レジェンドが負ける展開はあるんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:57:08

    正直ディケイドに憧れてるならボロボロにやられた後再び立ち上がる姿を見せて欲しいと思う反面いやレジェンドライダーの意思を継いでるカグヤ様がそう簡単に負ける筈がないじゃんという2つの気持ちがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:57:59

    令和6番目のライダーに負けるとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:59:34

    負けはしないけど苦戦する展開ならありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:01:14

    分かる
    今んとこ無双しかしてないから強敵にぶち当たってズタボロにされた後にもう一度立ち上がるヒーローらしいゴージャスさを見せて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:04:06

    ディケイドと違って公式がパワーバランスを気にしてるらしいしガチの強キャラとして描くつもりらしいからガッチャードじゃ精々苦戦があるかないかくらいじゃねぇかなぁ
    負ける展開があるならそれ以降の登場作品になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:06:21

    負ける展開があるならガッチャードじゃなくディケイドが登場する作品になりそう
    負けてトドメを刺されそうになる→再びディケイドに助けられる→あの時とは違いディケイドと共闘
    やるとしたらこんな感じになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:08:10

    >>5

    少なくともガッチャード内なら過剰戦力っぽいのは確かだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:12:02

    一瞬ディケイドが負けて立ち上がるってみて?ってなったわ
    俺も最近のイメージに引っ張られすぎてるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:17:56

    どうなんだろうな
    少なくとも今の段階じゃカグヤ様がどういう扱われ方になるかまだ判断出来ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:40

    >>6

    カグヤ様の場合むしろあの時の恩返しとしてディケイドがやられそうになったところを助ける展開も想像出来るな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:45

    負けるというだけならそれは時間の問題でしょ
    ディケイドみたいに噛ませキャラになるかと言われたら分からん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:27:40

    >>11

    噛ませキャラ?引き立て役やと言うてくれや

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:30:20

    カグヤ様って今んとこは普通に他ライダーの引き立てもちゃんとするけどそれとして自分もゴージャスに暴れるって感じする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:30:53

    ちょうど去年のこの頃に出たジャマ神バッファがグランドエンドで色々リセットされるまで負け無しだった事考えると大体ガッチャードの最終フォーム登場の2〜3話前くらいまでは負けないんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:32:30

    ガッチャード内で苦戦する事があるならギギストを相手にした時くらいじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:36:27

    レジェンダリーなる前なら苦戦なりするかと思ってたけど多分もう無理…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:36:45

    >>13

    これ

    相手をゴージャスだと認めた上で自分は更にそれを超えるスタイルなのがカグヤ様

    ただ相手を引き立てるだけのようなキャラじゃないことは前から描かれてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:11

    >>16

    とはいえガッチャードのラスボスがどれくらい強いかわからないから何とも言えないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:49

    そもそもラスボス登場するまでカグヤ様いるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:41:59

    >>16

    レジェンダリーに変身する前に戦闘して通常レジェンドが苦戦する流れは普通にあり得るんじゃないか?

    それをやるかどうかは知らんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:56:30

    絵本の悪魔の絵見るにギギスト様が変身残してるパターンか更に冥黒の神とか居てそいつに苦戦するんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:02:38

    >>19

    仮にいるならラズボスがハンドレッドの首領だったとかならありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:07:36

    苦戦するとしたらなんか知らんけどなぜかガッチャード世界に来たゼイン相手くらいでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:07:40

    カグヤ様滅茶苦茶強い感じ出してるけどバールクス倒したのは初登場補正みたいなもんだしそれ以外は基本雑魚狩りばかりだから意外とやってることはディケイドとあまり大差なかったりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:08:19

    ディケイドとの共闘は見たいよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:22

    クロトーやドレッドとレジェンドの戦いも見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:52

    そもそもディケイドの負け試合って基本フォームばかりでコンプリ等の強化形態は普通に強かったから通常レジェンドぐらいなら苦戦する展開は普通にあるんじゃないか?
    カグヤ様がどう扱われるかはなんとも言えないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:48

    >>22

    ガッチャードの世界に関係ないやつがボスはないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:17:40

    >>17でも言われてる通り自身もよりゴージャスに輝くのがカグヤ様だから基本フォームで敵わないような相手だと即レジェンダリーになってぶちのめしそうな気するわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:24:08

    >>27

    ここだとコンプリ21に引っ張られてる人は多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:30:26

    この機能が劇中で反映されるかされないかでかなり話が変わる

    こういう機能は殆どのライダーで飾りだし何よりこれを反映したらチートなんてもんじゃなくなるから流石にないとは思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:50

    >>31

    大ダメージを回避するだけでダメージそのものを回避する訳じゃないだろうからそこまでチートでもなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:55

    >>28

    実はグリオンとか冥黒王とか全部ハンドレッドが仕組んでました!とかはありえなくはないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:47:56

    >>28

    首領が実はガッチャード世界出身とかならあるかもしれない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:35:10

    >>33

    それはねーわ

    ハンドレッドなんてレジェンド関連でしか出ないだろ。本編のラスボスはガッチャード関連のキャラだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:33:33

    グリオン倒した時に出てきた手が一瞬ハンドレッドのシンボルみたいだったから関係者かと思ったのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:55:09

    スーツ的にゴロゴロすんのもきついんじゃねぇかな…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:59

    >>33

    逆に冥黒王がハンドレッドの首領だったというパターンもありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています