純粋な弓を使う中ではトップクラスのアーチャーです

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:42:14

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:29

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:09

    誰なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:11

    太陽落とした人?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:17
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:56

    弓使ってる奴の像はだいたい同じポーズ取ってるから区別つかん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:49:46

    俵藤太とかの物語でも引き合いにだされたりするやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:59

    大体古代の弓の逸話ってなんかの暗喩かな?みたいな荒唐無稽な話が多い中で、きちんと弓の逸話持ってるのは稀有な例だと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:51:41

    >>6

    そら人体と弓の構造が共通だからね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:33

    正直弓関係で単語が2つ作られてるのは凄いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:28

    太陽を落とした人より弓の極みとしてはふさわしいエピソード持ってると思う。

    特にニ矢を拝領した上で一矢で決めるっていうのはめちゃくちゃ痺れる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:55

    >>6

    弓引く時にこの構え以外になるヤツは居らんじゃろうし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:07

    養由基、「ただ強い」を極めた人の限界みたいなタイプだからオリ鯖で作っても宝具が地味になる
    戦闘シーン書くとド派手になるから好き。HAのアーチャーLv120みたいな感じで楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:17

    >>9

    >>12

    でも口元で矢を番えてM字開脚の状態で足伸ばして足先に引っ掛けた弓を張って射る射手が一人くらいいてもいいじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:36

    >>14

    お前は何を言っているんだ???

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:02:05

    はに丸かとおもった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:02:13

    アーチャーだし聖杯戦争で召喚したら当たり鯖だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:07

    >>16

    はに丸さんはセイバーとライダーくらいしか適正無さそう

    神秘はかなり濃そうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:35

    >>14

    変態プレイやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:18

    >>14

    男塾キャラに居そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:31

    まあこういう日本だと誰?ってなるけど偉大な逸話を持ってる英雄が出てきたら面白いのもFateではあるんだけど、こういうシンプルに凄い人みたいなのって今のFGOとかだと出てきづらそうではある
    まして春秋時代ってまだ全然触れられてない部分でもあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:36

    百発百中
    百歩穿楊
    猿号擁柱

    とかエピソードはほんと多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:57

    >>14

    でも足の力のほうが腕の力より強いから

    この方がより強力な矢を撃てるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:17

    グランドで出てきたら正直燃えるのはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:19

    >>14

    ナルトのこいつみたいな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:35

    >>23

    お前は戦場のど真ん中でM字開脚する勇気があるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:03

    飛んでくる矢を掴む特技を持ってる猿ってなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:18

    >>25

    うおおおおお!!まさしくこれ!これ!なんか記憶に残ってると思ってたけどこれだったか!有能かよありがとう!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:37

    >>25

    ファンタジーとはいえなんでそれっぽいポージングのやついるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:55

    >>25

    やろうと思えばこの体勢で弓撃てるアーチャー、絶対何人かいるよな

    出来そうと思ったのはアタランテとアーラシュ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:14

    >>22

    「百発百中」の語源なの改めてエグすぎるな

    作品内で外す描写1回もなさそう

    淡々と描かれるからあとから「あれ?外してなくね?」って話題になる感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:03

    >>25

    この構えだと、足の筋力よりも咬合力と歯茎の健康度と首の筋力重要なのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:15

    >>14

    或いは最近だとチューリとか?

    まあこれは飛びながら射かけてるってのもあるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:44

    >>22

    命中精度最強のアーチャーみたいに設定できそうだし、猿号擁柱エピソードを獣に対するデバフとすればグランド適正あるかもしれんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:50

    意味不明なことを言う>>14に突っ込んだ>>15>>19は>25で既に存在していると知り困惑した

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:19

    逆立ちして足で弓射ってる動画があったな
    アーチェリーだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:31

    >>14が変態かと思ったら

    思い出せない記憶を探るため

    あにまんにレスする策士だったとは

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:17

    生前、みだりに弓を使うことを戒められてるからそこらへんをどうアレンジするかは気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:34

    >>38

    宝具じゃない攻撃が軒並みアーチャー()になる系のアーチャーか…

    まぁ宝具が弓なだけマシかな!(感覚麻痺)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:23

    >>39

    この人って弓以外の宝具あるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:00

    絶対心臓に刺さる槍でも外れるのに百発百中なんて信用できない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:02

    宝具以外は攻撃しないとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:39

    >>41

    まあいかにもスゲェ!って逸話なんてFateだと破られるために存在するみたいなとこあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:35:43

    この人の場合概念で当てる当てないじゃなくて純粋に弓の腕前で当たる当たらないだからちょっと違う種類ではあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:38:55

    矢が外れた場合の二の矢、三の矢っていう形で最高のやつをオリオンとかウィリアム・テルがやり尽くしちゃったから、今さら百発百中に出てこられても描写難しそうかなとも思うね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:40:23

    原典の頼光さんもこの人の弓持ってるんだよね
    平安時代は箔付に中華の英雄が引き合いに出されることが多いわね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:43:20

    平安時代っていうか戦国とか江戸初期くらいまでは唐土の英傑が引き合いにだされることは多いよ。
    漢籍が教養だった時代まではどうしたってそうなるだろうし。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:09

    やる方向としては、弓を本当に手にとらんけど、シナリオ上の絶対に決めなきゃいかんとこで一発で決めてくれるタイプか、弓を番えるだけで相手に危機感を抱かせたりするかどっちかかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:13

    >>45

    弓の威力にしても甲冑7枚をブチ抜くって言われても

    為朝さんが矢一本で船沈めてますだからちょっと見劣りするのが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:27

    >>49

    為朝の場合必中に付随した破壊力で船舶轟沈だったけど、こっちは必中+貫通力特化ってことにすれば差別化は可能かもしれないかな?

    何度も何度も同じ箇所に当て続けて絶対防御系の敵の防御をついに貫いて退場みたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:57

    船沈めと鎧通しは薙と牙突ぐらい違わんか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:54:08

    百発百中の語源の人

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:17

    なんというか極めた名人みたいな扱いになりそうではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:13:45

    この人の「弓の逸話だけ」っぷりは他の追従を許さないとこはある。
    なんというか大抵の場合って、弓の逸話は箔付けのほうでメインの功績が他にあるんだよな。

    だけどこの人はあくまで一介の軍人に過ぎないんだが、弓ひとつで伝説に残ってるという凄まじさがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:47
  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:03

    紀元前の英雄で弓の逸話のみで凄まじさを語ってる職業軍人って考えると、キャラ付け次第では面白い感じになりそうではあるか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:51

    >>49

    まあそりゃ弓の逸話なら大体威力が命中率だからどっちかは出るよね……みたいなところはある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:01

    頼光さんに雷上動の話聞いて「えっ、俺こんな弓知らない…」って困惑しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:41

    >>58

    そこに感してはヘクトールのドゥリンダナと後のデュランダルとかの例もあるし、後の世の逸話と辻褄合わせてくるかもしれんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:06

    グランドアーチャーオリオンとか弓関係ないしなあんまり

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:26

    養由基は太陽を射落とした逸話もあるからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:35

    >>60

    グランドランサーローマよりはまだ関係あるからセーフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:42

    >>60

    グランドってビーストに特攻あるかどうか感あるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:38:00

    >>60

    どっちかというと弓兵というより狩人だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:38:59

    >>64

    まあ狩人だからこそ最高峰の獣狩りとして採用されたとこあるしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:14

    >>63

    実際「クラスに応じた条件」を通った中から「そのビースト突破の条件」を通ったのが召喚されるから間違ってはない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:32

    >>61

    それゲイさんじゃね?勘違いしてね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:44

    >>67

    我が国の今昔物語に「養由天現十日時射落九日」というお話が載せられているのだ

    どうも日本人は養由基が好きで大陸より盛りに盛ってたみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:01

    シナリオ中で一回だけなんだろうな弓使うの

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:03

    >>55

    いたんか・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:01

    なんか太陽を射るって鎧や船よりもスケールデカすぎて笑っちゃうんだよな
    百発百中だけで十分だろ…なんで太陽まで落とすんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:03

    日本代表の那須与一よりかなり強そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:54

    グランドアーチャーかはともかくその資格を持つのは間違いないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:11

    >>73

    まあ時代ひとつとっても神秘の強度が段違いだしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:55

    >>25

    こいつ見ての通り多腕で蜘蛛糸使って森の中を器用に移動しながら体内で生成した矢を木の上から射掛けてくるからこの構えが滅茶苦茶理に叶ってるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:10

    >>69

    十個の太陽の内九個を落とすって完全に羿のエピソードだから盛ったというより今昔物語時点で混同してたって話じゃ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:12

    >>72

    まあ10個あるとか物理的にありえんファンタジー太陽だから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:38

    >>77

    確かに、源平盛衰記の「文殊菩薩の化身」呼びの方が盛ってるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:10

    こういう類のキャラクター、活かすの得意なライターさんだと誰だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:26

    弓以外はほんとに普通の軍人だからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:58

    刀だけで魔法の域に到達したどこぞのNOUMINみたいな人だったりして

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:56

    >>80

    ウィリアム・テルを活かしてくれた人ならきっと…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:00

    まぁ後世どんどん偉業のスケール上がってくのは珍しくないしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:28

    ゲイは悲惨だったな、太陽落としてハーレムしてたら
    それ見て嫉妬した弟子のホモに桃の木で後ろから尻貫かれてイクんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています