

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:46

    ひまりちゃん、ミーちゃんガチ勢すぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:44

    生徒会怖っ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:11

    マイナスがプラスに代わってしまうなんて不思議ですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:31

    あの先生、数学の先生なのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:00

    プリパラの序盤にもこういうエピソードあったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:22

    お互いに秘密を抱えてさらし合えばそれはプラスになる…そういうことですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:20

    デカ過ぎんだ…は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:31

    こいつ大食いキャラなんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:42

    また庭師のおじさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:44

    このモブ爺さん事あるごとに出そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:52

    あのおじさんまた出てきた!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:32

    鏡から行くのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:20

    ミニ四ファイター!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:57

    キャラが… キャラが濃い!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:05

    おいデュエルしろよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:16

    筐体遊んでるとで歌以上に森久保ボイスのインパクトが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:24

    決闘!?
    EZ DO DANCE 流すんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:32

    いっちばーん!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:43

    すげぇカットされた

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:57

    短かっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:03

    端折られたカワイソス(´・ω・`)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:25

    この子が不憫枠か…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:26

    尺がないからねしょうがないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:42

    チィちゃん販促期間じゃないしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:10

    何今の子!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:15

    何で自信満々なんだちぃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:57

    言いたいことがありま~す

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:18

    事案!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:35

    ハァハァしながらベッドの上の女子に迫るな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:29

    頭突きぃ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:16

    新しい秘密か…いいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:09

    今回のベッドシーン韓国で規制されそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:49

    あの黒髪の子ともう会うのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:44

    生徒会味方よりなんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:31:47

    二人の声をbgmにベッドの上で揺れるぬいぐるみは大変その……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:31:59

    今の所ひまりとみつきの関係性とても好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:14

    いやぁまさかもうタイトル回収なんてね
    秘密要素強いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:09

    >>59

    なんか意味深ですよね

    隠すような事してるってコト?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:13

    edの歌詞が一気に本編に重なってとても好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:36:25

    お偉いさんっぽい席にいたやつ、ひょっとして校長?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:36:59

    チィってひょっとしてメインキャラ?
    ライブCGもあるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:22

    >>65

    主人公勢(ひまみつ+黒髪+チィ)と生徒会で4人ユニット×2か?とは言われてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:41:09

    ミーちゃんねる2人で配信しろ
    親友との惚気を全国ファンに届けるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:42:03

    >>19

    というかサクラとアイリは特に毒のないべるわかなを意識でデザインされたんじゃないかなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:42:37

    >>65

    op最後は8人で並んでるので…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:43:00

    チィちゃんは公式のキャラ紹介からしてもメインキャラのひとりよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:43:54

    >>1

    leminoで2話最速無料配信開始

    YouTubeだと2話まで無料常設らしいがleminoでは3話以降も無料なのか気になるところ

    lemino.docomo.ne.jp
  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:06

    あとはアマプラもアニメタイムズに加入すれば見れる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:36

    >>54

    これからもみつきからやるときは優しく、ひまりからやるときは力尽くで行くのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:08

    >>54

    GIF(Animated) / 313KB / 280ms

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:54:44

    子供向けアニメで推しの中の人が実は…だった展開
    ひまりはリコほど重症じゃないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:12:06

    仲違いというシリアス展開をライブで解決するとは…

    約1年半ぶり、先週に続き2度目、プリティーシリーズという波動を全身で感じている…!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:53
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:19

    チィのプレイアブル化かなり後になりそう 
    下手したら謎少女に先越される可能性もある

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:19

    サクラにべるオマージュ曇らせ枠なのでは?って意識誘導させてチィが曇る枠になるビジョンが見えてきたような…

    というか筐体でサクラのキャラが結構シオン寄りなのが判明してるし、もし意識されてるなら曇らせの可能性は低い気がするね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:33

    今回も良かったね!でも今回の終わり方の後にED観ると、これ完全に事g(

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:38

    >>78

    曲もダンスも出来てるし次の弾で来そうな気がするけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:27:00

    ひまりちゃんいかにも迂闊っていうか信頼できなさそうというか
    そりゃ見張るよねって思った
    ちぃちゃんはせれのん枠ぐらいになりそう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:07

    ただの友達じゃいられないって…
    まさか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:46:28

    >>81

    数秒のシーンとはいえ、このタイミングで出すってことは早めに実装されそうではあるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:14

    ただ5話でライブ披露して実装は半年かかったみるきの例もあるからなぁ 

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:15

    そういえばみるきだけずっとプリマジチェックでイワナイお!してたっけ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:49

    ひまり→みつきは友情だけど
    みつき→ひまりはあんな→えもみたいなガチっぽさ出てるんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:34

    >>87

    でも約束破ってアイプリに快楽墜ちしたんだよね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:13

    どんな秘密かと思ったら友達のためと自分に言い聞かせながらアイプリで承認欲求満たすのにハマってただけなの草

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:22

    >>86

    そのせいかミラクルベアの販促あんまできてなかったと思う 

    というかプリマジはデフォ衣装の出番が皆少なすぎた

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:06

    よく放送できたな…って言うのは今更だな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:33

    >>88

    その結果がこれだよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:59

    ギャグは合間合間に挟んでくるものの、二人とも性格は大人しめだね
    回によっては生徒会メンバーの土壇場になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:02

    >>88

    薄い本が厚くなるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:14

    百合表現がカットされる韓国で全部流せなくなるって言われていて草
    顔を赤らめるような表現は消されるけどベッドの上のぬいぐるみが揺れてるシーンはぬいぐるみが揺れてるだけだから法の抜け穴的にそのまま流せるのか…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:54

    これ大丈夫?この調子で3話以降も進めると韓国側がカットまみれになっちゃう気が…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:11

    不憫なチィにポップの系譜を感じる
    もっと曇れ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:08

    >>91

    >>95

    プリマジの時点でベッドシーンのブレーキぶっ壊れてたからな

    韓国も通ったらしいしまだいける

    GIF(Animated) / 3.09MB / 7150ms

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:16

    >>97

    サクラが思ったより器デカくて曇る気配見えないから、努力家が匂わされてるチィは曇りそうね


    思えばポップで2期で不憫気味という条件が重なって曇らなかったえもは特異点だったな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:56

    みつきの言い方的に最初はガチでひまりとの予習のためだけに行ってたっぽいの結構重いよね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:07

    >>92

    静止画だと一瞬キスシーンっぽく見えるけど躍動感すごくて笑う

    みつきちゃんがヘタれるたびにこれが貼られるんだろうなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:18

    >>77

    暗喩に使われるマスコットたち…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:10

    >>99

    なお新しくできた2期CV芹澤優の法則

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:56

    >>87

    みつきがやってることがすべて「ひまりちゃんの為に…」っていうのが、余計にガチっぽさを加速させてる…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:53

    学園寮で親と離れてるのもあって
    兄ちゃん達は不定期で出番ありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:42

    >>103

    プリマジが2期やれてたらひめめの話アニメでもやれてただろうし、後半その法則が発動してひめめが曇る流れは絶対あっただろうなって思う 

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:33:13

    プリリズADでCallingsが出ると「暇人登場!」ってテンプレが流れるけど
    生徒会も毎回暇人みたいに登場してCallings扱いされないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:51:30

    バースに遊びに来てる旧キャラは声が新録されてないの残念 

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:33:08

    やはりOPに謎の違和感を感じてたんだけど、歌詞の言葉選びが原因なのかなと思った
    例えばサビの「キラキラスマイルでおしゃれなコーデにチェンジ」だとか「明日へのカードめくって〜」という言い回しとか
    言ってること自体は輝く私になりたいっていう過去作と同じことなんだけど使ってる言葉が良くも悪くも普通のホビアニ感あるというか…
    メガ楽しいめっちゃ盛り上がろ、ドキドキするとき無敵でしょ、キラッと憧れキラキラ、輝き出す未来へと紡ぐ誓いのメロディみたいなキャッチーさが無い

    厄介オタク丸出しですみません

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:48:19

    コーデチェンジって直球なワード使っちゃったのも確かダイヤモンドスマイルくらいだったはず
    カードって単語も使ってほしくは無かったかな正直
    あとは私かわいいでしょってのが自分を変えたいよりも強く出過ぎてるのもあるかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:51:38

    >>106

    ひめめはアニメでも封印から始まってたとしたらファララみたいなポジションになってたのかなと思ったり

    たぶんコーデメイツ関連含め色々設定があったけど没にされてるよねあれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:05:52

    前作がスタイリッシュなタイアップソング色が強かったのも今回のOPになかなか慣れない原因かもね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:29:07

    >>112

    もっと昔ならスタイリッシュ系じゃないという意味ではプリパラのミラクルパラダイスとかもあったんだけどね

    それを踏まえてもやはりなんか違うと思ってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:37:48

    そうなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:40:59

    >>113

    そこは直々に主人公たちの声やってるグループが担当してた効果がでかいのかな?

    後からプリパラにハマった勢で当時の反応を知らないから何とも言えないけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:08

    ゲームでもアニメでも今回そうなんだ多用されすぎじゃない??
    バースにももやんが遊びに来たときどうなるんだこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:58:36

    「私のひみつはね…」
    「へぇ~、そうなんだ」
    「そうだよ!」
    「そうなんだね!」
    「そうなんだよ!ひみつだよ!」

    …みたいにソーナンスとソーナノの会話みたいになるんじゃない?(適当

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:49

    アカシックビデオテープを掌握した桃山にひみつの文字は無いからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:15:55

    >>118

    改めて歴代主人公の中でもさらっと特級スケールなことやってんな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:21

    >>111

    ひめめ=ファララ枠で対峙するラスボスになるのがまた別の新キャラ(所謂ひびきやパックみたいな拗らせ枠)って感じかな。暗躍するマナマナか皆と交われないコーデメイツのはぐれ者的なもの

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:35:48

    今作のめが姉ぇがパラと同じくシステム的存在のAI側であるとすれば、審査員たちもその可能性が…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:45:57

    ちょっと君たち距離近すぎない?おでこあたってなさそうなんだけど

    ciao.shogakukan.co.jp
  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:56

    >>115

    これまではアイドルの曲って感じがしてたけど今回のは普通の幼児向け感が強いってことかなー

    少し分かる気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:42

    次回のタイトルのプリジャンで出てそうな薄い本感

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:38

    >>122

    当たってるのは鼻だからセーフ(?)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:15

    フル購入して聴いてみたけど、作中用語が散りばめられたOPは本当に久々だなと感じた
    プリマジはその手のは筐体専用曲に回して本編は作中用語を極力使ってなかったからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:19

    EDのフル音源化は早くても7、8月頃になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:32

    90年代の曲っぽいって言われてたのを見たけど、それくらいにド直球な曲なんだよね。アイプリのための曲って感じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:11

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:42

    •赤い 
    •何がどう面白いのかを具体的に言わない 
    •早くもおもしれーキャラ扱い
    •気付いたらいる 

    サクラは橘さんだった…??

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:28

    ひまりとみつきが中心だったけどお兄ちゃんたちのそれぞれ違ったアドバイスも好き
    今回のやりとりだけでも兄妹で似てるんだなあって感じたし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:04:18

    ポップが〜っていうよりかは努力型が強調されてるキャラが曇りやすいって構造がパラ以降顕著なんだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:28:05

    リンリンの中の人地獄少女4期のミチルか
    ここで再会するとは思ってなかった
    リアルライブでも見れるといいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:55:51

    思ったより秘密要素強いけど、お話の軸にしていくんだろうか
    あんまコソコソしてても話広げにくいと思うんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:36

    プリマジからは属性が明確に言われてないせいで曖昧になってる(ひながクールなのかポップなのか、みるきがラブリーなのかポップなのかわかりにくかったり)とこが結構あったんだけど、アイプリもそんな感じで行くのかな
    今作は主人公がポップ属性なのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:40

    このままチィが噛ませキャラになるとかはマジで寒いから辞めてほしい
    監督が過去に脚本書いたアニポケのハウの二の舞というか、監督的にはキャラを理不尽な目に遭わせるのがウケると思ってる節があったりして

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:03

    プリティーにおける曇らせは100%フリなのでそれ自体は問題無かった
    しかしここで問題になってくるのが監督の過去のやらかし…その周りの展開をあからさまに理不尽で意味不明なものにしたら一気にヘイトで炎上する 

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:48

    >>136

    中の人のアドパラでの件と同じことを繰り返すことになったらマズイぞ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:48:54

    チィの扱いに関しては今のところ悔しチィ!で前向きな感じでてるし、あんまり心配してなかったな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:56:22

    あうる⇔ひまりもれもん⇔タマキも前作とキャラや演技が真逆だから中の人達の成長をめちゃくちゃ感じる…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:03:02

    ニコニコ動画の公式動画で案の定あら^〜コメント流れて笑ったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:05:39

    予想してた通り、「そうなんだ」とベッドシーンのコメント密度がすごい…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:16:01

    れもん⇔タマキはキャラは真逆だけど衣装の方向性は同じっぽいなという感じはする
    ブランドの名前やロゴ的にね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:20:52

    結局パートナーのアイムゥの声はわからんままだな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:35:09

    かつてのキラッCHUみたいに、それぞれのキャラがパートナーの声担当してるとか…?
    サクラさんのアイムゥの声聞いてたらそんな気がしたわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:09

    アイムゥのキャストクレジットにないけど校長とゆうまは出てる謎

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:17

    ライバルかと思った生徒会が最初からひまりの仲間ポジになるのは以外だったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:35:07

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:35:44

    >>147

    今のところはおそらくプロデュースっていう建前での取り込み、観察、監視

    ただギスギスにはならなそうとは思うし、サクラの筐体でのキャラを見る限り相手の凄いところは素直に褒めるタイプだろうなってのは感じる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:16:00

    過度なシリアスシーンは、やりすぎると人気が落ちるって証明されてるからなぁ…

    そういえばアイプリって大会とかやるんですかね。
    一応ナンバー1を決めるオーディションはあるけど、現状だとガチガチのライバルキャラがいないから気になる…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:52:49

    やっぱりシークレット・ドリームいい曲だね。今回のは回想シーンと重なって

    「一緒に夢を追いかけたい」っていうだけでいいんだよ

    って、ストーリー合った歌詞に聴こえるのも良かった…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:46

    みつきの曲良いね……それとベッドシーン

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:46

    >>150

    プリマジでみるきの腹黒がどんどん控えめになっていったのもそういう判断だろうしなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:33:04

    でも(スターズ1期除く)アイカツと全く同じようなみんな全く批判もしないし曇らないし勝負のシビアさ以外は全部優しい世界っていうのもなんか違うんだよなぁって感じそう
    過去作を知ってしまってると
    あくまで今の子に向けてるからそんなの製作陣には知ったこっちゃ無いのは重々承知なんだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:37:49

    ギスギスのピークがRLで、プリパラはそこからかなり優しい世界になって、でも2期でRLじみたテイスト(容赦のないムーブを行う敵に挫折と曇らせ)への回帰成分が取り入れられて3期でまた1期基準の優しさに戻って…とだいぶ試行錯誤してたよなって思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:46:21

    アイカツは徹底的にアイドルのお仕事もの
    プリティーはアイドルという舞台装置を使って少女たちの人間ドラマを描く物語
    違いを一言で表すならそういうことだと思う
    おそらく展開も世界観も過去一ゆるかったプリチャン1期ですらそういう傾向だった
    そういう意味では今回も共通してくれてるとは思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:03

    チィちゃんは1話の表情からして曇りそう

    個人的には曇らせ展開やるならば、プリチャンみたいにあくまでも友情がさらに深まる前振りみたいなものがいいなぁ
    レインボーライブみたいな親同士の確執はちょっと勘弁です…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:14:23

    >>157

    レインボーライブの家同士の確執はこれ女児向けアニメだよね?地獄少女じゃないよね?と思ったレベル 

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:51

    >>158

    RLの親関連の設定は女児アニメじゃなくて深夜アニメの設定なんよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:18:13

    主要キャストではそらまるが最年長だからトークなんかでも引っ張ってくのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:10

    審査員の3人絶対ここに豪華ベテラン声優ブッ込んでくるやつだろ…と思ってたら全員全く聞き慣れない名前の人たちが来た
    吹き替え畑の人達なのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:05:24

    >>159

    RLまでってなんであんなギスギス極めてたんだろ?

    プリチャンから入った身だから、キンプリアニメの宣伝としてつべで配信されてたRLを見た時に温度差で風邪ひきそうになった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:58:52

    どうしてだろうね…

    プリリズはシリアス寄りっていわれる原因のほとんどはレインボーライブのせいだと思ってる
    ディアマイフューチャーまではシリアスというより「女児向け熱血アイドルアニメ」みたいな感じだったので…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:38:41

    プリリズまではボンビーとか仁さんみたいなガチの極悪人(しかも最後まで改心しない)がいたっていうのも大きい気がする
    パラ以降の敵キャラはムーブは悪役でも悪人というわけではなかったり最終的には改心したりするし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:12:44

    シリアスっていっても、キャラ同士のにらみ合いというよりはひまりの過去のアレコレでシリアス展開になりそう…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:35:01

    >>161

    そのうちの一人はちょうど今やってる遊戯王の新キャラもやってるみたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:28

    マカロンさんの中の人ウマ娘声優みたいだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:28

    >>164

    公式が悪役って言ってるマリオも根底にある動機は純粋なものだったし、救えないレベルの悪党はパラ以降ほんとに出てないな

    阿智彦なんかは尺の都合で雑に改心した感は否めないけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:34

    >>167

    確かナリタトップロードやってるね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:44

    もしかして純粋な人間だったプリチャンめが姉ぇって相当なイレギュラー?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:49

    実際かなり特別。それまでのめが姉ぇさんはプリズム空間にいたりシステムやってたりと人間かどうかすら怪しい立ち位置だった…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:19:25

    >>163

    レインボーライブほどじゃなくても前2作も十分シリアスだと思うんですよ…

    天宮家とか阿世知家とか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:38:17

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:00:42

    >>172

    いうてそのふたつは終盤のシリアスだからなぁ(阿世知家はすごかったけど…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:03:33

    今更だけど現状ラスボス枠っぽい人全然いないんだな
    アンジュさんとかジェニファーみたいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:13:02

    ラスボスとのライブ勝負というよりはオーロラドリームやレインボーライブみたいに、自分のなかの壁を突破できるかどうかって物語もありうる

    1話でひまりが観てたあのアイプリがラスボスかも?っていわれてたけど、どうなるんだろうね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:35:28

    おさるさんですねぇ!

    生徒会のレッスンって、てっきりひまり1人に対してやるのかと思ったら生徒会全員でやるのね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:29:50

    >>176

    ラスボスかもしれないし単にパラ1話のセインツ的演出なだけかもしれない


    ただ謎少女がオープニングで早くも仲間として描写されてるから読めん

    ファルル枠ではないのか…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:24:56

    ファルルというか、りんねっぽいというか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています