小生が勝つ方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:00

    求ム

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:39

    そもそも勝ち負け競う団体じゃないんですけどウチ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:33:09

    勝ち負けではなく、挑むことによる過程と結果によって、小生がどの様に成長できるかを求めているのでセーフです…ヒヒ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:34:12

    先生の存在意義を無意味にする

    つまりキヴォトスから生徒という概念を消滅させればOK

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:08

    生徒になれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:28

    ピンゾロ賽とシゴロ賽の用意だ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:31

    爆弾なんかに頼ってんじゃねぇ!
    首だ!首を狙え!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:41

    >>5

    生徒になったらむしろ先生には勝てなくなるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:09

    >>4

    学園都市を別の物にするということか…


    企業都市などどうかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:18

    正式な契約で生徒を人質にとる
    後は大人のカードを使わせて勝手に自滅してもらえばいいですよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:08

    毒盛れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:54

    大人のカード使わせまくるのは実際有効に見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:39:25

    デカルトはやろうと思えばやれたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:40:09

    そもそも存在を捕捉されたら、大人のカードとか対策立てれれるとかされるんだから、出来る限り自身の存在を表に出さずに暗躍するのがベター

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:40:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:41:49

    >>13

    やっぱ恐ろしい相手だなあいつ

    地味にカイザーよりもやばい相手だなデカルド...(ガス兵器を使うのに戸惑いがない)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:42:03

    >>12

    つまり大人のカードが必要な状況を対応できなくなるまで連戦させれば…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:43:58

    地下生活者は先生にガス兵器が効くというのに気付くかどうかが分岐点な気もする

    …まあ、やってればいずれ気付きそうな気もするんですけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:16

    表に出て先生に捕捉され無ければいずれは勝てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:40

    ネタバレしようとしたらキレたくせに!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:53

    空間を切断する斬撃を会得する

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:22

    >>16

    あいつガス兵器をすぐ使用したということは生徒にもガスは有効だということを知っているんだよな...

    ホームレスになる前は何者だったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:48

    >>20

    知りたいが勧めてきたシナリオをその場でネタバレしようとしてきたんだから仕方なし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:07

    >>20

    じ、自分で考えたかった時にネタバレされてキレただけだから

    考えて考えてあっわかんねえ!したら教えを請いたくもなるさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:44

    >>20

    ネタバレは普通にキレられるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:49:01

    先生に粉塵でも浴びせ続ければ肺の病気になるんでは?
    それかシャーレの水道管に毒混ぜて公害病発症させるとか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:20
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:49

    >>23

    >>24

    >>25

    そのくせプレイヤー=先生いきなり殺しにかかるし…


    ゲーマーの風上にも置けねえ屑がこの野郎…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:55

    >>28

    おいおい先生はPLではなくNPCだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:54

    >>27

    決め手の時は出来る限り隠してもバレるんだから、多少は仕方ない


    問題はその後は隠しきれるかだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:29

    >>27

    配管変更とか検知されてるし偶然じゃないと知られたからここからどこまで本体に繋がる情報取られるかだよなぁこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:07

    配管を変えられるんなら中身のガスを毒にすることも出来たのでは?宇宙から落ちても全裸になるで済む相手になら爆破より毒とかのほうが有効かも

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:26

    そこら辺の制限はまだ分かってないからなぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:40

    物理で殴る

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:16

    >>29

    NPCの意味分かってる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:58:18

    横だが
    「俺の意のままにならない人物」のことさ
    他PCもそうだって?
    何を言ってるんだ人心掌握と誘導くらい君ならできるだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:21

    敵キャラと見るや盲目的に肩入れし始める層が出るのはいつものことたから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:26

    >>35

    PL(祈るもの)NPC(祈らないもの)だと思ってました

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:31

    そもそも圧倒的有利だろテメー

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:54

    PCは利害が一致するが
    NPCはGMだからな
    いや普通なら「ゲームを円滑に進めたい」という利は一致するはずだ
    だがなにをもって円滑と定義するか、楽勝かスリルのあるけど満足な展開か
    それは人それぞれでありこの路上生活者の場合は

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:17

    地下だったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:45

    >>32

    なんか「あり得る範囲」が干渉の限界なんじゃね

    何かの拍子にガス配管が外れるぐらいならなにかしらの事故であり得るけど

    ガスが突然毒ガスになるのはあり得ない、みたいな感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:45

    プレイヤーに殴り掛かってくる以上それより強力な方法なんてゲーム内に存在するわけ無いだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:50

    スペック高すぎて時間内に撃破不可能な実質無敵キャラを用意しよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:29

    そもそもコイツのキャンペーン等の言葉はほぼ狂人のたわごとであることを忘れてはいけない
    それが超常能力で襲い掛かって来るんだからこっちも手段を選んでるヒマ無えんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:48

    私たちの現実はゲームじゃありません!ブルーアーカイブなんです!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:39:57

    そのシナリオは伝説巨神イデオンの最終シナリオのバッフ・クラン側プレイみたいなもんで勝利条件無いっすよ
    クリアのやり甲斐とか求めるなら、次の色彩再来シナリオとかオススメ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:47:59

    普通に先生無視して崇高に至れば良いのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:08:52

    >>42

    ハイランダーで契約書が発見されるきっかけになった倒壊事故も、古い倉庫なら偶然壁や柱が崩れてもおかしくない→崩れたせいでぐちゃぐちゃになった荷物から重要なものが発見されてもおかしくない、みたいな感じか。なんか本当にTRPGみたいなことをしてるな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:41

    最高のタイミングで横から殴り飛ばしてくるであろうクロコの対処をどうするのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:10

    シナリオ外から別シナリオのNPCをこじつけて呼んでくるのはズルですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています