仮面ライダーガッチャード 31話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:40:50

    冥黒の王、現る

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:41:27

    ケミーライザー存分に活用してて良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:41:42

    ガッチャリバーパスがめちゃくちゃ熱かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:43:33

    ケミーの能力で蘇生出来るとはいえ仮死状態になったのとお宝ちゃんのライダーキック真正面から受け止めたのは自分自身なわけで
    勇ましすぎるだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:40

    マジェード今の所、2号ライダーとして理想的な立ち回りしてるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:46

    「お前の決めたルールでいけ!」
    →ムーンケルベロス

    やはりりんね=不破さん……!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:20

    ケミーライザーの販促が上手過ぎて脱帽
    そんな使い方も出来るんかお前ェ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:23

    今のところ九十九はハンドレッドじゃないけどこれからどうなるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:44

    もうすぐ仮面ライザー発売されるのにカグヤ様の霊圧を少しも感じないんですが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:44

    クラーケンマルガムのデザインいいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:50

    美味しいポジションだったけど九十九は宝りんの礎になってフェードアウトなんかな
    もったいない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:51

    すっかり噛ませポジが板についてしまったスパナ
    強化されるにしても終盤だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:59

    >>11

    ポジとしては美味しいんだけどこれを何週もやられんと胃が保たない可能性がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:00

    鏡花さんに擬態したマルガムを倒せないスパナ
    人の情

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:17
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:17

    >>11

    りんねが日常側で悩む回とかで相談に乗る役として出てくると思うよ

    りんねに錬金関係以外の友人がいないことへの補填じゃないかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:34

    >>14

    実質母親だもの

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:54

    >>9

    話的に次回のラストあたりに出てくると思う…多分…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:51:28

    >>16

    最後下の名前で呼びあってたし宝太郎でいう加治木枠になって欲しいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:08

    >>12

    正直前回今回は仕方ないところある

    宝太郎とりんねが学校側でイベント起こす分、外部戦闘では参式や幻覚攻撃を一人で受け止めないといけなかったから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:11

    グリオン、幻と思ったらマルガムの擬態だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:45

    久々のスチームホッパーワイルド

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:24

    >>8

    再来週辺りにハンドレッドだと判明したら笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:16

    >>23

    そしてクロトーからドライバーを奪い仮面ライダーハンドレッドに変身すると

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:40

    正直言うとラケシスにヴァルヴァラッシャー渡したところはスパナに同意だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:04

    >>15

    これは本物の宝太郎

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:09

    なんでみんな九十九さんをハンドレッドにしたがるんだ!
    あの劇場版鉛崎ボルトは例外だって!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:37

    >>12

    ユーフォーファイターカスタムがまだあるから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:46

    >>21

    これは幻…と思ったところに擬態能力を見せ付けるクラーケン兄貴

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:51

    >>25

    アトロポスに命を狙われてるのもあってグリオン側ではないのは確かなんだが、そこをちょっと信頼し過ぎてる感はある

    まあミナト先生にとっては生徒の下に駆けつける手助けをしてくれたってのが大きいんだろうけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:27

    錬金アカデミーVSグリオン陣営VSハンドレッド
    これからどうなるか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:36

    ライザーといいガッチャリバーとかの序盤で出てきた武器が今でも活躍するとテンション上がってしまう
    変身アイテムだけで終わらないケミーの設定がホントうまい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:27

    スパナはマルガム倒された後ヌルッと地面から浮き出てきてそのままアカデミー帰ったんかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:11

    大切な相手の幻覚を見せてくる敵への対処法?

    まず自分に対して必殺技を打たせます!
    そして仮死状態になって死んだふりをします!
    そしたら敵は必ず油断して術を解くので、その隙をつきましょう!

    …ん?受けるダメージ?気合で何とかしましょう!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:27

    次坂本監督なんだ
    いいアクション見れそうで楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:22

    記憶消されてただ敗北感だけが残ってりんねに役を譲ってしまった九十九の負けヒロイン力がとどまるところを知らない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:29

    >>24

    九十九さんがハンドレッドかはまだ分からないけどハンドレッド関係者の誰かが仮面ライダーハンドレッドになる確率は高そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:21

    >>30

    ラケシスって現状保身で裏切っただけだから、信用できる要素がないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:23

    今日のBGM、竈門炭治郎のうたっぽいのが流れてびっくりしたんだけど、音楽担当って同じ人だったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:27

    太陽を背負ってキックを繰り出すプラチナガッチャードが格好良かったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:03

    8話以来の腰装備ケミーライザーにカードセットして技発動、好きだったので嬉しいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:35

    >>40

    クロスホッパーが前に被さるのもいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:42

    >>38

    改心したとかじゃなく自分の身かわいさだからこそ敵が居る間は裏切らないなって判断できるとも言えるかもだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:39

    >>34

    宝太郎の精神ダメージも考慮しろよ!めっちゃ過呼吸になってたぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:32

    >>43

    徹底して自分の生存目的で動いてるからそういう意味で裏切らないよね

    感情的曖昧なボーダーないから離脱にしても突然ではないだろうし


    しっかしアトロポスは幻覚?見たりしてイライラなのに

    片やローストビーフ丼前にしたり武器貰ったりとほんとこいつ生存ルート満喫しとるなw

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:20

    多分だけどクロトーの誘いを断ったのが、ミナト先生や鏡花さんにとっても一つの判断基準になったんだと思う
    アトロポス説得(不確定)という交渉材料があってもラケシスはあの陣営に戻らないというのが確定したようなものだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:26

    >>33

    スパナ沈没を見てムーンマルガムに沈められた人たちを思い出した

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:21

    >>45

    逆に言うと今のパワーバランスが崩れたら平気でまた寝返るんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:58

    ガッチャードとドレッドの並びいい
    やっぱどっちも滅茶苦茶かっこいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:53

    >>45

    食事を採らない生態が判明した

    ケミー達は食事シーンあったっけ(イレギュラーなエックスレックスを除く)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:55

    次回はとうとうレジェンド回だろうなぁ…

    えっ!?ドレッド参式と共闘…!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:13

    >>10

    触腕が頭になってるのは珍しい

    キバのオクトパスファンガイアみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:00

    >>48

    となるとレジェンド組の介入によってパワーバランスが崩れ、ラケシスが陣営移動する可能性あるかなあ

    そうなったところで完全にイレギュラーなのでミナト先生たちを責めるのもちょっと気の毒な奴

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:08

    >>37

    ハンドレッドのボスが変身するかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:41

    食事取らないと言いつつスピンオフでみかん食ってたから真相は不明なんだよな…
    エネルギー的には必要ないのかもしれないが

  • 565024/04/14(日) 10:24:52

    >>50

    そう言えばクロスウィザードが宝太郎の創作料理を食べてたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:01

    レジェンダリーレジェンドって出るのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:20

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:22

    お兄様一体何人いるんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:57

    >>59

    ケミーと同じで101人いるかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:35:49

    >>56

    ケルベロスマルガム(と前身のお兄様)が肉食ったり肉シューを吐いたりしてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:36:00

    カッシーン 参戦決定

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:37:03

    >>62

    令和でもまだまだ暴れるぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:37:52

    >>50

    映画だけどウツボッチャマとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:38:11

    生存のエネルギーとしては必要ないけど嗜好性としては食事は可能みたいな感じなのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:38:12

    >>62

    ジオウの世界帰れよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:22

    >>66

    むしろガッチャード側がカッシーンの居る世界に飛ばされるみたいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:41:03

    ネミネムーン、お前そんな器用な事出来たのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:42:24

    >>60

    グリオン様のことが大好きな101人の子どもたち

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:42:56

    >>69

    訂正、グリオン様のことが大大大大大好きな101人の子どもたち

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:43:15

    >>70

    子沢山過ぎるわ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:18

    >>62

    初登場回を除いてカッシーンやその着ぐるみを改造したキャラの活躍が全て令和になってからという事実

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:44

    >>72

    カッシーンは令和ライダーのキャラだった…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:09

    >>73

    まぁジオウの途中で令和になりましたし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:56

    演劇部員が集まってよかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:27

    ケミー回収は順調
    ここにレジェンドケミーをひとつまみ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:25

    りんねを殺っちゃったと思った時の宝太郎の動揺すげえ良かったね…(未来人並の感想)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:32:09

    >>77

    複眼と胸部の光を失ってたのはちびっ子たちのトラウマになりそう…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:34:29

    東映公式見たけどやっぱりお兄様複数融合だと見た目は変わらないけど中身強くなってるぽい
    お兄様本当にあと何人いるんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:45

    スパナの扱いホント適当だな・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:38

    >>80

    しゃあない

    だって今回の主役は宝太郎とりんねだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:48

    >>80

    スパナはラケシスとの回がありそうな感じだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:52

    ガッチャリバー使い回してるの良いね……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:03

    次回はついにクロトー掘り下げか
    今までロクなことが無かったクロトーについに救いの手が……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:58

    >>79

    よく見ると彼らは上半身の包帯が溶けかかってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:03

    クラーケンマルガムの墨で視界をやられたのかと思ったら、巧妙な作戦だった...(目が黒くなったマジェード)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:54:27

    九十九さんがより激重感情拗らせたらこれになるってポスト見て草生えた

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:20

    >>86

    自分は力尽きたウルトラ戦士みたいにエネルギーを失って抜け殻になったから光が消えたと解釈してる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:43

    >>85

    健康大丈夫なのか…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:49

    提供のやつがおしゃれだった

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:58

    転校生かつ幼馴染ってどういうこと?って思ってたけど「家庭がごちゃごちゃしてて居場所がなくて」で一発で納得させられたわ……
    前回までは絵に描いたような当て馬キャラのように感じてたけど、今ここに至るまでにちゃんと生きてきた人生があるキャラだと感じさせられた

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:11:55

    ストーリー的にはゲストのガッチャとケミーが直接絡まなかったのは初めてで違和感あったなぁ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:43:55

    >>89

    今のところはお兄様たちは大丈夫らしいけどこれからどうなるか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:44:24

    錬金術だからだけど金色のキャラ多いな!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:49:32

    一応ライダー達は錬金術師なのに未だによく分からない錬金術は今後ノイズにならない程度にまで描写されるのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:20:29

    >>95

    アカデミーって言っても授業風景とかが描写されてる訳じゃないから一回ぐらい掘り下げ回があるかも?

    このタイミングでパイセンとクロトーの掘り下げ回やってる訳だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:24:11

    >>96

    蓮華回では婆ちゃんの前だと弱々しくなるけど普段はいいお姉さんキャラしてる風に描かれてたけど実際はそんなお姉さんキャラしてる訳でもないからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています